« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

香取慎吾 15年で私服に2億円という記事を読んで

本日はやはり本当だったのか!という話題について

それは
香取慎吾 15年で私服に2億円
というものhttp://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-20131102-00032994/1.htm

これは先週か先々週あたりのスマスマにて一瞬放送されたSMAP・香取慎吾くんの私服本が発売されるというVTRでマジで?と思っていたのですが

本当のことだったのか・・・

今はどうかわからないというよりハッキリ言って職種によって違うのは明白ですがサラリーマンの生涯年収が3億円だと言われていた時もありましたが、サラリーマンが生涯に稼ぐと言われる数字が洋服代になっているとは

芸能人はハッキリ言ってもらっている人はもらっているのは周知の事実。

SMAPとして活躍している慎吾くんなら既に数十億稼いでいることは誰もが知っているというかそう思っているわけで

2億円私服に使っても問題ないという所が恐ろしい。

今回リンクを貼った記事には
15年で2億円ということは、毎月およそ111万円の洋服を買ってきた計算になり
という部分に

もう脱帽です。

まあ昔言われていたCMのギャラとかも慎吾くんクラスでは3~4千万ぐらいと言われていました。この情報は僕が3年ぐらい前に仕入れた情報なので今の相場は違うと思いますが、事務所に半分持ってかれたとしても個人に半分。

慎吾くんはCM出演も多いのでCMだけで億越えは考えられる、さらにレギュラー番組のギャラとかも考えると笑っていいともが終わると言う事でタモリさんのいいともの1回のギャラが200万という記事があったが週1で年50日ぐらい出演する慎吾くんは100万ぐらいもらっていると想定していいとも5000万、さらにスマスマだったり、スマステーションも同じぐらいと想定したら3本で年1億5000万ぐらい

CMとレギュラーだけで3億近く稼いでいると思われます。
※これは僕の勝手な予想ですのであしからず

税金などで半分持ってかれても手取り1億は固いので月に111万円なんて安いモノかなと

まあ勝手な妄想で記事を書いてしまい非常に申し訳ないが、どうしても15年で2億私服に消えていると考えると下世話な計算をしてしまう。

だがあれだけの仕事をしていることを考えるとそれぐらいもらっていても納得です。逆にもらていてくれないと芸能界のトップクラスの地位にいるグループのメンバーですしね

まあ芸能人のお宅紹介の映像とか観るととんでもない部屋に住んでいる人多いですし、めちゃイケで放送されたナインティナインの岡村さんの自宅のリビングの広さも凄い事になってましたからね。

はぁ~

ため息しか出ないが自分より数倍数百倍頑張っているのだからしょうがないな。ホント夢があるな芸能界は

ということで慎吾くんの私服本ホント気になります

終わり!

|

フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定について考える!

本日はやはりこういう結果になりましたかという話題について

それは
フジテレビ「ほこ×たて」放送終了を決定
です。

まあやらせだったり、動物虐待という行為をしてしまった以上はしょうがないですね

フジテレビはいったい何がしたかったんでしょうか?ほこ×たてなんて経済産業省からも期待されていた番組なのに

撮れ高がないなら過去の放送を流せばいいのに、実際テレビ局としては過去の映像など流せない理由だったり色々あるとは思うんですけど

やらせをしてまで面白い映像を望んではいない。

今回の発端となったのはラジコンカー世界王者の広坂正美氏のインターネット上でやらせを告発だが

スナイパー対決といい、猿の件といいどちらも広坂氏が関わっているのが本当に悲しい事実。僅差で勝つというのは番組上盛り上がるかもしれないが、圧倒的な力の差を見せつける映像だって魅力がある。

やらせが発覚したから言うわけではないが、確かにスナイパー対決を観ていた時に何か違和感があったのはたしかなんですよね。2連敗の映像を見せつけられたあとのスナイパーVSボートの映像で

2連敗しているという状況なのに広坂氏とラジコンヘリの方が悲壮感というかまったく心配している素振りが観られなかった。連敗した後ということで2人からボートの人に対して応援というか声を掛けるシーンも

スナイパー側は外からアドバイスだったりあったのに日本側はまったく声援すらなかったででの日本チーム仲悪いなーと見て思っていたぐらい

まあその違和感は間違ってなかったのが今回の事につながるんですけどね。

それにしてもテレビ番組というのは視聴者が望んでいないドラマを作ろうとするのであろうか?今後対決物の映像は常にやらせがあるのでは?と疑いながらフジテレビは視聴者にみられることが今回の件で決まってしまった。

フジテレビは社長も変わりこれから生まれ変わろうとした矢先にこのような事態になり、ドラマも医龍など昔の人気ドラマを復活させるぐらいしか方法もなく視聴率三冠王の座はさらに遠ざかる事に

ということでフジテレビはいったいどこに向かおうとしているのか今後の動向に注目していきたいと思います。

終わり!

|

ボーイスカウト芸人を観るbyアメトーク

本日は僕がまったく知らないくくりについて

それは「ボーイスカウト芸人」。まったく分からない、自分の友達にも誰もいなかったはずなので一切の情報がないです。

では観ていきましょう。

キャンプ場風のセットに登場した芸人達。宮川大輔さんをリーダーにてくくりを発表後話を聞いていくと、何故かV6の長野くんはボーイスカウトについてはテレビや雑誌で一度も言っていないが今回呼ばれたと

ハリセンボン春菜はボーイスカウトではなくガールスカウト、だが制服姿を宮迫さんに「クッキー焼いている」とイジられ「ステラおばさんじゃねーよ」と恒例のツッコミを披露。蛸壺伊藤くんはテレビ初出演だがボーイスカウトとしてあまりにも凄いからブッキングされたとのこと。

大輔さんはそれぞれの胸にワッペンが張られていることを説明。大輔さんが一番上の菊章、長野くんは菊の下の1級。だが伊藤くんは富士章で菊の上のさらに上の最高位の章。首相官邸や東宮御所に表敬訪問出来るレベルとのこと。だがデニスの植野さんはワッペンなし、実はボーイスカウトでなく近所のボーイスカウト好きのおっちゃんが近所の子供を集めて山に登っていたのに参加していただけ

一通りに説明が終わった後に何も知らない狩野英孝さんが登場。ボーイスカウトの制服を始めてみたと狩野さん。宮城にはなかった?と

ボーイスカウトの基本情報
ボーイスカウト:自然の中での活動を通じて「たくましさ」「自主性」「協調性」「社会性」を学ぶ
歴史:20世紀初めイギリスでロバート・ベーデン-パウエルが創始
加盟:162の国と地域 約3000万人
活動内容:キャンプ、ハイキング、サイクリング、街頭募金、オリエンテーリング、計測、奉仕活動、手旗信号など

年齢別に
ビーバースカウト:小学1年生の修学直前から9月から
カブスカウト:小学2年生の9月から
ボーイスカウト:小学5年生の9月から
ベンチャースカウト:中学3年生の9月から
ローバースカウト:18歳以上25歳まで
指導者:20歳以上
※女の子は平成7年から活動可能に

ローバースカウトの中に指導者がいる、英孝ちゃんは何故か僕が入る際はビーバースカウトから?と馬鹿な発言をしたため全員から総ツッコミ

構成
隊長→上級班長(班長をまとめる)→各班長→班員

芸人で言うと隊長が松本人志、上級班長が今田耕司、班長が雨上がりさんなどと、西川きよし師匠は創始者。

ジャニーズで言うと隊長がマッチ、上級班長が少年隊・SMAP、班長がTOKIO、V6、Kinkikids

マセキ芸能で言うと隊長がウッチャンナンチャン、上級班長が出川さん、班長がドロンズ石本、マギーしんじ、バカリズム。英孝ちゃんは上級班長をやりたいナンナンさんの右腕・左腕として働きたい。

手のサイン
キャンプ場で集合する際のサインや気をつけ、休めなど、だが人によってサインが違う。

長野くんが異常に速い人バージョンを披露。個人差がある、英孝ちゃんがやると意味不明のポーズをとり総ツッコミ。

笛のサイン
ピ~・ピ・ピ・ピ・ピ:全員集合
ピ・ピ・ピ~~~~:班長集合
ピ~~~~・ピ・ピ:食事当番集合
:注目

追跡サイン
石を重ねておく:この道を行け
重ねた石の左右に一つ:小石を置いた方に曲がれ
3つ重ねた場合:危険・助けてくれ
中心に大きな石、囲むように小石:帰った

代表曲
連盟歌・キャンプだホイ

他には「ビスタ」。集合の合図「カブコール」

身についた技能
長野:手旗信号。ボーイで覚えて仕事に役立った、光GENJIのバックダンサー時代に手旗信号が振り付けにあったヒ・カ・ル・ゲ・ン・ジと一つずつ今でも覚えているとのこと。

ここで英孝ちゃんが「チャプチェ」はどうやるんですか?と意味不明な発言をすると伊藤さんが基本はカタカナの動きになっている。イの場合は斜めと縦みたいに表していると、そこで狩野さんがカ・ノと挑戦するがノが逆に、そして春菜に対してカドノ、シュレックと

東京03豊本:ロープの結び方。くさり結び、実際は長すぎるロープを短くして使う。

蛸壺・伊藤:地図が描ける。朝の3時から9時間かけて実家の埼玉の草加からテレビ朝日まで歩いた地図を作った。その地図がスタジオで披露。国土地理院が出している地図とほぼ変わらない精度とのこと。

春菜:キャンプに行く時の収納術。トレーナー1着、シャツ1着、スウェット上下、ズボン4本を見事に収納するがリュックの金具を引きちぎる

ここで英孝ちゃんが出来そうだな「ごめんなさいけど」と日本語のミス。収納はまったくできず「こんな感じかさ」と日本語のミス。

ボーイスカウト1日体験
代表して大輔さんが25年ぶりに参加。

10月5日キャンプ場。
ボーイスカウトキャンプ①:タープを張る。屋根を高くしたい時は竹を使用。ペグは斜め45度に刺す。

ボーイスカウトキャンプ②:立ちかまど。10本のロープを使って固定、竹を割って火床の台にする、新聞紙をひいて土を盛る。

食事当番が本部に呼ばれ各班ごとに違う料理を作って競う料理コンテストが開催されることに、大輔さん達はカレーを、だが班長のミスで鍋が逆に、鮭のホイル焼きを作る班や綺麗にお米を炊く班、別の班では小麦で作ったツイスト。

だが班長は美味しければいいということだが、やはりお米は焦げたので苦いがカレーは美味しいとのこと。

料理審査はホイル焼きを作った国立第1団コブラ班が優勝。大輔さん達はみずみずしかったのでダメとのことでした。

今回はスタジオセットのテーブルは木と麻ひもでボーイスカウトの人と制作したと

ボーイスカウトあるある
春菜:ロケで川辺とかいるとアユ掴みなどすると、女性タレントなどはキャーとはしゃぐが、自分は慣れているので直ぐに取り、火も起こせてすぐにロケが終わる。

宮川:ずっと火の回りにいるオッサン。キャンプ地で竹は燃やすと音が出るが何でも燃やすオッサンは何もせず燃やす。誰かのラジオが潰れたのでラジオを燃やした

宮川:カブスカウトはテントに泊まれず宿舎に泊まらなくてはいけない。リーダーが夜に就寝状態をチェックする際に、タケウチくんが泣いていてホームシックにかかったのかと思って理由を聞いたら手の親指にクワガタのメスが挟んでいたとのこと。歩いている時に見つけてポケットの中に入れておいたのを忘れていてガッツリ挟まれていた。

植野:草むらに赤いパンティーが落ちていた。興奮したため頂上についたが気になって1人取りに行ったらキャラメルコーンの袋だった。

宮川:登山3回したらパンティー1枚は発見する

最後はボーイスカウトロックンローラーのダイアモンドユカイさんが登場。ローリングストーンズのキース・リチャーズやポール・マカートニーもボーイスカウト出身。ユカイさんんおワッペンは入団したら貰えるものでした。

最後に歌った曲は「花はかおるよ(連盟歌)」

という感じで終わった今回ですが

まさかV6の長野くんが出演するとは思いませんでしたが、蛸壺・伊藤くん恐るべし、いったい全国に何人いるのやら富士章を持つ人が

それにしても知らない事ばかりで勉強になりました。ボーイスカウトしか知らなかったのでまさか年齢別に分かれているとは

内容についてですが伊藤さんの地図が凄すぎて圧倒されてしまいましたが、大輔さんの1日体験観ていたらキャンプも面白そうだなーと

小学生の時はキャンプとかワクワクしましたけど今はやろうと思わない。だが今回の放送を観てアウトドアも楽しそうだなと

今回は勉強になりましたねホント、アメトークはこういう自分の知らない世界のくくりがあるから面白いな

ということでボーイスカウト芸人、知らないことだらけでしたが面白かったです。

終わり!

|

AKB48・14作連続ミリオン達成について考える!

本日はAKB48の33rdシングル「ハート・エレキ」が14作連続ミリオンを達成したことについてAbb2a235まだ正式な発表はされてないみたいだが速報では枚数が判明しているみたいなので初日売上枚数は
1,020,800枚
とのこと。

CD不況のこの時代に握手会のドーピングがあるとはいえ100万枚を超えるのかやはり、かくいう僕も買ってますけど・・・

さて今回100万枚を超えたということで何でもB'zの記録を抜いたことになるみたいですが、果たしてそれが正式な記録として世の中に受け入れられるのか?というと

決してそうはならない

のが面白い所。だが数字としては一生残りますが世間の記憶には残らないのが悲しい事かなやっぱり

だがドーピングがあるとはいえB'zが達成した時代と今の時代では状況がまったく違うということだけは理解してあげた方がイイのかなと思っております。

多分これが90年代から2000年初頭の時代であれば逆にこんなに売れていないと思います。多分握手会ということ時代をやっていないから

今はほとんどのアイドルは握手会付きのCDを発売するようになりました。純粋なセールスとして記録が残るモノとしては納得いかない人も多いと思いますが

これを会社経営という視点で考えるとこれ程上手い商売は無いのは事実でしょう。キングレコードがここ数年ウハウハなのはAKBのおかげですから

AKBのブームが過ぎない限りはキングレコードは笑いが止まらない。ただ売り上げがメンバーに還元されているのかはわかりませんけどね。

それにしても100万枚越えたかー、超えるとは思ってましたけどね。やはり「恋するフォーチュンクッキー」の勢いが凄かったのかな

まさか色んな企業や県が恋チュンダンス動画を制作するとは思わなかった。

この戦略を秋元康が考えているとしたらホント恐ろしい。全年代に馴染みのあるような曲を作った後にちょっと癖のある曲+センターをやった事の無い小島陽菜をいきなりセンターに抜擢。

「ハート・エレキ」に関してはタイアップ等もないし全然宣伝されていた認識なかったのに

まあ売れ続けるためには飽きさせない戦略が必要ですからね。

だが実は今回の曲に関しては100万枚は超えると思っていたんですけど、次回作のじゃんけん選抜のシングルに注目です。

次のシングルの握手会は実は2月、4月、5月という半年先でありなおかつ5月は6日というゴールデンウィーク。握手会の日程が発表された当初からそんな先まで予定決めれるのか?という状態でした。

まあ大島優子に関してはたしか2次ぐらいで売りきれてましたけど

ドーピングがあっての売り上げが半年先の握手会でも持続したらAKBの売り上げ100万枚越えは当分続くでしょう。

ということでAKBを否定するような意見ばかり書いているようですが、僕今回のシングル10枚近く買っているただのファンです。11月23日の握手会楽しみだ

終わり!

|

能年玲奈の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はあまちゃんで大人気になった能年玲奈さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://www.lespros.co.jp/talent/artists/rena_nounen/

Profile僕が能年さんを取り上げるのは今回が初のため楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今日の出演をメチャクチャ緊張している女優さんとして呼びこまれた能年ちゃん。いるんだねホントにいるんだねと有田さん。目がキラッキラしているとホリケンさん

ここで能年さんの紹介
2006年第10回ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞。今年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに1953名の中から抜擢されテレビドラマ初主演。平均視聴率20.6%を記録今年生まれた国民的女優

緊張している能年さん。なんで?と聞かれても「こういう場に慣れてない」と

ここで緊張をほぐすために徳井さんと何故かジャンプをすることに、その跳びかたが「あまちゃん」だと、そして「あまちゃん」のオープニングで披露しているジャンプを一回

改めて女優・能年玲奈さんです。

能年さんが出てくれるイメージが無かったと一同。我々も汚してはいけないと思っていたと
よく番組に出演してくれましたね?
楽しそうだったので

番組からオファーがあったんですよね?
ハイ。

聞いた時は?
緊張します。話ベタですけど

出たいと思ってくれた?
ハイ

見たことはある?
あります

印象は?
即興コントやってるのが楽しそう。

即興コントやってみたい?
ハッ!ちょっとやってみたい

徳井さんのイメージは?
女の子らしくてカワイイ

名倉さんのイメージは?
凄く優しそうで今日一番お話が成立するじゃないかと

名倉さんと座った瞬間に話したことは?
兵庫県出身で同郷のよしみを感じていたから

有田さんのイメージは?
ない

原田さんのイメージは?
えっと、背が高くてドンってしてる。あとトイストーリーのウッディに似ている。

有田さんはどのキャラに似ている?
おウチに帰って考えます

福田さんのイメージは?
おでこが広くてステキ

堀内さんのイメージは?
パワフルでチャーミングな方

上田さんのイメージは?
私が話すテンポが遅いので早くしゃべれ!言われるんじゃないかって怯えてます。

上田さんは1個の質問に対する答えを3、4日待てるよ!と言うがないよりはマシと

年齢は?
20歳

20歳になって新しく始めた事は?
あんまり変わってないです。アッ!七三にしました

なんで七三分け?
カッコいいかと思って

18、19歳でしなかったのは?
早かったかな

お酒は飲む?
全然飲まない

20歳になって家族でビール一杯?ということは?
宮本信子さんとお食事に行った際に大人だからということで一口だけ頂いてから飲んでいない。

宮本信子さんに可愛がってもらっているの?
ハイ!

小泉今日子さんも?
ハイ

あまちゃんのヒロインに選ばれた経緯は?
オーディションを受けて三次くらいあったかな・・・

ここで上田さんが驚かしてからの「じぇじぇじぇ」を聞いてみることに、ということからホントに驚いた話しだけにじぇじぇじぇを言ってもらう事に

有田:お酒を結構飲む500ミリリットルのビールをケースで買っちゃう。それが2日くらいで無くなっちゃう。
能年:シーン

徳井:僕が25歳の時、んっ?26歳?イヤ25歳?忘れた
能年:シーン

有田:母親が水泳平泳ぎで昔オリンピックの候補生に選ばれた
能年:じぇじぇじぇ

あまちゃんが終わってからどんな生活?
ダラダラしてる

朝何時に起きる?
何もない日はお昼位

ご飯は自分で作る?
ポテトチップスとか

ポテトチップスを食べた後は?
映画をお家で観たり

どういう映画?
ピンポンをここ1週間で10回観ている。楽しくてかっこいいなと思って

飽きない?
映画スゴく楽しいので飽きない。

そこから何をする?
絵を描いたり

何時間ぐらい?
その時によって、夜中までやることも

何の絵を書いている?
ウサギとか、

モチついているんじゃないの?
ついてない

どんなウサギ?
頭だけの

ここで絵を描いてもらう事に、いつもはクレヨンで描いているとのことだが、ウサギの頭だけが椅子に座り、もう一つの椅子にワニ。ウサギが「かっこよくなりたい」と話すとワニが「ヒゲ」と

どういう世界観?
ワニの名前がカリントウ。カリントウがウサちゃんがカッコよくなりたいと相談に来た際に「ヒゲ」を生やしなさいと、ウサギの名前はウサちゃん

この続きのストーリーは?
ウサギがアナウンサーになりたいと言う。その前に手が無いからマイクが持てないので耳で持つ

上田さんは結論「サイコだな」

ここで印象が無い有田さんの絵を書いてもらう事に、有田さんが可愛い感じの絵になって能年さんの世界観に登場!

これを絵本にしましましょう!となった際にありちゃんというキャラクターはあり?なし?
なしにします。

ここから企画、能年玲奈20年のプロフィール。
名前・生年月日
能年玲奈、1993年7月13日生まれの20歳。かに座A型

経歴
06年
:第10回ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー
10年:映画「告白」出演
11年:ドラマ「高校生レストラン」出演
12年:ドラマ「鍵のかかった部屋」出演。ドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」出演
13年:NHK連続テレビ小説「あまちゃん」テレビドラマ初出演

今後やってみたい役は?
アクションやりたい!

テキパキ動きそうなイメージが無いけど動ける?ということで泰造さんとアクションをしてみることに、道を歩いていてぶつかられて因縁をつける、その際に殴り掛かられてきたのを交わすという流れ

最終的にジャピ~ンと刀を取り出し切られる泰造さん、そして「100万年早いんだよ!」と

理想のデートはある?
動物園

好きな動物を見ながら告白をするという寸劇スタート!相手役は徳井さん。だがキリンを見ていると何故か泰造さんが襲い掛かってきて、キリン役のホリケンさんも斬られ「100万年早いんだよー」と、そこに現れた徳井さんが「今日こそお前を斬ってやる」と言って「100万年早いんだよー」と決めゼリフ

マイブーム
ヒゲ。ヒゲが好きで世界ヒゲ選手権を観たり、つけヒゲを付けたりするのが好き。家にも髭がある。ネットでヒゲを買って家で楽しんでいる。

今回はスタジオにヒゲが登場。ヒゲを付けても可愛い能年さん。ヒゲをつけて写真を撮ったり、ここでメンバー1人1人にヒゲを選ぶことに

上田さんは板垣退助みたいなヒゲ、ホリケンさんはコテージの親父、福田さんは黒ひげ危機一発風、名倉さんは男爵風、徳井さんは普通のタイプ、今のところは名倉さんが1位だが有田さんは中国風のヒゲ、泰造さんはゴリゴリの青ヒゲ(ホモ風)。

家で付けて楽しんでいる。写真を撮る際はダリみたいな表情にして

ストレス解消法は?
大声を出す。

部屋の中でよゐこの濱口さんのモノマネで「コラァ~!アホか。こんなもんいらん!」と、これは有野さんがちっちゃい貝を持って来た時に言ったシーン。

どういうことでストレスが溜まる?
仕事が上手くいかなかった時

ここで家でやっている感じでやってもらうとボリューム2割増し

特技
ギター。中1から

1週間に何回?
今はやっていないが、中学生の時は休日は結構。週2ぐらい

部活とかで?
地域にある音楽サークル、おじさんバンド達がいっぱいやってる集まりで女の子同士で組んでやっていた。

誰に教わったの?
そこで弾いてるおじさん。

誰の曲を
GO!GO!7188さん

今回はエレキギターを披露。だがあまり盛り上がらないためおじさん達困惑。だが何度やっても盛り上がらないので困惑。そして所々で「んっ?」と

趣味
絵本に出てくるような絵を描く事

好きな男性の仕草
ピンチの時にムリヤリ笑う

好きな食べ物
ラーメン・ハンバーグ・ピザ・ポテトチップス

自分で作ったりするの?
作らない

食べに行く事が多い?ピザも宅配?
宅配だったり外で食べたり

今回は大好物を全部スタジオに用意。能年ちゃん風に乾杯の音頭を「楽しくたべるべかんぱーい」と

ピザ好きとうことでピザを食べる能年さん、何故か名倉さんがみんなの世話をする役回りに、最終的には名倉さんが切れて、能年さんが「大声だすな」と叱って乾杯をやり直し

うどん無いんだ?と有田さん、だがまた能年さんを無視して名倉さんをイジリ始める面々。能年さんは一人でラーメンは食べに行かないとホリケンさんと話しているとまた名倉さんが切れて終了。

という感じで終わった今回ですが

有田さんのイメージは?ない・・・というくだりが最高でしたね。

能年さんバラエティに向いていないと言われてますが、やはりMCしだいかな。今回のしゃべくりメンバーは百戦錬磨なので大抵のゲストはイジれるので問題なかったですが

普通の番組だったらというか芸人が司会でない限り事故る可能性は大きいかな。まあバラエティに慣れていないのが明白だったので今後は慣れたらもっと面白くなるかな

なんとなくだが面白い臭いがするわけですよ

まあ笑っていいとも出演時も今回みたいな感じだったからやっぱり無理かな~

謎を残した印象が強かった今回。まだまだオモシロくできるはずだこの子は

まあ事務所が今後どのように売り出すかだな、いいとも・しゃべくりを観る限りでは上にも描いたがバラエティに向いていないが今後化けるということを加味してレプロが売り出すのか

あと次の作品がどのような作品に出演するのかきになる所だがとりあえず今後も活躍が楽しみな女優さんなので楽しみです

ということで能年玲奈、不思議な魅力いっぱいだったしゃべくり007についてでした。

終わり!

|

東山紀之の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は東山紀之さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

1年前に取り上げておりますが、この1年でどのような変化があったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

4年ぶりに登場の東山さん、全然変わってないとホメると上田さんに対してしわくちゃ加減が変わっていないと、今年47歳になるということだが華麗なターンは健在。それを上田さんにお願いしてみると思ったよりも簡単に出来ることに驚く上田さん。藤木さんも華麗にターンを決めた所で

今回は大先輩の近藤雅彦さんからの情報。13歳で出会ってマッチは15歳ぐらい、僕よりもやんちゃだったと、一生頭は上がらない。

1番の思い出は?
寮に住んでいた時に僕の足音を聞いただけで起きた。その時の口癖は「お腹空いてませんか?」「何か食べますか?」だった。

当時自分は食事係でいつもお腹を空かして帰って来たので、その時寮にはトシちゃん、マッチ、川崎麻世、少年隊の3人、シブガキ隊の3人、ナカムラシゲユキという面々。

植草から見ると僕がゴマをすっているように見えていたはず。夜中にラーメンを作ったりしたことも料理をすることも嫌いではなかった。一番よくできた後輩だったと思う

マッチさんが言ってほしいと言う情報として意外な特技は?
アイツの特技は健康管理。完璧すぎてつまらない。でも女性には・・・

どういうことなんですかね?と、僕の立場も分かって欲しい。健康管理は一番大事。甘いものも大好きだし基本はダイエットはしない。食べたいので運動するという考え

ダンベル、バーベル、腹筋、腹筋は1000回と言っているがそれ以上やっている時もある。多少殴られても大丈夫

1000回は時間15分くらい。面倒くさいので音楽に合わせながらやっている。速度も早め

毎日1000回は休まない。デビューした時からずっと30年弱はやっている。最初から1000回ではないがずっとやっている。空気吸うのと一緒

今日はやらなかった、辞めておこうということも1日もない。お正月でもやっている、朝早いロケの時も帰りの車の中でイイ感じでGが掛かっていい。

誇れるものが一つもないから、そういうものがちゃんとないと人前に出られない。ほぼ変態だと思う。

今はボクシングもやっている。チャンピオンの内山高志くんはボディが強いのでスパーリングを見ているとパートナーがどんどん倒れていくので試したいと思ったので20%ぐらい、30%、50%、60%でもう大丈夫ですと、だが家に帰ってから血尿がでた

今一度何と戦っているんですか?
知らないことが多いので知らない事を知ると世界が広がる。

好きな物は好きなだけ食べるケーキから豆大福まで

そんな甘いものが大好きな東山さんにバースデイプレゼントとして特製豆大福を、昔でカメロン伝説を歌っている時にセットででっかいメロンが出た時と同じ衝撃。

周りは張りぼてだが中には年の数だけ用意。年の数だけ用意すると大変なことになりますねと、今回用意したのは東京・高輪の「松島屋」の豆大福。昭和天皇も好んで食べていた品。東山さんは時々寄って買って帰るお店。

今回は普段持たれている愛用品を見ることに

ボクシング用のバンテージ。スタジオでバンテージを巻いてもらうことに、最初は適当だったが今はキレイにしている。

新聞の切り抜きをする。柔軟体操をしながら読むので気になった記事は持ち歩くようにして、時々見てヒントがあればいいなと。自分で何で切ったの?というものもあり、コンピューターがプロ棋士とソフトで対戦した際の記事など

13年6月22日の記事にある「やる気自覚が大切」と書かれた記事まで、上田さんは十分持っている多少捨てた方がイイと、自分の生き方を反省する話しているとゲストで一番来てほしくないこっちがヘコムから

続いては藤井フミヤさんから
アイドル時代の東山さんとの関係は?
同じアイドルというライン上ライバル心はあったかな。俺たちは異質なアイドルだったので鼻についた感はあったと思います。少年隊の中で東山くんはほとんど喋った事がなくオレの事キライなんだなと思っていました(笑)

実際は嫌いと言うかライバル。ライバル心はものすごくあった。

少年隊とチェッカーズはタイプが違うと思いますが?
チェッカーズは人気あったし、一世風靡や風見しんごさんとかは同じ番組に出た時はバチバチして一言も口を聴かなかった。ここ最近はフミヤさんや哀川翔さんや柳葉さんとあったら戦友のような感じがして逆に話が弾む。当時は挨拶もしない感じ、そういうのが良い時代だった。和気あいあい何てない。

ベスト10のたまりの席で笑顔は見せていたが内心バチバチで、最近はフミヤさんにも良くしてもらっている。

男ばっかりが集まる会。メンバーとしては中田英寿、コブクロのコブちゃん、布袋さんがときどきの男ばかりで結構楽しい。

仕事の話や女性のこと。女性を呼ばずに話すのが面白い、2次会も同じ話をしている。その空間は気持ちいい

どういうキッカケで集まる?
中田英寿のスケジュールが一番いい時に集まる

中田さんはワイワイするイメージが無いですが?
ヒデは明るくて聡明。ものすごく気を遣ってくれる。今皆さんに見せていない姿。

その会のルールは?
会費制でワリカン。時々京都でやったりタイミングよくそこらへんにいる時、ドレスコードもあり毎回ヒデが決めてくれる、スーツだったり赤いモノをつけましょうだったり

パパになった東山さんにフミヤさんからコメント
今まさに1番かわいい時期だと思うのでどれほど親バカになってるのかなぁ。きっと大バカに違いない!

子供は長女が2歳で次女が3ヶ月。可愛い

フミヤさんに2歳違いは良いよ、中学校に入った時に3年生と1年生だからいじめられることが無い。

親バカだなと思う瞬間は?
一番うちの子が可愛い世界一だなと思う。

赤ちゃんをお風呂に入れたりおむつを替えたり?
出来ることは何でも

夜泣きした際に手伝う事は?
寝ぼけながらやっている。

絵本の読み聞かせも?
やります。僕は上手くないけど妻は上手。上手に読むので子供が感情が高まって驚いている時がある。自分はほどほどに

長女はコミュニケーションは?
パパと言ってくる。帰ってくると「おかえり」と、だが上田さんは自分の子は帰った自分を見て泣いてしまうと、近づくと嫌がる

自分に似てますか?
似てる。切れ長の目をしている

お子さんが出来て考え方変わりました?
こういう話をするのはジャニーズ事務所でないと思うけど、親として自分の考えを言ってもいいのでは、僕らも伝えるのが大事だと思う。

長女を連れて遊びに行く事は?
公園に行く事もある。

厳しくしつけしている事は?
1人の女性として接してあげた方がイイと思うので、椅子に座る時も引いてあげた方がイイだろうと、今からレディファーストは大事かなと

怒ったりはしないんですか?
基本は怒らない。絶対に暴力は振るわないようにしている。

44の時の子供なのでより思いが強いのかもしれない。

将来結婚する人のことを考えたりもするんですか?
それも尊重してあげようかなと自分の自由に

ジャニーズの新人の子だったら?
それは考えた無かった・・・。

考えたことが無かった。ジャニーズは凄く生々しい。考えてなかったな・・・と、色んな事想定していた方がイイよね

芸人は?
それ、そうだな・・・。

芸能界全般しんどい?
そうだね・・・。芸能人以外が

娘についてほしい仕事は?
お医者さんになって欲しい。人を助ける仕事

でも両親を観て芸能人になりたい!女優さんになりたいと思ったら?
それは親を認めた瞬間なので尊重してあげようと思う。

だが芸能人になってジャニーズと付き合って挨拶に来たら?
どうするんでしょうね?考えてなかった。とりあえず一発腹殴らせろというかもしれない。

最後は舞台の宣伝。V6の坂本くんとフランケンシュタインという舞台をする。化け物のメイクをしている。

オファーが来た時どう思ったんですか?
もの凄く嬉しかった。イイ話が来た!変身願望があるみたいだから

という感じで終わった今回ですが

やはり予想通りに東くんお子供の話が聞けました。ジャニーズは子供の話NGと言われているみたいですが、東くんの口から自分たちも発信していかなくては

やっぱり思うんですよねジャニーズだって結婚していいじゃないか!とファンは悲しいと言うよりは喜ぶと思うわけですよ

なんか風潮としては1グループ1人みたいなイメージもあるのですが、ファンの事よりも自分のことを考えて欲しい。

結婚したらダメだとか子供の話したらダメだとか言っている割には元ジャニーズの人間の子供を事務所に所属させたりと意味が分からないのでね。

まあ今回東くんが話したことによってジャニーズ事務所が変わるとは思えませんけど、もうちょっと所属タレントの幸せを考えてもいいのではないかなと勝手ながら思う次第です

それにしてもストイックというのか毎日の腹筋を欠かさないという所は見習わなくては、自分よりも忙しくしている人間が自分以上の努力をしているのを見るとやはり反省だが、上田さんが言っていた通り僕も反省してしまいました。

ということでずっとカッコイイ東山さんが親バカな姿は面白かったですこのままカッコイイお父さんとして活躍して欲しいものです

終わり!

|

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »