« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

北川景子主演映画「ルームメイト」初日舞台挨拶を観てきました!

昨日は長澤まさみさんの舞台を観てきましたが、本日は北川景子さん主演映画「ルームメイト」の初日舞台挨拶を観て来たことについてhttp://www.roommate2013.com/Poster38月の握手会以来の生北川景子ちゃん楽しみにしておりました

さて今回の映画ですが原作もあるみたいですがいつものごとく原作の情報は一切いれずに身に行って参りました。

正直ホラーというかサスペンスというのか良くわかりませんけど、面白かったですねー。映画が進むにつれてなるほど!こうなるんだろうなーと想像しながら観ていましたがすべて吹っ飛びました。

観ながら違和感は確かにあったんですけど、どういうつながりでこのシーンがあるんだろうな?と感じていましたが最後にそれがつながった時は上手い事作ってんなーと感心しましたよ

それぐらい惹き込まれたというか途中2度ほど本気で体がビクッ!とした場面も

今回は上映後の舞台挨拶に北川景子、深田恭子、高良健吾、古澤健監督が登壇、司会ニア日テレの森アナウンサーでした。

北川さんの挨拶から始まり今回の映画について話が進んでいくと

北川さんは今回の作品は台本の1ページ目を観た瞬間から作品に引き込まれて、どのような映像になるんだろうと非常に暴れてやろう!という感じでワクワクしていたみたいです。

上映後だったので中身についての話になると今回は血が飛び散るような役を演じる事になり、今まではメイクさんなどに気を遣って汗をかかなかったり化粧が崩れないように気を付けていたが今作に関してはそういうことは気にせずにやったとのこと。

血のりについても監督・スタッフが気を遣ってこれぐらい?という感じだったのを北川さん自身が問題ないと言う事でたっぷり血のりを使ったそうです。深田恭子さんとのシーンでもビンタ、蹴り、杖で突かれるなどのシーンも思いっきりやってくださいと伝えて演じたそうです。

そのため深田さんは北川さんに言われていたものの演技が終わるたびに気を遣っていたそうです。深田さんに関しては今回の映画の宣伝で言ってはいけないキーワードがたくさんあったので番宣などは大変だったそうです。

上映後のため自身のやった役について振り返ると今回の役は非常に難しい役で大変だったそうです。

高良さんは撮影現場は今までも楽しい現場は多かったが今回の現場は特に楽しかったとのこと。そして北川・深田両人が話をしていて、演技が始まると目がギラギラし、それが終わるとまた仲良く話す姿に女の恐怖を感じたそうです。

挨拶も終わり、今回の映画にちなんで特別に用意されたカクテルが登場。カルバドスとブルーキュラソーを使った2層のカクテル。カクテルと持ちフォトセッション、ムービー撮影を終えて高良さんの挨拶で乾杯をして舞台挨拶は終了です。Qwqwqwqwq所々思い出せない部分があるため挨拶の内容はこれぐらいしか書けませんが映画は面白いです。今日は「清州会議」と上映が被っているため清州会議を見に行っている人の方が多いとは思いますけどこちらもオススメです。

特に北川さん今作はほぼノーメイクに近い感じなので改めて北川景子という女優の美しさを堪能できました。舞台挨拶の際の黒のノースリーブドレス姿、もうトレーニングしてるなーと感じるほどの腕の引き締まりぐらいがありがたかったです。

それにしても映画の感想にまた戻りますがネタバレを書いていいのかまったくわからないためあまり内容には触れないように書きますが、現実として一度は耳にしたことがあるような内容です。そんなことされたらそりゃそうなるだろうなと最終的には役に同情してしまう内容です。

そういえば劇場を出た際に景子ちゃんが車に乗り込み車から手を振る姿も見ることができました。貴重な場面だったなーあれは

ということで「ルームメイト」怖い部分もありますが非常に面白い作品なので気になる方は観に行ってみて下さい。

終わり!

|

長澤まさみ主演舞台「ライクドロシー」を観てきました!

本日は長澤まさみさんの主演舞台「ライクドロシー」を観て来た事についてですhttp://mo-plays.com/likedorothy/Asasasasa本日初日を迎えたこの舞台、前回の舞台は急な様で見れなかったので僕としては今回が長澤まさみちゃんの舞台は初めてということで

楽しみにしておりました。

まず今回の舞台に出演者ですがWwwewewewの面々です。

内容は脱獄囚3人と兄を救い出そうとする妹が協力するという話ですかね

色々省き過ぎましたけどとにかく気になる方は舞台を見に行っていただきたいですね。まだチケットは余っているみたいですから

感想ですが、まさみちゃんの舞台を初めてみたので前回の「クレイジー・ハニー」からの成長具合などまったくわかりませんけど面白かったー!そして可愛かったー

というか想像以上におもしろかったですね。ストーリーも分かり易いし、セリフに関してはアドリブなのかセリフなのかわからない場面も

とくに面白かったのは高橋、片桐、塚地3名のやり取りは勝手な想像ですがアドリブの応酬だったのかな?と ホント笑わせて貰いましたね。なんかポロリと涙が出るようなシーンがあるのかなと思いきやそんな場面は一つもなかった。

それにしても長澤まさみちゃんの可愛さは有り難かった。

下手したらストーリーを忘れそうになるぐらいに、よく考えたら初めて生で演技する姿を観たので、改めて女優なんだなって思いました。今までは舞台挨拶でしか観たこと無かったですし、プライベートで奇跡的に食事している姿しか観たことなかったし

逆に演技している姿でなくて食事している姿を見たことがある方がレアか

さと今回の舞台は実はこれ以降観行かない予定ですけど想像以上に面白かったのでやはりもう1回観に行こうかな?と舞台が終わったばかりですが検討中。

ということで長澤まさみ主演舞台についてでした。明日は深田恭子・北川景子主演映画「ルームメイト」の初日舞台挨拶を見に行ってきますのでそのことについて舞台挨拶の模様をレポートしたいと思います。

終わり!

|

下ネタ大好き芸人2を観る2byアメトーク

本日はまさか2回目が放送されるとは思わなかったくくりについて

それは「下ネタ大好き芸人2」です。たしかに前回面白かったですけどまさか2回目が!という感じ、前回と比べてどれだけパワーアップしているか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回は2度目の企画で1回目もなかなかの問題作だったと言う事で呼びこまれた芸人達。チュートリアル徳井さんをリーダーにくくりを発表

大久保さんは2回目が一番発見がある!と、徳井さんは自己紹介をさせて頂きたいと言う事で

徳井:そこのけそこのけエロスが通り変態様がお通りだい。エロとハンサムのハイブリッド芸人徳井です。
大久保:あたしのアピールポイントは聞き上手かと思いきやの騎乗位上手。42歳の秋楽しんでます大久保佳代子です。
友近:いつでもどこでもビッチョンこ、万年ビッチョンこ姉さん友近姉さんです
ケンコバ:夢はおっぱいを吸いこんで乳頭がのどちんこに当たってむせる事です。ケンドーコバヤシです
坪倉:君の願いは僕の神龍が叶えます我が家坪倉です。
小出水:今朝熱いスープを飲んできたのでのどちんこがズル剥けです。ナニワのピストンお父さんこいちゃんです

自己紹介も終わり、益若つばさちゃんの登場!カリスマモデルという紹介に対してカリ好きモデルと、親が居酒屋なので環境には慣れている軽めだったらと

徳井さんは深い下ネタは無理ですけど本当は言ってほしいもっと辱めて欲しいと言う顔になっている。ケンコバさんはさっきに比べたら椅子を握る手がやらしくなっていると

下ネタのポイントを復習
下ネタとは

・下品でなくインテリジェンスなジョーク
・世界共通の笑い

ポイント
・隠す必要のないもの
・女性に敬意を払う。下ネタはいつも優しい
・男が引く下ネタは言わない
※男性が引くのは芸人で言うとワッキーの下ネタ。ネタではなくただの下

小出水:下ネタで笑いすぎて死にそうになった事がある。義実さんと海のロケでシュノーケリングをしていた際に下から義実がすれすれに表れてその時海パンを脱いでいてモノが当たりそうになって笑いそうになり死にそうになった。

友近理論
背の低い女性はエロイ

辻・加護だったり8ヶ月ほど経ちミニモニの矢口さんが・・・、エロイは褒め言葉

ここで益若さんの背が低い(150センチ)事で友近さんがスケベ女子と、友近さんは154センチ。徳井さん曰く大林素子はうっすうす

下ネタ哲学
こだわり、テクニック、ルールなど

徳井:こだわりとしてエロイエピソードを言う時に聞き終わった後に何かしらノスタルジー(郷愁)を感じられるものを言いたい。神社の裏の山でふと見つけたカブトムシの幼虫、少女の手の平の上でうごめいている幼虫。蝉時雨の中うごめく

大久保:ライトな下ネタは言いたくない。行った際に湿った感じや潤った感じが欲しいので若干発情した方が調子がイイ♡そういう時にどうするかというと本日はノーパン出演。NOパンツ、NO LIFE

小出水:着飾った事を言うのがイヤ。着飾った自分を見せると後の下ネタを言うと幻滅されて嫌われるので最初から心の肛門を見せたい♡飲み会で下ネタ聞くためにわざと遠回りする奴がいるが、それは気持ち悪いので体の中で一番臭いとこは何処?と直球で聴く。心をフルチンで臨んでいるから

坪倉:直接言った方が引かない場合がある。いきなりチ○コと言ったら笑う。その状態は引いていない。

ケンコバ:大久保さんが前回言っていたテクニック。単語の頭に「お」を付ける。お三軒茶屋など。自分の馴染み深い土地におを付けて欲しい。

益若さんは埼玉出身なので「お埼玉」と

友近:テレビとかで下ネタを使ってもらおうと思った際に前フリで「マジメな話なんですけど」「医学的に証明されているんですけどね」など言ってから言う。例えば「これ真面目な話なんですけど焼肉のハラミの色とお父ちゃんのおちんちんの色似てるでしょ?」みたいな

ケンコバ:テクニックの話なのであまり言いたくないですが、最後は自分が悪者になる。埼玉のくだりで「お埼玉」いやらしいですよねみたいになると埼玉の人が気分悪くするが自分が最後にネタとして使えば自分が可笑しかったと矛先が向くから

大久保:女性に対してグラビアアイドルなどにぐいぐい質問したい時、私は大体満月の時や月の15日前後がムラムラするんですけど益若さんはどうですか?みたいに自分から答えて、相手に質問する。長澤まさみちゃんにも使った、その時はビックリするぐらい答えなかった

ケンコバ:朝起きた時に今日エロいなと思う時がある。たまにキリストの生まれ変わりかと感じるほどエロくない日もある。ビックリするほどエロイ日もある
徳井:その時は車を運転する。
宮迫:三面鏡で全部に写っている自分を観る

友近:相手によってエロを出すか変える。出した方がイイと思うのが演歌歌手・落語家・企業のパーティーに行った際に、安めぐみ方式として色気を出す目つきをする、どういう目をしているのか研究していたら最初は力を入れてそれから細めていく

小出水:境界線として前かがみになった女性の胸チラや座っている女性のパンチラなど知り合いの胸チラなどは教えるようにしている。「胸元見えすぎですよ」は酷いので「そんなに指ツッコんで欲しいのか自分」と言って自分が悪者になる、だが相手が普通に「ありがとう」的な感じになると「普段から興奮していたんやろスケベメイクさんが」と言うと嫌われる。イイ人になると照れてしまうから

徳井:身内には教えてあげたい最終的には人間になりたい。エロイからと言って痴漢をするのは非人道的だから

ケンコバ:遠距離痴漢をする。道路の向こう側にいる子を触っているような感じで歩く。登場シーンのエアモミモミもそのため、だがギャグだと思って揉み返してくれる人がいるとすごい興奮する。

下ネタ持論を発表
徳井:エロイ女性、性に貪欲な女性は割と郊外に住んでいる。なんでかはイマイチ分からないが都心の子よりも東京近郊で言うと溝の口あたりに住んでいる。
大久保:溝口で10年OLをしていた、なにせみぞのくちですからね
徳井:都会に出るまでの距離で自分を変化させて、帰りにその距離でスイッチオフにして帰っている。溝の口では一般人を装って

坪倉:最近LINEやツイッターのプロフィール画像で女の子2~3人で載せている子はエロイ。いつもこんなメンバーで遊んでいる、私たちと遊びませんか?みたいな感じ、自分は遊んだことがある。

友近:口の骨格が前のめりというか出ている方は確実にエロイ。例として大久保さん。

ここで益若さんを見てみると、徳井さんは耳が性感帯。性感帯である耳をむき出しにしていることによってとんでもない興奮を得ているでしょ?と、だが得てないと言われ納得いかない徳井さん。だがケンコバさんはホント良かった

ケンコバ:僕の持論で益若さんはイイ人、エッチなトークをしている際に困っている人はいい人が多い。嫌な顔をする人は悪い人。自分の偏見なのでこの話はここで終わり
友近:最初より顔つきが変わってきている
ケンコバ:最初からカウントしているが体のぐねりが100回を超えている

私がいやらしさを感じるモノ
エロスに対して敏感に接しているので日常にある普通のモノの中でエロスを感じるモノを発表。

徳井:クレームブリュレ。淫乱スイーツと呼んでいる。表面がパリパリでスプーンを入れようとするとスプーンの侵入を拒むが、ひとたび中に入れると中がトロトロ。

坪倉:肉。肉という感じは人が2人いて飛び出している感じがしていやらしく感じる
徳井:大人のビデオで体は社内顔は渋谷みたいなシリーズがありまさにそのもの

小出水:米。米という字は肛門にしか見えない。

ケンコバ:ステンレス。エロスを昔から感じていて趣味で大人のDVDをほぼ毎日みる。大人のビデオにはかならず水回りでのプレイがある台所・シャワールームなどそこで使われているステンレスに反射して何か写っている気がするモザイクの向こう側が、結局目を凝らすが見えない、画面に近づくと静電気で目が破壊される、いつも目が腫れてしまう。

大久保:ヒラリークリントン。演説しているのを観ながらホントは「ビラリークリントン」なんだろと、さらにマンU巨泉さん

友近:響きだけだがモンブランナブラチロワシンポジウム。さらにハープの音、現代より2、30年前の映画などの濡れ場シーンでは必ずハープの音が流れている。

徳井:棒高跳び。種目自体が鍛え上げられた女子アスリートが硬くて長い棒を握りしめて大観衆の前を走る。小穴にズドンと棒を刺し昇天していく、棒の力で棒を超える。

ケンコバ:テーブル。カラオケに行った際にテーブルがある女性がいる際は必ずトイレから遠い所に座らす。その日どうこうは無理なので必ず自分の後ろを通ってもらう際にテーブルにモノをこすりつけている。

街ぶらリポート
今回も大久保さんにロケに行ってきてもらうことに、今回は朝8時入りで午前中からのコンディションが追いつかない事があったのが申し訳ない。

二子玉川。最初に寄ったのは西川製菓店、何よりもいなりが好き!と継ぎ足しの汁だから沁みちゃって色んなエキスがと説明をされていなり寿司を朝の8時からエロく食べる大久保さん。それをみたお店のお母さんがおいなりさんも喜んでいると

続いてはゴルフ練習場での玉遊び。初心者レッスンということでコーチに立ち方から教わるとことに、先生に変なポーズを見せながら興奮する大久保さん。さらにグリップの握り方だったりスイング練習だったりで先生にアピールしながら、先生の股間を狙い出す大久保さん。

練習場を後にしてやきとり家「すみれ」へ、そこでは特製月見つくねを観て黒光り感と言いながら長さを聞き、直径を聞き。運ばれてきたつくねを生卵に付けて頬張る大久保さん。生キャラメルのアフォガードは、店員さんに生キャラメルをかけてもらって終了。

VTR明け朝だったので正常なジャッジが出来ていなかったと大久保さん。

下ネタ俳句披露
コバ:秋ナスを 女房に食わせ 目を細め
友近:Mかしら 顔にマツタケ 味しめた
小出水:体育祭 ムレたタコヤキ ちょい臭い
坪倉:恥ずかしい 誰かが見てる 案山子だよ
徳井:名月に 照らされ気づく 床のシミ
コバ:熟れ柿に むさぼりついて ヒゲ汚す
大久保:秋豊作 きのこに柿栗 スケベマメ
友近:滝ツボで クリスちゃんから おもてナス
コバ:デリバリー 待つ間にキノコ なでてみる
大久保:夕暮れに 群(蒸)れるススキに 
赤地蔵
友近:え~のんか 入れていいのよ 白だしを
小出水:長すぎる 秋の夜長は 糞長い
徳井:皮かぶり 我が松茸も 冬支度
大久保:小豆かと いじくりたおし 大豆かな

 

という感じで終わった今回ですが

最高ですね最後の下ネタ俳句。前回の大久保さんの黒地蔵が未だに忘れられませんけど、今回も名作というより迷作が出ました

下ネタとは適度に話せる状態でないとダメですからね、必ず敬遠する人がいますけど適度な下ネタは会話のアクセントになりますから

ですが今回も言っていたように言うタイミングだったり行き過ぎるとドン引きされるため我々素人は使いどころを間違いないように今回の放送を観て勉強しましょう。

今回は哲学的な話になってましたね。非常に勉強になりますやはり凄いなベテランたちは、だが大久保さんのロケVTRはやり過ぎだなアレはダメだ面白かったですけど

そういえば放送内で友近さんが言っていた口の骨格が前のめりという持論。アレは確かに分からんではないと言うか

なんか僕の中でも顔はたいしたことなくても体つきがエロイ人はエロく感じますね。なんでしょうか顔の出来とは関係ない以上なスタイルの良さに感じるあのエロさは、顔を見ると現実に戻るんですけどね

最低な事を書いた気がするすいません反省します。

ということで下ネタ大好き芸人。パート3はあるのか?期待して待ちたいと思います

終わり!

|

矢沢永吉が食わず嫌い王にやって来た!byとんねるずのみなさんのおかげでした

本日は矢沢永吉さんがスペシャルでもないのにとんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦に出演した事について

まさかの永ちゃんが?という感じで出演に驚いていますが、今回の対戦相手がとんねるずの2人ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

25周年の今回、とんねるずの2人を迎え撃つ生ける伝説・矢沢永吉。ライブ恒例のタオル投げで迎え入れる中。今日はスペシャルじゃないのに来てくれたと貴さん。何で来てくれたんですか?と聞くと「たまに観てます番組。1回出たいなというのがありましたね」と

矢沢さんが出演する際にビッグな相手を用意しないといけないので誰がイイですか?と話を聞いた際に「とんねるずとやりたいね!」「それは1回もないんだよね石田さん」と貴さん。矢沢さんに話が出来るのが石田弘さんしかいなかったと

矢沢さんもたまに石田さんと飲んでますから、その時に言われていたと。

憲さんは「石橋貴明ちょっと・・・たけしさん以来の舞い上がりぶり」「自然にいられないからこうなっちゃっている」と、その姿に矢沢さん「彼いつもこうなの?」

始めてキャロルを聞いたのは中学生の時、ウイスキー・コークを聞いた際にこういう風に女に酒を飲ませたらやれるんじゃいの?と中学生の時に思っていたと貴さん。

矢沢さんは今回の対決どうしても負けたくないのでとんねるずの食べるメニューを前々日にスタッフに聞いて来たとのこと。矢沢さんは「罰ゲーム何するの?俺もし負けたら」と、罰ゲームしたくないのでデータ欲しいなというのはあったが、当日までは教えられませんといわれてえしまったとのこと。

今回のモノはご自身はOKでもYAZAWAがNO!なの?と貴さん。ADが矢沢さんに本番始まりますのでよろしくお願いしますと楽屋に行った際に「俺は良いんだけどね。YAZAWAがまだ」と、矢沢さんは話はどこかで大きくなっているからと何かしらそういうことがあったんじゃないの?と

憲さんは「自分自身も矢沢さん、ステージに立つのも矢沢さん、ステージを作っている時の矢沢さんを見たことがあるんですけどカッコイイです」と、ステージを作る時は客席側に座って進行を観る、僕だけじゃないと思うがどうやったら決まるかな、光はどうもってこようかな、タイミングはズラしたらいいのか?とそういう見方をいつのまにかするようになった。

さらに憲さん音響さんに対して音を上げろ!と指示するのがカッコいい。矢沢さんはリハでカッチリ音が決まっても全然バッチリじゃない。お客さんが入って歓声をあげた時の事が考えていないと、いつも音響さんには「俺を騙してくれ」っていつも言う。ここは良いけどアンコールになったらもっとボーカルをあげろ、ドラムをあげろ、ビンビンあげるとちょうどアンコールで良くなる。音っていうのは生き物なんだよね。だから騙してくれ俺を!

憲さんはこの言葉を聞いて貴明は1年ぐらい俺を騙してくれと言うよと

今回のアルバム「ALL TIME BEST ALBUM」の曲は選ぶのが大変だった。笑っちゃうけど息子に選ばさせた。まだ21歳なのに古い曲も含めて言う奴。渋いなと思ったのは初期の頃の曲わかるの?と聞いたらわかると、曲順のトータルの流れは自分が決めた。そしてツアーが全国8か所14公演。日本武道館5日間はライブ・ビューイングも開催

貴さんが後藤次利さんがベースをやっていた際にスタジオで曲のコードをレポート用紙に書いて「出来た!次利これがポルシェになんだよ」と聞きましたと聞くと矢沢さん「ほんとかね?」と、さらにゼロじゃないかも知らんけど話は絶対大きくなっているよね

何かの雑誌がテレビかで「お勤めしている人の年棒は俺の2秒」2秒なわけねぇだろ!と、イメージ悪いよ・・・YAZAWAと、貴さんは「うたばん」で話した際に次の週ぐらいにポルシェにのってやって来た「観ろ次利これがポルシェだ」「カッコいいっすね」と言ったらすぐにポルシェが盗まれた。

時効だし大昔だから言うけどアレは盗まれた。自宅で、だが車で取られちゃったが保険に入っていたから大丈夫だったとさらに話を進めると「何で詳しいんだよ?」と矢沢さん。さらに貴さん「なぜYAZAWAが保険に入るんだ!」と言った。

トークも終わりいよいよ対決スタートです。

矢沢さんの1品目:トマトサラダ
テレビ番組で食べるのを見せるのは初めて、夏は子供の頃今みたいに冷蔵庫がある時代じゃなかったから、八百屋などで見ずに使っていたトマトにかぶりついたのは美味しかった。

お酒は普通にたしなむ、ツアーの時も飲むが若い時は毎晩飲んでいた。ライブが終わってシャワーを浴びる時間ももったいなかったのでそのまま飲みに行っていた。朝4時ぐらいまで飲んでホテルに帰って2日酔いの状態で次の町に言ってリハーサルの時に醒めて、本番を迎えるのを繰り返していた。今は明日がオフっていう日に飲むが外に行かなくなった。ホテルのバーとかで

その際はバーボン系だったりシャンパンもなんでも、バーボンもロックや水割りで、だが貴さんは「YAZAWAは割っちゃダメでしょ」と

とんねるずの1品目:ホタテの握り(憲さん)
ホタテはサッパリしすぎて?と憲さんに質問すると、矢沢さんはあまり美味しいと思っていないホタテの握りはアッサリしすぎている。ノリ巻いていたらいいけどと

ホタテの貝柱に関しては「胃の中で膨れるのね」と矢沢さん。そのコメントをメモする貴さん。

お寿司屋さんは行くんですか?
たまに行く

行きつけのお店以外は行かないんですか?
以外と一見で入ったお店に意外といい店いっぱいある。若い時はライブで全国を回った際に勢いで行くがお店の人はびっくりする。だが驚くのはいいからビールをちょーだいと、飲んでいたらお店に人にそっくりさんに間違えられたこともあった。

貴さんは一番最初にあったのが85年のLIVE AIDであった際にカッコイイなと観ていたら、プレビューしている際に自分は完璧だと思っていたらディレクターは「YAZAWAの汗を感じさせて」とTAKE2へ、どんどん暗い方へ行ったのでダメかと思ったら「OKコレ!」と、だが矢沢さん全然覚えていないと、その時貴さんは石田さんが「永吉」と肩を抱いて自分を紹介してくれた。その時に「ヨロシク!」と言ってくれた。

とんねるずの曲に「YAZAWA」という曲があって夜のヒットスタジオで生で歌ったの覚えていますか?
覚えています。
ロンドンで聴いて「いいよ」と言ってくれましたよねと貴さん

矢沢さんの2品目:馬刺し
馬刺し?と最初思ったが食べたら悪くないねと思ったのがスタート。馬刺しの際は焼酎とかいいですねと、一度アメリカのミュージシャンと一緒に熊本に行った際に馬刺しを用意してくれたがアメリカのミュージシャンに説明しようがないので片付けろと言った。バックドゥービーの時

アメリカに何年ぐらい行かれていたんですか?
6年ぐらい

音や詞はアメリカと日本変わらないですか?
アメリカにいた時と日本では違う。「パセオラの風」がはアメリカにいたからかけた曲

とんねるずの2品目:しめ鯖(貴明)
青味の魚はすぐに鮮度が落ちてしまうので包丁を入れた瞬間から気を付けないとと、そして「最高だね鯖ね」と、矢沢さんもしめ鯖を食べて「おいしいですね」と

矢沢さんの3品目:フォアグラのソテー
矢沢さんは脂っこいもの取らないと思うんだよねと貴さん。「これはYAZAWA食べないね」と思っていると

矢沢さんは脂ですよ、でも美味しいですね。「たくさん食べると気持ち悪くなるけどね」と、今の発言失敗したと思っています?「ちょっとね・・・」

だがドラマとか出演しているしプロモも凄いから演技しているかもととんねるずの2人

とんねるずの3品目:グリーンピースご飯(憲さん)
一瞬戸惑ったよね?と憲さんにツッコむ矢沢さん。だが憲さんは美味しそうに食べ「グリーンピースご飯はグリーンピースをどかしてもグリーンピースの味はするよね?」

貴さんはあまり好んで食べないモノ。憲さんのリアクションを観て「難しいね」と

矢沢さんの4品目:シャコのつめの軍艦巻き
いつ俺はミュージシャンで勝負しようと思ったんですか?
高校1年生でハッキリ思った。エレキギターブームが全国的に来てベンチャーズの後にグループサウンズの時代になり、ビートルズを聞いてカッコ良すぎて震えて涙が出た。

高校卒業したら東京行こうと思ったんですか?
最初広島でザ・ジャガーズを目の前で見て「本物ってこんなに迫力が凄いんだ」と感じ、ますますこれは東京に行かないとと思った。

その時ギターは弾けたんですか?
弾けない。だけどギターは買った。これを持っているだけでそのままそっちの道に入って行けるような気がした。

高校卒業したんですか?
した。

なんで東京でなく横浜で降りたんですか?
ケツが痛かった。今みたいに新幹線でなく十数時間かかった小田原過ぎた後に横浜とアナウンスが聞こえて、港町と思ってビートルズもリバプールは港町だし疲れたから降りちゃおっか!と誰を尋ねるわけでも無いから、今の横浜駅東口に降りた。それで良くわからないが横須賀があることは知っていたので横須賀・米軍基地と言えば基地の中にクラブがあればそこでバーテンなどしていたらキッカケがあるんじゃないか?と思って行った。

だがバイトなども無いと言われ日が暮れてきて4月の頭は寒いのでとりあえずホームで寝た。寒かったのでその辺を歩いていくと片っ端から車のドアを開けて開いたのでトラックの中の毛布を被ってそのトラックで寝た。翌朝寝ていたら運転手に怒鳴られてヤバいと思ったので自分の居場所を確保しないといけないと思い伊勢佐木町に行って1軒住み込み飯付きのバイトを見つけてそこから始まった。

思う時がある人は運命と言うのがあるとしたら、東京に行ったら道が違ったかもしれない。東京の一歩手前の横浜からロックシンガーを目指す、東京を見つめていると言うのに何かあったかも知れない。また音楽の方に行けたか分からない。今の矢沢になれていたかもわからない。だから面白いよね

たまに横浜に帰ったりするんですか?
帰る。「チャイナタウンの詞じゃないけど、空のポケットに夢ばかり詰めて歩いていた」まさにそれ、あれは作詞家が当時の僕の文章とか読んで詞に書いたと思うんですけど、いつもそうバンドやっている奴は「腹減ったなー、いつ俺にチャンスが来るんだ」想いながらライブハウスでやっているんじゃないんですか

話が終わってしゃこですが、しゃこは見た目がダメという人がいますが「そうかもしれないね」と、甘いのはロックじゃないよね?ということはないんですか?

ケーキとかまんじゅうとか甘いものは食べるんですか?
食べます。

しゃこは酒のつまみに食べることもある。

ゴキブリとか家に出るとうわっ!とか言わないんですよね?
嫌いだもん。根性入れて叩いた際にピクピクしているとティッシュで1枚は恐いので3枚ぐらいで、僕動くやつは嫌い。

とんねるずの4品目:なすの煮浸し(貴さん)
出汁が品がイイ。「言う事なすだね!」と決める貴さんに困惑する矢沢さん。

矢沢さんは若いころ含め今もずっとYAZAWAが感じる1番の良い女の1番の定義なんですか?
自分を持っているというかちょっと強め。YAZAWAの女房私張ったしねみたいなことを言う

奥さんはなんて呼ぶんですか?
あなた。と

息子さん達は?
パパは辞めてよと言っている。だが娘がフザケ半分で言ってくるので怒る。お父さんって言われたい。

オーストラリア詐欺被害事件の際にお父さんがへばっていると思って息子さんが「大丈夫?」と聞いた際に「お前・・・YAZAWAをナメるなよ!」と言ったと、矢沢さんは「どこから引っ張ってくるわけ」と

それは本当。大丈夫じゃなかった終わってだいぶ月日が経った後に言われた際に「バカ野郎YAZAWAをナメるなよ」と酔っぱらった勢いで言った

息子さん大変だと思いますよ。親父・矢沢永吉なんですよと、だがそれはとんねるず含め有名人商売の家族の人は大変だと思う。だがどこかでしょうがない仕事なんだから家族ともども腹くくらないといけない「そんな大きな問題じゃないか」と

矢沢さん「わからないね」と困惑するなか

披露の時間
とんねるず:しゃこ。ロックやっている人間としたら恥ずかしいけどフォルムがね
矢沢:ホタテの握り。僕がそうなのかもしれないけどストンとこない。何が美味いのかな?と思うから

実食
矢沢さん、憲さん互いに一口。矢沢さん間髪入れずに参りました。そして憲さんも参りましたということで引き分けに

矢沢さんは勘で選んだ。グリーンピースかと思ったが、憲さんは貴明は美味しそうに食いやがって勝きねーじゃねえか。憲さんの理由は来ない、スコーンとボテボテとしているから

しゃこが嫌いな理由は全くその通り。ルックス?フォルムね!気持ち悪いと思っていた。

引き分けの場合は永ちゃんの負けですよと貴さん。矢沢に引き分けと保険はないから!と言うことで矢沢さんは1回も人前で歌った事が無い曲、ステージでもやった事の無い曲を今年のツアーでやる。なんで歌っていなかったのかは知らない。詞を覚えている最中だがそれを披露します

コードが頭に入ってないと言いながら披露した曲「灯台」。今詞を覚えている最中でギターのコードも探しながらじゃないとわからない。

最後は貴さんから70、80歳に向けて突っ走ってくださいと言われると「80はきついけど70まで行こうかな?」

という感じで終わった今回ですが

豪華対決だったなー。カッコ良かった。矢沢永吉という人生のスタートの話を聞けたのは貴重でしたね。ホント憲さんが言っていた通り貴さん舞い上がってましたね本当に嬉しそうだった。

というか永ちゃんから対戦相手の指名されたら嬉しいよなというか矢沢さんと面と向かって対戦できる人なんて芸能界でごくわずか、とんねるずで良かったですよ本当に

今回は永久保存版として僕が録画保存しますが、見れなかった人は誰かがネットにアップするか待ってほしいですね。僕は今回のやり取りは事細かに書いたつもりですが矢沢さんが語る姿を見て欲しい。

フジテレビはとんねるずの番組も終わらせようとしている感じがするのですが、やはり大物をゲストとして呼べる番組ってフジテレビではスマスマとみなさんぐらいしかないと思うんですよね。

その2番組ってここ数年今年で終わりじゃない?と言われる番組ですけどフジテレビとして無くさない方がいいような気がしますね。なんで終わらせようとするのか視聴率だけでない部分も考えた方がイイと思うわけです。勝手な意見ですけど

今回の対決を観て思いました矢沢永吉クラスをゲストとして迎えられる番組は今の日本にはあまりないのでね

ということで矢沢永吉さんが色々語る姿カッコ良かったです。貴さんの舞い上がる姿も面白かったです

終わり!

|

AKB48グループ史上最長の76文字のシングルタイトルについて考える!

本日は短めですがとりあえず気になったネタを

それは
AKB48 次のシングルタイトルはグループ史上最長の76文字
というもの

そのタイトルとは
『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

来ましたアナウンサー泣かせ、誰もが思ったはずだMステのアナウンサーにとって試練になると

僕がこのタイトルを見た瞬間に思ったのは「鈴懸」というお菓子屋さん伊勢丹新宿店にあったよな?http://www.suzukake.co.jp/tenpo/shinjyuku-isetan.html

だがそんなタイトルよりも織田哲郎さんが作曲を手掛けるという所で非常に楽しみというかどのような曲になるのか

やはり織田哲郎さんと言えばZARDを思い出しますが、中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」など、もう懐かしい。

まあそんな感じな事を思ったので記事にしてみました

終わり!

|

ガチ7緊急企画~ロンハーだけが推している事になっていないかSP~を観るbyロンドンハーツ

本日はロンハーならではの企画が放送されたのでそのことについて

企画名は「ガチ7緊急調査~ロンハーだけが推している事になっていないかSP~」です。ロンハーだけが推していて世間ではそれほどなのでは?ということから知名度や好感度についてアンケートを取る対象者には恐ろしい企画です。

では観ていきましょう

世間とずれた人を推していると番組存続の危機と淳さん、さらに内輪ウケは避けたい。今回の対象者はももクロ以外の色の衣装

対象者は尾崎ナナ、KONAN、小林恵美、手島優、野呂佳代、丸高愛実、谷澤恵理香の7人。

知名度・好きな顔・好感度・出演してもらいたいの4つの観点から

知名度ランキング
10~30代の一般男女2000人。写真を見せて名前を答えてもらう。比較対象はローラ、トリンドル玲奈、芹那を加えて検証

まずはアンケート調査結果発表の前に各人の予想から
谷澤さんは自分を7位、ワースト2位は野呂、ワースト1位は尾崎、5位は小林
丸高さんは自分を7位、ワースト3位は尾崎、2位は小林、1位はKONAN
尾崎さんは自分を9位、自分より下は小林
野呂さんは自分を5位、ワースト1位は小林
KONANは自分を7位、ワースト1位は小林
手島さんは自分を4位、ワースト3位は小林、2位は尾崎、1位はKONAN
小林さんは自分を7位、ワースト3位は野呂、2位は尾崎、1位はKONAN

小林さんに対しては一同旬が過ぎた、圏外、時代が1回終わってるなど、尾崎さんは大御所に抱かれている感があるなどヒドイ意見が

一方散々な順位を付けられた小林さんは11年グラビアをやっている、KONANに負けたら芸能界辞めたいなど

小木さんは尾崎のブラック感を俺だけが気付いていたと思っていたがみんな気付いていたんだなと、だがグラドル界では有名な話と一同。

結果
1位:ローラ。82.5%
2位:トリンドル玲奈。78.5%
3位:芹那。60.6%

4位:手島優。51.5%
5位:野呂佳代。28.2%
6位:谷澤恵里香。24.2%
7位:小林恵美。22.2%
8位:尾崎ナナ。20.0%
9位:丸高愛美。19.5%
10位:KONAN。8.3%

NをMに変えると知名度が変わるのではと適当な事をいう有吉先生。

好きな顔ランキング
10~30代の一般男性1000人にアンケート

アンケート調査結果発表の前に各人の予想から
KONANは自分を3位、ワースト1は手島
尾崎さんは自分を3位、ワースト1は手島
野呂さんは自分を6位、ワースト1は谷澤
小林さんは自分を3位、ワースト1は野呂
丸高さんは自分を5位、ワースト1は野呂
谷澤さんは自分を9位、ワースト1は野呂、1位は尾崎さん
手島さんは自分を10位、5位は尾崎さん

野呂さんはデブでブスと谷澤さんから一蹴。1位にした尾崎さんは性格が悪そうや枕感が強いと

結果
1位:トリンドル玲奈
2位:芹那
3位:ローラ
4位:KONAN

5位:小林恵美
6位:尾崎ナナ
7位:丸高愛美
8位:手島優
9位:野呂佳代
10位:谷澤恵里香

野呂さんの理由は太りすぎ、顔がデカイ。顔がパンパンすぎるがほとんど
谷澤さんの理由は目が小さすぎる。

好感度
10~30代の一般女性1000人にアンケート

アンケート調査結果発表の前に各人の予想から
野呂さんは自分を2位、ワースト2位は小林
KONAN
は自分を4位、ワースト1位は尾崎、2位は小林
手島さんは自分を3位、ワースト2位は尾崎
丸高
さんは自分を5位、ワースト1位は尾崎、2位は小林
小林さんは自分を5位、ワースト1位は尾崎
尾崎
さんは自分を10位
谷澤さんは自分を5位、ワースト1位は尾崎

尾崎さんはただのオッパイの女や彼氏を合わせたくない、絶対性格悪そうなど女性から見たら脅威と

悪口を毎回尾崎さんに言われると谷澤さん、淳さんの結婚発表の時に尾崎さんが悪口を言い始めたので楽屋から出て行ったと、他のグラビアの女の子に対して・・・と言うと尾崎さんは「悪口じゃなくて凄い性格がキツイね」と、だが谷澤さんは「パパがいるって言っていた」

小林さんもナナちゃんは2人でご飯食べていたのにロンハー出てから芸能人ぶるようになったと、手島さんも一緒に舞台をやっていた時はロンハーに出てないが、出だしてから帽子を深く被るようになったと、さらに腹を割って話をしてくれないと

尾崎さんは仲良くしたいのにと言うと谷澤さんは新しい美容院に言った話をして良かったと伝えたら、良くなかったよと捻じ曲げて話をしていたと、丸高さんはドタキャンされた、小林さんは誕生日メールしたら無視されたと散々な状態に

結果
1位:ローラ
2位:トリンドル玲奈
3位:野呂佳代。
4位:芹那
5位:小林恵美
6位:丸高愛美
7位:谷澤恵里香
8位:手島優
9位:KONAN
10位:尾崎ナナ

KONANの理由は口が悪い。性格悪そう。ニューハーフみたい
尾崎さんの理由は男に媚を売りすぎ。あざとすぎる。枕営業してそう。

有吉先生は本当の枕売りになったらとアドバイス

業界関係者に聞いた出演してもらいたいランキング
対象者はテレビ朝日の番組関係者50人

結果
1位:ローラ
2位:トリンドル玲奈
3位:芹那
4位:丸高愛美

5位:谷澤恵里香
6位:野呂佳代
7位:手島優

8位:尾崎ナナ
9位:小林恵美
10位: KONAN

小林さんの理由は時代がもう違う。番組が安く見られそう。
KONANの理由はスター性を全く感じない。誰か分からない。

KONANのマネージャーは泣きそうですがこれから見返します倍返しだ!と

有吉先生は小林さんに新しい格好としてあまちゃんの格好をしてもらおうかな?とさらに今でしょ、倍返しなどはやり言葉を使わせまくり

という感じで終わった今回ですが

ロンハーならではの恐ろしい企画というか現実を突きつける企画というか今回の7人はたしかにロンハー以外で観る機会は極端に少ない気がしています。

その結果がもろに世間の声と一致していた印象です。ロンハーのおかげで色々な番組に出れるようになった子はたくさんいますからね。

今回の面々もロンハーに救われた面々ですからね。まあ尾崎さんはバカ殿に出演してましたし、というか尾崎さんをデビュー当初から知っている俺は一旦何なんだ本当に

さて結果についてですが圧倒的に知名度が低いKONANが顔では4位と伸びしろがある事が発覚。これって非常に重要でやはり人は見た目から入るわけで少しでも気になり露出が増えると化ける要素ありということでしょう。

尾崎さんの好感度に関してはしょうがないというか男性から見たら可愛いかもしれませんが、女性から見たら本当に怖い存在だと思います。自分の彼氏を紹介したらいつの間にか奪われていそうなど色々思われそう。

まあ最初の3つのアンケートは我々一般人ですが彼女たちにとっては最後の番組関係者のランキングですよね。未来の熊田・磯山オーディションの2人がガチ7ではトップ1、2を獲得しましたが他の面々よりも年齢が若いと言うのは武器ですね。

他の面々はやはり年齢がネックなのかな?。KONANの理由はもうテレビを見ていて泣きそうになりましたよ本当にだがしょうがない知名度8.3%なので

まあ今後のガチ7がロンハーでどのように扱われるのか楽しみです

ということでロンハーでガチ7の面々が活躍し他局でたくさん見れることを願いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~の視聴率について考える!

本日は「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の視聴率について

正直、僕は恋愛ドラマ、刑事モノ、医療モノだったり人間対人間のドラマよりもこういう奇想天外なストーリーの方が好きなので非常に面白く拝見させてもらっていますが

やはり世の中そういう人は少数派ということで視聴率が思うように上がっていない。ジャニーズの作品は肖像権の兼ね合いから再放送がほぼされないと言われているため録画している人の方が多いのかなとおもいますが

第4話視聴率は10.3%という結果に

まあ木村くんのドラマで15%を切る事になるとは思わなかったのですが3話で切り、さらに今回は裏で日本シリーズの最終戦が行われた時点で低いのは分かっていましたが

他のドラマも何かしら特別なイベントと重なって低い事はありましたが、ドラマによっては放送を避けたりしたいんでしょうけど、それは放送回数が決まっているため難しい

だが実際はそういうのと被らないというのも運の要素としてあると思うので今回は不運としか言いようがない。まあ今のところTBSの話題はみのもんた問題にかき消されて視聴率の事は全くイジられることが無いのは運がイイということなのかなと

一応他のドラマも観てみるとやはり日本シリーズの影響で下がっているドラマもテレビ朝日木曜21時米倉涼子さん主演「ドクターX」先週23.1%→18.4%

ドラマと言うモノは基本的に1話から視聴率が下がり2話目に記録した視聴率を基本として前後する傾向がありますが今クールも他のドラマの視聴率を見れば同様の傾向に唯一「リーガルハイ」だけは1話→2話目で21.2%→16.8%と下げたが3話目で18.5%堺雅人さんの勢いは続いているのかなと

下がる傾向にありなおかつ日本シリーズ最終戦を考えると視聴率は5%ぐらい下がってもおかしくないとは思っていましたがやはり木村くん主演ドラマで10%を切るとは

一応言っておきたいのはドラマの視聴率は主演で左右される時代は終わっているので木村くんの責任ではないです視聴率は、結局は脚本の問題であり木村くんもこのドラマの台本を見た際に印象として「TVでやることじゃない」的な発言があったと言われております。

たしかにテレビでやるようなドラマではなかったかな

今回のドラマに関して一つ面白い記事が
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131103/Cyzowoman_201311_post_1248woman.htmlがありましてその中には元々ジャニーズ側がドラマ自体の視聴率が望めないということで木村くんにあまり番宣を指せなかったということらしい。

まあジャニーズ側としては木村拓哉神話を崩されたということでご立腹なのはわかりますが、木村くん以外のジャニーズはとっくにボロボロだったんですけどね。

木村くんはここ数年フジテレビ月曜21時枠と今クールのTBS日曜21時枠しかドラマ出演はしていなかったので次は来年の月9枠に登場するのかなと勝手に思っていますけどTBSは再来年かな

ということで安堂ロイドの今後の視聴率推移も気になりますが僕は楽しんでいこうと思います。

終わり!

|

永作博美の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は女優の永作博美さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて
http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/nagasaku_hiromi/Dsdsdsdsdsdsd永作さんが出演する番組を取り上げるのはなんと2年半振り、まったく衰えの無い可愛さを保つ永作さんの素顔楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

くりぃむしちゅーとは同い年とは思えない美しい方として紹介された永作さん。いつまでもずっと変わらないと上田さん、年齢について聞くと今年43歳で同級生。上田さんと並んだ姿が映されると上田さんがお父さん状態に、有田さんと並ぶと謎の密談が、最終的にはマネージャーという立場に

改めて永作博美さんですが
40代で輝く女性芸能人ランキング第1位。マイナビウーマン調べ
いい年のとり方をしていると感じる女性芸能人第1位。2位は天海祐希、3位は篠原涼子。

若い頃は40歳は結構いい年と思っていたと永作さん。なって観るとあまりにも自分の中身が変わらなくて残念には思う。と

上田さんは40歳にもなって携帯ゲームをしているが昔自分の親戚のおじさんとかが40歳でゲームをやっていることはなかったと

自分の親父と比べて何て幼いんだろう?と思う時はあると徳井さんに聞くと、エアガンを持ってアクションシーンのある映画を観ながらダンボールをバンバン打っていた。その打っている姿が窓ガラスに移って「何をしているんだろう」と

永作さんにお母さんと比べて今の私幼いかなぁという部分は?
母と比べて勝てないなと差は縮まらない。ホントまだ足りないなと思う

男を見るとバカだなと思う事はありますか?
思う。今の話を聞いていると

そんな永作さんとくりぃむしちゅーの20代の頃の写真が披露されることに

永作さんは週刊プレイボーイの写真。当時が既に20代に見えず10代ぐらい、永作さんは20代後半ぐらいと髪の長さで判断。

年齢よりも下に見られたきた?
幼いころから童顔なので

子供の頃年相応に見られたいと思いました?
19、20歳ぐらいはそう思って濃い化粧をしていたり、大人っぽい服を着ていた。

続いてはくりぃむの2人。有田さんの写真をみると「田舎者やなぁ」と福田さん。現在とオーバーラップさせると「サイコのエンディングみたい」と上田さん。ボキャブラ時代ぐらいと

上田さんはカッコをつけている写真。一斉に「嫌いやコイツ」と言われる中、上田さん自身もポーズに疑問。ポーズについては撮影の際に言われていないはずと有田さん。

若さや美しさを保つためにやっていることは?
時間が開いたら呼吸をしっかりしてみる、肩甲骨を動かしてみる、シャンプーは地肌から洗う。など血の巡りをよくしようと意識はしている。

座っている時の姿勢が悪いとしゃべくりメンバー、ここでコントがスタート。ダラしない姿勢の時とピシッとした時の休みの日にしていることは?と聞くと全然違う感じに

ホリケンさんはだらっとした際の趣味はでっかい鼻糞をとっておく、姿勢を正した際は全ての物をメジャーで測る。

有田さんはダラっとした際の最近楽しかった事は?雑草を食べる事、姿勢を正した際は雑草を食べる事ですと同じことを言い方を変えて

永作さんの場合、将来なりたかったことは?え~なんにもな~い。姿勢を正すと雑草を食べる大人ですと見事にボケに乗っかる永作さん。

続いては徳井さん司会の新企画。1日だけ過ごせるとしたらどんな時間を過ごしたいのか?題して永作博美としっぽりいこう大人のお忍びデート007です。

大人の女性にピッタリのデートコースを永作さんにプレゼン。

1stダンディー:名倉
場所は京都。幕末巡り、平安時代、安土桃山など時代を決めていたが今回は大正時代京都町家あじき路地建仁寺六波羅蜜寺などに寄ったり、お昼時は「京甲屋」http://www.kyokabutoya.com/へ、今回は松茸の土瓶蒸しをスタジオに用意。永作さんは「広がる!」と香を堪能し出汁も堪能。

お昼を食べた後は嵐山の紅葉を見に、それもトロッコ列車で、最終便だけライトアップを見れる(当日販売のみ1両限定「ザ・リッチ号」、屋根が無い車両)で

2ndダンティー:泰造
場所は世田谷公園。世田谷公園はホリケンさんとコンビのフローレンス時代に良くネタ合わせをしていた。ネタに困るとムーンパワーをもらいに行くとカップルがキスをしている中で「お月様、力をください」とパワーをもらっていた場所。

待ち合わせをしてとここで泰造さんが手を繋いだため全員からブーイング。公園を後にして食事は「瀬戸内バルCollabo」でイタリアン。スタジオには瀬戸内食材を使った瀬戸内パスタ、広島産の牡蠣、愛媛の釜揚げしらす、徳島・鳴門のわかめ、麺には淡路島の生パスタを使用。永作さんも美味しさを堪能

食事を終えて世田谷公園一周するため1万歩は歩かないといけないということで夜は若洲海浜公園&東京ゲートブリッジへ、なんて言うの、行ってみな!と大興奮のタイオズさん。日によっては富士山が見える、7年後に東京オリンピックの開発エリア。大人のお忍び1万歩散歩プラン

3rdダンディー:上田
場所は北鎌倉駅。京都にデートは遠い、世田谷公園は近すぎる。自分は2つを合わせたようなプラン。和テイスト、自然、歩く全部が好きな永作さんにあった待ち合わせ場所は北鎌倉駅。

鎌倉大仏までを歩くハイキングコース。明月院(あじさい寺)建長寺などもあり、葛原岡・大仏ハイキングコース全長3キロほどを歩いた後

車で30分移動し葉山へ、葉山ホテル音羽ノ森でディナー。綺麗な海と星空に囲まれながら食べる料理は海鮮ではなくカレー。特大伊勢海老カレー1日5食限定1万円の品がスタジオへ、プリプリしたエビを食べた永作さん、歯ごたえもアリちょっとレアと、相模湾で上がった伊勢海老と三浦半島と鎌倉でとれる野菜を使用。鎌倉・葉山プラン

3つのプレゼンの中で永作さんが選んだのは上田さんの鎌倉・葉山プランでした。理由は2人でじっくり歩いてその後にご飯を食べたら美味しいだろうなと全体の流れから想像。

最後は「四十九日のレシピ」の宣伝をして終了。

という感じで終わった今回ですが

43歳かー芸能界は本当に化け物揃いだな。可愛かったなー芸能界って本当に恐ろしい所だ。

うーん可愛かったなー本当に昨日モデルの本田翼さんを生で観てきましたけど負けてないな全然。

永作さんって生で見た事あったかなー?多分ないな観てみたいなー一度は、四十九日のレシピじゃなくて深田恭子・北川景子主演のルームメイトだからな観に行くのそれはそれで楽しみですけど

さて今回ですが永作さんの20代の写真が披露されましたがまったく変わらぬ姿に脱帽です。ホントいい年のとり方をしているんだなとやはり体に気を遣っているということは感じました。血行って大事なんだな

それにしてもしゃべくりメンバーのボケにも付き合ってくれたり、永作さんバラエティー耐性もあるから最高だな。

ということで永作博美。恐ろしい43歳、ああいう年の取り方を世の女性たちも目指して欲しいと思います。

終わり!

|

第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ佐藤美希について考える

本日はいつの間にかこの時期にということで

第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013が決定したことについてhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000364-oric-ent

選ばれたのは栃木県出身の専門学校2年生、佐藤美希さん(20)とのこと。Photo

20歳かー中学生とかが選ばれるよりは交換がもてます今回に関してはだが期になる部分として記事抜粋
今年は女性誌『non-no』『Seventeen』(ともに集英社)とコラボし、38年の歴史で初となる将来性あるモデル発掘がテーマ。応募総数は14~20歳までの女性2万216人にのぼり、予選を通過したファイナリスト12人は私服でのウォーキング、質疑応答などで被写体としての魅力をアピールした。

グランプリに輝いた佐藤さんは身長166センチ。ホリプロとの専属契約のほか、『non-no』でのモデルデビューが決定。賞金100万円を手にし、CM出演や日本民間放送連盟からラジオ親善大使に起用されることが約束されている。

とのこと。

non-noでのモデルデビュー?まあ専属モデルでないなら別にそれはいいかゲストモデルみたいな人たくさんいるし

それともう一つ気になる部分として
実行委員長・佐藤哲也氏は選出理由を「20歳という年齢ではありますが、幼い少女、大人の表情を持っている。さまざまな総合を加点して彼女に」と説明した
とのこと。

いやいやお前ら20歳という年齢ではありますがって正直若くして選ばれて成功した人がここ最近いないホリプロスカウトキャラバンなんだから違う視点からいかないとダメだろと思っていたので良かったと言えば良かったです。最近では小島瑠理子ぐらいかな

このままロリコン傾向にならないだけ良かったですし、20歳ということである程度の時間の融通も効くはずなので、あとは写真でしかまだ見れていないため難しいですが動画での見栄え次第では化ける要素はあります。

久々に今後の動向が気になる方が選ばれたなー、正直楽しみですよー。大成するかしないかは1年後にまた確認しないといけないですけど

まずはnon-noデビュー時にどれだけプロのメイク・スタイリングで化けるか次第かな。多分今回の写真を観る限りではそうとう可愛く化けるような気がしております。ここで女性読者に認められればファッション誌モデルとしての道は開けると思います。

身長も166センチであれば日本で活躍する雑誌のモデル人の中では小さい方ではありますが問題はないと思いますし

後はスキャンダルの視点から考えると20歳という年齢から色々経験済みだと思いますので、意味不明な写真等の流出が無ければいいんですけどね。この年齢だったら飲酒関連かな怖いのが

芸能界面白いもので麻薬とかはある程度まで認めると言うか復帰できるが未成年飲酒や喫煙に対して異常なほど厳しい意味不明な世界なので

最後に一つだけ面白かった点ですけどリンク先の記事冒頭の文
榊原郁恵(54)、深田恭子(31)、綾瀬はるか(28)、石原さとみ(26)らを輩出したオーディション
って、郁恵さんは初代だからしょうがないとして、石原さとみちゃん以降は誰もいないのかい!とツッコミを入れたくなるような冒頭の分が面白かったです

ということでまさかの20歳がグランプリのホリプロスカウトキャラバン2013今後どのように化けるのか動向を見守りたいと思います。

終わり!

|

新月9松本潤主演「失恋ショコラティエ」について考える

さて本日は来年の月9ドラマが発表されたのでそのことについて

既に先週にドラマの情報は入っていたのですがめざましテレビで発表されたので今回は取り上げてみようかなと

さて気になる月9のタイトルは人気コミックの「失恋ショコラティエ」ですhttp://flowers.shogakukan.co.jp/artists/mizushirosetona.htmlNews_thumb_chocolatier07_2簡単なあらすじですがウィキペディアより
高校時代から憧れ続けていたサエコと付き合っている爽太。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったチョコレートをプレゼントする。しかし、サエコは受け取ってはくれなかった。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだったのだ。

傷心の爽太は、なけなしの金と少々の荷物だけを持って、フランスの有名パティスリー・ボネールを訪れ、雇ってほしいと頼み込む。

5年後、ボネールの日本上陸が決まり、心躍るサエコの目に映ったのは、ボネール日本進出店を支える若きシェフとして紹介される爽太だった。

爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。しかし、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

僕はこの漫画は知っております。というかスイーツ大好きな僕は食に関係する漫画に関しては情報はいれているので

ブログでもやろうと思えば毎週何かしらこの紹介できるほど色々食べまくっているぐらいですし、チョコレートに関してもバレンタインデーの時期になると各デパートで開催されるチョコレート祭りで各種チョコレートを購入しエクセルにまとめたりしているほど

この漫画たしか以前「王様のブランチ」で作者の水城せとなさんがインタビューを受けていたと思うんですよね。水城先生自身もたしかチョコレートが大好きと言っていたのを覚えております。

多分、恋愛ものになると思うんですけど僕はスイーツが関わると何故か見ちゃう。もう10年近く前になりますが同じジャニーズのタッキー主演「アンティーク」も大好きなドラマでした。

来クールの月9ということでもフジテレビ見え見えだやりたいことがバレンタインデーに何かしらイベントをぶつけてくるだろうと

だが一つ残念な点としてはフジテレビがまたオリジナル脚本でなく漫画原作の作品を使ったという点ですかね。フジテレビもうオリジナル作る力ないのかな?と思ってしまう。

「ビブリア古書堂の事件手帖」で原作を無視した設定で散々な目になった事を学んでいてくれればいいのですが

なのでやるからには原作に忠実な作品を作って欲しいですしまだ続いている作品なので上手い事落としどころを付けて欲しいものです

ということで来年の月9は「失恋ショコラティエ」。フジテレビは成功させることが出来るのか楽しみです。

終わり!

|

水原希子・黒田エイミの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はおしゃれイズムに水原希子・黒田エイミの2人が出演したことについてImg012人同時に取り上げるのは世界弾丸トラベラー以来2年ぶりですが、親友同士の2人がどのような会話を繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた2人。上田さんがその姿にカッコいい!ということでモデルのウォーキングをリクエスト。それに応えた2人は恥ずかしいと

オープニングトークも終わり話を聞いていくと

どういう意識で歩いているの?
黒田:とにかく転ばないように

黒田さんが先輩?
黒田:3つ上でキャリアもあいまいだが上

完全に5分のお友達?
水原:先輩後輩の意識を持ったことが無い。
黒田:ない

ここで森泉ちゃんにもモデル界は先輩を敬う文化は内の?みんなタメグチだけどと聞くと
そんなことないよと上田さんに、さらに注意を受けると面倒くさいと一蹴

モデル界には教育係はいないの?
水原:自由と言うかフランクと言うか
森:そんな小さい事で怒る人はいない

お互いに直して欲しい所は?
水原:直してとは言わないが電話に出ません。性格だと思う
黒田:出ない。それは水原さんだけでなくみんな。連絡が取れないと良く言われる

2人でお酒を飲む事は?
2人とも飲む。

水原:一緒に飲む。永遠に黒田さんは飲み続けられる、ひたすらイェーガーというお酒を飲み続け、ひたすら同じ話を続けている。自分も酔っぱらっているからわからないけど

水原さんに直して欲しい所は?
黒田
:自分に害はないが気になるのは行動の癖で横に揺れながら鼻をイジっている。みるとイジっていてその時は携帯を片手に鼻をイジルのが気になる

水原:私の鼻は変。触ったら鼻の頭が柔らかい。イジっているのは自覚がある、色んな角度で触っているペコペコするのにハマってしまい、1度それを止めてくれようとしていたが10分後には触り始めていた
黒田:全然なおらなかった

互いの家に行く事は?
水原:凄い料理が上手でよくつくってもらう。その時は手伝いはしない・・・、だが食器は洗う

ここで自宅のVTR
水原さんの部屋
愛猫のラブとチッチョ、名前を呼ぶとチッチョはニャーと答えると言うが答えず。絵を飾るのが趣味なので絵を飾っているロンドンのアーティストの画、や壁にも中原淳一さんの絵。ぬいぐるみも好きで昔から好きのシロクマ、バービーのユニコーン、パムパムプリ、セサミストリートの友達、トトロ。

ポストカードや可愛いちらしを貼っている壁。そこにはエイミさんとの篠山紀信さんに撮ってもらったポラロイドや一緒に撮ったプリクラ、証明写真など、成人式の写真、テーマは大正時代の女。妹が書いてくれた絵。

続いては黒田さんの部屋
先日アンティーク家具やで一目ぼれした布。ヒョウが好きでヒョウの敷物や希子にもらったラジオ、誕生日に貰ったプレゼントや古着屋さんで買った靴。峰不二子の銃。時間があると良く写真集を見ている。先日で立番組でプレゼントされたダウンタウンの松ちゃん人形。

松本さんのファンで人形の場所を変えたりしている、今回は松本さんの人形の写真を数点披露。公園の運動しているシーン、ご飯に連れて行って座って頂いたシーン。

続いては黒田さんの自宅にも絵を飾って頂こうと黒田さんが好きな方に黒田さんの似顔絵を書いてもらったということでそれをプレゼント。漫☆画太郎先生による似顔絵「生きねば」と書かれた絵に大興奮する2人。羨ましがる希子ちゃん

スゴイ羨ましいと大好きです!と希子ちゃん。いいな~~~と言うが水原さんの似顔絵もあるということで大興奮。その絵には「ねばねば」と書かれてその絵に大爆笑する希子ちゃん2つの絵をそれぞれが持って並べると上田さんは「凶悪犯人を追いかけている時の似顔絵だったら迷宮入りだよ」

さらに泉ちゃんのイラストも描いてくれたということだが「いらない」と失礼な泉ちゃん、その絵には「くそしてねろ」と

続いては2人が動物好きということでロケVTR、市原ぞうの国

ぞうの国の隣に作ったsayuri worldへ、癒し系の動物がいるということでカンガルー、ラマに餌やり、レッサーパンダにも餌をあげる2人。立ち上がる姿に大興奮

キリンにもニンジンなど餌やり、だが舌の黒さに驚く2人。

続いては市原ぞうの国へ、今回は特別に檻の中でカバと触れ合う事に藤木さんと3人でカバの口に餌を放り込むと一気にそれを食べるカバ。

カバの餌やりを終えて続いてはゾウとのふれあいへ、ゾウの鼻の硬さに驚く中ランディくんのぞうさんリフトを体験することに、軽々と黒田さんを持ち上げるランディくん。続いて希子ちゃんも持ち上げられ鼻につかまり「脚が圧迫される」と、藤木さんも軽々持ち上げるランディくん、だがすぐに降ろす悲しいことに

ゾウは凄く気を遣う動物、人が寝ると踏まずにまたぐんですよと言われて人間またぎに挑戦することに、後ろ足が見えていないということだが器用にあるくランディくん。に何故か終わった後恐怖から大爆笑の黒田さん。希子ちゃんは「絶対に踏まれると思いました」

続いてはゾウに乗る事に大人2人なら大丈夫ということで藤木さんは乗れず「美女が2人乗ると絵になりますね」と

ゾウと遊び終えて続いてはヘビや爬虫類系を観に行く事に、希子ちゃんが嫌がるが黒田さんが興味があると言う事で行くと「マジ無理こういうの」と希子ちゃん。ヘビを連れてこられてアミメニシキヘビを触ると「気持ちいいー」と2人・怖がる割には肩に乗せたりする2人だがさりげなくヘビに絞められる2人でした。

最後にヘビを触った時にヘビの皮が脱皮していてそれを持っておくとお金がたまると言われるので財布に入れている。

水原さんの妹さん佑果さんからお姉さんの子供の頃の思い出は?
私が2歳ぐらいの時家族でおばあちゃんの実家に帰った時になぜか私が外に1人で逃亡してしまってその時お姉ちゃんが必死に探そうとして私の靴を持って実家にいた犬にその匂いを嗅がせて「GO!GO!」と言いながら犬に探させようとしていたと聞いて笑いました。

「FBIのやり方だよ」と上田さん。

水原さんは映画飲みすぎでした。犬が走って行って実際に見つけた!それが妹が2歳で自分が6歳。実際に見つけてリュックサックを持っていて近所のおばちゃんと話していてリモコンを妹が握りしめていたと

黒田さんの弟さんからお姉さんにこれは笑わせてもらったというエピソードは?
姉は家を出る前に鏡を見て「うん、カワイイ!」と言って出かけて行ったことがあった。

上田さんは「人生で一度もないわ」と

という感じで終わった今回ですが

世界弾丸トラベラーの映像残しているから久々に見直そうかなと思うぐらい。弾丸トラベラーの時は酒ばかり飲んでいましたからね

今回は2人の自宅の映像が披露されましたがモデルさんらしいというか洒落た小物が多かった中にダウンタウンの松本さんの人形があるとは

僕も持っていますけど本当に精巧にできているんですよ浜ちゃん人形とセットで僕も部屋に置いてあります。なんか欲しくなってしまうんですよね今は多分売っていないと思うのでお宝になっています。

さて今回は動物とのふれあいの姿がありましたが、ヘビや爬虫類をあれだけ嫌がっていたのに触れたり、首に巻けるのは面白かったですね。嫌いな人だったら見ただけでも叫ぶはずなのに、さらにヘビの脱皮した皮を財布に入れるなんて恐るべし

まあ今回は最後に家族の情報がありましたが家族の情報も面白いのがあったと思うんですよね、もっと聞きたかった感じですね。

ということで水原希子・黒田エイミさん出演のおしゃれイズムについてでした。

終わり!

|

本田翼の「ほんだらけ」発売記念イベントに行ってきました!

本日はモデル・女優の本田翼さんの1st-Last写真本「ほんだらけ(本田本)」発売記念イベントに行って参りました。 Rerererere

このイベント何が辛かったかと言うと入場するためには4コマ漫画を描かないとイケないといいう部分。4コマ漫画なんて描けるか!と思ってましたが本田翼ちゃんを生で観るためにはしょうがないということで

さて今回のトークショーですが入場にも条件がありさらにドレスコードもあるという珍しいイベント。それが下記
スウェットやパジャマなど部屋着のようなゆる~い服をお持ち頂き、会場の雰囲気づくりにご協力ください。※座席でゆる~い上着を私服の上からかぶって頂く、簡易的な形で大丈夫なので、持参んしてもいいし、着てきてもOK

ということでゆるい服を着ましたし、なおかつ最後に集合写真を撮影するということでそれも写真嫌いな僕にとっては厳しかったのです。大人数とか関係なしに写真が嫌いなので

だが本田翼ちゃんの可愛さを堪能できただけで良しとしましょう。

トークショーの内容ですが覚えている範囲で

BGMが僕の感覚ではアレンジされまくりの「どんぐりころころ」だったのが印象的でしたが、違ったらすいません

今回のトークショーのセットはこたつ。トークが始まる前に今回のトークショーには作品に関わった4人と翼ちゃんの5人。まず始まる前に全員にみかんを配る翼ちゃん。

今回はばっさーがアイデアをたくさん出した見たいです。その中意見もなかなかムチャブリに近いモノがあったとのこと。それを言葉で伝えるのではなくイラストで伝えたそうです

そのイラストが今回の本のカバーの裏に書かれているそうです。

制作に関わったスタイリストの伊賀大介はその絵の為に布団の柄の生地を探したそうです。さらに伊賀さんに関わる事としてスタイリングの衣装で黄色の可愛いデザインの衣装を用意して、今回の漫画本にも黄色い浴衣を着ているが実は翼ちゃんが黄色が嫌いということがわかりショックだったそうです。だが黄色のカワイイモノがあればこれからも持って行くかもと

好きなラーメンは塩ラーメン。あと撮影中のコスプレの中で鋼の錬金術師のコスプレを出来たのは嬉しかった模様。漫画もアニメもどちらも見ていたそうです。

翼ちゃんへの質問コーナーでは
兵庫県に行ったことはありますか?
ない

なんでそんなに髪がサラサラなんですか?
ヘアメイク牧田さん曰く、直毛で水で洗っただけですぐまとまる髪質

1日漫画はどれくらい読むのですが?
最高は50冊(ワンピース)

漫画の読み方は?
最初はうつぶせ状態で読み、次は仰向け状態、最終的には座って読む3段階。この漫画の読み方を披露する際に舞台から滑り落ちるハプニングがだが終始笑顔の翼ちゃん。

まあコレぐらいかなー終始笑顔で可愛かった姿と、時たま人の話を聞いていない素振りなどテレビで見たまんまの姿がそこにはありました。

最後の写真撮影はやはり近くで見れないのかと思っていたらブロックごとに撮影ということで最終的にはスゴイ近さで観ることができました。

やっぱり可愛い!全体写真撮影が終わってすぐに帰った人たちもいたのですが、まさか座席のブロックごとに撮影があるなんて思わなかったはず。やはりこういうイベントは最後まで残った方がイイ

もしかしたら僕が帰った後に何かあったかも?と思ったりもしていますけど、多分ないだろうと、無い事を祈ります。

さて来週は長澤まさみちゃんの舞台、北川景子ちゃん主演映画の舞台挨拶、松下奈緒さんのコンサートと色々スケジュールがありますので今回同様覚えている範囲でレポートをあげれればと思います。

ということで本田翼最初で最後の漫画本イベントについてでした。

終わり!

|

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »