« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

AKB48体育祭を観るbyめちゃめちゃイケてるSP

本日はめちゃイケスペシャルでAKBの体育祭が開かれた事について

簡単に結果をまとめたものを感想を書いていこうと思います。

では観ていきましょう

今回は抜き打ち体育祭で運動オンチ=運チを決めることになったのですが出場メンバーは大島優子、柏木由紀、渡辺麻友、小嶋陽菜、指原莉乃、北原里英、峯岸みなみ
松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、渡辺美優紀、横山由依、島崎遥香、川栄李奈、入山杏奈
の面々

種目別結果
徒競走(50m)※1位は太字、秒数順位。

1レース:大島優子8.3秒、横山由依2位、渡辺麻友9.59秒4位、渡辺美優紀3位
2レース:指原莉乃13.43秒3位、山本彩8.98秒、峯岸みなみ2位、松井玲奈13.57秒4位
3レース:柏木由紀3位、島崎遥香4位、北原里英2位、松井珠理奈8.68秒
4レース:小嶋陽菜2位、入山杏奈10.50秒3位、川栄李奈9.02秒
※秒数は放送された人のみ記載

圧倒的に遅い指原・松井Rに全員驚き、柏木・島崎の走り方がお腹先行型というダメダメっぷり。ビリの玲奈ちゃん、走り方がダサイとファンが離れると言われる悲しさ

1位:大島優子8.3、2位:松井珠理奈8.68、3位:横山由依8.92、5位:北原里英
13位:入山杏奈10.50、14位:指原莉乃13.43、15位:松井玲奈13.57

高跳び※飛べた人記載
100センチ:大島優子、渡辺麻友、山本彩、北原里英、松井珠理奈、川栄李奈
85センチ:渡辺美優紀、横山由依、島崎遥香、入山杏奈、峯岸みなみ、柏木由紀、小嶋陽菜、指原莉乃
ビリ:松井玲奈

入山さん全然跳べずファン離れが加速と言われる悲しさ。85センチ失敗時に松井Rが蹴ったバーがカメラマンに当たるハプニング。

鉄棒:逆上がり
成功:大島優子、渡辺美優紀、山本彩、川栄李奈、松井珠理奈
失敗:渡辺麻友、峯岸みなみ、松井玲奈、島崎遥香、柏木由紀、指原莉乃、小嶋陽菜、入山杏奈、横山由依、北原里英

撮影中に笑っていいともの終了を知ったさっしー、1位になってレギュラー3本終わったと悲しい発言を、だがそれよりもナイナイ、濱口さんの方がいいとも終了にショックを受ける場面が

ここで3種目終えてめちゃイケメンバーからの差し入れタイム。そして加藤さんとまゆゆの対決

相撲※団体戦(赤組VS白組)、行事は加藤浩次
大島優子VS川栄李奈。勝者:大島優子
指原莉乃VS松井珠理奈。勝者:松井珠理奈
峯岸みなみVS入山杏奈。勝者:峯岸みなみ
北原里英VS渡辺美優紀。勝者:北原里英
柏木由紀VS松井玲奈。勝者:松井玲奈
小嶋陽菜VS山本彩。勝者:小嶋陽菜
柏木由紀VS横山由依。勝者:横山由依
渡辺麻友VS島崎遥香。勝者:島崎遥香
峯岸みなみVS山本彩。勝者:山本彩

で白組の勝利

リレー※4チームに分けて対決、ガリタさんが赤Bチームに参加
赤A:峯岸、渡辺麻、指原、大島
赤B:横山、島崎、入山、松井珠
白A:北原、柏木、小嶋、ガリタ
白B:山本、渡辺美、松井玲、川栄

1位:赤A、2位:白A、3位:白B、4位:赤B
ビリになったガリタさんを赤Bメンバーが責めるが、アンカー2週はダメとガリタさん

総合成績。個人種目30~0点、団体種目20~0点※逆上がり成功15点
Aクラス
1位:大島優子
。95点(30・20・15・10・20)
2位:松井珠理奈。93点(28・20・15・15・15)
3位:山本彩。84点(24・20・15・15・10)
4位:川栄李奈。72点(22・20・15・5・10)
Bクラス
5位:横山由依。66点(26・10・0・15・15)
6位:渡辺美優紀。58点(18・10・15・5・10)
7位:北原里英。57点(22・20・0・15・5)
8位:峯岸みなみ。56点(16・10・0・10・20)
クソ7
9位:渡辺麻友。54点(14・20・0・0・20)
10位:島崎遥香。50点(10・10・0・15・15)
11位:入山杏奈。36点(6・10・0・5・15)
12位:小嶋陽菜。35点(10・10・0・10・5)
13位:指原莉乃。34点(4・10・0・0・20)
14位:柏木由紀。29点(14・10・0・0・5)
クソセンター:松井玲奈。27点(2・0・0・15・10)

栄冠のクソセンター(運動オンチNo.1)はSKE48・松井玲奈に決定。感想は「凄く精いっぱいやって最後巻き返したんでイケるかな」

そして湯気が出ているウンチの被り物を被って登場しさらにウンチダンサーズのセンターでフライングゲットを踊ってウンチングラン。だが足が遅すぎて誰も捕まえれず

という結果になりました。

始まりはCM撮影の撮影として呼び出されたメンバー達。珠理奈に対して入ってきた早々にパー子さんとアダ名を付けた岡村さん、川栄さんがクイズに2回不正解するバカさ加減。さっしーの運動会やらなくていい発言に対してのチョーク投げ

今回は横山、W松井、みるきーが初参戦でしたがなかなか結果を残していたのではないでしょうか。玲奈ちゃんは逆の意味で結果を

あとは27時間テレビからの因縁というか加藤さんとまゆゆの対決も懐かしのモー娘。運動会を思い出すような流れ。まゆゆもバラエティ能力が上がって来たな台本があるとはいえあそこまで弾けられるならほかのバラエティでも大丈夫だな。イマイチ弾けているイメージが無かったので

それにしてもカートでプレハブにツッコんで爆破させるという流れをよくAKB側と所属事務所のプロダクション尾木が許可したのがビックリです。

相撲対決の時にさっしーがじゃんけん大会は八百長じゃないのか!、入山さんが峯岸さんにYOUTUBEを見たからな!発言は面白かった。

まあこんな感想ですね。後日完全版も放送されるとのことで多分本来もっと面白い映像があったと思うので非常に楽しみです

ということでAKB体育祭の結果とまとめでした。来週はAKBの握手会に行くのでその感想を残念ながら今回出場したメンバーでは小嶋さんには行く予定です。

終わり!

|

井上真央が15年のNHK大河の主演について考える!

本日は15年のNHK大河の主演が井上真央さんに決定したことについて

14年はV6の岡田さん演じる「軍師官兵衛」。そして早くも15年の主演が決定し内容が吉田松陰の妹という役柄。タイトルはまだ不明

まったく想像が出来ない。だからこそ気になる

綾瀬はるかさん演じる「八重の桜」の新島八重でさえ歴史好き以外の知名度が低い役柄、15年は吉田松陰は歴史を知っている人間には知られた名前だと思うがその妹?と言われてピンとくる人はまずいないと思います。

色々調べてみると
同局に詳しい関係者は「綾瀬さんが演じた新島八重のように、幕末には偉人を陰で支えた女性がほかにもいる。今回もそこにスポットを当てることになる」と明かした。吉田の弟子で若くして自刃する長州藩士久坂玄瑞に嫁ぐ、三女美和子が井上が演じる役柄とみられる
とのこと

まだ役柄に関しては確定ではないみたいだが井上真央さんが演じるなら非常に興味があります

それにしてもNHK。歴史上の偉人はたくさんいますし知名度もピンキリですがまさか吉田松陰のって

僕は久坂玄端がギリギリ聞いた事があるぐらい。だがウィキペディアを調べるとhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E5%9D%82%E7%8E%84%E7%91%9E
時代が幕末ということで坂本龍馬、西郷隆盛、木戸孝允なども続々出てくるので、脇を固める役者も気になる所です

まあ今回はこのぐらいにしようかと、ガッツリ色々書こうとしても情報がまだまとめきれていないので

ということで再来年の大河の主演が発表された事についてでした

終わり!

|

沢尻エリカの素顔に迫るbyA-Studio

本日は沢尻エリカさんが出演したA-Studioについてhttp://www.erikatokyo.com/index.htmlSense_003久々登場の沢尻さんがいったいどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

前から会いたいなと思っていたと鶴瓶師匠、波瑠ちゃんは初対面。今回は子供の頃からの友達・福愛美さん

沢尻さんチョービックリなんだけどと言いながら、福さんとは一緒に芸能界入り。引っ越してきた際に福さんが3階で自分が2階に住んでいて仲良くなり芸能界に興味があって雑誌を買ってオーディションを受けに行った。

そして2人ともオーディションを経て芸能事務所へ

その後に中学生時代の時にグラビア活動をやっていて自分が2001年のヤングジャンプの制服コレクションの準グランプリで翌年が福さんが準グランプリ

最初はケンカしていて中1の時はバチバチで見た見てないという攻防を繰り広げていたとのこと。中2でクラスも一緒になり仲良くなり互いに目立っていてスカートも短いしルーズソックスも穿いたりしていたり、先輩にスカートの丈が短いと呼び出された事もあり昔から女性の先輩に嫌われていた。30人ぐらい女子に囲まれたことも

だが短いと注意された時に丈の長いスカートを穿いていったら呆れられてしまった

お母さんがフランスの人にも関わらず日本語で教育?
パッと見ハーフっぽくないがママは違う。日本語もデーブさんみたいにペラペラではない

福さんと一緒にお笑いコンビを結成していた?
アミーゴ(みーちゃん、あーちゃん)でコンビを組んでいた。沢尻さんがツッコミ担当でその漫才が待ち合わせしようよ手ぶらでイイ?手ぶらでイイからというと胸を手で押さえるというネタだった。

当時はネタ帳も2人で作りお笑い面白いよね!と考えていた。面白い事や楽しい事は昔から興味があった。

お笑いの練習場所は?
当時は公園。放課後公園に行ってパラパラの練習とお笑いの練習をしていた。パラパラは当時流行っていたので練習した

福さんの顔見れて嬉しい!

続いては大親友の岩佐真悠子さん
隣の中学校で地元がめちゃくちゃ近い、だがきっかけは福さんと一緒の事務所でそこで知り合ってずっと仲が良い。チョーイイ奴!

岩佐さんから見た沢尻さんは外国の血が入っているからちょっとオーバーな所がある、ハグだったり、酔っぱらった際は弾けたり謎のポーズをしていると、酔ったらすぐ椅子から落ちる

どれくらい飲む?
もともと大好きで飲まれちゃっているだけだが、昔はあびるように飲んでいた

知らない所で寝た事も?
気がついたら記憶が無いけど家にいる、起きたら全身あざだらけで血が出ていたことも、一番ひどかった時は自分でもどうしようかと思ったが気がついたら病院のMRIの上だった。その時はお酒を辞めようと

酔っぱらいすぎて転んで頭をぶつけて友達がヤバいと思って病院に連れて行ってくれて、気がついたら病院だった。お母さんからも心配された今はお酒の飲み方は分かっている

一緒に岩佐さんとパーティーをした時に
この前ホームパーティーをしていて1人一品ずつ持ち寄りで秋の味覚をテーマにしていた際に、松茸ご飯だと思って松茸を買ってご飯を持って行った。岩佐さんは料理がすっごく美味くて、奥さんにしたいぐらい

サバイバルゲームをするみたいですけど?
室内や屋外でやったり、フルフェイスの完全防備で草むらを匍匐前進しながら隠れながら打っていた。さらにアンジェリーナ・ジョリーのようにカッコつけて一撃でやられたことも、その時は髪がオレンジでバレバレだった。

以外とそういうのが好きで女優だから気にしないといけないというのは全然ない。日に浴びるのも日焼けも大好き!

パッチギから見ている師匠はイメージとしては純情なイメージだったのに、中身はオッサン。井筒監督とも話があった。

ナンパされた時に・・・
福さんがナンパされた時に何も言えない。自分はナンパも痴漢もされない、だからナンパされている時に相手に注意したら男はオマエに言ってないよと言う感じを出すがさらに強く言って追い返す。痴漢とかもおい!オマエという感じで、寸前で追っかけようとしたこともある。

自分から告白することは出来ないの?ある時バレンタインデーに告白を決意したが出来なくて号泣したと言う話があるけど?

そこだけオトメ。自分から言うことがわからなくなってしまう。渡せなかったこともある

ワダ先輩を見に行った?
覚えてます。シャカと呼ばれていたシャカパンを穿いていたから、だが卒業式の時に第2ボタンが無いので下の方のボタンをもらった

映画に入ると役が抜けない時がある?
人よりも入り込みやすくて意識しているわけでないが凄く引きずっちゃってしまう。掛け持ちが出来ないその時はそれしかできない。自分でもそう思ったがセリフ口調があるが電話している時にセリフ口調で喋っていたことがあって抜けてないんだなと

ヘルタースケルターの時は?
アレは大変でした。でもやりたかった、役者としての殻をどこまで出来るか分からなかったので、濃い役だったので出来るか分からなかったが今ではやって良かったと思う。

寺島しのぶさんはカッコ良かった!スゴイ尊敬しています!

現場は一人で作っている分けでないしそういう部分では現場を分かっている方なので、自分は一生懸命でしかなく色んな事を考える余地がなく終わってだんだんゆっくり時間がある時にダメだったなと振り返れるようになった。なんでこの時出来なかったんだろうと毎回毎回終わってから常に考えている常に自分にとって作品をやることは成長

ドラマ「時計屋の娘」について
主人公でお父さんを探しに東京へ出てきて、お父さんではないか?という人を探すストーリー。あとは桐谷健太さんが出ている

ももクロの川上マネージャーについて
川上さんはスターダスト時代のマネージャー。仕事入れ過ぎた事を謝っておきたい。環八横切って逃げて捕まえに行ったという話があったみたいだけど?

当時、環八沿いに住んでいた時がありパンク寸前の時があった。20歳ぐらいで環八を横切って逃げて、タクシーの飛び乗り「逃げて!」と

あの時期、家にマスコミが張るが余りにも暑い日だから可哀想だからチューペットを差し入れしたの?
あまりにビックリしてカメラ回すの忘れちゃったみたい

あまりカメラがいることを気にしない。

取材時のストレスについて
師匠は「おとうと」という映画で山田洋二監督とキャンペーン周りをしている際に山田洋次が「沢尻さんの気持ちが分かる」と自分もそうだった、同じことを繰り返し話すことに

なんかにプロ意識が無くて悪かったな?と思っていたこともあるんでしょ?
当時は凄く今よりも、当時は顔に出ちゃう。聞きたくて聞いているのかな?観てないでしょ?みたいな態度がわかっちゃうとシャットダウンしていた時もあった。だが今は自分の言いたい事を言えるようになった。

だいぶ落ち着いた?
そりゃ落ち着きましたよ。

良く言われるのが人より性格悪い所はある、それは間違いなくホント、キツイし悪い所もあるだが年がら年中やっているわけでも無く、普段はふつう。タクシーに乗って運転手さんと話している時に適当な会話をしている際に「あなたはとても喋り方が綺麗ですけどアナウンサーの方ですか?」と言われた際に「役者をやっています」「お名前聞いてもいいですか?」「沢尻です」と言ったら凄い驚かれた「こんな方なんですか!」と

イメージがスゴイ悪いんだと思う。

だが師匠はそれは徳こんな喋りやすい奴なんだ!と思われるから、だが沢尻さんはそういうのはイメージだからしょうがない。普段からどこでも歩けるし、見つかっても話しかけられないからある意味普段は「楽っちゃ、楽」

最後は師匠と飲みに行く約束をして終了

恒例の鶴瓶師匠の語り
ええな!何ぼでも喋っとけるな
行定監督などみんないい人だと言っていた、だが僕はあった事が無いから分からない。蜷川実花監督がずっと言っているのは「あの人はホントに不器用で素直でそして無防備。しかし全然テレビに出なくても絶対色褪せない華がある」

長い事テレビに出てないの華があるのは特殊。だからこの前の映画に出演してもらって良かったし、あの映画で一緒に戦った戦友。彼女に何かあったら絶対に助けに行くし大好き!

同性が同性に惚れてそこまでいうのは本人が素晴らしいから、今日は本当に逢えてよかった。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり沢尻さん綺麗な人です。改めて思いました綺麗だし・可愛いしホント一つの行動で人生が変わったのはもったいなかったのかなと

改めてプロフィールなど調べたら07年のあの「別に」挨拶以降「ヘルタースケルター」まで5年。長い回り道だった気がしますが今後どのようなキャラクターで活動するのかはまだ判断はできないので気になる所ではあります。

改めてですがやっぱりこの人綺麗だし可愛い。だが自分でも思っているイメージが悪いと言う部分。だが師匠が言った通りイメージが悪いと思われている方が得するんですよねちょっとでも

まだ沢尻さんは生で拝見していないので来年はまた映画だったりドラマに復帰してくれると思っているので楽しみです。

ホント一度ついたイメージを取り返すのは尋常でない。多分「別に」のイメージが「ヘルタースケルター」で緩和されさらに1年後今の姿に

確かにトゲが無くなったというか丸くなった感じはしました。だが師匠と話している時に所々素が出ている感じもあった気がします。

これから楽しみだなやっぱり、色々な役が出来る女優さんだと思ってますからホント楽しみです

ということで沢尻エリカという女優がこれから昔のように活躍することを願いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

好感度低い芸人を観るbyアメトーク

本日は流石アメトーク攻めてるなーとくくりについて

それは「好感度低い芸人」。なんて悲しいそしてなんて危険な匂いがするんだ今回のくくりは出演者も一流どころばかりだし

では観ていきましょう

登場した芸人達は何故か目つきが悪い状態で、くくりの発表もしたくないというへこみっぷり。

リーダーはアメトーク初登場のキングコング西野さん、初めてなのに悪意たっぷり。もっとドランクの鈴木さんやノンスタイル井上さんなどかなと思っていたのにと言うと、宮迫さんはあの2人は見た目などを利用して笑いをとっているが今回のメンバーは根っこがダメ

品川さんは俺の好感度の低さなんてどうせしゃべりすぎ・・・。綾部さんはピカルが終わった事に触れられ、僕に責任があったかもしれませんね・・・。ジャルジャル福徳さんは今日呼ばれたのは可笑しい。ネットの一部からはなかなか批判されている、めちゃイケ「バスケットボール事件」。残る陣内智則さんとスピードワゴン井戸田さんは離婚コンビ。

世間から好感度が低い芸人ばかりだが今回は面白そうだから観に行きたいということで有吉先生の登場!。登場早々に握手を求めて怯えさす中、これは面白い!普通はこんだけの嫌われ者1番組に1人。この発言に前に出てきた芸人達に「帰れクズ」と宮迫さん

西野さんは有吉さんと絡んで今日楽しかったな!帰れたためしがない。陣内さんはロンハーで山ほど「浮気したんや」と言わされてきたがそのO.A後に敵がイッパイ増えた。品川さんはおしゃべりクソ野郎と言われた

ここで有吉さんは有吉被害者の会じゃないですよね?と困惑するが、西野さんはだいたいあだ名を付ける時は揶揄するが僕の時は元気な大学生と言われた

実際どう思われているのか?
全員、辞めてくれと本気でお願いする中。正確に把握しないとダメと

西野
・芸人なのに絵を描いて個展を開いたりアーティスト気取りでイヤ
・ツイッターがイタイ
。隔週に1回は炎上していると西野さん
・ナルシスト、エラそう、可愛げがない、理由はないけどキライ!
など

有吉先生は全部、納得と太鼓判。理由が無いけど嫌いですねーと、だからカッコイイ

品川(嫌われ界のスーパースター、嫌われ界のミスチル)
・何かエラそう
・文化人ぶってる
。文化人の仕事一切なくなったけどね・・・と品川さん
・前に出過ぎて人の話を横取りする
・顔
・しゃべる時の口の動かし方
 

陣内
・紀香と離婚したから
・虎視眈々と再ブレイクを狙ってる


井戸田
・そろそろ離婚ネタはイイかな
・残念

有吉先生いわく嫌われ方がいぶし銀

綾部
・天狗になってる
・イチイチうるさい、売れようと必死すぎる
・映画とか出て調子に乗ってる

品川さんの系譜をたどっていると有吉さん。品川チルドレン

福徳
・まだ若手なのに態度が大きい
・人相が悪く目つきが犯罪者
・鼻につく、生理的にムリ、よく分からないけど嫌い、M-1で、大幅にスべっていた

うすうす感じていた好感度の低さ
西野:一番のファンである出待ちのファンにイジられる。写真を撮ってくださいときて1+1は?と聞かれたので二!と答えたら「ハイ正解です」と普通に写真を撮られた

品川:ファンレターがたまーに来るがその中にクラスの反対を押し切って応援していますと
陣内:誰に何と言われようが陣内さんのファンですと

井戸田:中学校3年生になる姪っ子が僕と親戚関係であることを友達に内緒にしていた、膝が震えた

福徳:電車に乗っていて子供に「めちゃイケで嫌われている人いるよ」
陣内:子ども連れのお母さんが「見たらアカン」と子供を遠ざけた

綾部:又吉が好感度が良いからサッカー番組で韓国に日本代表の試合を見に行きピッチで応援しスタンドに中に入って行こうとしたら日本人のサポーターから又吉コールが起きて、しょうがないと思っていたらスタッフさんが気を遣って綾部コールをしてくれた。それが悲しかったがまったくサポーターにも伝わらなかった

陣内:砧スタジオで仕事終わりに早く帰ろうと楽屋でリハーサル風景を観ていたら、スタッフ同士が代役で名札を付けて確認をしていたら司会者役がイジりだしそこで離婚のイジりをしていた。その司会者のパネルを観たら草野仁さんで絶対に言わないだろ!と、悪ふざけをしていた。

西野:麹町の日本テレビの警備員さんが顔パスを許さない。レギュラーで5年間毎週行っていたのに毎回記入していたが5年目のある日また来たのでキレて前を通ったら「ちょっと西野さん」と言われた。だが他のメンバーは全員問題ないと発覚
品川:もう一段上に行くと麹町に呼ばれなくなるぞ!と、この発言に有吉さんはビックダディと

井戸田:井戸田潤という名前だが原作者が池井戸潤。字面が似てるだけでネットで批判された。

西野:ほとんどが荒し、つぶやくな。静かにして下さい。謝って下さい。など言われる。だが何で続けられるんですか?と話になるとハートが強い
品川:西野は一部アンチが風当たりが強い。自分たちとは違う
陣内:だが俺も君たちとは違うよ
品川:僕が嫌われ界のミスチルなら、陣内さんは嫌われ界のサザンオールスターズだよ

陣内:日経エンタテイメントの嫌いな芸人で江頭さんに続いて2位。その前までは好きな芸人にも入っていたのに
品川:だがそれは時代を生きている気がする。僕も気になって色々なランキングを観るがどこにも書かれてなかった。それを飲んでいる席で愚痴を今田さんに言ったら実力がついてきたら載る事があると言われ、15年目に乗ったのが嫌いな芸人第10位。
有吉:実力ならNO.1なのにね

親しい仲間がどう思っているのか?
西野
:自分の事を完全に男前だと思っている。鏡の前で横に近づいて来て「俺の顔に生まれたかった?」と真顔で聞かれた事がある(構成作家より)

品川:西野はナルシストな所がある。有吉さんが裏でイジって来てツッコむ流れがあるが、西野は嫌われてるもんな!と言うとカッコつけた感じになる。普通芸人はコケるが斜め上に向かって立ち上がる事はない。いちいちカッコつける

綾部:全ての人に対して馴れ馴れしい。お会いして2回目のメイクさんをしたの名前で呼ぶ。仕事中で忙しくしているメイクさんに「化粧水使いますか?」と聞かれてるのに、軽いノリで「どっちだと思う?」とどうでもいいクイズを出す(相方又吉さんより)

品川:格闘技にハマっていて所構わずシャドーボクシングをする。サソリのイラストが入ったヘンな木の棒を持っている(マネージャーより)

フィリピンの軍隊格闘技を習っていてそれに使う棒。女性マネージャーだがそれに疑問を持たれた事も、さらにシャドーボクシングを披露するハメに

福徳:たまにカラミが独特(相方後藤さんより)

ここで独特なカラミが見たいという有吉さんのリクエストに応える福徳さん。だが独特が来ないと品川さんに言われる始末。ここで有吉さんが近くじゃないとと逃げ腰になり上手い事陣内さんにカラませることに成功。陣内さんとカラむが大失敗

有吉~~~~~~!と叫ぶ陣内さん

ささやかな好感度アップ作戦
西野:恥ずかしいが、ツイッターで検索すると悪口が並ぶが検索する時は西野 ステキ。西野  面白い。 西野 才能という風に検索して、自分をホメてるツイッターを拡散さえている。
品川:品川 才能で調べると才能が無いと出てくるでしょ?
西野:3つワード出せば間違いない。3つ出してダメならダメ

陣内:コンビニ言ったらお釣りは募金箱へ
品川:せめて出会った人には好かれよう。お店に出た際にご馳走様でした!と大きめの声で言って気づかれたら笑顔
井戸田:ごちそうさま、ありがとうなど感謝の気持ちを伝えるのが重要。

陣内:たまにサインしてください!と来た際に後輩に一度止めてもらいサインぐらいエエがな!
綾部:ただ握手や写真を撮るだけで「テレビで見るより良い人なんですね」と言われる。

後藤:自分の事を好きな人を大事にしたいのでファンレターは全て返事を書く。
綾部:山手線や地下鉄をよく利用している。
品川:おしゃべりクソ野郎というのがあるので思い出したようにダマる。

西野:楽屋に挨拶に行く際は一旦帽子をかぶり、楽屋で帽子を脱ぐ仕草を見せて挨拶をする。
品川:俺はそれはない。本当に逢いたくて行っているから

宮迫さんがここで「このコーナー・・・あかんよな」
有吉さんは憧れていたのは自然体でナチュラルボーンの生まれついての嫌われ屋だと思っていたのに、好感度を上げたいと姑息な事をしていると思ったら急に醒めてきた

品川:でも大丈夫何やっても嫌われる

ここでメンバーに関係ある人が登場!なんと鈴木おさむさんが

西野さん即土下座。2月に西野さんがツイッターで芸人交換日記について批判をした際に、奥様の大島さんが激怒した。そして色々あり今に至る

2人は今回が初対面ということだが、鈴木さんはお酒を飲んでいた際に僕のツイッターに一般の方から知らせがあり、ウソだろと思って昔のマネージャーと知り合いだったので聞いてみたら10分後に電話が来て本人と言われた。

ビックリして僕の本を批判するならいいけど、それに乗っかる芸人カッコ悪いと言ったので反論をしたというのが騒動の発端。

だが大島さんが旦那を悲しませたということで大激怒した。品川さんは数日後にご飯を食べに行った際に「アイツだけは許さない」と朝青龍みたいな顔だったと

西野さんは当時はお酒の勢いでつぶやいてしまい「すみません」という思いがある。鈴木さんも直接謝りたいと言われていたがそれも何か会う顔もないしこの回このような機会があり、今年の事なので今年の内に清算させたかったから

だが激怒しているのは大島さんだが、彼女は僕を悲しませたことに激怒しているから僕が許せば怒りも消える。

西野
楽しいモノを提供しないといけないこの仕事なのに、悲しい顔をさせてすいませんでした。以後無いように気を付けたいと思います。本当にすいませんでした。

謝罪後は両者握手を交わし鈴木さんも許しを、ここで鈴木さんが騒動の際に相方の梶原くんから手紙が送られてきたということで中身を発表。

鈴木おさむ様へ
色々と考えた結果このような形でお詫びをさせて頂こうと思いました。
この度は相方の西野が失礼な言動を起こし本当に申し訳ございませんでした
この手紙は僕が勝手に書こうと決めた事で西野にはなにも言っていません
鈴木おさむさんや芸人さんには本当に申し訳ないと思っています
西野はいい奴です。頭もいいと思います
ただ今回の件に関しては軽率すぎたと思います本当に申し訳ございませんでした
梶原雄太

陣内:梶原が一番好感度上がっているじゃないですか!

この状況の中で西野はいい奴と書ける2人の絆に胸を撃たれた。だがこんな手紙を書かせてはいけないと思う。梶原君がピンチの時に助けて欲しいと思う。

だが有吉先生は納得しない顔で、俺は作品に関わっていた先輩の事を心から尊敬しているからここは絶対、許さない

ここで西野さんが有吉さんに謝罪すると笑顔で「イイよ!」と自分の好感度を上げることに成功。

キングオブ低好感度
誰が一番好感度が低いか200人の一般アンケート集計

6位:陣内智則
良いイメージも多い。離婚してから面白くなった。天然と言われているがMCに回った時の振る舞いは完璧
5位:ジャルジャル福徳
4位:スピードワゴン井戸田

3位:ピース綾部

ここであまりに堂々としている品川さんの姿におびえる西野さん。だが品川さんは西野は大きな事件があったが、俺はこれといった事件がないのに・・・・・

俺ホントオーソドックスにここまで渡り合ってる俺。有吉先生はこっそり基礎がしっかりできている

2位:品川庄司・品川
1位:キングコング西野

帰る!と絶望感の表情で座り込み、俺頑張ってるんですよ雨さんと嘆き、品川さんはやっとオレの後を継げる奴が出てきた。西野さんはたすき、マント、王冠を着用させられ「俺メルマガとかマメに交換しているし」だが品川さん「俺もやってるけど、その頑張りがウザイんです」

最後は西野さんから今後に向けてコメントそして「静かにしてます」と、だが品川さんは「静かにしているとどうした!?西野」と言われるぞと

という感じで終わった今回ですが

低いなーものすごく低いなー。最高に面白かったですけどね、全員がそれぞれの足を引っ張る姿が最高でした。

まさか鈴木おさむさんが出てくるとは思わなかったが、完全和解したかは大島さんがどう思ったかという感じですかね。梶原さんが西野さんを思って鈴木さんに手紙を出しているとは思わなかったですね裏エピソード。梶原さんの好感度急上昇です

それにしても個々に向けられるシビアな意見。それを笑いに来た有吉さんの悪魔っぷり。最高でしたね。嬉しそうな顔してましたし

まあ今回の企画はもうオールスター過ぎたのでこれ以上の面子はよほどじゃないと集まらないでしょう。

ということで彼らの好感度が上がる事を願いつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

若手男性俳優についてマツコ・有吉が語るbyマツコ・有吉の怒り心党

つい先ほどまで見ていて今まで疑問に思っていたことがスッキリしたのでそのことについて

それは若手のイケメン俳優と呼ばれる人材が腐るほどいる印象の芸能界。だが若手俳優で映画やドラマに出演するメンバーがいつも同じような人ばかりということ。若手女優は毎年のように注目株がでているのにということ

その疑問を今回の怒り心党でマツコさんと有吉さんが語っていたことが妙にシックリきたので記事として書いてみようかと

まずは番組内にて

バラエティ番組出演に乗っからないゲストの話をしている時に、俳優さんなどは番宣で不慣れな番組に出ていて困るのは分かる。その時にわざとわからないフリをするポーズをする奴もいるが、本当に分からないバカもいる。ホントのバカのせいで迷惑をこうむっている。深夜のお試しのゲーム番組など本番前に説明を受けているので分かっているはず、ルールも説明されているはずだが

「大概はカッコつけたりわかったフリをする。だがカッコつけているだけというのはスタッフは分かっているが本番前に説明するソイツの為に。それだけ説明してもまだわからない。そうするとソイツが自分に聞いてくる。そうするとスタッフから有吉さんフォローをお願いします」 

と頼まれる。この一連の流れに対して有吉さんは
わからないのはいい不慣れだし、ちょっと理解力が遅い人もいる色んな人がいる。わからないことにホントは僕は怒っていない。カッコを付けている奴に怒っている。自分の職業柄、プライドを守らないと言う立場もある。だがテレビに出てクイズ番組に出ているならカッコつけるな! 

失敗して恥をかいてもいいじゃないか! 

ここでマツコさんから何人かのエピソード教えてくれませんか?と言われた際に有吉さんが若手の俳優全員

これに対して同調するマツコさんが
若手の俳優ってなんで、みんな総じてああなの?と聞くと

有吉さんが語る若手男性俳優の実態
アイツらはずーっと人生嘘をついて生きているから、何にも入ってこない。何でも知ったかぶりしてハイハイ言っているだけ、あと女とチャラチャラ遊んでいるだけだから何かを吸収する時間なんてない。一生そうハイハイ言いながら死んじゃう。カッコだけつけているから

これに対して夏目ちゃんが言い過ぎでは?となるも

だがマツコさんは
若手の俳優さんは女性と男性でものすごく違う。何だろう若手男性俳優のあの無能っぷりは、イケメンってだけよたいがい。ちょっと舞い上がっているのかな?チヤホヤされて

有吉さん
結局バカとしか遊んでない。そいつらで徒党を組んでいるバカの中でちょっと偉かったりするのを俺らの村にまで来てやっちゃうから「自信あるやつある?」と聞くと「アレとアレは結構自身ありますね。旅行ハイいきますね海外結構行ってますし、結構本読むんでイケますね」と言ったので行ってみよう!となるも、まったく何も出来ない。バカヤロー!

ただカッコつけないで欲しいそれだけ

マツコさんは
もっとありのまま見せた方がカッコいいのにね。

有吉さん
鶴野くんとかヘキサゴンに出ていた奴ら全然カッコつけないからかわいげがありイケメンなのに、それがソイツらは嫌なんだろうなー

マツコさん
分かるよね意地張って底上げしているのは、緊張しているかと思ってちょっとイケメンね!と言うと否定しないで「また顔のこと言っているのかよ」という態度でさらに「ホストみたいなことをすればいいの?」というような態度に対して「そこまであたしあなたに求めてないですよ。あなたが思っているほどあたしはあんたのことイケると思ってませんから」と、それが悔しくて!なんだお前本気でお前の事カッコいいと思っているのかよー!と

有吉さんは
若手のアイドルね!後ろからマネージャーが見ていて、手出さねーよブスブス!

ここで今回のやり取りは終了。今回はヒド過ぎると反省する2人

最後は女性アイドルに関してですが、まず初めに僕は若手男性俳優全員がそうであるか?というと

そうでない。と思っています。何故世に出てくる奴が少ないのか?というのは今回の2人のトークが答えかなって

たしかに芸能界は若手男性俳優には厳しい世界です。簡単な理由はジャニーズ事務所の存在があるから、結局大手の事務所であるホリプロ、スターダスト、研音、アミューズなどなど色々あるが結局はジャニーズには勝てない。

だがジャニーズと他の事務所のイケメン俳優何が違う?というとカッコ良さだけで言うとジャニーズを超える人は多い。玉木弘、玉山鉄二、岡田将生、三浦春馬、佐藤健、溝端淳平などなど生で見るとホントカッコいいですよ、玉木さんと玉山さんはホントカッコ良かった。

その方々玉木さん、玉山さんは若手という感じではないので岡田くん、春馬くん、健くん、溝口くんなどが若手で中心的に映画やドラマで活躍しているイメージがありますが

若手俳優の登竜門である仮面ライダーと戦隊ヒーロー、ウルトラマン出身でここ最近出ている人っているの?と、最近イケメン若手俳優のジャンルで2人ほど芸能界引退を発表しましたが多分ほとんどの人がテレビで見たことがある?というレベルだったはず

彼らが何故世に出てこない?と考えていたら今回の放送が答えにつながるんじゃないかな?と僕の勝手な思いですけど

上に挙げたジャニーズだったり今映画・ドラマで中心的に活躍している人たちってテレビのバラエティなどでカッコを付けているイメージがないんですよね。岡田将生くんなんてイジられ過ぎと思うほど遊ばれているイメージありますし、ジャニーズは被り物は当たり前だったりするし

だが最近の若手イケメン俳優がテレビでバカな姿をしているイメージがまったくない。多分そういう番組に出るチャンスが無いからというのもあると思うがチャンスを与えられたにも関わらず有吉さんやマツコさんが言っていたような態度をとっているの人が多いのでは?と

今回2人が話していたのはテレビ番組の裏側の部分ではありますが、結局は我々視聴者からの人気も必要ですがスタッフから使える人、使えない人の判断がされないと意味が無い。

結局、人気があるからテレビに出れると言うのもありますがそれでは長続きはしない。いかに番組スタッフに気に入られるかという点が重要なのでは?いかにギャップを見せれるのか?ということが重要なのでは?と

まあ今回のトークだけが答えじゃなく、事務所の力関係だったり色々計り知れない部分があることは承知ですが、色んな番組に出演している2人の口からこうもハッキリ言われると納得せざるおえなかったです。

ということで若手男性俳優についてマツコ・有吉の両人が語ったことについてでした。

終わり!

|

2013年10月~12月クールのドラマ視聴率について考える!

本日は10月~12月クールのドラマの視聴率について

今回は当初の予想通り米倉涼子さん主演「ドクターX」が圧倒的な強さを発揮しておりますが、それと同時に強さを発揮しているのが堺雅人さん主演「リーガルハイ」です。

両者の視聴率ですが
ドクターX:22.8、23.1、18.4、21.3
リーガルハイ:21.2、16.8、18.5、18.3、18.3

という推移

この視聴率は今年のドラマの中では「半沢直樹」「ガリレオ」に次ぐ視聴率です。

やはり驚異的なのは堺雅人さんのブレイクぶりですかね、元々素晴らしい俳優さんでしたけど脇に回る印象が強かったのが半沢で一気に爆発した感じですね。僕が堺さんを知ったのは「新撰組」からですからあれから9年早いものです

だが面白いドラマが放送されるのは嬉しいのですが悲しいのは今年の平均視聴率上位の作品が全てパート2という所でしょうか

フジテレビは「ガリレオ」「リーガルハイ」は成功したが「ショムニ」で失敗したので2勝1敗という結果に

一方でテレビ朝日の「ドクターX」は順調ですが、テレビ朝日はキー局の中でもシリーズものを制作するのに長けているというかシリーズ化できるような作品を年に数本生み出していますね。

それでいて刑事モノ、医療モノの作品を作らせたらキー局ではトップとも言える安定感。

一方で「ドクターX」「リーガルハイ」の高視聴率の裏で視聴率に苦しむドラマも

「ドクターX」の裏の「夫のカノジョ」。川口春奈さん初主演ドラマではありますが視聴率は4.7、4.8、3.7とう結果に、今や視聴率の低さから打ち切られるのでは?だったり、川口さんの所属事務所が大手のため打ちきれない?というようなネタがネット上で飛び交う状態に

一応言っておきます、三井のリハウスでこの子はブレイクすると思って早数年。川口さんの責任の様に書かれる記事には腹が立っております。

そんな個人的な思いはさておき、もう一方「リーガルハイ」の裏で放送される日テレ22時「ダンダリン 労働基準監督官」は初回が11.3で好調と思いきや7.8、7.4、7.2、5.2、7.6という結果に

竹内結子さん主演のドラマでここまで数値が低いのはちゃんと調べないとわかりませんが、だが僕としては竹内さん2000年以降の作品を観ると日本テレビ系列のドラマに出演していないため嬉しい。

なんかフジテレビ・TBSのイメージがつき過ぎていたので日テレの水曜22時枠のドラマってフジテレビ・テレビ朝日関連でテーマに挙げないような特殊な作品が制作されるイメージがあるので新たな竹内結子の姿が見れて嬉しい限り

さて今回は4本のドラマの視聴率についてみてきましたけどもうこの3年近く言っていますけど録画率早く測定して欲しい。

もうスポンサーに顔向けが出来ないと言うのがテレビ局の思いだと思います。わかりますけどそれほど視聴者はCMを観ることに対して必死ではないので

ということで次回は他のドラマの視聴率についても観ていきたいと思います

終わり!

|

山下達郎“クリスマス・イブ”30周年記念盤の映像に牧瀬里穂が!

本日はもうこの時期なのかと言う話題です

それは
山下達郎“クリスマス・イブ”30周年記念盤の映像に牧瀬里穂が登場
というものFcda6d81efc84ca4a02651f382c8211e変わらぬ牧瀬さんの可愛さが見える今回のPVですが11月20日に発売される初回盤に特典としてついてくるとのこと。

だがそれより今回何故この話題を取り上げたかというと懐かしすぎる場面のオマージュシーンがあるのです。何年たってもこのCMが好きなんですよねー

記事抜粋
牧瀬の登場シーンは、10月30日に神奈川・川崎の商業施設〈LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)〉で撮影。彼女は広瀬すず演じるヒロインが恋人を探して街を彷徨う場面で、すれ違いざまにぶつかる通行人を演じている。これは、〈クリスマス・エクスプレス〉のCMで牧瀬が恋人に会うために駅構内を走り、サラリーマンとぶつかってしまうシーンのオマージュになっているという。
とのこと。

そしてそのシーンがこれ今朝放送のめざましテレビでそのシーンを観ましたがなんか懐かしさが凄かったですね。D1e0d51fa64f4a82b6093243e00d0d22今回の牧瀬さんがぶつかることになるヒロインは広瀬すずさん。モデルの広瀬アリスさんの妹さんでもありますhttp://ameblo.jp/suzu-hirose/

9e6fbaf716ef7fba1b98eab9c3e2331692eちなみにこの画像はセブンティーンのHPから拝借しましたが。ちょっと写りが悪いですショートフィルムの姿超ー可愛いですから

いやー素晴らしいですね

ショートフィルムの映像がネット上では見つからなかったので気になる方は20日発売を買うか、それ以降にアップされるであろう動画を観ましょう。

牧瀬さんも撮影の感想にて「もう一度恋がしたいと思いました」と笑顔で語っていました。

ということでクリスマスの話題を取り上げてみました

終わり!

|

千年に一人の逸材と言われる橋本環奈について考える!

本日はヤフーに取り上げられる前からSKEの松井玲奈さんが注目しているということで取り上げようと思った方について

それはここ2~3日のヤフーニュースで話題になった福岡のアイドル・橋本環奈さんについて4236bc4cs取り上げたのは今朝の「めざましテレビ」に出演したからというのもあります

とりあえずパッと見思ったのは、カワイイがそこまで騒ぐほどではないという感じでしょうか、他のサイトなどで所属事務所や所属のグループは既に情報が流れていると思いますので

今回は勝手ながら彼女が今後どうなるのか、どういうパターンで芸能界で成功するのか好き勝手に考えてみようかと

とりあえず地方に可愛い逸材がいると言うのは良くある話です。今回の橋本さんもその中の1人だったということですが

先に書きましたがそこまで騒ぐほどではないです。というか美少女の基準が多種多様過ぎて今活躍している女優・モデルさんでどの系統なのかなーと考えてみたんですが

系統としては加藤ローサさんみたいな感じですかね

さて今朝の「めざましテレビ」では高校を卒業したら東京へ行きたいと言っていましたけど、福岡のままだと厳しいでしょうね。所属は福岡の事務所だがマネジメントは大手芸能プロと契約が理想なのかな

めざましのインタビュー姿を見ているとハキハキとした物言いだったり、バラエティ耐性もありそうだったのでアイドル・女優というよりは僕個人としてはアナウンサーになってもらいたいですね。

この子観て女優では加藤ローサさん系かなと思っていたんですけど、やはりアナウンサー・キャスターとしてニュースを読んで欲しい。後はまだ成長期の段階の為、今後の身長の伸び次第ではモデルさんですかベタベタな流れですが14歳ですからまだ

そもそも千年に一度と言われていますが是枝監督の映画「奇跡」に出演していた時点で話題になっているはずなんですよ。奇跡の時の映像もめざましで流れましたから、本来注目されるならその時から注目されてもおかしくないので

だがそんな物言いをしておりますが美少女というのは間違いない。地方のCMからブレイクする子だっていますし、そもそも数多くのトップスターを生んだ福岡県ですから

ということで好き勝手書きましたが、彼女はまだこれからなので伸びしろもありますし半年後、1年後どのように成長しているのか楽しみです

終わり!

|

役所広司と三谷幸喜の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は役所広司さんと三谷幸喜さんがおしゃれイズムに出演したことについて

「清州会議」が公開され、それに向けての番宣活動でたくさんの番組に出演していた三谷さんが今回どのような話をするのか楽しみにしておりました。

登場早々に「大和ハウチュ」と言って下さいと泉ちゃんのムチャブリされる役所さん。

2人の出会いは?
2人の出会いは舞台「巌流島」から、その時の三谷からのイメージは宮本武蔵をやる方なのでカッコイイ、極めた感じのイメージがあったが、その舞台は画に書いたようなバカという設定で両面を持っている役者。両面を観たいので「巌流島」でおバカな宮本武蔵を演じてもらった

芝居にかける情熱、集中力はスゴイがおバカな面としては一番驚いたのは鈴木京香さんが初舞台で緊張している中、フンドシ姿で風呂に入っているということで桶とのれんを買って来て演じていた。三谷さんからいつも指示されて

鈴木京香さんのリアクションは恥ずかしいので見れなかった。大前提としてやっている人は崩れたダメなので鈴木京香さんが舞台上で演技をしている最中にやっている出来事だったとのこと。互いの信頼関係を確かめるためだった

プライベートの交流について
三谷さんは俳優さんと距離を置きたいという気持ちがあるので家に帰って犬と・・・、役所さんから犬について大事な犬が無くなって気落ちしていたがその後にすぐ子犬を買ったのでしばらくは買わないと思っていたのに、自分は16歳の犬がいるのでそれはすぐに出来ないと思っているが何故すぐに飼えたのかな?と

何故亡くなってぐに違い犬を?
家族と言うか唯一の同士を失ってヘコんだが、このままだと生活が出来ないと思い心を鬼にして飼おうと

前に犬が亡くなってどれくらいで?
2ヶ月ぐらい

三谷さんと犬が遊んでいる姿が想像できないですが?
叱ることはするが「ダメ」とは言わないチコとハートという名前なので「チコダメ」と言うと自分の名前を勘違いしちゃうから「チコおいで」と言う

だが泉ちゃんに名前を言ってはダメ、名前を言って言うと怒られると犬が思っちゃうからと

役所さんは普段プライベートは?
このまえ出演時に薪割りをしたが、ドライブをしている。

北海道や九州に行った事も、温泉に行くというよりはいろんな場所を観ながら長時間運転は苦にならない。

三谷さんはプライベートで料理は?
気分転換になるので料理は作る。最近はお米を炊く際に土鍋。それはHARIOのフタがガラスのご飯釜でご飯が炊けている姿が見れ「ご飯と一緒に炊かれたい」という子供の頃からの夢を全身で感じながら夢が半分叶ったと思いながら観ている。15分強火でやって火を切り、蒸らす。止めてから膨らむ姿を

役所さんは料理は?
ほとんどしないがたまに一人の時インスタントラーメンや焼きそばぐらいは、カレーも作るし

家事を手伝いする事は?
ない。カレーは昔たまに作っていたけど

カレーにはこだわる?
カレー屋さんでバイトをしていた時期があったので、俳優をやり始めた際に

こだわりのカレーはどういう風に?
タマネギをみじん切り、全ての野菜をみじん切りしナスだけは四角に切って

今回は三谷さんがやりたいということでプリントシールを撮る為に池袋サンシャインへ、場所はセガ池袋ギーゴ。細心のプリントシール機が22台。貸し出し衣装もあり、男性用はなし。

役所さんに着せたいものがあるということだが着替えず人気機種へ、全身が撮れてモデルみたいに足が長く見える。だが馴れてないため急に撮影されて焦る3人。

1枚目、2枚目失敗し3枚目はやっと3人がギリギリ写り、4枚目はポーズを決めて、だがぎこちない感じで写真を撮り終えて

次は落書きに挑戦。その後三谷さんは1回撮ったらネット上でばらまかれないか心配するがそれはないということで一安心。出来上がりの写真が満員電車にいるみたいに

続いてはアップで色白に目が大きく肌が綺麗にと店員さんに説明を受け撮影に挑戦。最初は3人。三谷さん役所さんの2ショット、藤木さん役所さんの2ショット、一人ずつと楽しむ3人。

1人ずつの写真撮影後は落書きで今回の役名を入れ、映画の宣伝も、唇を赤く塗ったり、藤木さんの目が大きくなり過ぎたりと凄い状態に、あと5回ぐらい通えればベストショットが撮れると三谷さん。

プリントシールをなぜやりたかったんですか?
あるドラマの撮影時間の休み時間のロケ先でプリクラを見つけた際に1人で入ろうとしたら係員に止められた。男1人では盗撮の恐れがあるのでということらしく今回はこういう機会があったので

清州会議の共演者からの情報、妻夫木聡さんから役所さんに関する情報
久しぶりにお会いして役所さんからの一言目が「妻夫木最女性はどうだ?」だった事。芸能レポーターの方にもここまで直球に聞かれた事はないので笑うしかありませんでした。

役所さんは女性とは言わないが女性関係については心配なので

共演者の方々と撮影後に飲みに行く事は?
役所さんは佐藤さん、大泉さん、小日向さんと

どういう話になるんですか?
三谷さんがいかに素晴らしいかと言う話を

三谷さんの素晴らしい所は?
素晴らしい脚本家、演出家、これだけのキャストを集まってくるってどんな人間かもわからないのに集まってくるのはそれだけ天才的な・・・

だが三谷さんはこの発言にどこかトゲがある。具体的な事が無いと

撮影の時の三谷さんと撮影が終わって宣伝活動している時はまるで別人。

映画の撮影現場での三谷さんは?
俳優の所にはほとんど用事がある時しか来ない。大体女性スタッフに囲まれている。必ず男優がメイク室にいる時は来ないが女優さんがいる時は挨拶に来る。

三谷さんはこういう所では喋るが現場では寡黙となると思いきやただの女好きだと思われる

続いて佐藤浩市さんから三谷監督に困らされた事は?
台本が遅い。遊びと仕事の境目が分からない。慣れてない人はツライ。

三谷さんはそれの何が悪い!と言いたい。

台本は遅いんですか?
じゃあ聞きますけど台本が遅いけどいい台本と、早いけどつまらない台本どっちがいいと思いますか?

上田さん一番良いのは台本が早くて面白いのがイイと言うが三谷さんはそれが難しい。

役所さんも困ったんですか?
ちょっと遅かったんですが、出来て来たものが完璧なので

稽古やっている時も?
稽古場の横で書いていた。稽古初日に何も届いていない事もあった。だが三谷さんは表紙は出来ていたと

俳優はセリフなど覚える日が少なくなりますよね?
役所:そこは恐い。
三谷:そこは申し訳ないと思う。脚本家は自分が満足できたものが出来たかもしれないが、役者はどうなるんだ!満足できる芝居が出来ないじゃないか!それを言いたい

この発言で上田さんに注意される三谷さん

最後は次回作で上田・藤木はどうですか?と聞くと、藤木さんは大河も良かったし、上田さんはCMが酷い。有田さんとやっている奴下手すぎる

という感じで終わった今回ですが

三谷作品って面白いんですよね前回の「ステキな金縛り」も映画も観に行きましたし昨日放送されたモノも見ましたけど

あれだけの俳優・女優が出演するのって本当にスゴイと思いますね。それがほんと1分とか数十秒レベルで出演しますからね

たしかに俳優・女優の中には三谷作品に出演出来るというのはステータスになっているかもしれませんね。まあ固定化されている印象のメンバーもいますけど、そこに新しい役者さん達が入るのが面白いのかなやっぱり

台本が遅いという話は有名ですがあれだけ面白い作品を作られたら我々の視聴者としたら役者さんは大変だと思いますけど感謝ですね。

一方の役所さんですがカッコいいなー相変わらず。泉ちゃんの無茶ブリがかなり怖かったですけどね。

プリントシールも最終的にはノリノリだったし、プリントシールみたいなモノを役所公司が撮っているという姿だけで面白いですからね。

だが個人的には大泉さんと三谷さんで罵り合いが見たかったですけど、めちゃイケでは観れましたが

ということで「清州会議」の大ヒットを願いつつ終わりにしたいと思います。

終わり!

|

ミス・ユニバース2013世界大会の結果について考える!

本日はミス・ユンバースの世界大会の結果が発表されたのでそのことについて

2013年度のグランプリはベネズエラ代表のマリア・ガブリエラ・イスレルさんに決定しました。ベネズエラ代表が優勝したのは今回で7人目との事
※写真は公式サイトから拝借Photographer_uploaded_1_88_0_138289南米が強い印象がありますけど、モデルエージェンシーに所属する子達のレベルの高さは異常ですからね。たまに番組で見ると何だこの子達は!と驚く子ばかりですしね。

ちなみに今回の大会の出場者はこんな方々です。http://www.missuniverse.com/members/contestants/year:2013

もう何か分かりませんけどありがたいです。個人的にはパナマ代表の方がCalolina Bridさんが好き。カロリーナ・ブリッドと読むのかな?Photographer_uploaded_1_62_0_138289

あとオーストラリア代表のOlivia Wellsさんですかね。オリヴィア・ウェールズさん?と読むのかな?Photographer_uploaded_1_6_0_1382895多分、ロリコン文化が根強いと言っても過言ではない日本ではまず受け入れられない人の方が多いかもしれませんけど

何故受け入れられない人が多いのかいまだに理解に苦しみます。美の基準はそれぞれですけど

さて話を戻しますが今回まだ日本代表の順位が調べきれてはないので速報感覚で書いてしまいましたが日本代表の順位が発表されたらこの記事に追加予定

ちなみに日本代表の松尾幸実さんはこんな感じ。素晴らしい!Photographer_uploaded_1_47_0_138289もうね世界大会で上位成績を残すのは難しいとは思っているんですけど日本も世界に負けていないのはここ最近は上位に食い込めていないですけど日本女性のスタイルも世界に近づきつつあるのかなと

だが本音と言うか実際はモデルさん関連の方が好きなので、これはもう僕がブログで頑張るしかないのかな?腹筋が割れているぐらいの人が好きなので

ホント各国代表の水着姿は芸術モノですよホントAFP通信良くやった!http://www.afpbb.com/articles/-/3002749

ということでミス・ユニバース世界大会の結果が発表されたので記事にしてみました

終わり!

|

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »