« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

IPPONグランプリ2013・秋、第10回記念大会を観る!

本日はIPPONグランプリ2013の第10回記念大会について

深夜放送から見ているこの番組もゴールデンの特番で放送されるのが年2回ぐらいになってしまいましたが今回も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

イメージキャラクターの松ちゃんが私服に戻してほしいと自分の衣装に文句を言う中、似合っている人はリモコンのdボタンを押してほしいと、この番組の辛いのは松本さんも答えをお願いしますと家で答えを考える。狭い楽屋でスタッフ5~6人に対して答えを発表するのが辛い

10回大会の内8回出場している有吉さんは「区切りもいいので最後にして欲しい。最後にして欲しいですバカリズムの参加」。大喜利の天才と言われているのに優勝してないじゃないか、今日引導渡してやろうと思います。

バカリズムさんは5回大会以来優勝なし。有吉さんも噛み付くとこ無くなっちゃった。ここの関係性の為にもどちらかが優勝しないとダメ

初出場の大久保さんはこういう才能とかセンスとわれるけいはことごとく避けてきた。なんとかセクハラネタとか、今まで下ネタやイケメンへのセクハラネタで生き残って来たのにこういうのをやらないとダメなんですね・・・あらよっと。緊張から誰でもいいからメチャクチャにしてもらいたい

ウド鈴木さんは「天野く~~~ん」と意気込みを、こういう堀内健やウドさんとかが大っ嫌いと有吉さん。

そして最後に登場したのは1631人の芸人から選ばれたシャンプーハットの小出水さん。ほんまに寄せてもらっているかなという不安があるA、Bブロックに名前が無いんじゃないか?と

出場者たちは「この人来ちゃうと困っちゃうなという人が来た」と設楽さん、「下ネタの印象があるが初めてIPPONグランプリにモザイクがかかるんじゃないか」とバカリズムさん。

A:有吉弘行、チュートリアル徳井、大久保さん、サバンナ高橋、おぎやはぎ小木
B:バカリズム、バナナマン設楽、ピース又吉、ウド鈴木、シャンプーハット小出水

待つちゃんの一言「そうですね、あの番組初めて女性で優勝した人はまだ一人もいない。そういう意味じゃ大久保さんあたりは頑張っていただいたらおもしろくなるんではないなあ、そういえば昔大久保さんが出ていたビニ本もっていた気がする」

第1問:3013年の流行語大賞を教えて下さい。
高橋:火星婦のミタ。1本
有吉:食べる尿油。8点
大久保:サイボーグーググーググーググー。8点
小木:やられたらやりかえす1000年たったが。1本
徳井:鳥取五輪。8点
有吉:虫いっぱい猫消えた。1本
小木:消費税98%死守。1本
徳井:冥王星ショック。1本
小木:スペース離婚。9点
大久保:康生さんの玄孫の玄孫のそのまたかなり先の玄孫を手ぶらで帰らせるわけにはいかねえ。8点
有吉:宇宙将軍クソ太郎。1本
徳井:アンドロメダ成金。8点
高橋:浮くのはもう古い逆に徒歩。1本
大久保:水金地火木土天海冥金玉星。0点

第2問:次のエピソードに尾ひれを付けて話してください「100円拾った」
大久保:100円拾った。私を抱いた男が帰り際そうつぶやいた。1本
高橋:拾う拾うとはきいていたけどやっぱりここで100円拾った。8点
小木:100円拾った。となりにパンティが落ちてたのに。9点
徳井:120円ひろった。1本
有吉:100円拾ったすごい長い100円。9点
高橋:そして輝く○○ウルトラソウル。この間(○○)に100円拾った。9点
小木:俺のイトコの姉ちゃんの友達がイチローの友達なんだけどその友達の弟の友達が100円拾った。8点
大久保:「100円拾った」で何やかんやあって北海道最北端のスナック「ほっき貝」のママになった。1本
有吉:100円拾った息子はそういってます。私はそう信じます。1本
徳井:ひろった100円でサバの尾ヒレを買った。7点
有吉:100円拾ったよ~~~~~~ん。8点
小木:アメリカを敵に回すかもしれない。だけど俺は100円拾った。1本
高橋:100円拾ったこれを駆使して拾った。8点
小木:100円拾った所をうらやましそうに見てた女をだいた。8点

第3問:12枚の写真がランダムに流れるルーレットボタンを押して止まった写真で一言。12枚の写真Dsdsd 有吉:あーそっちかー。8点Dsdsd_3

小木:大丈夫、俺口クサねぇ?1本Dsdsds大久保:痴漢は犯罪です。1本Photo徳井:ストップ!ストップ!このボールはボールに姿を変えた僕の父さんなんです。1本Photo_2高橋:フリスク持ってる?9点。 Photo_5有吉:ヘイヘイヘイヘーイ。7点Photo_4小木:審判元彼じゃん。9点Photo_3大久保:かずよ!結婚おめでとう!8点Photo_6徳井:このまま大気圏に突入します!1本Photo_7高橋:うわ~今日インパルスでてるやん!9点Photo_8有吉:はぁ~、れ~、いん。1本Photo_9小木:ウキッ!って言っちゃダメ猿ってばれちゃう!1本Dsdsds

大久保:痴漢!アカン!。7点Photo_4

徳井:この格好で来て会場に入れないとわ。0点Photo_9

高橋:目合わせたらアカン!志村の一味や!8点

4問目:ちょっとだけ不安にさせて下さい
高橋:それってコントの衣装やんな。1本
有吉:よく焼けば本当にシッカリよく焼けば食べても大丈夫。1本
徳井:オレ、君の事好きすぎるんだ。7点
高橋:お前のお母さん軽トラ貸りてはったけど。1本
有吉:テレンス・リーからの小包。1本
大久保:女子なのに口の周りにヒゲが生えたと思ったら砂鉄だった。7点
有吉:みのさんとタモさんの密談。1本
小木:今から来る子剛力彩芽似らしいよ。1本
大久保:最近どんな肉でもかみきれちゃう。8点
有吉:チャゲさん・・・・。1本
大久保:クリクリクリクリウニクリクリ。5点
高橋:なんかアパホテルの社長がおまえの住所かぎまわってるぞ。1本
高橋:寝てる時にお前から出てる音どうやってるの。9点
大久保:ピーターさんの葉山のホームパーティーに誘われた。1本

Aブロック勝者は有吉さんに決定!
大久保:4本、徳井:4本、高橋:5本、小木:6本

松ちゃんは「面白かったですね。ルーレットみんなはイヤかもしれないけど見てる側はものすごく面白かった。これで深夜30分行けるんじゃないかと思うくらい面白かった。最後の問題有吉ものすごくめちゃくちゃやったわ、スタッフものすごく不安がってるわ」

松ちゃんの回答
第1問:4013年と同じわしゃ地球人か!デスラミクス

第2問:オス!俺の名前は「100円拾った」よろしくな!次回、太陽にほれろ!「100円拾った」ご期待ください赤コーナーより「100円拾った」選手の入場ですおのれミラクル仮面こんな事で「100円拾った」と思うなよ!オマール海老の地中海リゾット「100円拾った」風

第4問:カウス師匠が探してたでおケツに何か入ってましたので出しときましたよココニ  ハンコ ツイテ クダサイお薬を増やしますゲイ同士仲良くやろうぜ

Bブロック
第1問:「オカン最近やたらオリンピック感出してくるな・・・」何をした?
設楽:やたら2020円くれる。1本
小出水:棒を使ってお風呂に入る。8点
バカ:お茶碗をこう持つ(砲丸投げ風)。1本
設楽:肌寒い時日の丸の国旗を肩から掛ける。1本
又吉:ボルトに似てきた。8点
ウド:親戚の法事の時参加することに意義があると言ってのけた。7点
小出水:五輪刈りにした。1本
設楽:イトコのお兄ちゃんのことをI.O.Cと言うようになった。1本
小出水:位置についてヨーイでオナラする。2点
バカ:洗濯物を国旗の様に干す。1本
バカ:自分の行動にいちいち「女子洗濯」と女子をつける。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さい。Photo_10 小出水:よし子ちゃんて男だったんだー。8点
バカ:予選ならでは。7点
設楽:よっちゃん家今日火事だって可哀想。1本
小出水:世が世なら大王になっていた男じゃ。1本
バカ:余談だけど母親がストリッパー。8点
バカ:よく学びよく脱ぐ。1本
又吉:よく見ろ!裏切り者はああなる。1本
小出水:よく見たらしゃくとり虫があるいているよ(裸の少年の股間あたり)。6点
バカ:予行演習では着ていたよ。8点
設楽:よばれるよあとであの子よばれるよ。1本
又吉:世も末。1本
設楽:4ねんせいそりゃ毛なんてはえちゃいない!4点。
ウド:よじゃなくて好きな文字でいいんだよ。1本
ウド:代々木から乗り換えうまく間に合った。0点
又吉:4人には見えていない。1本
小出水:よどんだ社会を変えるんだ~!。7点

第3問:写真で一言ルーレット※写真がみつからないため回答のみ
バカ:トイレ帰ってくるの早くない!6点
又吉:親弁護士やのになー。1本
ウド:地球は青かった!7点
小出水:一人知らん奴まざっとるで。7点
設楽:競走馬ってマジ過ぎねー。8点
バカ:ほらぁ、飼い主が後始末しないからー。1本
又吉:この拳と俺似てない?6点
ウド:牛間に合ったー!1点
小出水:たしか犯人はこんな肛門してました。0点
設楽:新郎新婦の入場です。8点
バカリズム:これ営業で毎回やるウケるパターン。6点
又吉:これをもう1本くれたらパンダの居場所を教えよう。9点
ウド:めざましセットしよう。9点
小出水:昔は松平健を乗せてました。7点
設楽:ちょーめずらしい虫とった!1本

第4問:日本一短い童謡を作ってください
バカ:桃たべた桃甘い~。1本
又吉:さっちゃんはねいないんだよ。1本
小出水:さぁ出発だ周富徳だ!7点
設楽:屋根より何より何もない。1本
又吉:義父も義母も優しいよ~。1本
バカ:ぐんぐんぐん軍事力~。8点
設楽:どんぐりころころころころイェイ!8点
又吉:夢~。1本
小出水:よしださんとやまださんにむらたさんが挟まった。1本
バカ:裕也さん~。1本
小出水:父さんが夜なべをして肛門こすりつけてきたー。0点
設楽:幸せならなぁ~~~。7点
小出水:ケツを愛する人は顔面ケツな人。7点

バカリズム・又吉・設楽の3名が7本のためサドンデス
サドンデス:全員名字が鈴木のクラスで出来たルールを教えて下さい。
又吉:佐藤を潰せ。9点
設楽:クラスで何か間違えたりしたら皆で「違う違うそうじゃそうじゃなーい」と歌う。8点
バカ:お互い呼ぶ時はうまれた時のグラム数で呼び合う。6点
設楽:このクラスを別名「宗男ハウス」と呼ぶ。8点
又吉:親の離婚を許すな。1本

Bブロック勝者は又吉さんに決定!バカリズムさん三大会連続予選のサドンデス敗退

松ちゃんは「小出水をホリケンと戦わせたい。今回は小出水を乗せてきたのぞみの車掌にイラっと来てます。」

松ちゃんの回答
第1問:五輪キスマークを付けてくる
第2問:よしもとクリエイティブエージェンシー

決勝戦
第1問:オネエだらけの運動会一番盛り上がる競技とは?
有吉:綱触り。15点
有吉:玉入れアンド玉出し。15点
又吉:創作ダンス「飛翔~安男から安子へ~」。12点
有吉:どんどんさわれ!ヒップタッチレース。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さいPhoto_11 又吉:お客さんアゴ殴るなら2万だよ。14点
有吉:おもちを2個食べただけだよー。14点
有吉:おかげさまで2週年イェイピース!1本

第3問:怒っていいのか分からないあだ名を教えて下さい。
又吉:御禿之大神(おはげのおおみかみ)。13点
又吉:偽偽偽・・・・偽善者。12点
有吉:宇宙将軍クソ太郎。13点
又吉:神のツバ。1本

第4問:お母さんが急に壁にキスをしたそれはなぜ?
又吉:どことなくあの人に似てたから・・・。1本

第5問:同じことを3回連続で叫んで下さい。
又吉:金!金!金!
有吉:どうぞどうぞどうぞ。1本

有吉さんが3本先取し優勝は有吉さんに決定

有吉さん「嬉しいです。こういうの優勝者したの漫才やコントなんてやってませんし賞レースで1回も優勝したことないので大分あのオレのこと嫌な顔で見ている後輩たちにデカい顔が出来ます」

松ちゃん「なかなか見ごたえありましたよね。だから撮れ高十分やとスタッフが喜んでいた。有吉はそんなに優勝したいのかと思っていたけど今これ見ると意外と優勝したかったんだなと思いますね」

有吉「すげーしたかったです」

松ちゃん「なんか次の新しい人たちもシャンプーハットの残尿くんもね。また彼みたいのが出てきて楽しみだな」

という感じで終わった今回は

写真で一言ルーレットという新しい問題がありましたが、芸人を恐怖のどん底に落としていましたね。瞬発力が要求されますから難しいと思いますランダムの写真ですからね

コイちゃんは絶対に下ネタに走ると思っていましたが思った通り、昔から下ネタが凄かったですからね。ウドちゃんが爆発すると思っていたんですけど予想外に爆発しなかったのが残念。

大久保さんにも期待していましたが大久保さんはオープニングでも言っていましたが大喜利とかテクニックというタイプでないですからしょうがないかな。だが苦手分野に挑戦してくれたのは嬉しい限り

有吉さんの優勝は嬉しかったですけど、決勝最後の5問目の同じ事3回叫ぶというテイストの問題だったので又吉さん有利かな?と思いましたが、最後は有吉さんが先輩であるダチョウ倶楽部のギャグを言ってくるとは、あれは3回言う定番ですからね。

さて今年のIPPONグランプリも今日で終わりです。来年どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです

ということで来年のIPPONグランプリも楽しみにしたいと思います。今回は書くの大変だったなー自分バカだなーと思いました

終わり!

|

AKB48「ハート・エレキ」劇場版発売記念握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜

本日は48グループの握手会に行って来た事について

今年最後の握手会なので初めて行く人も含めて13人に行って参りました!ではそれぞれの感想ですが

1部
小嶋陽菜

こじはるに初めて行ってきましたが美人過ぎるな。モデルとして活躍する理由もわかるし、TSUBAKIのCMに起用されるのもわかる。初めてだったので何を話そうかと思いましたがとりあえず12月の写真集楽しみにしているということを伝えておきました。それにしても可愛かったな人気があるわけだ

菊池あやか

こちらも初めて行った菊池あやか。前回の握手会の際に隣のレーンから姿を見て一度は近くで見ないとはと思い今回行ってきましたが恐ろしく可愛かった。こじはると合わせて1部には美人を揃えたのだが予想以上に満足です。線が細過ぎる感じはしましたが桐谷美玲好きの僕にはストライク過ぎでした。

2部
矢倉楓子

10月以来2回目の楓ちゃん。前回はおさげスタイルだったので今回はどのような髪型か楽しみでした 。普通におろしている姿もやっぱり可愛い。

吉田朱里

2回目のあかりん、相変わらずのモデル体型に脱帽。モデルさんとしても活躍できると思うんですがどこか起用してくれないかなーと。今回は木曜日の番組で階段の踊場で踊っていたことについて話をしました。

白間美瑠

NMBでもトップクラスの美少女のみるるん。テレビや雑誌で抜群だな!と思っていたら本人はもっと可愛かった。初めてのことを伝えると自己紹介してくれました。初めてまして白間美瑠です!と言った 時のの可愛さときたら有り難かったです。みるるんも推し追加します。

3部
上西恵

10月以来2回目のけいっち。意外と身長が低くてビックリだが顔だちのハッキリした美人だと改めて感じた今回。木曜日のベストヒットの感想を伝えてきました。

向井茉夏

とうとう行ってきました!握手会が苦手の印象があるのでどういう対応なのか気になっていましたけど、やっぱり苦手なのかな?とにかくイチゴの美味しいお菓子の情報を伝えてきました。目が死んでたが可愛いから許す

古畑奈和

今回で3回目の奈和ちゃん、前回は誕生日の日に行く事ができたのになにも言えないミスをしてしまいましたがこの子の笑顔にはホント癒される。賛成カワイいのジャケット写真が可愛いと言ったら喜んでくれました

4部
大矢真那

始めて行ってきました真那。好きなタイプの顔だち、細身の体型なのにたくさん食べる。どこかしら天然感が漂う雰囲気というイメージでしたがそのイメージはかわらず、だか間違いなく美人さんではあります。横浜アリーナ頑張ってと伝えました。

木下百花

初めて行って来た百花。お笑い色が強いかなと思いきや以外な美女ぷりにビックリ。だが「げいにん2」の時の印象が抜けてないせいと今日の衣装がTシャツぬにジャージ姿だったことや、髪が黒くて眉毛が茶色とツッコミどころ満載でした。

佐藤すみれ

AKB48で一番僕が推しているすーちゃん。ここ最近は個人の仕事も増えてきて順調な印象。今年最後と言う事でどうしても生で見ておきたかったので行って参りました。安定の可愛さ二十歳になったばかりなのでお祝いのコメントを、やっぱり可愛い子がジェラートピケ着ると数倍可愛くなるな

5部
松村香織

終身名誉研究生であるかおたん。ほぼネタとして行ってきましたけど彼女のGoogle+での1コメダでいろんな現場の裏の場面を見ているのでホントありがたい存在なのでお礼の意味もあり行って参りましたほあまり可愛いと言われないのか可愛いと言ったさいのリアクションが面白かった。

木下有希子

最近ますます綺麗になってきたゆっこ。今年最後はゆっこで〆ようと思い行って参りました。僕が48グループで2番目に推している子であります。今回もやはり可愛かった。メイクが濃すぎるように見えたハーフならではの掘りの深さか濃すぎずカッコよく見えるのは流石でした。

 

とまあこんな感じですね。

今回はAKB3人、SKE5人、NMB5人という内訳です。初めて行ったのが小嶋陽菜、菊池あやか、白間美瑠、向田茉夏、大矢真那、木下百花、松村香織の7人。

他は僕の推しメントップ2の佐藤すみれ、木下有希子の2人ともう一度観てみたかった面々を

やっぱり48グループは可愛い子が多いです。自分で言うのもなんですけど普段から綺麗な人たちを観ている自身はありますので自分の目に自信はあります!48グループはやはり可愛いのが多い。

今年は良く考えると2月に握手会に初めて行って2月、3月、6月、7月、9月、10月、11月と2ヶ月に1回は握手会に行った感じです。まあ僕なんて甘い方ですけどね他のファンの人に比べれば

ブログのネタになればと思って行ったのがキッカケでしたが結局何度も行く事になるとは思わなかったです。来年は握手会のペースは落とすつもりです良く考えたら握手会に使ったお金で自分の欲しいモノが買えていたことに気付いたので

それと今回みたいに1部~5分までいると9時~16時ぐらいまで7時間会場にいて握手する時間が13人で130秒。約2分です約2分の為に行っていたのが悲しくなってしまって、ホントはそういうのを計算しないで行かなくてはいけないんですけどね。まあ行くたびに楽しかったので良しとします

ということで色々思いもありますが来年も1月に握手会に行きますが今年よりはペースを落として楽しみたいと思います。

終わり!

|

俺たちくされ縁芸人を観るbyアメトーク

本日は芸人に歴史ありというくくりのアメトークについて

今回の企画は「俺たちくされ縁芸人」。昔から付き合いのある芸人4組の昔話だったり今の情報だったり楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

上島竜兵&有吉弘行、千原ジュニア&FUJIWARAフジモン、バナナマン日村&バカリズム、陣内智則&ケンドーコバヤシが登場しくくりを発表。

よき理解者でありよき悪友、先輩後輩を超越した関係と有吉さん。上島×有吉は19年の付き合い。っだが毎回のごとくアガっている竜ちゃん。

ジュニア×フジモンは同期のNSC8期生で24年の付き合い。こんな天才と同期と言う事で誇りに思っている。同じ時代を生きれたとジュニアを持ち上げるフジモン

日村&バカリズムは同期ではないが19年の付き合いでそのうち2~3年は一緒に住んでいた。日村さんにお笑いのイロハを教えてもらったとバカリズム。ことあるごとに「結局、お笑いは顔だ」と

陣内×ケンコバはNSC11期生で19年の付き合い。陣内さんの結婚離婚があったと離婚を毎回のごとくイジられる陣内さん

忘れられない思い出
嬉しそうな竜ちゃん、久しぶりにあったそうで「売れてよかったね」とそんな中
上島×有吉
有吉:2人で飲んでいる時に2人とも号泣した。自分が辛かった時期なので今の現状納得できず。上島さんは後輩たちがうまくいってないのは自分のせいだと感じていたので2人とも号泣した。

上島:スナックがさびれた感じで小さいママさん一人でやっていた。当時有吉は目標は上島さんですと言ってくれていた
有吉:ダチョウさんとバカり仕事をしていた時期があり、リアクションをする姿を見てカッコいいと思っていた。だがホメて嬉しそうだったがその時に「日本一の司会者になるから」と言っていた・・・
上島:有吉はその時は地獄を見ていた時期、自分たちの責任だと思っていた。俺たちがしっかりしていないから売れてないと、だから1本MCでもやるかという気持ちだったがそんな甘いモノじゃなかった。だが代わりにやれるようになって良かった

上島:2人泥酔していた時に番組でスベって落ち込んでいた際に相談したら有吉が「上島ちゃんは上島ちゃんのままで」と、上島ちゃんにセンスなんて関係ないから」と言われてすくわれた
有吉:大体基本スベっている。たまにホームランを打つ。コンスタントに笑いをつまんでいける人じゃないからスベっている時間の方が長いのに、なんかたまに気になる時があるみたいで、なんか自分の中であるから「いつもスベってません?」

だがこの発言に竜ちゃんが怒っていつものくだりに突入。有吉さんにかわされ巻き込まれたジュニアさんまんまとキスをするハメに

それを見たフジモン「ジュニアもこんなんできるようになったんや」と

ジュニア×フジモン
16年前にテレビで共演したVTRから、当時最初はカラミがなく番組後半でもカラミはなく番組終了。

ジュニア:皆さんと違うのはデビューしてすぐ天然素材が東京に行った
フジモン:なんでカラミがなかったのはジュニアが怖かった。オーラ・顔、オレに近づくなオーラが凄かった。2丁目劇場に行っていて帽子を被っていてジュニアがオレの所に寄ってきて「その帽子、どないしてん?」「俺最近それとおんなじ帽子なくしたんや」「オマエパクったやろ」と言われビビってしまい記憶をする替え自分で買った物だけど「俺が拾って良かったで」と帽子を渡した。当時はめっちゃ怖かった

ジュニア:ちょっと前にモメたことがあった。笑っていいともの大忘年会で飲んでいた際に日村さんと飲んでいた際に昔の話で5年くらい前に番組で一緒になった際に女の子がひとり来た、その時可愛いので名前を聞いたら最近売り出し中の女の子だったと、それが後のユッキーナで日村くんと同じ曜日に番組に出演していて、あの時にユッキーナは「千原ジュニアさんだー」と思っていた。その前の夜にジュニアとエッチをする夢を見たユッキーナ、だから意識していたんです。とその時ジュニアさんがカワイイと言っていたら付き合っていたかもしれないな!と話が終わった。

次の週ぐらいに大阪でフジモンと一緒に仕事した際にその話をしたら夢の話を聞いてないのでショックからか本番だんまりガヤなし。それを家に帰って奥さんに言えない。嫁の夢にヤキモチって

日村×バカリズム
バカリズム
:ラママの新人ライブの楽屋で日村さんを初めて観た。その当時バナナマンを知らなく他の芸人達の前で志村けんさんのモノマネをしていてスゴイ似ていた。その際に周りの芸人達がヒムケンと呼んでいたので志村さんのモノマネをするモノマネ芸人だと思っていた。
日村:出会って仲が良くなって家の留守電に帰ると留守電が入っていたので聞くと「いしのようこさんて石野真子さんの妹でしたっけお姉さんでしたっけ?」「松本典子さんてプロ野球選手の方と結婚したと思いますけど誰でしたっけ?」と自分を志村けんファミリーだと思って聞いて来た。
バカリズム:ツッコんで欲しかった。日村さんに面白いと思ってもらいたくて、その時に日村さんの中のいい作家さんに「日村さんが怖がっているんだけど」と言われた

陣内智則×ケンドーコバヤシ
18年前のユニットコントを観ることに
ケンコバ:僕がコンビを解散した際に直後に陣内もコンビを解散した。ある日電話が掛かってきて家に誘われて部屋に行くと何もしゃべれずモジモジしていた。もしかしたら「俺とコンビくまないか?」と言われると思っていたそれは嬉しかったが、自分は他の相手を探していたのでそれを伝えた際にその時の陣内の声と顔が忘れられない「あっそう・・・よかったな」と

陣内:ずっと意識をしていた。ショックだけど進めないとイケない、その後にお笑いを辞めようとしていたが「辞めんな。応援してくれるやつもいっぱいいるんだから」ということで2丁目劇場の屋上に連れていかれファンの人たちの落書きを見に行き、リミテッド応援している奴もいるからとあの落書きを見てこいと観に行ったら「リミテッドおもんないんじゃ!やめちまえ」という文字を見せられた。それを分かっていてワザと見せてきたことで「解散するわ!」と言って解散してピン芸人をするようになった

上島:芸人狩りが流行っていた時に有吉が吉祥寺で脅された。ダチョウ倶楽部の上島の住所を家と言われたが住所は言わなかったが中野に住んでいると言ってしまったのでそれから夏場なのにマスクに帽子、ロングコートを着て・・・

だがロングコートが怪しいと周りからツッコまれてウソだと暴露し叫ぶ竜ちゃん。これは真ギャグですと有吉さん。

ここで上島×有吉のアメトークで先輩と思っていない言動を観ることに
7年前の竜兵会でダチョウ倶楽部のリアクションを検証する際に後ろから雪の塊をぶつけたり蹴りを入れたり、さらに熱湯風呂のリアクションが続き固めた雪玉をぶつける。

1年後竜兵会×出川ファミリーでのロシアンシュークリームの際に普通のシュークリームが最後に残ったので自分の靴下をシュークリームの中に、それを食べた竜ちゃん周りがドン引きしたので激怒

有吉:1回も怒られた事はない
上島:可愛いんですよ♡

フジモン:昔、難波で土肥ポン太・小藪で飯を食いに行った際に前からジュニア・ケンコバ・サバンナ高橋が歩いてきて「お笑いストリートファイトやりますか?」となり、まったく勝つ自信が無かったがどうやって逃げようと考えた際に「ジュニア何いうてんねん、人が集まってきたらどないすんねん」と言って行こうとしたら小藪が「藤本さん、やりましょや」と言ったので「小藪、何言ってんねーん」と逃げたらその後小藪に「情けない、カッコ悪い、ビビっていたでしょ」と言われたのでその時から背がデカくて顔が長いヤツ大嫌い

ケンコバ:一度ラジオの企画で互いにお金を出し合い貯まったらグァムに行こうとなり、初めての海外で陣内さんがスケジュールを立ててくれたがその行程を追っかけるように雨雲が追ってきて、どこ行っても土砂降りなので陣内がイライラしてきてグァムの海でヒザに浸かるぐらいの位置で「雨雲コラー」と怒鳴りだした。注意したら「オマエと来たからこないなるんじゃ」とケンカになりそうになったが胸ぐらをつかもうとするも裸なので互いの水着を掴んでいた

バカリズム:一度日村さんの地元に行く事になり地元の友達と4人でご飯食べることになった。その時に地元の友達が日村さんのことを「バイブ」と呼んでいた。「バイブ何飲む?」「バイブ何時まで遊べるの?」など、ビックリしたのが日村さんが普通にバイブとして振る舞っていた。その時は恐くて聞けなかったが設楽さんに聞いたら高校時代のあだ名は知らない1回も言われた事が無い。と言われたので問い詰めたら「高校時代にバイブと呼ばれていたが、バイブと言ってもあのバイブではなく携帯から来ている」と言ったので地元に友達に聞いたらあのバイブに似ているからですと言われた
日村:一人だけバイブと言っている奴がいた、一人にしか言われてない

コイツのココが許せない。
有吉:ここにいても一番ベテラン。それだからどんな人にも偉そうにしても良いのに他事務所の後輩だと結構若手でも敬語で話す。僕は僕でこの人が他事務所の後輩に敬語で話している姿がスゴイ情けない。
上島:尊敬している。今ここでは宮迫など言っているが飲みに行ったら敬語になってしまう。

この発言に頭を抱える有吉さん。竜ちゃんも取り繕うと必死になるがまったく喋れず。

いつからそんな臆病に?なったと最近ずっとそうですけどとマジ説教。5秒でも間があったら急に怖くなって話そっちのけで勝手にギャグとか入れてきません。まともに最初から最後まで話したことないでしょ。俺それ凄いいやだわ

説教された竜ちゃんは「間が空くのは恐いだろ?」それはねそうだなこれから・・・とフザけた態度で話し始めた竜ちゃんに

今、ふざけているんじゃなくてマジで話しているの、やってみて最初から最後まで話してダメだった。そしたらみんなが動き出す。なんで自分で話の途中で変なギャグ入れてきてそしてドンドンドンドンスベって来て、話のオチ、聞いた事ないアンタの最近

いつからそんな臆病、ズルい芸人になりました?と問い詰めると、怖いんだよーと帽子を叩きつけようとするがその動きも「それダメなんだよ」と、最終的にクルリンパOK

竜ちゃん怒られてドキドキが止まらない

フジモン:ジュニアはリズム感がないし、ダンスもヘタクソ。それをテレビでやらされているジュニアを観る。やったら変な動きになるがそれをカワイイと思われたいというのを感じる。カワイイと思われたいと思っているでしょ?

ここでジュニアさんにダンスをしてもらうと客席から悲鳴が、ジュニアをさらし者にするのが好き。

だがここで有吉さんが藤本さんジュニアさんがんっ?と顔するとビビりますよね?と聞くと、俺メッチャびびりなの知ってんのになんでそんな顔するの?と、同期をあんな目でにらむ?と、だがここで無理やりジュニアさんに踊らせなおかつ裸でないととムチャブリをする復讐を

赤パンツいっちょでダンスを踊り、後悔するジュニアさん。そしてフジモンを叩くもムチャブリが続き、さらにヘコむジュニアさん。こんなこと昔はやってくれなかったと、ジュニアさんも竜兵さん飲みに行きません?と

ジュニア:罵詈雑言が普段凄い
ここで悪質ガヤVTRを観ることにロンドンハーツで「吉本のゴリ押しで売れた」「力もないのにゴリ押し」「MCなんて全然できてない」「何しゃべってるか分からない」。さらに別の回で「才能も何もあらへん」「ただの一発屋や」「たまたま売れてる期間が長いだけ」

バカリズム:とにかく不潔。当時不潔でシャワーに入ると1分で出てくる。絶対に洗えるわけがない、その体を拭いたビショビショのバスタオルを僕に貸す。当時1枚しかなかったので絶対に使いたくなかったのでユニットバスのトイレットペーパーで体を拭いていた。

食べ物も1回で食べない。ちょっと食べて部屋に置く。それを食べるわけでなく他の物を食べる。コイツ、おこわが好きなんですよ。おこわを与えると喜ぶ。ある時掃除をしていたら真っ黒い塊が落ちていて何かわからなくて聞いてみたら「それ、おこわ」と言われた。

日村:昔仕事がなくってしょっちゅうカフェに行っていた。お茶を飲んでいてその時は最初居て自分が後に行っていたがメールが来て「今、カフェの前に自転車が止まってるんですけど、これがたかも、日村さんの自転車かな?俺のかな?あれ?似てんな?というリアクションをしながら入って来てください」と大喜利をふってきた。当時から大喜利のセンスが凄く怖かった。

陣内:当時彼女がいたがデートに必ずついて来ていた。あまりに腹立ったのでケンコバがデートする時についていってベンチに座る姿を見ていたらハンカチをベンチにひいてすわりなよと言っていた。ワイルドなコバヤシさんが好きだなーと言われたら公園の植木を蹴飛ばしていた。それを見た女の子が絶叫していた

ケンコバ:一時メチャメチャ調子に乗っていた。20代の時ナンパをしていた際にカラオケボックスに入りお酒を飲んでからナンパに行っていた。その時にジュニアさんは先輩なので残ってもらい自分たちが言った際に何故か陣内も残って、女の子を連れて行ったらいったでミニコントをフラれてウケなかったら女の子に「アホやろ」と言っていた。それを俺は許さない。

今回は未だに許してないから言った。絶対にまだ許さない。最後にお前の葬式でもう一度言って号泣して許す

上島:後輩が有吉さんに飲みに連れて行ってもらいました!と聞くと何でおれも誘ってくれないんだよと
有吉:前も凄い誘ってくれていたが電話かけるのが悪いなと思っているのか一切かけてこなくなった。だが忙しかろうと何時だろうと昔と同じように電話してくださればいつだって飛んでいくし、俺は昔から変わらずずっと好きだし、いつだって頭の中に上島さんどうしているかな?というのがあるから、50歳を超えて体の事も心配だから僕が遅い時間に誘うのは失礼かなと、だからホントに最近寂しいです

ここで必死に泣こうとするも涙がこぼれない竜ちゃん。最終的には涙が出て「涙出て良かった」とそして有吉さんの手を握る竜ちゃん。本当に感動したらしく最後に「これからもっと会ってくれる?」と涙を流して終了

という感じで終わった今回ですが

非常に豪華な面子だった今回、くされ縁ともいえる長い付き合いの為か面白い話が聞けましたね。有吉さんは本当に上島さんに感謝していることを他の番組で言っていたので今回のようなイジリもしますけど2人は良い先輩後輩ですよ

ジュニア×フジモンは同期ということもあるがフジモンがジュニアさんをビビるという関係性は面白かった。だが最近ジュニアさんロンハーに出演するようになってからイジられキャラになって来た事もあり最終的にフジモンにイジラレまくるという不運も

日村×バカリズムは一緒に住んでいたこともあるからか色々なエピソードもあると思いますが、高校の同級生に呼ばれていたあだ名「バイブ」の話は久々に聞きましたけど鉄板ネタだな。これで設楽さんがいたらもっと面白エピソードが効けたことでしょう。

陣内×ケンコバも同期という間柄ですがもっとネタはあるはず、離婚した直後どういう話をしていたかとかも聞いてみたかったが、その当時は何も話さなかったのかやっぱり

今回の企画、次回やる際は3組ぐらいにして、2人を第三者的な立場で見ていた人も置いて話を聞いてみたいですね。もっと面白い話が聞ける気がしますので

最後の竜ちゃんの涙は最終的には笑いになっていましたけど、あれは有吉さんの本心だと思いますし、竜ちゃんの涙も本物でしょう。どん底時代を救ってくれた先輩ですからね有吉さんにとって竜ちゃんは

ということで、素晴らしい先輩後輩関係や同期の関係を観れた今回の放送面白かったです

終わり!

|

ガキ使大みそかSPは地球防衛軍24時について考える!

来た今年も来たぞこの話題

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで大みそか特番。今年は「地球防衛軍」っていう設定。

宇宙人や怪獣が登場することは明白だと思うが、誰がやるかによっては出オチだったり、ドッキリだったり色々可能なはず

怪獣の中にまさかあの人が!ということも

地球防衛軍の隊長役はいったい誰になるのか?これも非常に気になる所。

浜ちゃんの制服姿が想像つく多分爆笑になるはず

遠藤さんの千秋ネタがあるはず

田中さんのタイキックをくらう姿を見れるはず

邦正さんの蝶野ビンタシーンが見れるはず

そう考えると松ちゃんはいったいどのようなイジられ方をするのか想像がつかないな。毎年何をされていたのか?子供ネタか?

パターンは毎年変わらないのに何故か大爆笑させてくれるガキの使いは非常にありがたい。まあ今年も録画ですけど

そんな思いを持ちながら年末を待つことにしよう

終わり!

|

月9「海の上の診療所」の視聴率が・・・

本日は月9「海の家の診療所」の視聴率がとんでもないことになっているのでそのことについてPhotoまずは視聴率推移ですが
15.6、12.4、11.4、10.6、12.1、8.9
です

視聴率が8%台になったのは「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回の8.1%以来かなたしか、月9ブランドが無くなった印象があるので別に驚くべきことではないのですが

前回のビブリアと今回の月9には共通点が

それはビブリアの主演はオスカープロモーションの剛力彩芽、診療所のヒロインはオスカープロモーションの武井咲

とうとうやったなオスカー不名誉な記録を1年で2回も達成するとは主演にムリヤリねじ込んでもコケる、ヒロインをブッキングしてもコケる

もうオスカードラマ関わらないでイイのではないかと、いちおう米倉涼子さんが今年の視聴率で1位になると思われる「Doctor-X」で結果を残してはいるもののオスカー追い込まれていると思いますね。

米倉さんは百戦錬磨のイメージがあるのでドラマ・映画・バラエティなどそつなくこなせますし、ハマり役さえ見つかれば必ず期待に応えてくれるイメージがあります。

だがオスカーは上戸彩以降の若手を育てようと必死にゴリ押しと言われるまでに仕事をネジこんだ割にはまったく結果が出ていない。

視聴率は主演ではなくヒロインでもなく脚本などが重要なのは分かっているものの視聴率が低いと戦犯扱いされるのは主演やヒロイン。

そのいい例がTBS木曜21時の「夫のカノジョ」。川口春奈さんが初主演のドラマだが今世紀最低の視聴率3.1%という結果を叩き出しました。裏で米倉さんがドラマをしているとはいえ不運な状況ではあるが脚本だったりではなく何故か川口さんが悪いみたいな書かれ方をしてしまうのが現状

今回の月9も松田翔太くんというよりはやはり武井咲ちゃんに矛先が向いてしまう可能性があるでしょうね。

フジテレビ社長も交代したが過去の栄光を未だに忘れられないのが上層部にいると思われるのでそこが意識を変えない限り視聴率三冠王の座はもう無理でしょう。

映画・ドラマで成功した人間が社長や常務にいるから上にも書いた通り過去の栄光が邪魔して若いテレビマンが色々試したくても多分無理なんでしょうね。すぐに反対されたりして

まあ視聴率ネタを書いているのでいつも書いている事をかきますが、あくまで視聴率はリアルタイム視聴なので録画率は考慮されていない。録画率が測定されて初めて正しい数値が測れることは忘れてはいけないです

ということで月9が8%切らないことを願いつつ視聴率の動向を見守りたいと思います

終わり!

|

グラビアアイドル池田夏希について考えるbyロンドンハーツSP

本日はロンドンハーツSPの有吉先生のタレントマジ進路相談に出演したグラビアアイドルの池田夏希さんについてhttp://ameblo.jp/natsuki-ikeda-0624/http://pyramid.jap.co.jp/ikeda/index.htmlIkedaちょっと僕この手の顔だちがもの凄い好きなので取り上げてみようかと、もともと知っているグラビアアイドルではありましたがまったく取り上げた事が無いので今回はいい機会かなと

さて今回の進路相談ではまったく良い所が無かったですけどグラドル界ではなかなかの美人さんですよ

まあ有吉先生がハッキリ言っていましたがキレイキレイと言われて来ても、自分より綺麗な人だったりたくさん芸能界にはいると

その通り悲しいかなグラドルはバラエティで使えるトーク力や武器が無いとルックス・スタイルだけの人になってしまう。

AKB48グループにグラビアの仕事が奪われている現状はあると思いますが、有吉先生が言っていた通りテクニックを身に付けると視聴者は離れるという言葉

たしかにグラビアはフレッシュ感が重要です。正直デビューして3作目ぐらいまでが色々な表情を観れるがそれ以降は正直同じような作品になってしまう。

池田さんはセミヌードまでなったみたいですがグラドルのDVDって結局は水着が変わって撮影場所が変わってというぐらいしか違いが無いのは事実。

それと今回池田さんが可愛かったので取り上げましたけど、実際はこれ以上可愛い人がAVに出演していたりしているのでグラドルという戦場では置いていかれるのは当たり前なのかなと

まったく明確な目標も考えていなかったみたいですし

進路相談の最中に自分は身長があるのでモデルの仕事とかも?と言っていたが池田さんですが、170センチ。上から90・59・87と抜群のスタイル。まあ詐称していようが近いスタイルと考えると問題なし

今回の進路相談を見た雑誌社がどこかモデルとして起用してもいいのではと思うぐらいのスタイルですよ。

面白いものでこのルックス・スタイルを持っていてもモデルという世界に行ける子もいれば、グラビアの世界、ましてやAVに行くという選択肢に自分から飛び込む人がいることを考えると世の中面白いなホント

僕はどの業界も好きですというよりは美人が体を張っているという時点でありがたい。

今回放送見て思ったのがなんで芸能界に残っているのかな?という点ですよね。

グラドルの仕事は多分今後も今みたいな状態です。そんな中でも新星が現れては消えるが繰り返されるだけ

そう考えると杉原杏璃さんとかって化け物だな30超えてグラビアの最前線で活躍し、バラエティでも頑張っていることを考えると

ということで次回の進路相談ではどのような考えを持って有吉先生の前に立つことになるのか期待して待ちたいと思います。

終わり!

|

博多華丸・大吉の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はお笑い芸人の博多華丸・大吉の2人がしゃべくり007に出演したのでそのことについて213昨年のアメトークにて博多華丸・大吉芸人で散々取り上げられましたがしゃべくり007はどのように取り上げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

芸人界の隠れ裏番長として呼ばれた華丸・大吉の2人。徳井さんに当たられた2人は名前が出た時のお客さんのリアクションが聞こえていると、何でカン働くかな~?と扉を開けるスタッフのインカムからもリアクションが聞こえたと2人。

裏番長なんですね?九州はシメてますもんね?
九州はシメてない。

我が家杉山は2人の嫌われたから帰ったんですよね?
我々が手を施す前に県民全体から嫌われた。

県会議員ぐらいだったらなれると言ってましたよね大吉さん?
酒を飲んだ勢いではありますがそのくらい福岡では頑張って来た。だが華丸さんは頑張れば県知事も行ける!

華丸さんはマニフェストが無い。出たいけど!

徳井さんは頼れるというか番長気質というか福岡に仕事の際は華丸さんに連絡をして美味しいお店を教えて下さい!と聞くと教えてくれて場所が分からないと言うと「僕の息のかかったよしもとの社員を派遣しよう」と

改めて華丸・大吉の2人ですが、隠れ裏番長ピンとこないので情報から
パンクブーブー黒瀬さんから
大吉さんは酔っぱらうと「拾えクソども!」と言って1万円をバラまきます。

大吉先生は言い訳として黒瀬は一緒に喋るが会話の9割方がギャラの話。その話の30分に1回は小遣い下さいよ~と言ってくる、だんだん腹が立ってきて万札を投げつけたくなる。記憶に無いけど

華丸さんはたまにお戯れになる姿があると

そもそも福岡よしもとが出来た時に1期生としてライバルはいたんですか?
いない。

福岡の芸人がいない中福岡の仕事は1年目からあったんですか?
ありました。デビューして半年後にはレギュラーが2本。

東京に来たのはデビュー15年、なんで8年前に東京に来たんですか?
大吉
:テレビを見ていて最初、福岡よしもとに入った頃は現実味がなかった。同世代でお笑いやってるのは日本で俺たちだけなんじゃないか?と思っていたぐらい。福岡で悠々自適にやっていた。ある人当然ボキャブラ天国が始まって腰を抜かすほど驚いた。他にもいるんだ!と、それを見て余計にムリだと思い皆さんと戦えるわけないから福岡で皆に見つからないようにやろうと活動していたが、ある日福岡よしもとの時代の6個下の後輩が先に東京に行った「サイトウ」がそれがヒロシで、福岡の天神にフタタファッションビルでヒロシが巨大看板になってそれに見下ろされながらロケをやっているとたまらなくなってきて、悲しいよりは肩身が狭くなって1回行こうと

当時「エンタの神様」がブームだったので1回だけ出よう、オーディションに出るために1回東京に引っ越して1回出れたら帰ろうとしていたら色んな事があり今ここに座っている。

エンタは結局出演出来ず余裕で落ちた、八方ふさがりになり4月になり5月の上旬にやることがなくなり華丸さんの児玉清のものまねが細かすぎるモノマネ選手権のオーディションを通り、その勢いでR-1を優勝。

そこから忙しくなった?
ここ最近の話だが原因は1つ良いマネージャーにあたった。上京して8人ぐらいマネージャー話変わったがハズレを大分引いて来た

逃げて行くマネージャー、別れがスゴくドライ。前の前のマネージャーは打ち合わせをしている最中に急に辞めますと言って来た。ほとんどの場合はメールで挨拶が来る。

ここで華丸・大吉を迎えて地元博多では裏番長どころか陰の実力者ということで芸人界の裏番長博多華丸・大吉の仁義なき!博多抗争007

数多くテレビ局があるため小さな芸能界が存在する。最近ちょっと抗争が激しい!。そんな緊張状態にある博多のお笑い界VIPな交遊録とともに暴く企画

博多の新興勢力
ナベプロ軍団:パラシュート部隊、BLUE RIVER、ゴリけん、EE男山口、ホリケン
上京するのと入れ違いで福岡にナベプロが出来た。福岡よしもとが独占していた仕事をもの凄い勢いでかっさらっていった。

やり方は東京で腕を磨いていたパラシュート部隊とゴリけんを移住させ、若手を育てながらよしもとと同じくらいかそれ以下のギャラで福岡のテレビ局に話を持って行った。ただでさえ魅力的なのにホリケン、アンガールズ、ビビる大木を格安のギャラで呼んでいた

そのため福岡よしもとの仕事が奪われ現在の比率は9:1でナベプロの仕事。

だがホリケンさん曰く。そんな状態だがパラシュート部隊、ゴリけん、EE男山口は華丸・大吉には挨拶に行っている。

実は裏でつながっているとのことで実情としては大吉さん曰く福岡よしもとの芸人からもナベプロの勢いが強すぎてなんとかして欲しいと言われている。自分たちは最初のレギュラーが「ラジかるッ」で中山秀征さんにお世話になった。だから福岡にナベプロが出来たからだから何なの?という状態ではある

華丸さん曰くパラシュート部隊の2人は空港に迎えに来てくれる。カワイイ後輩慕ってくれるし

パラシュート部隊と仲良くしていることは後輩たちから言われないの?
実際は言わないがたまに飲みにつれていくと本当にふてくされています

博多の神
王貞治

ホークスの監督を勇退されても福岡に住み続け福岡のために色々活動もしている。ほんとその辺を歩いている。王さんが歩いていると人が群がるのではなく道を開ける状態になる

誰にでも良くして頂けるのでゴリけんとのエピソードで、ゴリけんが数年前に子供が生まれて産婦人科の近くの居酒屋でお祝いをしていたらたまたま奥座敷に王さんがいて、にぎやかだったので女将さんに声を掛けた際に女将さんがゴリけんの説明をした際に紹介しましょうか?となった際に気を遣うから大丈夫となって座敷で会計をして勝手口から帰った。その10分後にゴリけんに10万円のシャンパンが届いた

兄貴分
藤井フミヤ

華丸:フミヤさんがソフトバンクホークス様のセレモニー曲を作る際に野球のことあまり詳しくないため宮崎キャンプに行っても選手がわからないのであの選手誰?と答える為に自分が同行した。打ち上げの時にR-1出場前で出ると言う事でフミヤさんの前で児玉清さんのネタを披露した。

実際は全然ウケなかったが、フミヤさんが「そらそうやウケんわな、このメンバーの前でやれたら本B何は緊張せんやないか。腹座ったやろやってこい!」と背中を押された。そして2日後に出場して優勝した。その時ウケなかったのは野球選手はデーゲーム中でアタック25をみてなかったので知らなかったという事情が

さらに07年の大吉さんの結婚式の際にお祝いメールをもらおうとフミヤさんに連絡をした、その時はライブのリハーサルをしていたのでフミヤさんにとある音楽スタジオに来てくれと言われてビデオカメラを持って行ったら、そこでライブのメンバーの演奏で「TRUE LOVE」を歌ってくれた。その時手が震えて見よう見まねでカメラを下からのアングルで撮ったりしたが手が震えてダメだったので2回目も歌ってもらった。

大吉さんは凄すぎて無感情で何コレ?という状態で見ていた。

博多のドン
井上陽水

陽水さんから先生と呼ばれている華丸・大吉。冗談半分は承知の上だが僕が大吉先生と言われているから

最近仲良くなった方で娘さんの依布サラサさんが福岡で芸能活動しているので福岡に引っ越してきたその関係で陽水さんが福岡によくいらっしゃるようになった。福岡を改めて好きになりテレビを見ると福岡の事を言っている先生たちがいると、そして陽水・サラサで初めて曲を作ったそのCDに参加してくれないか?とオファーが来て、福岡よしもとのコンバット満に「陽水さんが呼んでいるよ」と言われてレコーディング会場で初めて出会った

陽水さんは意外と背が高く180センチぐらいあり、オールバックでサングラスをかけているので最初見た時にブラザートムさんかと思った。その時にメアドを交換してちょくちょくやりとりしている。

テレビを見た感想などを送ってくる。ヒルナンデスの東京で食べられる福岡県の美味しいモノランキングの放送直後に「さすがのランキングばい。」と送られてきた。

華丸の後ろ盾(高宮中学)
タモリ、森口博子、氷川きよし

華丸:偶然にもほどがある中学。たまたま皆一緒。この前の日曜日にタモリさんの家に集まった。タモリさんと年齢が離れているため街並みの話は合わないが唯一の共通点がふじさき医院。そこに森口さんが通っていてふじさき医院の先生と同級生、ふじさき医院の息子と僕の弟が同級生、氷川くんは岡田耳鼻科で鼻の治療をしていた。

氷川さんとの交遊は?
デビュー前からちょっとだけ知ってる。知り合いの甥っ子だった。「今度くさぁ、うちの甥っ子がね演歌歌手なるって東京行くとばいもう頼んどくね」と言われた。そういう人はごまんといるし多分ダメで帰ってくると思っていたらのちの氷川きよしだった。我々の体感では5分で売れた。

後の誰々とよく絡んでいる。

福岡限定のNHKドラマで女優を目指して福岡から東京に通っていますと言っていた女の子が今の蒼井優

大吉さん番組でギターを習わされて、自分が歌を習わされてパフォーマンス大賞みたいなモノがあった。福岡ドームのほとりみたいな所でやった地味なモノがあり自分たちは番組をやっていたので特別賞をもらったが、真剣に審査をして優勝したのがまだ高校生ぐらのMISIAだった。

色んな売れっ子が我々の横をすり抜けていく。

ここで徳井さんも京都も同じような事があると小学校の頃にやたら学校で手を挙げて元気に手を挙げている奴が後の福田(相方)とスケールの小さい話を

有田さんも熊本も熊本は都市ガスでなくプロパンガス、プロパンガスを暑い中運んでいたのが後の上田の親父

最後は川平慈英さんでいいんです!ムムッで終了

という感じで終わった今回ですが

やっぱり華丸・大吉の話は面白い。芸の話でなくプライベートトークと言うのかなんなのかそれが非常に面白い。

福岡での繋がりなどもっと話を聞いてみたかったですね。王さん、陽水さん、フミヤさんなど大物よりも僕としてはグダグダの芸人世界の話が聞きたかったかな。

ナベプロに押されているとは思いませんでした。福岡よしもとは確か本名を使うよりも芸名の人の方が多いと以前聞いた事がありますので福岡よしもと所属のマニアックな芸人とか紹介して欲しかったですね

ホント凄いのがいるみたいなのでアメトークでも一部出演しましたけどまだまだ隠れているはず。

今回は話が中心でしたが華丸さんオススメの美味しいお店ベスト3とかも興味がありますね。本を出しているくらいですから

1時間でも良かったのになもったいない。

ということで華丸・大吉の2人の面白い話が聞けたしゃべくり007でした。

終わり!

|

松下奈緒さんのコンサートに行ってきました2013!

本日は女優でもありピアニストでもある松下奈緒さんのコンサートに行って来た事についてhttp://www.matsushita-nao.com/Sasasasasaコンサートは昨年以来約1年半ぶりなので楽しみにしておりました。

今回はコンサートツアー2013“WOMAN”場所はBunkamuraオーチャードホールです。

さてまずはコンサートの感想と言うよりは松下さんを1年半ぶりに拝見して相変わらずの美しさにテンションがあがりました。また明日から仕事が頑張れそうです

曲に関しては発売されたアルバム「woman」も含めて覚えている限りではKkkkkk_2

セットリスト
1、2曲がピアノ
3曲目:f
4曲目:WOMAN(ジョン・レノンの歌)
5、6曲目:歌
7曲目:The Way To You
8曲目:歌
9曲目:Wish(ヴォササンバVer.松下さんオリジナル)

衣装チェンジ

10曲目:屍活師 女王の法医学のテーマ曲
11曲目:鴨、京都へ行くメドレー
12曲目:ありがとうピアノバージョン
13曲目:青空
14曲目:ピアノ
15曲目:Seven Colors

アンコール
1曲目:颯爽と
2曲目:Vivace
3曲目:Together
4曲目:ホントのひかり

トークではWishのアレンジが今回はヴォササンバというジャンルにしたということだが、実はそんなジャンルは存在しないことをバンマスに指摘され驚いた事や、なんでリハの時は誰も言ってくれなかったの?あると思っていたのに~とヘコンだ松下さんの姿が

医者役をした際に医学用語が難しく、言う前に一息置いてセリフを言っていたことや、ドラマで京都での撮影が多くその際に着物を来て演技することは嬉しかったが、一つ一つの所作が難しかったが最後は着物で走ったり、人力車を引いたり貴重な経験ができたとのこと。ツアーパンフも先着順でサイン付きのモノがあったそうでサインは自分で書きました!と強調して言っていました

アンコール終わりに1月にビルボードライブが決定した事が発表されました。最初、重大発表ということで「け」という言葉で始まったので「もしや結婚か?」と10%ぐらいは思ったのですがビルボードライブのことでした。

今回はアンコールで会場の中間地点当たりから登場して驚きました。過去そんなことした覚えた無かったので東京公演で

ボーカル曲が多かった今回の公演、僕、松下さんの歌声大好きなので嬉しかったです。だが今回は本当に特別なんですが会場でアルバム購入者に握手会が開催されるということで速攻で買いました。ピアニストの方が握手するって相当勇気がいる事ですよホント

何せ手が商売道具ですから秒数にしては1秒流れ作業みたいなモノでしたが握手会を開催してくれたことに感謝です。間近で見た松下さんマジで綺麗だった。サイン入りのツアーパンフは欲しかったが手に入りませんでした残念。

感想はこんな感じですかね

これで今年行こうと思っていたコンサートは終了。あとは映画の舞台挨拶や握手会などイベントがありますが来年は違う人のコンサートも行ってみようかなと

中島美嘉・宮本笑里・松下奈緒とある意味自分にとっては恒例の方々は全員行ったのですが違う人も考えようかと、まずは松下さんのビルボードのチケットを手に入れることから始めようスケジュール的に忙しい時期なので難しいかもしれませんが

それにしても11月は本田翼の写真本発売イベント、長澤まさみ舞台、北川景子の映画舞台挨拶、松下奈緒コンサート、来週はAKB握手会、再来週は桐谷美玲の映画舞台挨拶とミーハー爆発です

ということで松下奈緒さんのコンサートについてでした。来年もツアーが開催された行こうと思います。握手できるとは思わなかったなー

終わり!

|

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »