« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

乃木坂46の白石麻衣のサンタ姿が可愛い件について

本日は11月ラストですが非常に意味のない記事で11月は絞めたいと思います。

それは乃木坂46のまいやんこと白石麻衣さんのサンタ姿が可愛いという件Photo_2

まいやん可愛いわー。

雑誌「Ray」の1月号で初表紙にも抜擢Photo_3順調だ

雑誌「Ray」デビューして8ヶ月ぐらいで表紙に抜擢されるとは、まあ「Ray」のモデルさんの中では香里奈ちゃんに次いでテレビに出ていますしhttp://ray.shufunotomo.co.jp/index.php

カワイイ子はどんなジャンルの仕事をしていてもありがたいモノだ。

生で見るとホント白くと可愛いですし

という感じで本日終了。

|

映画「あさひるばん」の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は今日公開された映画「あさひるばん」の初日舞台あいさつについてhttp://asahiruban.jp/Photo

平日の金曜日の朝9時から映画を見に行くという自由っぷりを発揮してまいりましたが非常に心温まる素敵な映画でした。どちらかというとやまさき監督の作品は「釣りバカ日誌」が有名で「あさひるばん」という作品は今回映画化されて初めて知りました。

そんな今回ですが上映後の挨拶ですがマスコミが入ってない舞台挨拶

登壇したのは國村隼、板尾創路、山寺宏一、桐谷美玲、斉藤慶子、やまさき十三監督。午後の回には西田敏行さんもいた模様ですが午前の部は上記メンバーでした。

ここからは覚えている限り話をまとめたいと思います

國村さんの挨拶から始まり話が進んでいくと

挨拶ではあさ・ひる・ばんのトリオである國村・板尾・山寺の3人の関係の話に、山寺さんが非常に盛りあげてくれたり気を遣ってくれたとのこと。宮崎料理を食べた際に山寺さんからつまようじを渡されたとのこと。

つまようじはプラスチックで先に歯間ブラシ非常に便利なモノだったそうだが、美玲ちゃんに渡そうとしたら若干拒否に近い感じになったとのこと。だが1本は渡せたそうです。

映画の1シーンでトリオで踊る場面の振り付けも山寺さんが考えたとのこと。だが國村さんは曰く勝手に考えてきたそうです。

さらに色々な便利グッズがカバンの中に入っていたと國村さん。そんな話題に上がった山寺さんですが普段は声の仕事で表に出ることが無いが今回は出ずっぱりだったので自分にとっては挑戦だったそうです。

國村さんは今回の映画では腹話術や釣りなど色んな事に挑戦したそうですが、腹話術は自分はもともとあまり口を動かさないで喋るので喋る事は問題ないが人形の首を喋っているように動かすのが難しかったと、釣りのシーンに関しては釣りは元々の趣味で非常に楽しめたそうだが、撮影の際はスタッフが多く渓流魚は臆病の為釣りをしているフリしかできなかったそうです。

板尾さんは今回は宮崎県が舞台ということで宮崎弁に戸惑ったそうです。だがやまさき監督は2~3週間前にテープを渡したのに撮影の時には見事な宮崎弁だったとのこと。美玲ちゃんも宮崎弁のイントネーションに戸惑ったそうですが、宮崎県出身の斉藤さんにポイントを教わってなんとかモノにできたそうです。

今回はやまさき監督と斉藤さんが宮崎県出身みたいですが、やまさき監督が都城市で斉藤さんも隣当たりの市町村の生まれだそうだが、どちらかというと鹿児島弁の方が強い地域と言っていました。

続いては美玲ちゃんですが美玲ちゃんファンの僕なんですが、美玲ちゃんのトークの印象をかき消すほどあさ・ひる・ばんトリオが面白くて残念ながら覚えてない。美玲ちゃんファンなのに、だが相変わらず無駄な可愛さでした。ありがたいありがたい

斉藤さんはお父さん役が西田敏行さんだったが、実際のお父さんにも似ていたと

やまさき監督は今回が初メガホンということでお客さんが入っているか心配だったと挨拶を、そしてこの映画を口コミで広げて欲しいという際に男は信用できないから女性の人に頑張ってもらいたいと挨拶を

とまあ覚えている限りではこんな感じでしょうか、昼ごろに書ければもっと詳しく掛けたんですが如何せん映画終って仕事に言ったので今回はこんな感じです

この映画は本当に温かい映画です。見ていてホッとするというか優しくなれる感じですかね。美玲ちゃんファン必見のウェディングドレス姿は最高です!美玲ちゃんファンはそれだけでも見る価値がある。

それに最後のシーンではかなりグッとくる場面がありますね。こういう展開大好きな僕としては目頭が熱くなりました。

三人のやりとりが面白くて、そういえば挨拶でも病院のシーンでアドリブで演じてくれたものが面白かったと監督が言ってましたね。

そんな感じで非常に心温まる作品でした。

ということで「あさひるばん」の初日舞台あいさつについてでした。西田さん見たかったなー

終わり!

|

スマホじゃない芸人を観るbyアメトーク

本日は恒例のアメトークについて

今回のくくりは「スマホじゃない芸人」。昨今はスマホを使う人ばかりでガラケーを観ることが少なくなりましたが、今回はいったいどのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

いつの間にか少数派になった人たちが集まる、我々も少数派寄りと雨上がりの2人が話した後に登場した芸人達。

くくりを発表後に話を聞いていくと、ガラケーの人は会場では100人中5人。雨上がりの場合はホトちゃんがガラケーで宮迫さんはスマホ・ガラケーの2台持ち。だが1台は浮気用と責められるツイッターの為だけに持っていると

出川さんは番組で一瞬だけスマホに変えたが使いづらくて「するぐガラケーに戻した」。多分みんなやったらわたると思うけど、ガラパゾグ芸人?と噛みまくる中

スマホ芸人のサバンナ高橋さんと劇団ひとりさんが登場。高橋さんは3年前くらいからスマホ、最初は2台持ちだったがスマホが圧勝だった。ひとりさんは初代のアイフォンから入り日本で最初のアンドロイド端末を使っている。今のこの時代に「逆にガラケー」とかいいよね!という感じが愚か

スマホじゃない理由!
フジモン:操作が簡単。頑丈。
高橋:アイフォンの画面のガラスは特殊ガラスでかなり硬度と説明。

アンガールズ田中:開く時のスパーン!がカッコいい。
礼二:スライド式。
高橋:中途半端なヤツ。画面でも操作できるようにしているガラケーだったらスマホにしたらいい。
礼二:40過ぎたら手が乾燥して画面が反応しなかった

フジモン:ボタンが光るから暗い所でもOK
ひとり:画面全体が光って明るい

出川:電気ついていたら途中で暗くなるでしょ?
ひとり:ガラケーも消えるよね
出川:ゴメンなさい

フジモン:押している感覚がある
高橋:押してる感覚が大事ですか?
宮迫:そこじゃないのにちょっと触れただけで関係ない動作をする
ロバート秋山:全部、同じ壁
フジモン:見なくても押せる

フジモン:幅がギリギリ
ひとり:大画面のスマホは片側にボタンが集約されている
ナイツ塙:それは押しにくいと認めているんですよね?
ひとり:ガラケーの方が押しやすい

サンドウィッチマン富澤:10分とか楽屋画寝たい時にアイマスクの代わりになる

フジモン:駐車券を挟める
高橋:ガラケーの良い所が良さ過ぎる
秋山:胸元に挟むと目覚ましになる

礼二:スマホはポケットの収まりが悪い。ガラケーはイイ
宮迫:2台モチで経験したがガラケーの方が出やすい

フジモン:置いて見れる。画面が横にもなる

サンドウィッチマン伊達:調べるのが早い。そんな調べることがある?
礼二:実は何も見てないんじゃないか?
高橋:ネット繋がるのはガラケーでも行けるが速度が違う。
出川:逆に便利すぎるのが扱いづらい。シュシュシュシュというのが、あと集合写真でアップで見たい時にアップの調整を間違えると鼻のアップになったり戻そうとしたら引きすぎたりする。
高橋:2本指でやってください
高橋:ガラケーはアップに時間がかかる

:普段、漫才協会で寄席に出ているので99%ガラケー。スマホをこんなにもっていることを初めて知った。電話とメールの最高形はこれだと思う。音楽気にならアイポッドもっていればいい
高橋:アイポッド持つならアイフォン持てばイイ
:全部一つのモノに集約すると無くしたら終わり、財布・アイポッドと全部分けたい。
高橋:携帯落としたらパニックでしょ?アイフォンは落としたらGPS昨日で位置を調べられる。アイパッドを持っていたら自分の携帯の位置を探せる
宮迫:アイパッド持ってなかったら?
高橋:パソコンで探せる
宮迫:パソコン無かったら
ひとり:俺が探してあげる

宮迫:電話番号交換する時にBumpしたりするのは?もしぶつかって情報が取られたら?
高橋:今赤外線で交換する人いない
伊達:連絡先が好感しにくいスマホに赤外線があまりないから

続いては愛着について
秋山:ガラケーの人は機種変更しない。今までも息を引き取るまで見守った。
フジモン:ガンバリ屋さん。容量の大きい画像が送られて来たら頑張ってダウンロードするが結局無理。
秋山:たまに観れたら興奮する
礼二:新幹線のトンネル入ったら潔い

田中:2回新幹線でなくしてタクシーでも1回なくしたが全部帰って来た。スマホだったら今盗まれるかもしれないがガラケーは今人気が少ないから戻ってくる。
:愛着がないから無くしたりする

高橋:愛着はスマホの人の方がある。
出川:スマホの人たちは新しい機種が出たらすぐ帰る。だがガラケーは1回使うと長く使う。人間の扱い方と同じスマホ芸人は女性をとっかえひっかえするがガラケーは一途に愛する。
高橋:アイフォンで言ったら前のアイフォンは音楽や動画の再生機として使える。今までとった動画や映画も、端末に残っている
出川:・・・
フジモン:ガラケーでも見える。YOUTUBEが1センチくらいのサイズで、映画も有名なシーン10分だけ見れる
出川:長編映画も一気に観れるの?
ひとり:みれます。電波環境によるけど

富澤:07年から使って6年目。07年はM-1優勝、それから結婚もしたし、子供も生まれたしずっとそばにいてくれるもう一人の相方
ひとり:ガラケーの場合はどうしようもなくなって新しくしたら何もなくなる
出川:ガラケーも出来る
ひとり:お店に行ってやらないとダメでしょ、アイフォンの場合はiCloudを使えば1台のアイフォンで写真を撮ればアイパッドにもパソコンにも共有できる。
ガラケー芸人:無言

スマホってこうなんでしょ?
フジモン:スマホ使ってる人は完全にカッコいいと思ってる。買うためにめっちゃ並ぶ。
高橋:5S
伊達:それぐらい小さければイイですね。結構大きなイメージがあったので
フジモン:触ったらダメ、スマホは友達のフリして近づいてくるから

ここで伊達さんが触ってみると小ささに驚き。だが電話するならガラケーだ!と拒否

礼二:カフェでテーブルに置いていたら勝手にデータが盗まれないの?
ひとり:セキュリティソフトがあるから大丈夫。中身を暗号化するソフトがあるので
芸人達:無言

富澤:使っているうちに指紋がなくならないの?
:地方の会館ライブに言った際にカメラで手間取る人が多い。写るんですの方が早い!
ひとり:ガラケーの話じゃない

田中:寝転んで使う時にガラケーはしっかり握って使えるが、スマホの場合はサイドしか持てない方握力無くなって顔に落としそう
:後輩にスマホの何がいい?と聞いたらエロ動画が見れますよと言う。スマホ使っている奴は全員エロイ?
ひとり:エロ動画はマジで見やすい。画質がいいので

礼二:芸人として問題は楽屋で会話がなくなる。ようもないに見ている昔は先輩後輩でコミュニケーションをとれていたのに
田中:ニンジンを早く送ってと言っている人がいる
礼二:暇さえあればしょっちゅう見ている。何を見ているの?
ひとり:マンガや新聞が読めるから
出川:朝新聞をめくりながら見るのがいいじゃないの?
秋山:コントの台本を作って渡すとデータにしてすぐ映して台本の代わりに使っている。台本の面白さが減ってしまう
:土屋がいつも競馬を見てるからスゴイイライラしてそっとみたら送った台本のネタを見ていて感動した。

富澤:楽屋のコンセントの取り合いになる。
礼二:鼻に差しとけ!

スマホ知識度チェック
スワイプの意味は?
画面を指で払う動作

ピンチアウトの意味は?
画面を指で広げる動作。

フリック入力の意味は?
上下左右に指で払うことで文字を入力する方法

Siriの意味は?
声を認識して対応するiPhone搭載の機能。
機能も凄いが遊び心もある。

出川さんが早口言葉を言うと「よく聞こえませんでした」と

便利&おもしろアプリ
翻訳ソフト:Google翻訳
撮影した文字を翻訳してくれる、70以上の言語に対応

酒ッキリ時計
お酒が抜けるまでの時間の目安。身長体重生年月日を入力して設定すると

Elfyourself
誰でも妖精になれるアプリ。5人まで出来る

FAT BOOTH
太らすアプリ

ゾンビブース
写真がゾンビになる

正直スマホが欲しくなりました?
フジモン:妖精になりたかったから、
高橋:奥さんと子供と3人で踊っている動画が見れるんじゃないですか?

最新スマホゲットルーレットダーツ
代表者1名がダーツに挑戦。見事的に刺さると最新スマホをプレゼント。

たわしがイイと強がる芸人達。そのため宮迫さんがたわしを挙げますと言うとゲームはやらないとね!と、結局代表者の出川さんが挑戦したら見事スマホゲット。

だが笑いながら出川さんを怒る芸人達にもう一度チャンスを与えると全力で阻止。最終的にはスマホで我慢しますよというがもう一度ルーレットに挑戦

たわしをゲット!

何故かたわしをもらってテンションが下がっているがフジモン「すいませんスマホください」と

という感じで終わった今回ですが

スマホの機種変を来月に考えていますがやっぱりスマホは良いですよ。僕みたいにブログを書く人間はパッド関連の方が使いやすいかもしれませんがスマホでも十分

ネットでの情報検索も楽ですしね。スマホは使い慣れたら便利ですホント

まあ今回のガラケー芸人が言うのもわかるんですけど、情報収集を随時したい僕としてはスマホが圧倒的に便利。

だが僕の中で周りがみんなiPhoneを使っているのでどうしてもiPhoneだけは使うまいという天邪鬼的な思いがあります。だってみんな同じものだとつまらないし~

ということでスマホの魅力を改めて感じさせてくれたアメトークでした。

終わり!

|

ルパン三世の実写化について考える!

本日はこの件に触れずにはいられない内容について

それは
「ルパン三世」が小栗旬主演で実写映画化!玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信が出演!
というものhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000001-flix-moviPhoto こんな感じ

色んな掲示板などを読んでみたのですがやはり実写化に賛成している人はほとんどいませんね。

僕もその中の1人です。僕はまだルパン三世ファンと言っても20年ぐらいですから短い方ですけど

絶対に実写化して欲しくなかった。実際は僕は1年近く前ぐらいからルパン三世の実写化を小栗旬くんで考えているという情報はあったのは知っていました。その時は峰不二子役は沢尻エリカさんということで他のキャストのことまでは当時の記憶はないです。

この情報をしった時から「マジか・・・」と

別に今回出演する俳優さんで嫌いな人は誰もいません。だが実写化するとなると違います。

誰一人合ってないような気が、だからと言って誰がピッタリなんだよ!と言われてもピンときません。実写化することを考えた事が無かったから

今回の面々では次元・五ェ門はまだしも、ルパン、不二子、銭形は違うだろと

銭形はカッコ良すぎる。掲示板などに書かれていてピンと来たのが銭形は男前じゃなくてイイ、心が男前なんだからという感じの意見。賛成ですその通りだと思います。浅野さんだとカッコ良すぎる

ルパンはそもそも誰がやっても反対されると思いますが大泉洋さんなら?という意見が合ってそれは良いかも!と、ルパンってカッコ良過ぎちゃダメなんですよね。

だが上の2人は最悪、衣装やメイクで近づける事ができるハズだが

不二子ちゃんは黒木メイサだめだろー、色気が無い。スタイルも違いすぎる。黒木メイサが悪いのではない不二子ちゃんの設定があまりに凄すぎて今活躍している女優で演じる事は出来ないと思っています

スリーサイズ上から身長167、3サイズは上から99.9・55.5・88.8ですよこんなスタイルの女優いないでしょ長澤まさみ、真木よう子さんあたりならスタイルは近いかもしれませんが色気がね

というようにそもそも設定が化け物じみているため沢尻エリカさんが演じたとしても微妙な感じなのです

ですが僕は見つけましたよ、女優と言ってもAV女優でこの人だ!という人をそれはAV女優のJULIAれなら文句はない。身長が足りないがは3サイズ:B.101cm(J-65) W.55cm H.84。身長が158センチなので不二子ちゃんよりも10センチ近く低いのですがヒールで何とでもなる。だがスリーサイズだけはねリアルに近づけるはず

ただ僕の好きなAV女優さんなだけなんですけど、多分AV女優になら不二子ちゃんと同じスタイルの子はいるはず。もう一人候補がいるんですけど見た目がマジメなんで雰囲気なんでね

その子の名前は羽生稀ちゃん。身長163センチ、B94・W56・H85この子もイイですね気になる方は調べてみて下さい

なんかお気に入りのAV女優紹介になってしまいましたけど、やはりコレぐらいの色気とスタイルを持っている人でないと不二子ちゃんを演じて欲しくない。

そんな思いがありますが、とりあえず楽しみではあります。下手すりゃガッチャマン並にコケる可能性も否めませんが、黒木さんがどこまで露出が出来るかによるでしょうね。

ということで男目線で記事を書いてしまいましたがルパン三世の実写化がどのようになるのか、衣装を来た際のイメージが発表されるまで待ちたいと思います

終わり!

|

フジテレビ金曜20時「家族の裏事情」の視聴率が・・・

本日は木曜日ということで21時からはTBSで打ち切りが決まった「夫のカノジョ」が放送されるので視聴率ネタを

今回ターゲットとして取り上げるのはフジテレビ金曜20時枠「家族の裏事情」です。http://www.fujitv.co.jp/urajijyo/index.htmlPhoto

「夫のカノジョ」の視聴率の話題ばかりに目が行っていますが実はこのドラマの視聴率もヤバい事になっております

そんな視聴率推移ですが
6.5、5.6、4.2、4.4、3.8
です。

ハッキリ言ってこっちの方がヤバいと僕は思っております。「夫のカノジョ」は最悪ウラのテレビ朝日「Doctor-X」が強すぎた。運が悪かったという風に持って行けますが

金曜20時枠は各局見ても圧倒的に視聴率を獲るであろう番組はないです。そんな状態にもかかわらず3%台の視聴率を叩きだしたフジテレビもうこの枠バラエティ枠に替えた方がイイと思います。

この枠がドラマ枠になるということは以前記事として実は取り上げて絶対に視聴率が獲れる枠ではないと思っていましたが予想通りの展開です。

フジテレビとしてはテコ入れのつもりでドラマ枠にしたのが思いっきり失敗している現状をどう考えているのでしょうか。亀山千広社長・大多亮常務でしたっけ今は

フジテレビの映画・ドラマを支えてきた人が今社長をやっていますが成功体験が忘れられず、コレは行けると思ったのでしょうね

惨敗です

だから僕は思うんですけど、月曜深夜に放送されている松本人志・東野幸治さんの「ワイドナショー」で松本さんが言っていた

各局1枠から2枠ほど視聴率とか関係ない枠を作った方がイイと思うという意見があったのですが、フジテレビが率先してそういう枠を作ってもいいんじゃないかなと

もちろんそうするには枠に関わるスポンサーを確保しなくてはいけませんし、制作会社なり色々話し合わないとイケないのは承知ですが、今テレビの勢いがなくなってきて同じような番組ばかり増えてきている中で抜け出すにはそれぐらい覚悟を持って挑まないとダメな気がしています。

松本さんは番組内でコントも出来なくなった。本来はスタッフと一緒に作り上げていくので1年ぐらいは面白いものを作るには時間がかかるのに今は2~3回で判断されてしまうと

そう考えると90年代は良かったなコントもあったり、ゴールデンの時間帯で水着だってポロリだって観れたし、深夜でエロネタ当たり前だったし、バラエティも過激な内容多かったし

その時代にテレビを見てきた僕としては今の現状は辛くてしょうがない。

話がそれたので戻しますがフジテレビ、鳴り物入りで始まった新しいドラマ枠でこれだけの惨敗状態なので今後この枠がどうなるのかは注目です。なにせアイアンシェフが放送されていた枠ですから

ということでTBSの陰に隠れて目立っていませんがフジテレビのドラマの視聴率も面白い事になっているということについてでした

終わり!

|

VOGUE JAPAN Women of the Year 2013 について考える!

本日は年に1回発表される「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013 」の受賞者が決まったのでそのことについてhttp://www.vogue.co.jp/woty/Woty_665x405_1_2今回の受賞者は
大久保佳代子(タレント)/樹木希林(女優)/佐藤真海(アスリート)/スプツニ子!(アーティスト)/壇蜜(タレント)/CHIHARU(モデル)/福島リラ(モデル、女優)/満島ひかり(女優)/八千草薫(女優)
の面々

大久保さんが選ばれるとは思わなかったですね。まあ今年の活躍を見れば文句なしですかね。そして一緒に番組をやっている壇蜜さんも選ばれるとはこの2人は今年の顔と言っても過言ではない気がします

そんな2人のコメント含め記事抜粋
グリーンのロングドレスで登場した壇蜜は「この一年、良くも悪くも皆さんの世界をにぎやかすことができました。今回このような賞を頂けたのはそんなご褒美だと思っております」としっとりとコメント。輝き続ける女性であるための秘訣(ひけつ)として、会場に準備されたスーパーカーに「寂しさを糧に」と書き込み「グラビアをなりわいとする私にとって寂しさはとても大事。写真に写る一人の女が、どれだけ読者のあなたを欲しているかという姿が皆さまに伝わったからこそ、今こうして生活ができ、ご飯が食べられているんだと思う」と自身を振り返った。

一方、肉食系熟女キャラで今年ブレークした大久保は、トロフィーを手に「非常に場違いな空気」と戸惑いつつ「せっかく頂いたので今日は思いっ切楽しみたい」と笑顔を見せた。今年は一部報道で一般男性の“お持ち帰り”を報じられたが、「“連れ込む”こともできましたしいい一年でしたね。でも、今は信頼と実績を積む大事な時期。あんまり触れないでいただきたい」とけん制する一幕もあり、壇蜜も口に手を当て笑っていた

上にも書きましたが今年の顔ですから2人は大久保さんなんて相方の光浦さんの10倍ぐらい見た気がします僕が見ている範囲では、壇蜜さんも過激なIVもありながら映画・ドラマで活躍と凄いです

続いて女優では八千草薫さんや樹木希林さんなどの名女優の中に満島ひかりさんが選ばれているのが非常に新鮮です。もとFolder5ですよ、アイドルとして歌って踊っていた子がいつしか女優さんに転身し映画・ドラマで素晴らしい演技をする女優さんに変身したことに本当に驚いています。

残りの方々は情報が無さ過ぎて調べてみると
佐藤真海(アスリート)http://www.suntory.co.jp/culture-sports/satomami/
パラリンピック出場のアスリート。今年の世界陸上でも銅メダル受賞と凄い人です

スプツニ子!(アーティスト)http://sputniko.com/
名前は聞いた事はありますが何をしているかイマイチ存じ上げてなかったのでこの機会に調べてみるとhttp://sputniko.com/works/
なかなか面白い作品を数多く作っているみたいで今後注目していきたいと思います

CHIHARU(モデル)http://ameblo.jp/chiharuuu0515/
モデルエージェンシーで有名なサトルジャパン所属http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=725の人なのかそれも今年は世NY、ロンドン、ミラノ、パリと世界のファッションショーでも活躍している模様。こういうモデルさんがいるのを何故芸能ニュースでは紹介してくれないのか、世界的に見ればCHIHARUさんの方が評価が高いのに、日本ではやはり雑誌とかのモデルさんの方が有名なのが悲しい感じですね。僕も初めて知りましたし富永愛さん以降世界で活躍できるモデルは出てこないと思っていたので非常に楽しみです

福島リラ(モデル、女優) http://www.image-tokyo.co.jp/model/works/2
この方も初めて知りました。最近では「ウルヴァリン:SAMURAI」にも出演、来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演。モデルとしてのキャリアも申し分ないし、CHIHARUさんに続いてまたもこういう世界的に活躍している方がいることを今回知った自分が悲しい。

とこんな感じで今年の受賞者を見てきましたがVOGUE JAPANはちゃんと見てるなー世界視野で活躍している日本人まで

日本でも数多くの賞というのかなんかありますけど、中途半端な人ばかり選ばれる賞もあったりでなかったり、メガネドレッサーの場合は本当にメガネのイメージねえよ!だったりベストジーニストではジーンズのイメージねえよ!だったり基準がわからないのが多いのでね

今回のVOGUE JAPANに関しては非常に納得です。来年はいったい誰が選ばれるのか楽しみになってきました。

ということでVOGUE JAPAN Women of the Year 2013についてでした。

終わり!

|

新企画を放送したしゃべくり007について思う所

本日はNEWSの手越くんではなくサンドウィッチマンが出演したしゃべくり007について

サンドウィッチマンがトークが達者なので今回しゃべくりメンバーとどのようなトークが繰り広げられるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは放送内容から
新企画をやる為に半年以上放送しなかった芸人さんとして登場したサンドウィッチマンの2人、4月に収録したものがまだ放送されていないと2人、理由も何も聞いてなく「なんで流れていないんですか?」と聞くと「また来て」と言われたと

ここで今回はサンドウィッチマンとのトークを見ながらトークをする新企画・サブ出し007がスタート!

サンドウィッチマンとのトークVTRを見ながら気になる所があれば止めてトークを止めて話をする

日本一真面目な芸人さんと紹介されて登場しようとしたサンドウィッチマンのVTRを見て有田さん恥ずかしいから辞めたいとVTRを止めると

ここから何故かVTRを止め始め、チュートリアルの福ちゃんが4月からさらに痩せている事や、泰造さんが疲れている、名倉さんが眠そうにしているなど色々な注目点が

やっと登場したサンドウィッチマンの2人にツッコむしゃべくりメンバー。

ここでVTRを止めると有田さんの髪型、名倉さんがゲストが来ているのに冷たい表情など指摘

VTRの続き
サンドウィッチマンが何で今回ゲスト出演?とイジっている流れを観ると伊達さんが「有田さんオカシイ、何かあんの?話したい事」という言い方は可笑しいと指摘。

日本一真面目な芸人という紹介について話が進むと徳井さんから「脱獄」と見た目が怖いという話になり話が続き誰も止めなくなったことに上田さんが激怒。

2人ともお酒を飲まないという話や富澤さんが食べ物好き嫌いが多い、海鮮はダメ、寿司屋では玉子と言った際に、伊達さんがVTRを止めて玉子と穴子と訂正。

VTR続き
ひき肉が好きと発言した富澤さんに対してリアクションをとる福田さん。

ここでVTRを止めて福ちゃんのリアクションが可愛いと泰造さん。ホリケンさんが福田さんが笑っているのに富澤さんが仏頂面ということを注意。だが名倉さんも笑っていないと指摘すると、ただセキをしていると名倉さん。

VTRの続き
ひき肉も色々あると説明する富澤さんにキーマカレーは?とホリケンさんが言うと、富澤さんはキーマカレーはちょっと違う。伊達さんがカレーが嫌いなんですよ!言ってねえじゃないかと伊達さんと富澤さんがケンカをし出した際に

ここでホリケンさんがVTRを止めてサンドウィッチマンがカレーについてケンカをしているのが嫌いという事になり、何故かVTRの流れの最後に2人が仲直りしたという流れをやってみようということになり最終的にグダグダになって終了。

という感じで終わった今回ですが

今回の企画は以前収録したVTRを当時のゲストを呼び出してゲストと一緒に見ながらVTRを楽しむと言う企画。

正直、まとめていて自分でも意味が分からないがVTRを見ながらそれを止めて色々な指摘をするという流れは新しすぎて面白かったかな

というか時間が短すぎるこれやるならサンドウィッチマンのVTRを最初20分ぐらい流してからやってくれないと時間が短すぎですね。

手越くんには失礼ですけどなかなか面白い試みだったのに、そもそも何分のVTRだったのかもわからず、ただただグダグダで終わった今回。4月に撮影したVTR深夜でもいいから完全版を流してほしい。

絶対に面白いことになっていたはずなんですよね。

なんか中途半端な結果だったな、しゃべくりは新しいことやってくれるけど今回は斬新過ぎてイマイチつかめなかったのでもう一度やってもらいたいものです

ということで新企画に巻き込まれたサンドウィッチマンの2人は気の毒でした。

終わり!

|

第64回NHK紅白歌合戦出場歌手について考える!

本日は毎年恒例の紅白歌合戦の出場歌手が決定したことについて

ではさっそく出場歌手ですが
【紅組】aiko(12)、E-girls(初)、いきものがかり(6)、石川さゆり(36)、AKB48(6)、SKE48(2)、NMB48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(2)、香西かおり(17)、伍代夏子(20)、坂本冬美(25)、高橋真梨子(2)、天童よしみ(18)、DREAMS COME TRUE(15)、AAA(4)、西野カナ(4)、Perfume(6)、浜崎あゆみ(15)、藤あや子(19)、松田聖子(17)、水樹奈々(5)、水森かおり(11)、miwa(初)、ももいろクローバーZ(2)、和田アキ子(37)

【白組】嵐(5)、泉谷しげる(初)、五木ひろし(43)、EXILE(9)、関ジャニ∞(2)、北島三郎(50)、クリス・ハート(初)、郷ひろみ(26)、ゴールデンボンバー(2)、コブクロ(8)、サカナクション(初)、三代目 J Soul Brothers(2)、SMAP(21)、Sexy Zone(初)、T.M.Revolution(4)、TOKIO(20)、徳永英明(8)、氷川きよし(14)、福田こうへい(初)、福山雅治(6)、細川たかし(37)、ポルノグラフィティ(12)、美輪明宏(2)、森進一(46)、ゆず(5)、Linked Horizon(初)

今回、北島三郎さんが紅白最後ということだが朝の芸能ニュースを見ていて、今回を節目に紅白を引退すると言っていました。出場歌手が発表されていないのにこのコメントをしていいのかな?と思ったのですがさぶちゃんならまあいいかなと

初出場は、紅組はE-girls、NMB48、miwa、白組は泉谷しげる、クリス・ハート、サカナクション、SexyZone、福田こうへい、Linked Horizonの計9組

うーん微妙というか48グループに関しては僕も応援していますが、1組でイイのでは?という意見の方が多いと思います。まあ実際は今年の売り上げという視点から見ると妥当なのかなと、ドーピングして売り上げを挙げていると思うかもしれませんがここ最近のアーティストはほとんどが同じような事をやっているわけで

あくまで握手会があるかないかの違いかなと、色んなバージョンで出している人いますからね初回限定盤と通常版、1コイン版など、ただ48グループの場合は1枚に対して4種~5種類ある場合がありなおかつ握手会があるのでファン心理をうまくついた方法ということだけです。

E-girlsはEXILEファミリーということもありますしCMやタイアップなど色々ありましたからパフォーマンスという観点から非常に楽しみ僕も大好きです。

サクナクションとLinked Horizonはハッキリ言ってビックリしました。僕は名前は存じ上げているがどういう曲?と聞かれるとよくわからない。ただ「進撃の巨人」の歌をLinked Horizonが歌っているということぐらいしか情報が無いです。

泉谷さんがどこまで弾けてくれるのか!という点が非常に楽しみです。泉谷さんには何かしら記憶に残ることを期待したい。

さて今回僕としては疑問なのがSexy Zoneですね。48グループは売り上げの上位を独占しているなど、納得いかない人がいても音楽業界としては非常に貢献していることは確かです。あくまで曲が記憶に残るのではなく記録として残るというレベルでですけど、48グループのファンですがハッキリそう思います。恋するフォーチュンクッキーに関しては違うかも

Sexy Zone何したの?記憶に残るようなことした?ジャニーズが今年は関ジャニ∞(2)、SMAP(21)、Sexy Zone(初)、TOKIO(20)の面々

完全にジャニーズ事務所がねじ込んだとしか思えない。

はぁ~、今年は中島美嘉ちゃん出場しないのかガッカリだ。ガキの使いを優先的に見ることにしよう

ということで今年も残りわずか紅白出場歌手について好き勝手書いてみました。もっと色々書こうと思いましたがこの辺にしておきます

終わり!

|

Perfumeの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はPerfumeの3人が出演したおしゃれイズムについてPhotoPerfumeを取り上げるのは久々なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた3人。恒例の自己紹介を披露、10年ぐらいやっている挨拶でおしゃれイズムでやるとはと

いくつからPerfume?
たぶん10~12歳ぐらい。

なんで結成日が分からないの?
かしゆか:最初はあーちゃんとかもう1人でやっていてその一人がやめてからのっちが加入。背が一緒で血液型も一緒のA型。のっちがA型だったら選んでいないかも

彼女のダンス能力とかじゃないの?
あーちゃん
:スクールの中では歌姫でどんなオーディションでも活躍できる期待の星だったがすごく遅刻が多く難ありで先生たちも懸念していたが自分は彩乃(のっち)がイイと先生に直談判。こんなに長く続くと思ってないしいつスカウトしたかも覚えてない、その後の発表会が春?秋?6年生?中一?

かしゆか:その当時の事すら覚えていない。のっちという人がいるというのは知っていたという感じ

のっち:加入当時はお互い人見知りであーちゃんとは仲良かったがかしゆかとは話したことが無かった。

なんでPerfumeというグループ名?
あーちゃん:のっちじゃなかった。あやか・ゆか・もう一人もゆかで3人とも「か」「香」という字で3人とも香だからPerfume

未だに肩身が狭い思い?
のっち:後付の意味を考えた「香」は人の心を和ませたり、楽しい記憶をよみがえらせたり、色々人の心を動かす。そんな存在に私たちもなりたいという意味を付けた。

広島でやっていて東京出てきたのは?
のっち:中学3年生になる時に3人で出てきた

きつい仕事はあった?
のっち
:仕事がきついと思った事はなかった
かしゆか:謎な所はあった。ボーリング場の駐車場に向かってライブ。誰に向かってやっているのかな?ということも
あーちゃん:インストアイベントで目の前は道路。前は通行人が通り道を止まらないでください!と言っているので誰も買えずファンの人がぐるぐる回っている状態だったこともあった。

忙しくて休みもないと思うけど休みの日は?
のっち
:家でぼーっとしていたりお散歩。

どのへんを散歩する?
のっち
:物件を観るのも好きだけど物件を見てここ良さそうだなと思って物件を内見でなく外から観に行ってそこに住んだつもり散歩にハマっている。スーパーだったらここにいくのかな?とか引っ越す予定が無くてもやっている。友達がいないので

あーちゃん:のっちは友達がいないのでしょうがない。一人っ子なので一人で遊ぶのが上手

何人ぐらい友達がいる?
のっち
:5人。
あーちゃん:広島にもいないよね?

寂しくならないの?
のっち:たまに思う事も・・・、だが一人も好きなので・・・

休みの日は何やっているの?
あーちゃん
:小さい子が好きなので近所の幼稚園を覗いたりしている。小さい子のキャハハハみたいな甲高い笑い声がたまらなく好き。いい具合で見ている歩きざまに「カワイイわ!」ぐらいに思いながら5分おきぐらいに見ている。それにパワーをもらっている。

かしゆか:一人でお買い物やお出かけ。オシャレにしたい時と楽にしたい時の格好があり、服の組み合わせが良くわからないと思っていた時があり、組み合わせる服を考えて実験的に出た事も

変装とかも?
かしゆか:髪を結んでいるぐらい。やっぱり恥ずかしいとなり極力人に見つからないようにしていたら信号待ちしていた学生が「かしゆかじゃねぇ?」となったのでササッとその場を去った。

本日は自宅のこだわりのアイテムを披露
あーちゃん
1枚目:Perfumeが3人体制になった際に初めて発表会で披露した際のホールで3人で撮った写真。英語の曲を歌わされた。それをカレンダーにしてくれた奴を今も飾っている
2枚目:耳かき。タクミという耳かきで今耳かきにハマっている。耳かき動画を観るのにハマっている何万回と再生されている人気動画がある。自分も「タクミ」という耳かきに出会ってから楽しさを知った。キャンペーンが大変な時に動画に癒されている

のっち
1枚目:シャンデリア。雑貨屋さん巡りにハマっている時に買ったモノ。
2枚目:食器。子供用の食器だが昔のキャラクターがデザインされているモノ。栗原類くんから番組でもらったムーミンがデザインされているコップ

かしゆか
1枚目:付箋。付箋を集めるのが好き。使う事が無いがどうしても可愛くて、外国の絵の奴は家族だったりペットだったりデザインされている。

ここで3人の関係の話に
あーちゃん:のっちとかしゆかは合うが、自分とのっちは合わない。

この発言にのっち絶句

あーちゃん:学んでいる先生が違うから、ダンスも揃っているように見えるがのっちだけ先生が違うので今は一緒だが最初に習った先生が違うので合いづらい。自分たちはグルーヴを大事にしている先生でのっちはキレのあるダンスを得意としている。そのためのっちはセンターでグルーヴ系は自分たちが担当

日頃の会話も合わないの?
あーちゃん:かしゆかとのっちは音楽の話は合う。自分とのっちが合うのは食べモノ。かしゆかは野菜が食べられないが自分たちは野菜が好き。

趣味も合う合わないが出てくるが仲は良い

写真に戻って
かしゆか
1枚目:靴。黒い服や靴、バッグが好き。今日もスタジオには黒い服で着た。だがコーディネートも黒の中で素材や形や色味が違うのでその組み合わせに悩む。

続いたはメンバーの秘密
あーちゃんだけが知っているのっちの秘密
最近衣装の中にあった。四角い大きなピアスがとても好みだったようでテンションが上がり「デカクイ」を叫んでいた

のっち:ピアスだと思っていたら首につけるやつだった。

のっちは天然?
あーちゃん:そう思う。具体的には浮かばないが、地方のツアーのライブの時にバッグの中に携帯と間違えてエアコンのリモコンを入れて来た事があった。
のっち:急いでいた。
あーちゃん:それよりもエアコンの設定温度が17度だったことが気になった
のっち:ライブで話せたから良かった。

かしゆかが知っているあーちゃんの秘密
ダンスはちゃんと踊れるのに好きな曲でリズムをとると変な動きになる
あーちゃん:言ってはいけない話
かしゆか:楽屋とかで音楽を聴いて楽しくなると変な動きをする
あーちゃん:仕事へのモチベーションを上げるために

続いてはハリセンボンの春菜からのメッセージ
あーちゃんの一番の贅沢を聞いたらお漬物が好きでザーサイも好き。ザーサイを丸々切ってないのを買って映画館で食べながら観るのが好き。だが音が鳴るがゆっくりゆっくり剥がしながら口の中でためておいて人が一斉に笑う時に噛む。

春菜の仲良いの?
あーちゃん:5年前ぐらいからの付き合い。司会をやっていた番組に歌いに行っていた時にポストイットに3枚連絡先を書いて渡した。3人とも友達になってみんなでグループメールも、

のっち:友達の中に入れていいものか・・・

続いてはあーちゃんの妹9nineの西脇彩華からメッセージ
普段のお姉さんは?
以外と自分とお姉ちゃんがいるところを見るとあーちゃんもお姉ちゃんだったんだねと毎回言われる。自分がよく食べ物をこぼしちゃうといつもお姉ちゃんに助けてもらって、よだれかけみたいなものをかけてもらって食べるようにしています。いつもありがとう

ゆかちゃんは自分にとって親戚のきれいなお姉さんという感じ、ゆかちゃんにダンス教えてもらったりということも唯一Perfumeの中であったかと思います

そしてのっちはいつものっちのお母さんが9nineのライブに家族席で毎回観に来てくれます。それから握手会にも並んでくれます。ありがとうってのっちのままに伝えといてね

自分に対してコメントが無いのっちショックの模様。なかなかないのかな・・・

最後はMIKKKO先生が知っているのっちの秘密
のっちは本番中。フリを間違えると一瞬でキレた表情になる気がします。

実際にやってもらうと眉間にシワが寄っていました。

という感じで終わった今回ですが

久々にPerfume観ました曲は聞いているんですけど、ホント久々だな。

そんな久々のPerfumeを見て3人とも面白いなホント。あーちゃんののっちとの関係性の話になった時は何言ってるの?と思うほど見ていて焦りましたがまあ仲良いからこそ言えるのかなと

ホントの女性3人だと絶対に合う合わないがあるとは思っていたがPerfumeはそれも含めて3人の個性が目立っているかな。やっぱりあーちゃんがトークの中心になるんですよね

だが今回に関してはのっちが主役といっても過言ではなかったかなと、かしゆかのプライベートエピソードもなかなかの話でしたし

面白いな3人ともそれに可愛い。Perfume好きですから個人的には、たまにつけた歌番組で出演していたら必ず見ちゃいますし

まあ今回のおしゃれイズムは非常に面白かった。あーちゃんの地元の言葉でしゃべる感じね方言はやっぱりカワイイ。

ということでニューシングルももうすぐ発売しますし今後の3人の活躍にますます楽しみで

終わり!

|

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »