« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

エヴァンゲリオンと日本刀展に行ってきました!

本日は上野の森美術館で開催されているエヴァンゲリオンと日本刀展に行ってきたことについて

日本刀の刀匠がエヴァンゲリオンに登場する武器を作る素晴らしい内容。日本刀自体も芸術品なのにどのような作品が生まれるのか楽しみにしておりました。

では作品の一部を写真にて写りが悪くて申し訳ないですが1474519_457334214375016_691630987_n

初号機1497594_457333224375115_1036469212_

マゴロクソード1467315_457333267708444_193655624_2

カウンターソード1452225_457333287708442_2051035335_

ビゼンオサフネ1452007_457333321041772_1059493071_

ロンギヌスの槍1468637_457334137708357_2100045538_

綾波レイ仕様刀1426288_457333531041751_1375442417_渚カヲル仕様刀1479068_457333477708423_234087839_n

とまあ本当は20枚近く写真を撮って来たのですがこの辺で、気になる方は上野の森美術館へ

劇中には登場しないが設定上登場するような武器などではありますが、やはり刀匠たち含めた職人の技術の塊なので美術的な価値はスゴイと思いますね。欲しいですもの何かショップに30センチぐらいの奴の値段がとんでもないことになってました。

細かい部分までエヴァンゲリオン仕様になっていてエヴァファンでなくても楽しめますね。会場では最初に日本刀の作り方や刀の説明などもありますし

エヴァファンは日本刀よりも撮影禁止の原画の部分の方が興奮するかもしれません。

今回に関しては展示物が載っている本を購入してきましたが23日までのためまた行くかもしれないです気になるアイテムがあったので

ちなみに今回は海洋堂のフィギュアワールドにも行ってきましたがそこの写真は撮りませんでした。ちなみに会場のチケットは日本刀展とフィギュア展に行けるTic2_2

チケットです。会場ではフィギュア展にも行く場合でも日本刀展とフィギュア展のチケットをバラバラで買う事も可能。チケットのデザインは公式サイトにてhttp://eva-and-swords.com/ticket.html

ということでエヴァンゲリオンと日本刀展面白いので気になる方は行って観てはいかがでしょうか!

終わり!

|

ダウンタウンの松本人志の肉体が凄すぎる件

本日はまさかこの話題がヤフーのトップニュースに載るとは思わなかったhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000003-jct-ent

それはNMB48のみるきーこと渡辺美優紀さんとダウンタウンの松本さんの2ショット写真で露わになった松ちゃんの肉体

それがコレだ!15a02e65肉体改造をしていたのは知ってはいたがまさかこんなことになっているとは

この身体をもってしても大みそかのガキの使いの罰ゲームには耐えられないのか、恐ろしすぎるだろ罰ゲーム。

とそんな感じで短めですが取り上げてみました。

終わり!

|

第1回コンプレックス語ろう会byアメトーク

本日は新しい試みに挑戦したアメトークについて

今回は
「第1回コンプレックス語ろう会」です。

誰しもがコンプレックスはあると思いますがいったいどのような話がされるのか楽しみです

では観ていきましょう

観客の反応を気にせず、告白をしよう!という今回。今まで言えなかったリアル告白、中堅芸人の本当の悩み。笑わそうオチをつけようというのはなしでただただ語り合う。深刻すぎるカミングアウトもあり

だが劇団さんは笑わせなくてもいいと言いつつも腕があるからオチを付けようとする、だからオチを付けるのは禁止。笑いを取りに行くのはナシと

フットボールアワー後藤
身体。脚が短いのが昔からコンプレックス

黒とか穿くことで誤魔化しているが靴を脱ぐと・・・、ずっとコンプレックス。コンプレックスだからズボンを上げていたら圧迫しすぎて尿道炎に

だが尿道炎がオチだと一斉に注意される後藤さん。仮に本当だとしても言っちゃダメと劇団さんに注意される悲しさも

有吉弘行
爪が汚い

爪を噛んでしまい、いつもボロボロで土屋さんやジュニアさんが手が綺麗と褒められる姿を見ると怖くて隠してしまう。

後藤:番組などでご飯を食べる際にカメラさんが近寄るとバレるのが怖い

噛んだ皮はどうしてる?
徳井
:食べる。爪の食感を楽しんで食べる
劇団:前歯で細かく砕いて穿く
後藤:食べる
渡部:食べる
有吉:手は捨てるが足の親指の大きい皮がとれた際には食べる
徳井:足の指は硬くてうまく取れる時は良いが硬いと爪切りでとりデカいのが取れたら噛むが硬くて痛い。

千原ジュニア
足の指が長い

足の指が引くほど長い。女性に見せるとひかれる。実際に観てみるとあまりの長さに全員引きはじめる始末。全部長い、顔も長いし 

チュートリアル徳井
尻に脂肪のポッコリがある

渡部:背中にポッコリがある。押すとスゴイ気持ち悪い
徳井:触っても何も痛くないがメチャクチャ恥ずかしい。
有吉:3つ目の金玉じゃないの?
蛍原:脚の付け根に大きなイボがある。ホトちゃんのイボを観て全員ドン引き。
ジュニア:胸にイボのようなホクロがある。エッチをしている際に女性が乳首と勘違いしてコリコリされると悪いなと思って感じたフリをしている。

博多華丸大吉・大吉
3年前から鼻の頭にデキモノ。

仲の良いメイクさんだから消してくれるが、誰にもイジってもらえない。友近に相談したらレーザーで治療できるとアドバイスをされたが10日間肌色の絆創膏を付けないとイケないので難しい

有吉弘行
目のクマが取れない

宮迫:自分も酷い時は4段くらいになる
有吉:そんな疲れているわけでないのに
宮迫:落ち込んでいるわけでも無いのに気を遣われてしまう。年に1回か2回ぐらい調子が良い時があるがその時に限って体調が悪い

土田晃之
目つきが悪い

ワイプで勝手に抜いている番組で可愛い動物のVTRの後に大抵最後にフラれるから他の人と違う視点で観ようと思って真剣に見ると怒っているように思われる。目を二重にしたいと思う。

ここで宮迫さんから美容整形したら引く?と話題が
後藤:言える人と言えない人がいる。土田さんがやっていたら言っていいのかな?と

引く整形と引かない整形は?
土田:。ジュニアさんは事故の後に二重になったから可愛くなっている。デビュー当時の写真は笑いをとるような奴の写真じゃない

ここでジュニアさんが初告白
事故で普通は気温が変わったり、たとえばうどんを食べた際に鼻水が出るが、左目はうどんを食べたら涙が出てくる。なので抜かれていないタイミングでこっそり涙を拭きとっている。押せば出てくるので感動するVTRを観ている際にリンクして泣いていると誤解されることがある。

アンジャッシュ渡部
とにかく太りたくない

芸人なのでお腹の一つぐらい出ていても問題ないがそれに耐えれない。ずっとシュッとしていたい。だから普段の生活から大変、自炊もしないし、運動もするし朝昼は食事制限をしている。夜食べるために

ここで有吉先生からジムに通っているということで体を見せて欲しいというリクエストが、ジムに5年通っているので肉体美を観たいということで披露するとみすぼらしいからだが露わに

ツッチーに5年間通ってこの身体の方がコンプレックスじゃないの?と、渡部さんは言い体になりたくない太りたくない。後藤さんにも「なにでもない身体」とも

渡部さん今、コンプレックス生まれたと、さらに日焼け後が直らないと言うと有吉さんに「うるせえ」と一蹴

芸人としてのコンプレックス
大吉先生
:漫才師として電話の音マネが出来ないので電話ネタが自分たちは出来ない。家で練習はしたけど、歌も下手なので歌ネタも出来ないし

渡部:東京出身。凄く幸せな家庭で生まれ育っただから何もない。芸人としての覚悟が皆さんと違ってない。
有吉:でも今飯を食い漁っているキャラがあるだろ?
渡部:そんな言い方ねえだろ
土田:東京に出てきて東京の奴に負けるか!という気持ちが無い
渡部:頑張りが最終的に効かないんじゃないかな
有吉:頑張り効くだろ飯食い漁っている。

有吉さんはジモンさんに言えない分渡部さんにやってやろう!と思う。渡部さんは今一番ん親しい芸人がジモンさん。ジモンさんと親しいと言うとバカにするでしょ?自分はマジで尊敬しているのに

大吉先生:生い立ちも芸人として皆さんは大阪吉本や東京の事務所。売れてない頃のエピソードがイッパイある。だが自分は皆さんとお会いしたのは売れてからなのであの頃お前ああだったよな?と言いあえる人が相方しかいない

後藤:同期が普段タメグチで喋れるのが岩尾・コカド・徳井しかいない。ジュニアさんの同期の話などスッゴイ羨ましい

ジュニア:芸人として下ネタが全然ウケない。ケンコバとかドバーン!とウケるからのっかて言っても客に引かれる。

徳井:どうしようもないが声が芸人として面白くない。ツッコミは通る声、ボケはボケの人の声に聞こえるが自分は声がスベってる。ジュニアさんは僕が思うボケの人の声っぽい。だみ声でもなく甲高い声でもなく、それは昔からコンプレックス

有吉:ダンスが踊れない。ミュージカルやっていたときも主役だがどんどんダンスのシーンがカットされてダンスがなくなった。猿岩石の時も一流ダンサーの先生に教わったが最終的には「いいです。棒立ちで」と言われた。踊れない徳井くんみたいな楽しいダンスが踊れない。ジュニアさんみたいなロボットダンスのコミカルな動きや、渡部さんのコンテンポラリーダンスも

宮迫:蛍原さんも天然素材で最年長で真剣にダンスをしていたのに「ホトちゃんふざけないで」と言われていた。
蛍原:真剣に練習していたのにコイツ殴ってやろうかなと思った

有吉:カラオケで歌も歌えない
宮迫:カラオケたまに行く
有吉:カラオケ好きな人どういうつもりで行っているんですか?コンプレックスじゃないんですか?
ジュニア:楽しいんでしょ?楽器出来るようなものですもんね
宮迫:楽器弾けたらもっと楽しいと思う
有吉:そういうとこあんな

後藤:コンビでツッコミが賢いと思われる。岩尾の方が大学出て勉強も出来るし最低限しっている。僕は最低限ここは正解しないとイケない場面で外すとスタッフに引かれる。映画もみないし漫画もみない、半沢直樹が人気が出ていた時皆マネをしたが自分は観てないから分からない
土田:本当にみんな観ていたんですかね?
劇団:たまにそれに出演していた役者さんがドラマのセリフを言うと盛り上がるも全然わからない。
土田:あまちゃんも観てました?
宮迫:ドラマを観る習慣が無い

ここで再度後藤さんに戻って、倍返しのフリでイジられ、さらに林先生の「今でしょ」をやるが間違える始末。

後藤:だからみんな当たり前のようにやっていることを一緒になって笑っているが全然知らない。

大人としてのコンプレックス
大吉先生
:字がヘタ。華丸さんが字が綺麗なので任している。さらにスタッフさんの名前が覚えられない。ぶっちゃけこの空間でわかるのが加地さんだけ
渡部:顔見て知っているけど誰か分からない。とりあえず挨拶するがあとあと考えると喫茶店のマスターだったことも

有吉:オシャレなお店に入れない。どうやって入っていいのか?40歳前ですけど、どんなツラで入って行く?渡部さんは平気でしょ?
土田:渡部とジモンは平気でしょ
宮迫:オープンカフェ行ける?
土田:イケないです。中目黒にあるピザの世界チャンピオンのお店に行きたいけど行けない。
有吉:店の大将やマスター、シェフは自分たちが言って「小僧が!」と思われない?
徳井:それ思った時に客観的に見て38歳だし38歳の年齢に小僧が!はないんじゃないかと思っていく。
有吉:38歳の格好している?ついつい若作りしちゃうでしょ?
徳井:若作りをしていると若いと思いあがっていると勘違いしてしまう。
後藤:スッと店行けよ!

宮迫:自分とは明らかに違うテイストの服屋さん。チラッと見えたあのシャツだけが欲しい!がテイストが違いすぎる、店員さんに絶対に変な顔される。やはり入ったら変な顔された。だから強めに店員さんに話しかけた
劇団:自分のお気に入りのブランドンに入った際にそこのブランドの服を着て入った。バーバリーが好きだがバーバリーに行く時はわざわざポール・スミスを着ていく。
徳井:そこの服を着ていた時に「この人ウチの服を間違えてきている」と思われたくない。
宮迫:結局根本がダサい、何となく知識があるだけで本当に合っているかわからないからコイツこれをこの服の上に着るかね?みたいになってしまう

劇団:普段サングラスかけられる?オシャレとしてサングラスをしていいのかダメなのかジャッジをして欲しい
宮迫:夜はイキっているからダメ
渡部:紫外線が目に良くないなど大義名分があれば大丈夫
劇団:タレントとしてこのクラスなのに、ウチの嫁さんが普段サングラスをかけているが、何で大沢あかねがサングラスをかけているんだよ!と思ってしまう

劇団:どれくらい天才のフリしてます?多少天才のフリしてますよね?出来るフリというか、例えばO.Aの次の日褒められた際に収録の時から手ごたえがあった事が分かっているのに「何の番組でしたっけ?」みたいに、そういう風に俺にとっては日常茶飯事だからというアピールをしてしまう。世の天才は多少なり自己演出をしていると思っている。スティーブ・ジョブスや黒沢明など大体似たような恰好をしていた、だから自分も10年くらいキャスケットを被っているが天才に見えてます?
有吉:天才と言われるのはオマエかジュニアさんぐらいだよ
劇団:どれくらい意識してます?天才に見せる…
ジュニア:それで言うとちょっと出来る風に見られるかなと思うが、学の方が全くない。だから一番緊張する番組は「ネプリーグ」。まったく出来ない
徳井:クイズ系は無理
土田:僕も多少出来ると思われているがクイズ番組に行くと学校の勉強系は全くできない。ローマ字でも名前が書けない。この番組で日本代表応援芸人でユニフォームを作ってれたが加地さんに間違ってごめんねと言われてもどこが間違っていたか分からない
宮迫:池上さんの番組でているけど
土田:劇団も僕もバカだから呼ばれた。
劇団:元々は僕がメインだったのに、視聴率が9や8で何やってもダメで、その時結婚が決まってえげつない方法だが結婚で数字を獲りましょうと生放送で結婚発表したが6%だった。
土田:池上さんはコメンテーターで解説してくれる人だったがスタイルが変わって数字が上がった。
宮迫:それはトラウマだな
劇団:スタッフも気を遣ってくれてメインMCの名残みたいのがあって途中途中で次のニュース池上さんお願いしますという役。

ジュニア:自分がやっていたCMが違う人に変わった際にその人になんか思われてるんじゃないか?と変な感じになる。例えば佐々木希ちゃんとやっていたCMである日リビングで観ていたらバナナマンに変わっていた。そのCMがO.Aされる直前ぐらいにバナナマンにあったら何か思われているんじゃないかな?と
宮迫:長年やっていたバイク王のCMがルパン三世に変わっていた。
ジュニア:CMルパンに盗まれた。

女性に対するコンプレックス
渡部:食事に行けなくなった。ご飯食べるのに興味があるお寿司屋さんに行くと平気で寿司をほったらかしたり喋ったりする。そういうことをつきつめていくと天ぷらもダメだし全部だめ、出来立ての料理を直ぐ食べない。結局今は女性とご飯に行っていない。
有吉:独身者にとって重要。女の子とご飯に行けない
宮迫:有吉は女の子苦手でしょ?
後藤:いっぱいで行ったりしてるんですか?
有吉:合コンが出来ない。恥ずかしい恥。
後藤:女友達を呼ぶのは?
有吉:その時どんな顔をしていればいいの?
宮迫:番組で色々知り合うでしょ?
有吉:番組で知り合った女性とヤッたことあります?
徳井:お付き合いはした事あるがエッチはない
ジュニア:バラエティはないが・・・・
宮迫:バラエティで電話番号交換が元々ない、徳井誰?
徳井:想像している女優さんだけ、名前は出ますけど
有吉:チエコ?
徳井:サエコや!
宮迫:今は?
徳井:誰ってなんですか?いませんもん。
劇団:最後にセックスしたのいつですか?
徳井:一昨日。大人だからいるでしょ?

他の芸人へのコンプレックス
後藤
:M-12003年優勝してテレビにうわーっとでてそれから出なくなってきたら誰もやってないからV2とろうや!と挑戦したが06年にチュートリアルが優勝した。その時にチュートリアルに敗北したのが今もコンプレックスになっている。
有吉:賞レースで賞を獲ったような人たちにはコンプレックスがある。今でも舞台でネタをやっている人。自分がやらないから
土田:今はないが、ちょっと前はくりぃむしちゅー。ネプチューンと爆笑問題はライブで一緒になった時に勝った事があったが、くりぃむしちゅーには一度も勝てずにテレビに来た。さらにコントライブで1月~11月までライブをやって各月のチャンピオンが最後に集まってやるライブで1~8月までくりぃむしちゅーが優勝したのでグランドチャンピオン大会が出来なくなった。その後自分たちが2ヶ月連続で優勝したが、くりぃむがいないなら行かなくてイイと事務所に言われた。

コンプレックス番外編?
徳井
:アナルがダメ。下ネタ芸人として呼ばれたりしているのにアナルで笑いをとっているのにアナルを攻められても何にも気持ち良くない。

ここで徳井さんのアナルの確認。徳井さんは「無理!」と

という感じで終わった今回ですが

誰しもがもつコンプレックスを今回は中堅芸人達が語っていましたが、まあコンプレックスなんてものは普通はあるものですからね無い人なんていないでしょ?

今回は客を入れないので本音に迫っていましたがお客さんがいたら間違いなくドン引きの内容多数。

その分面白かったですけどね。久々にガッツリトークを聞けた感じです。

その中でも有吉さんの渡部さんに対する当たりの強さやジュニアさんへのムチャブリなど元味は出てましたね。今回の面々はアメトークのオールスターともいえる豪華な面々で良かった。

これ第2回も開催して欲しいですね今回の面々はなんだかんだで仕事では成功している面々ですから

なんか出川さんとか竜兵さんとか狩野さんとか聞いてみたいですね。どういうコンプレックスを持って芸人として活躍しているのか次回があれば是非という感じでした。

ということで第1回コンプレックス語ろう会終了です

終わり!

|

FNS歌謡祭2013を観る!

本日はFNS歌謡祭2013について

今年もやってまいりましたこの季節!今回も全出場歌手・全79曲について僕なりの感想を書いていきたいと思います。4時間ずーっと見ています

では観ていきましょう!

1:SHAKE
SMAP。昨年オンデジャブ?と感じてしまいましたが昨年同様オープニングはSMAPということで驚きです。SMAPファンなのでイイですけどね

2:Choo Choo TRAIN
EXILE。FNS歌謡祭は生放送で裏の日テレにはHIROさんの奥さまである上戸彩ちゃんが出演中。どっちが視聴率高いのかなー?

3:ヘビーローテーション
AKB48
。なんだろう口パクじゃないからなのかな?いつもと違うように聞こえるのは僕だけ。まあフジテレビの菊池Pが番組に関わっているなら生歌じゃないと歌わせないか

4:鈴懸なんちゃら
AKB48×織田哲郎
。ヤバい生歌?というよりも織田哲郎さんがいることに大興奮!久々に観た織田さん相変わらず渋いな。

5:AMBITIOUS JAPAN!
TOKIO
。TOKIOの中でこの曲が一番好き、テレビの前で熱唱してしまう。長瀬くん相変わらずのカッコ良さだ。歌っている最中に中居くんとキンキの剛くんが一緒のテーブルに座っている姿が何か面白かった。 

6:WAになっておどろう
V6×ゴスペラーズ×城島茂×押尾コータロー。V6久々に揃っている姿が見れたと思ったらコラボって、V6だけに歌わせてあげてよーと思っていたら最終的に乃木坂47、E-Girls、ももクロ他たくさんいた。

7:全力少年
スキマスイッチ×和田アキ子×ナオト・インティライミ
。せっかくの名曲が和田アキ子のせいで台無しだ。何故だ何故ここに入って来たナオトさんだけでいいのにそれもサビの一番いい部分を歌うなんて邪魔で仕方がない。

8:冬がはじまるよ
槇原敬之×Kis-My-Ft2
。はぁ~この季節の名曲の一つがまた汚される感じが、キスマイ嫌いじゃないけどこの歌は歌ってほしくなかった。たしか昨年はELTの持田さんと歌っていました。昨年は最高だったなー

9:ジンジンジングルベル。
森高千里×A.B.C-Z
。槇原さんに続き僕の憧れの女性・森高さんの出演に喜んでいたらまたジャニーズが邪魔してる。もう勘弁して欲しいこの曲森高さんがテレビで歌う事滅多にないのに

10:聖母たちのララバイ
岩崎宏美×岩崎良美×ゴスペラーズ
。凄いコラボ組んできたな姉妹にゴスペラーズ。もう眠くなりそうだ

11:ロンリー・チャップリン
鈴木聖美×鈴木雅之×ゴスペラーズ。ダメだ鈴木雅之さんを見てしまうと何故か田代まさしさんの顔が思い浮かんでしまう。いかんいかん

12:Sexy Summerに雪が降る
Sexy Zone
。コイツらは代表曲いったい何なんだろう?

13:ROSIER
LUNA SEA
。まさかLUNA SEA出演に驚き。今回出演歌手のラインナップをあえて見ないで見ているので驚きばかり。

14:卒業
斉藤由貴×渡辺麻友
。超名曲「卒業」にまゆゆかー。うーん斉藤さんだけで聞きたかったがしょうがない演出上。久々に斉藤由貴さん観ましたけど年取ったなー

15:はいからさんが通る
南野陽子×指原莉乃。来た!はいからさーん!南野陽子さんの方がさっしーより可愛いという現実。恐るべし80年代アイドル。

16:C-Cirl
浅香唯×高橋みなみ×柏木由紀×NMB48。コラボの人数が多いなーゆきりんは必ずコラボすると思ってましたがたかみなも来てさらにNMBもか、浅香さん声になんか違和感。

17:花とみつばち
郷ひろみ×ゆず×乃木坂46
。恒例の郷ひろみさんの登場!乃木坂ちゃん可愛いなー。いかんファン目線になってしまった。ゆずがいることに違和感ありすぎ

18:セーラー服と機関銃
薬師丸ひろ子
。薬師丸さん年取ったなやっぱり、だがこの曲は最高だ。なんだろうかメイクのせいなのか照明の加減のせいか正面からの顔が怖かった

19:ダンシング・ヒーロー
荻野目洋子×三代目J Soul Brothers×GENERATIONS
。荻野目ちゃんステップは健在だな。こういう曲にコラボで踊っているEXILE関連の若い衆は良いですね

20:ハリウッド・スキャンダル
郷ひろみ×SCANDAL
。またまた登場郷さん。それよりもSCANDALの面々のルックスレベルの高さがスゴイな。カワイイとは前から思っていたがガールズバンドで一番可愛いんじゃないかなー僕の個人的な見解ですけど

21:センチメンタル・ジャーニー
松本伊代×乃木坂46
。伊代ちゃんここ最近旦那様のヒロミさんと一緒に出ている印象が強かったがれっきとした80年代トップアイドルだもんな。それより乃木坂いくちゃんピアノ弾いてるな素晴らしい!

22:タッチ
岩崎良美×E-Girls
。あだち充先生はホント素晴らしい野球マンガを作ったものだ。タッチは名作ですからね。

23:シンデレラ・ハネムーン
岩崎宏美×E-Girls
。またまた名曲来ました。それよりE-Girlsの坂東希ちゃんが髪切ってから可愛くてしょうがない。

24:くまモンもん
森高千里×くまモン×KAN×秦基博
。まさかこの曲が聴けるとは思わず驚きです。そしてKANさんがいることにも驚きです。そして思う森高さんどんだけ可愛いんだよと

25:BURNING UP
EXILE TIRBE
。EXILEのメンバーの名前も全員おぼえてないのに若手なんてなおさら知らない。よく考えたら今回AKB48に峯岸みなみがいて白濱くんがいるからスキャンダラスな匂い

26:Always
西野かな×水樹奈々
。カナちゃん最初誰かと思ったらヘアメイクがいつもの感じと違うからか?別人かと思ってしまった。ヴァイオリニストを見て思った本来だったら宮本笑里様がいるはずだったんだろうなーと療養中だからしかたないか

27:SUMMER NUDE
山下智久×OKAMOTO'S
。真心ブラザーズの名曲を山ピーが歌う事になって最初は驚いたのを思い出す。そしてOKAMOTO'Sと言えばダウンタウンの浜ちゃんの息子がいるではないかー

28:木枯らしに抱かれて
THE ALFEE×ももいろクローバーZ
。キョンキョン出てくるのかなーと思ったらももクロだった。昨年音程がズレまくりでやってしまった感があったので心配だったが今回は大丈夫だった模様。

29:タカラモノ~この声がなくなるまで~
ナオト・インティライミ×北川宏光・藤ヶ谷大輔・玉森裕太
。キスマイの前面3人が登場この次に後ろの4人組が登場かー。

30:棚からぼたもち
中居正広×舞祭組
。プロデューサーである中居くんがどこで登場するのか楽しみにしていたらきゃりーぱみゅぱみゅの隣でブサイクサラリーマンの格好してた。きゃりーちゃんが一切笑ってない姿が面白い。中居くん遊び過ぎ

31:don't cry anymore
miwa×大原櫻子
。映画が公開する前から話題の大原さん、ルックスも可愛いが歌声も抜群だと僕は思っております。miwaちゃんは紅白も決定して順調順調そして毎回書く感想やっぱり小さいなー

32:桜木町
香取慎吾×ゆず
。桜木町かー行ったことないなー今年は行くつもりはないから来年行ってみよう。慎吾くんゆずの2人はキーが高いから大変そう

33:EZ DO DANCE
草彅剛×TRF×小室哲哉
。このコラボが以外過ぎてビックリ。ツヨポン歌ってるなー

34:林檎殺人事件
郷ひろみ×ももいろクローバーZ
。ももクロは仮装大会状態だなホント。てか郷さん3回目って

35:夢の中へ
斉藤由貴×ももいろクローバーZ
。最初誰だ?この綺麗なお姉さんはと思ったら斉藤由貴。「卒業」だけかと思っていたので驚きです

36:EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~
EXILE
。いきなり男臭くなったのでビックリ。だが生歌という事を考えるとEXILEのボーカル2人は本当に歌上手いな。オカザイルを思い出してしまった

37:WHITE BREATH
T.M.Revolution×水樹奈々×浅倉大介
。なんだろうかTMさんと水樹さん毎度のごとくコラボしているが他のコラボは無いのかなー。そして年に1回この番組で浅倉大介さんを見るのが恒例になった気が

38:ハート・エレキ
AKB48×高見沢俊彦×たかみな沢さん
。どういうコラボ?と思っていたらたかみなが高見沢さんのマネしてた。こじはるはやっぱり可愛いなー。

39:雨の御堂筋
欧陽菲菲×NMB48
。大阪だからってまさか「雨の御堂筋」。NMBメンバーでさやねえ以外で楽器を弾いている姿初めて見た。それにしてもみるるんこと白間美瑠可愛いわー 

40:君の瞳に恋してる-Can't Take My Eyes Off You~
氷川きよし×三代目J Soul Brothers
。氷川くん演歌以外の歌を歌っている印象しかここ最近はない。というか年にこの番組で見たらほぼ僕の観ている番組では観ることが無いんだよなー

41:I'm proud
華原朋美×小室哲哉
。今年最も貴重な映像の一つだと僕は思うこのコラボ。もともと小室さんに見いだされた才能ですからね朋ちゃんは何か一緒の画面に映っているのを観ると感慨深い。

42:I BELIEVE
華原朋美×小室哲哉
。またまた懐かしい曲を朋ちゃんが爆発的に人気を獲得したのはこの曲からだった気が、そして最後に朋ちゃんが小室さんに挨拶した姿は涙モノだった。

43:Beginner
三谷幸喜×AKB48×SKE48×NMB48
。まったく目的が分からないこのコラボ。だが観てしまうな三谷さん何やってるんだ本当に 

44:元気を出して
薬師丸ひろ子×miwa
。この曲ホント好き。この曲は優しい声の人が歌うとホッとします。竹内まりやさんのコンサート行ってみたいなー 

45:夢見る少女じゃいられない
相川七瀬×中川翔子×織田哲郎
。今回、織田さんがいたのでもしかしたら?と思っていたら来ました!相川さんとのコラボ。織田さんカッコいいぜー。そしてしょこたん可愛いぜー

46:北風~君にとどきますように~
槇原敬之×TAKAHIRO×NESMITH×SHOKICHI
。EXILEのボーカルの場合はマッキーの歌を歌うのはアリだ。このコラボで「冬がはじまるよ」を聞きたかった。

47:なんてたってアイドル
E-Girls×SKE48
。意外なコラボだ。まあ48グループの中では一番ダンスが上手いイメージがあるSKEなのでE-Girlsには負けないか

48:レイニーブルー
徳永英明×三代目J Soul Brothers。
徳永さん意外と登場が遅かった印象がありますが自身の名曲を歌うなんて流石だな。

49:やさしさで溢れるように
JUJU×華原朋美
。JUJU姉さん登場しました!今回は朋ちゃんとコラボかー。姉さん単独の歌が聴きたい

50:BREAK OUT!
相川七瀬×SKE48×織田哲郎
。なんだここぞとばかりに織田さんを使っているな。まあこんな機会もないからいいのかな。ふと思う相川七瀬ってお母さんなんだよなー

51:Rising Sun
EXILE×
三代目J Soul Brothers×GENERATIONS。ファミリー勢揃い。これもオカザイルのイメージしかない曲。岡村さん乱入して欲しかった。だがコレだけ揃っているダンスはカッコイイ。 

52:星空のディスタンス
THE ALFEE×氷川きよし
。氷川きよし演歌の魂は何処にやったんだー!と思う中。氷川くんって今どんな曲唄ってるんだろうか。そしてTMさんとたかみなの謎のバナナの早食いはなんだったんだろうか

53:One Night Carnival
気志團×SCANDAL
。久々に聴きましたこの曲。にしてもSCANDAL衣装似合いすぎ

54:舟唄
八代亜紀×デーモン閣下×高見沢俊彦×マーティ・フリードマン
。胸やけしそうなこのコラボ。元メガデスのギタリストから日本トップのギタリストそして悪魔って悪い夢でも見そうだホント。閣下相撲だけじゃないんだな

55:にんじゃりばんばん
きゃりーぱみゅぱみゅ
。やっと来たきゃりーちゃん。今年は生きゃりーちゃんを観てやる!とう目標がありましたが観る機会がなかった。来年こそは生きゃりーぱみゅぱみゅを観れるように頑張ろう。

56:どうにもとまらない
山本リンダ×倖田來未
。舟唄も凄かったがこっちもスゴイな倖田來未も露出が多いイメージだがリンダさんには勝てないな。流石だ山本リンダ60歳過ぎているとは思えない

57:ロックンロール・ウィドウ
宇崎竜童×SCANDAL×miwa
。なんかmiwaちゃんがSCANDALの見た目のギャップが凄すぎる。 

58:接吻 kiss
稲垣吾郎×田島貴男
。ヤバいこの曲も凄い好きな曲。田島さんが歌う本家本元も良いんですけど、僕は中島美嘉ちゃんが歌っているバージョンも大好き。

59:Endless Game
。あらやっと登場か嵐。これ収録?会場が違う感じがする

60:一番偉い人へ
とんねるず
。だーいし姿の貴さんにフルートを持ってる憲さん。何か変な事をする感じがしまくりだ。とんねるずの歌好きだからもっと歌ってほしいんですよね、憲さんやっぱり吹かなかったし、吹くなんてみじんも思ってなかったですけど。そしてCMに入る直前に藤井フミヤさんが登場して貴さんと踊っている姿が最高だ

61:I Love you、SAYONARA
藤井フミヤ×藤井尚之
。とんねるずの次は藤井フミヤさんという流れ、そして懐かしの曲。ここにとんねるずの2人がいても面白かったかなー。やっぱりカッコいい

62:Love is...
川村隆一×西川貴教
。また懐かしい曲が続くなー。今回なんだろう濃いな去年よりも濃いかも 

63:流星
コブクロ
。ここでコブクロが来ると何故かホッとする。安定感抜群だが何故か陣内智則さんが頭の中に浮かんでくる。この曲じゃないんですけどねコブクロ=みたいな感覚 

64:今宵の月のように
木村拓哉×エレファントカシマシ
。スマスマでこのコラボってやったっけ?思い出せないが、エレカシ単独は後程聞いてみよう久々に 

65:君って
西野カナ×ゴスペラーズ
。ゴスペラーズイイですねー、カナちゃんやはり歌唱力あるなー。ゴスペラーズと一緒にやって違和感が無い所を観ると、可愛いし

66:Love Forever
加藤ミリヤ×清水翔太
。この2人の歌声は好きですねー、ソロでも良いし組んでも良いし最高です。そしてまたまた僕の中の恒例の感想ミリヤちゃん背が低くてビックリ

67:どしゃ降りの雨の中で
和田アキ子×徳永英明
。休憩ターイム!和田アキ子はもういい

68:まだ涙にならない悲しみが
KinKi Kids×織田哲郎×槇原敬之×西川貴教×高橋みなみ
。やっぱりジャニーズの中で歌唱力という点で言えばキンキの2人が一番だよなーと感じる今日この頃。

69:時代
薬師丸ひろ子×JUJU
。竹内まりやの次は中島みゆきさんの名曲かー、薬師丸さん大活躍だな。今さらだがなんで薬師丸さんこんなに出てるんだろう?

70:いつまでも変わらぬ愛を
織田哲郎×鈴木雅之
。うわー懐かしいーーーーーーー曲来たーーーーーーーーー!織田さんの曲ってやっぱりたくさん聞いてるんだな驚きです

71:酒と泪と男と女
EXILE ATSUSHI×松下奈緒
。松下さん相変わらずお綺麗で本当にありがたい。この曲って難しいと思うんですよねATSUSHIさんだとちょっと甘い感じに聞こえてしまうがやっぱり名曲だ。

72:Come On A My JUMP
Hey!Say!JUMP。
なんでこの時間にコイツらなの?22時以降凄いイイ感じだったのに

73:SNOW DOMEの約束
Kis-My-Ft2×末延麻裕子
。なんでここに来てジャニーズが立て続けに続くの?

74:忘れていいの-愛の幕切れ-
壇蜜×谷村新司
。壇蜜さんの歌声が思った以上に綺麗で良かった。というか谷村さん壇蜜さん指名しただろどう考えても、エロ親父め!手も握りやがって

75:昴-すばる-
谷村新司×デーモン閣下
。なんだ最後の最後で意味が分からなくなって来たぞ、日テレの番組ですか?AKB・SKE・NMBを従えての「昴」

76:シャレオツ
SMAP
。最後は恒例のSMAP。今年のFNSもこの曲が最後だと寂しい思いです、だが最後に剛くんのドラマの共演者で登場したのがデヴィ夫人って北川景子ちゃんが良かったー

という感じで観てきましたが

ここ数年はFNS歌謡祭の歌手別感想を好き勝手に書くのが面白く今年もやってしまいました。

AKB48生歌だったのは驚いた。音外している?子もいたし48グループファンの僕ですけど改めて驚きましたね実際の歌唱力。いやコンディションが悪かったのか?まあ個々の声が聞こえたので良しとします。思ったよりひどくなかったし、意外だったのが「恋するフォーチュンクッキー」を歌わかったことかな

FNS歌謡祭はコラボが見せ場ではありますけどなんか納得いかないコラボとかもあるんですよねー。だが80年代アイドルコラボは最高でしたね80年代の曲って改めて聞くと良いなーと

だがジャニーズ、48グループ、EXILEファミリー出過ぎ、他にはいないのかねホント。22時以降は見ごたえのあるコラボが多かったですね。前半戦と後半戦でまったう違う番組に思えるぐらいでした。だが最後の方にジャニーズ2連発はガッカリ

そういえば滝川クリステルの衣装何回変わった?3回?4回?、毎年恒例の小倉さんの感想は無くすことが出来ないのか?聞かないとダメなのか?

ということで好き勝手感想を書いたFNS歌謡祭2013についてでした。来年も同じことやります

終わり!

|

俺たちの№1を観る2013byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツスペシャルにて1年ぶりの企画が放送されたのでそのことについて

その企画は
俺たちの№1
です。

男性芸人20名が選ぶNo.1ということで最高の女性芸能人を選ぶこの企画、08年の優勝が永作博美さん、10年が上戸彩ちゃん。11年は石原さとみちゃん12年は長澤まさみちゃん。4人は殿堂入りのため今回は選ばれず、そんな中迎えた12年はいったい誰に輝くのか

では観ていきましょう。

ミスター平均値のジュニアさんは自分で言うのもなんですがエッジを聞かせてここまで来た。久々のロンハー出演のブラマヨ小杉さんはジュニアさんに星のカービィとイジられる相変わらずっぷり、初登場がデニスのゆきおちゃんとアントニー。

記載方法は左から1位~5位と記載します
1人目:ジュニア
能年玲奈、有村架純、堀北真希、新垣結衣、北川景子
相変わらずの手堅さを見せるジュニアさん、あまちゃんは見てないが初めてあった際にこんな透明感がある人いるの!というほど。2位の有村さんは関西出身でいいとも収録後に話を

2人目:狩野英孝
宮崎あおい、山本彩(NMB48)、菅野美穂、能年怜奈、ビビアン・スー

宮崎さんは可愛くて男性ホルモンをくすぐる。山本彩は写真集を買うぐらい好きになった!菅野さんは昔から、ビビアン・スーはウリナリ時代から見ていた

3人目:カンニング竹山
松下奈緒、北川景子、加藤あい、堀北真希、本田翼

松下さんはキレイだし見るだけで緊張する。本田翼は始め全然知らなかったが見るたびにどんどん綺麗になっていく気がする。

4人目:アントニー
新垣結衣、川口春奈、本田翼、吉澤ひとみ、宮崎美子

外国の人よりはやまとなでしこっぽい人が好き。宮崎さんは母親が50歳で宮崎さんは54歳で母親よりも年上だがクイズ番組で一緒になった際にこんな可愛い54歳がいるんだ!と、川口さんはムチャクチャカワイイ。バラエティでFUJIWARA原西さんのギャグをしている姿を見た。

5人目:ザキヤマ
綾瀬はるか、新垣結衣、本仮屋ユイカ、水原希子、有村架純

綾瀬さんはケンタッキーのCMが可愛い!CMの完成発表会での退場すがたがメチャクチャ可愛かった。本仮屋さんは前から好きで本当に良い子。水原さんはカッコよくて可愛い!

6人目:ロンブー亮
能年玲奈、綾瀬はるか、有村架純、ホラン千秋、原田知世

能年さんは初めて写真を撮って欲しいと頼んだくらい。ホランさんは顔が綺麗でニュース読んでいる姿がカッコ良かった。原田さんは1回目からどうしても外せない。

7人目:ノブコブ吉村
竹内結子、剛力彩芽、堀北真希、山岸舞彩、篠崎愛

竹内さんは初めて生で見た際の透明感が凄く、振る舞いからすべてパーフェクトだった。山岸さんは日本で一番ミニスカートが似合うと言われるくらいスタイルが良い。篠崎さんはオッパイが凄く大きいが顔が可愛い。

8人目:有吉先生
綾瀬はるか、北川景子、ローラ、武井咲、優香

綾瀬さんは広島で同郷なので応援している。北川さんはCMが全部可愛い!。ローラは良く仕事もするし変な感じだがよくよく見るとやっぱり可愛いし綺麗。武井さんは「出て来いオレの名前」企画で2番目に呼んでくれたしCMも可愛い。優香さんはいっつも居た!みたいな感じになるがそろそろ優勝さえてあげたい。

9人目:アンジャッシュ渡部
剛力彩芽、能年玲奈、優香、竹内由恵アナ、武井咲

剛力さんはあのショートカットが似合うのはクオリティが高いし踊る。優香は料理で言うと炊き込みご飯ホッとする感じ。剛力さんは新鮮なアスパラ、能年さんは白身魚、竹内アナは昆布・梅干し、武井さんは白玉。

10人目:デニス植野
滝川クリステル、武井咲、小泉今日子、松井愛莉、ラブリ

滝川さんはハーフのNo.1の人なんじゃないかと思う。ラブリはモデルでフィリピンとのハーフ。小泉さんは3年前くらいにYOUさんに食事に誘われた際に行った場所にいて丼食べていて座った途端に口にアーンしてくれた。松井さんはゼクシィのCM

11人目:よゐこ濱口
夏帆、田中理恵、森崎友紀、ローラ、西内まりや

夏帆さんは純粋な路線から最近はドラマでセクシー路線へ、結構きわどい役をやっている。田中さんは最近はキャスターなどをしてさらに可愛くなった。森崎さんは料理できてピアノできてグラビアもできて喋りも関西弁で気さく。西内さんはただただ顔がタイプ。

12人目:ブラマヨ小杉
北川景子、桐谷美玲、有村架純、滝川クリステル、麻生久美子

桐谷さんは番組で何度か共演したが料理とかする場面でもノリが良く笑ってくれてミニコントにものってくれる。世界で最も美しい100人で日本人トップ12位。滝川さんはおもてなしの時も良かったがCMでエレキギターを弾いている姿を見て情熱的な姿を妄想できる。麻生さんは映画に出た際は色んな役をやるから夜も色んな面が

13人目:フット後藤
杏、ヨンア、能年玲奈、松井愛莉、鈴木ちなみ

ショートカットが大好き。あまちゃんの波にはのれず朝の連ドラを観ようと思っていま「ごちそうさん」を見ている。鈴木さんはめざましどようびの海外レポーターでスタイルも抜群。

14人目:チュートリアル徳井
長谷川京子、新井恵理那、戸田菜穂、真木よう子、平愛梨

長谷川さんはこのあいだドラマでちょっとからむシーンがあり休憩所で休もうとした際に「徳井さんはダメー」と行って来た姿の破壊力が凄かった。新井さんは可愛くて片えくぼでミス青山学院、芸能人っぽくないのがいい。真木よう子が出てないのは可笑しい!芯の強さは雰囲気がスゴイ。平さんはこの子もローラみたいで普段バラエティに良く出るから身近にいるから忘れがちだが顔面ムチャクチャ可愛い!

15人目:出川哲朗
佐々木希、吉高由里子、ローラ、綾瀬はるか、米倉涼子

佐々木さんは元々可愛いと思っていたがいいともで一番好きな芸人で自分の名前を出してくれた。吉高さんはアメトークでノックアウト。年末特番で共演し次の日朝6時集合だったのに嫌な顔一つせずに現場を楽しんでくれた。米倉さんはドラマの主演でスタイルも良く顔も良いしやっぱりイイ女。

16人目:アンガールズ田中
綾瀬はるか、満島ひかり、本仮屋ユイカ、武井咲、榮倉奈々

満島さんは今まさにキテる女優さんで元アイドル、CMでの歌声もステキ。榮倉さんは前室であった際にニコっと笑ってくれた。

17人目:ロンブー淳
有村架純、能年玲奈、満島ひかり、香里奈、井上真央

有村・能年さんは「あまちゃん」。有村さんが上に行っているのは会った事があるから、会ったのは「あまちゃん」の前。香里奈さんは女性人気がスゴイ。カッコよくて可愛い。井上さんは「花より男子」に未だにハマってる。

18人目:フルポン村上
能年玲奈、北川景子、有村架純、ホラン千秋、新川優愛

能年さんは「あまちゃん」大好きでキラキラして人を引き付ける引力がある。新川さんは19歳でグラビアもやっている。女性ファッション誌やネットで調べている。

19人目:FUJIWARAフジモン
吉瀬美智子、香里奈、壇蜜、クロエ・グレース・モレッツ、川口春奈

吉瀬さんはこの人こそ歳を重ねるごとに綺麗になっている。壇蜜さんは今さら感があるが喋る言葉がものすごく知的で頭が良いと思うし日本舞踊の師範で英語の教師の免許や調理師免許も持っているそのギャップにスゴイと

20人目:ペナルティ・ワッキー
ベッキー、小島瑠璃子、ローラ・チャン、重盛さと美、山本梓

ベッキーは来年30歳でウワッっと思った。小島さんは童顔が好き。ローラ・チャンはめっちゃ可愛いカタコトの日本語が

脱落者
桐谷美玲、杏、吉高由里子、井上真央、麻生久美子、新井恵理那、榮倉奈々、加藤あい、夏帆、菅野美穂、吉瀬美智子、クロエ・グレース・モレッツ、小泉今日子、小島瑠璃子、佐々木希、重盛さと美、篠崎愛、新川優愛、鈴木ちなみ、平愛梨、竹内結子、竹内アナ、田中理恵、壇蜜、戸田菜穂、西内まりや、長谷川京子、原田知世、ビビアン・スー、ベッキー、真木よう子、松下奈緒、水原希子、宮崎あおい、宮崎美子、森崎友紀、山岸舞彩、山本梓、山本彩、米倉涼子、吉澤ひとみ、ヨンア、ラブリ、ローラ・チャン

有吉・ジュニアが5人残り。徳井・ワッキーが全滅

第2ラウンド(選んだ人が落ちた人が選び直し)
選び直し
ザキヤマ:優香。小杉:川口春奈、剛力彩芽。徳井:川口春奈、香里奈、松井愛莉、武井咲、滝川クリステル。:川口春奈。ワッキー:優香、ローラを選び18名から絞り込んだ結果

3票以下脱落
本田翼、満島ひかり、ホラン千秋、堀北真希

第3ラウンド脱落
5票以下脱落
本仮屋ユイカ、剛力彩芽、松井愛莉、滝川クリステル

第4ラウンド(10名)
選び直し
渡部:香里奈、新垣結衣。植野:北川景子、香里奈、優香。出川:有村架純。竹山:ローラ。吉村:優香。ワッキー:武井咲。残るメンバーん再投票を終え

脱落者
7票:新垣結衣。8票:川口春奈

セミファイナル(8名)
選び直し
ジュニア:ローラ。小杉:綾瀬はるか。徳井:北川景子。選び直し終了し

5名が脱落
10票:有村架純、11票:香里奈、10票:北川景子、11票:能年玲奈、13票:ローラ

ファイナル
綾瀬はるか:ザキヤマ、田中、小杉、有吉、竹山、狩野、出川、亮、後藤。9票
武井咲:濱口、植野、徳井、村上。4票
優香:渡部、アントニー、ジュニア、フジモン、淳、吉村、ワッキー。7票

ということで第5回俺たちのNo.1は綾瀬はるかさんに決定!優香さんは2年連続2位

ロンハースタッフシュミレーションでは吉高由里子、新垣結衣、桐谷美玲の3人が残り結果は吉高由里子さんとのことでした。

という感じで終わった今回ですが

今年はでしたね。いやー松井愛莉ちゃんの名が出るとは流石だこの面子。僕も彼女がゼクシィのCM出演が決まった瞬間に取り上げましたからこのブログで、やっぱりゼクシィのCM出演者は注目しないとね

徳井さん新井ちゃんの可愛さに気付きましたか新井ちゃんもこのブログではもちろん取り上げております。可愛すぎるんですよ今あまり観る機会がなくて残念。ポンさんが新川さんを取り上げたのはやるな分かってる僕本気で写真集の発売記念の握手会迷いましたもの

僕が今注目しているの誰だろうなー案外今日でた感じはするんだが岡田紗佳さんかな、後はヤバいどうしてもAV女優が浮かんでくるがじっくり考えてネタとして取り上げます

北川景子ちゃんがファイナルに残らなかったかー残念。桐谷美玲ちゃんが1票で脱落したのは残念でしょうがない。

一方で能年・有村はこの半年の活躍でセミファイナルまで残るのはそうとう印象があったんでしょうね。確かに有村さんが食わず嫌い王に出演した際ホント可愛かったです。能年ちゃんはちょっとバラエティにはまだ向かない感じなので難しいかなオドオドしちゃう姿が可愛いかもしれないですけどテレビでは難しいですよねしゃべくり007の時凄かったですからオドオド具合が

さて今回の結果をまとめ終え結果を分析したいところですけど今回はこの辺にしておきます

ということで俺たちのNo.1でした。来年も楽しみです

終わり!

|

KAT-TUNの素顔に迫るbyしゃべくり007SP

本日はしゃべくり007のスペシャルにジャニーズのKAT-TUNが出演したのでそのことについて

現在活動しているジャニーズのグループの中では一番波乱に満ちているKAT-TUNが一体どのような思いを抱いているのか興味がありましたので取り上げたいと思います

では観ていきましょう。

4人で再出発するアイドルグループですとして紹介されたKAT-TUN。亀梨くんは以前出演経験あり。有田さんは開口一番「減ったね」と確信を、楽屋に挨拶来た時は昔はゾロゾロで今はガラガラだねとも、名倉さんも「しゃあないよな」と

中丸くんはもともと6人だったが2年後ぐらいに1人減り、5人で頑張って行こうと意識が固まったかなと思ったら2年後1人減った。

KAT-TUNはそもそも頭文字並んでいるよね?
不思議と出来上がる。亀梨のKA、田口のT、TUは上田くんがTATSUYA UEDAでTUで中丸くんのNで成立

ここでKAT-TUNのAは有田、Tは徳井ということで新生KAT-TUNを結成。徳井さんは頂きたいが有田さんは・・・・と亀梨くん。

改めてKAT-TUNです
4人になってどれくらい?
まだ1か月。

まだ違和感ある?
亀梨:もちろん物理的な部分であったりするが、自分たちよりファンの皆さんに対して申し訳ないという気持ち強い。

ライブでのパフォーマンスは今後どうなるの?
中丸
:ライブはやってないのでなんとも言えないですが、多分変わると思う。

田口くんにやらせてみれば?
中丸:いかんせんセンスがない。
ここで田口くんがラップを披露するも一瞬で止められる悲しさ

続いては新星KAT-TUNの結束を固めるためにKAT-TUNのReal不満007です。
メンバーへの不満を全て吐き出してもらい、今後のKAT-TUNの為にさらに結束を固める!

中丸くんへ不満がある人は?
3人。この結果に中丸くん茫然、多分小さい不満だと思う話聞かないと・・・

上田:一緒にご飯に行っても面白くない。ご飯行く前に本屋に行ってた。その後にご飯食べに行くがメニューを選んだ後にさっき選んだ本を見せてよと言われるので渡すとご飯食べてる間ずっと読んでいる。。会話せずに食べるだけそれはちょっとないんじゃないかな
中丸:中学生くらいからの中なのでそういう時間は発生してしまいますよね

田口現場に入る時に寝起きが悪い時の機嫌が悪い。普通に挨拶しても10回に2回しか返って来ない。機嫌が悪い時はシカト
中丸:なんで嘘つくの、田口くん本当にウソをつく。この際言わせてください。このネタを言ったらお客さんが喜んでくれるから優先順位を変える事があるだから嘘をつく

どっちが本当か聞いてみるために第三者に聞いてみると

亀梨:挨拶無視というよりも田口のテンションにちょっと問題がある。ツアーでホテルで朝早く寝起き集合場所にいる時にテンション高めに現れる。残りの3人は首だけ軽く振るぐらいのテンション。
中丸:この話を聞いたら覚えはあります

ここで田口くんのテンションに合わせて挨拶をすることにしてみると3人とも共感し一致団結

続いては
上田くんに不満がある人は?
3人
。上田くんショック

中丸食事の時なんですけど、たとえば焼肉に2人で行った場合カルビ・ハラミ1皿ずつ頼んだらその1皿を半分に分けて食べるが、自分の好きな物を自分だけ食べる。ホルモン1皿頼んだら自分だけで食べる。
亀梨:中丸くんと同じ。

上田:全部食べる。中丸くんは食べるのが遅い。僕が異様に速くて中丸くんが異様に遅い。これは申し訳ないがそういう体質なんですよ。残したい気持ちもあるが体質なんですよ。これはメンバーだけでなく家族にも言われるご飯食べることに危機感がある。

ここでホリケンさんのアドバイス食べている上田くんの腕を掴んで抑えるという手法をしてみればいいと言うと、上田くんはたしかにこうしてくれないと止まらない

田口:打って変わっての話。毎日3キロランニングしている。上田くんは毎日10キロ走ることをよくコメントで言う。そうすると3キロしょぼいなと、自分が3キロをしょぼいと言えない。結構凄いと思うから、自分の3キロの居場所がなくなってる。

田口くんに不満がある人は?
3人
。田口君苦笑い。だが上田さんはでしょうね!と

亀梨:そもそもが末っ子キャラ。甘えん坊でマイペース。ご飯の事も俺がメニュー頼むよと仕切って仲良く食べていると自分がお腹いっぱいになったら帰りたいオーラを出す
中丸:鍋とかもちゃんぽんや雑炊のタイミングを自分で勝手に決める。

田口:福岡行くと食べ物美味しい。モツ鍋が凄く美味しいのに水炊きしか食べさせてくれない。だからモツ鍋食いてえしなということから水炊きお腹いっぱいだなという気持ちから言っている。

ここで有田さん田口くんが帰りたいオーラを出しているなら帰したらいいんじゃない?と、だが田口くんは1人では寂しいので我慢する

中丸:普段仕事に来る時にそんなにおしゃれはしないタイプの人間だが、仕事の裏側を撮影がありますとなった場合はスッゲエカメラを意識してスゲェエおしゃれな格好をしてくるそれが気に入らない
田口:仕事をしているだけなのに

普段はどんな格好?
1つサイズの大きいダウンなどゆったりした服。だがカメラが入ると帽子・黒縁メガネ・タイトなジーンズ。

取材が入る時だけ格好が違うの?
マジでいうとファンにカッコ良い所を見せたい。普段はキュッとするのはイヤだから

亀梨くんに不満がある人は?
2人
。あまりにリアルすぎて立ち上がる亀梨くん。押してよ!押してくれよ!と

押してないのは上田くん
ないっていうか言えないっす。なんか怒られそうで、本当はある

上田:しゃべりとか熱が入ってくるとワァーっと喋るがそれが面白ければイイが止まらない。
中丸:たしかに凄く長いな熱が入ると、脱線してまた戻ったりする
亀梨:終わらせないとスッキリしないから

田口:スポーツのネタを毎日熱心に新聞を読んで名に聞いても帰ってくる感じ、だが自分はそういう仕事をしてないのでスポーツ選手って呼び捨てで感想とかサラッというと亀梨くんにその感じで言うと「さん付だろ」と注意される。凄く勉強しているし思い入れがあるのはわかるが自分は関係ないのに
亀梨:しろとは言わないが、たとえば地元の友達と遊んだ時にメンバーの中丸さとか呼び捨てにされるとカチンと来る。俺のメンバーだし中丸くんじゃないの?っというのはあります。

これにて不満の吐き出し終了。そしてニューアルバムのお知らせをして終了

という感じで終わった今回ですが

減ったなホント、この2年ぐらいで2人減ったのか、だがよく考えるとNEWSも減ったしタッキー&翼以降のグループはもうわけわからん

今回のKAT-TUNは2年おきに人が減っていることを考えると2年後は亀梨くんがソロになってたりして、まあNEWSの方が悲惨でしたからね山下くんと錦戸くんが脱退したんですから

今回はメンバーに対する不満をぶちまける企画でしたが、やはり4人は一致団結してる印象ですね。

なんだかんだ不満は可愛い内容でしたし、でも食事のスピードに関しては難しいな上田くんの早く食べてしまう気持ちはわかります。遅い人というかゆっくり食べる人に食事って合わせないとイケないので厳しいんですよね早食いの人って、まあコレばかりは早く食べる人が我慢しなくてはいけませんけど

田口くんに対する不満はなんとなくだがやっぱりなというか、田口くんてKAT-TUNの中でも自由なイメージが強くて、これは脱退した田中聖とは違う意味のホリケンさんタイプの感じの自由さを出してくるので、朝一でテンション高いのはキツイ

亀梨くん熱いな確かに自分も田口くんみたいに言ってしまうのだが、気を付けないといけないと言うか

僕も良く考えたら明石家さんまさんだったりタモリさんやたけしさん、所さんなど自分が尊敬している人は何故呼び捨てに出来ないですね。同じような感覚か不思議なものです

ということでKAT-TUN4人になってもまだやれるという所を見せつけて欲しいものです

終わり!

|

日テレジェニック2013について考える!

本日は日テレジェニック2013が決定したのでそのことについてhttp://genic.tv/

日テレジェニックと言えばグラドルの登竜門でありそこから人気女優に転身した人も、大抵は知らぬ間にいなくなっているが・・・

そんな今年の日テレジェニックですが末永みゆ、古野あきほ、浜田由梨、権藤葵、黒田万結花、日野麻衣の6名うーん難しいなー評価が

一応気になるのは左から2人目は太りすぎじゃないのかな?まあポッチャリした人好きが増えてますから良しとしましょう。

今の時代グラビアアイドルの仕事はAKB48を含むアイドルに奪われてますからね。グラドルの子は少年誌や雑誌の表紙をやりたいと思っていても48グループに所属というネームバリューだけで自分よりスタイルの劣る子達が誌面を飾る事の方が多い。

日テレジェニックという冠も今や役に立たない方が多い。

さらに問題は彼女たちがグラビアで勝負するのはAKB48などのアイドルだけでなく先輩グラドルとも戦わないとイケないという難しいさ

先輩グラドルは百戦錬磨ですからねグラドルの年齢も30歳超えてもやり続ける人もいますし戦う相手が多すぎるんですよねグラドルとしてデビューした子達にとって

彼女たちがこれから売れるにはグラビアだけでなくバラエティでの活躍も必要不可欠になりますが、それも先輩たちが枠を争うように出演しています。

グラビア枠は各番組に1つ~2つが大抵でそこには先輩アイドルが入るのがほぼ定石。新人が活躍できる場が地上波にはほとんどない。

厳しい戦いが彼女たちには待っていると思うとグラドルという仕事は必要か?と思ってします。

だってAV女優の方が圧倒的に可愛いですから、もう昨今のAV女優のレベルの高さはヘタなモデルより、アイドルより、女優よりルックス・スタイルの面では上が多い。今やお気に入りが増えすぎて自分も整理できなくなってきているほど

いかんいかんAVについて語ると色々おすすめの女優とかも書きたくなってしまうので今回は辞めておきます。

日テレジェニックそろそろ辞めてもいいと思うんですけど日テレにとってどういう利点があるのかなー?日テレの関係者に聞いてみたいところです。

と色々思う所や書きたい事はまだありますがこの辺にしておきたいと思います

ということで6月にお披露目された日テレジェニック候補50人から選ばれた6人の今後の活躍どうなることやら

終わり!

|

ハーフ美女モデル・ダーブロウ有紗について考える!by有吉反省会

12月最初は有吉反省会に気になるゲストが登場したのでそのことについて

今回のターゲットはダーブロウ有紗http://ameblo.jp/alisa-durbrow/http://advance-production.jp/talent/2013/12/post.htmlPhoto名前は知っていますが取り上げた事も無く今回を機に取り上げてみようかと、ここ最近また急激にハーフタレントが増えてきている状態なので自分の中での整理も兼ねて

では観ていきましょう。

反省内容:私、ダーブロウ有紗は芸能界で売れたいが為にホラを吹きまくった結果。ボロが出て多くの人に迷惑をかけてしまった事を反省しに参りました。

15年前NHK「天才てれびくん」でブレイク。カリスマモデルとしてご活躍。しかし成長とともに仕事が無くなり芸能界からフェードアウト

4年前に芸能界に復帰するやいなや嘘をついて仕事をゲットしているという黒い噂が

ご先祖様:私ワシントンの末裔なんですよね!
初代大統領のワシントンの末裔ということで仕事をゲット

だが研究している先生に聞くとジョージ・ワシントンには血がつながっている子どもはいないからありえないという返答に

ダーブロウ有紗:ジョージの奥さんの従兄弟の子供の9代目。

マラソン:ブログでランニング好きをアピール
大手スポンサーがフルマラソン完走をバックアップ。ブログのタイトルも変更し感想を約束。雑誌2社もフルマラソン完走までの道のりを連載。マラソン本番当日になると26キロ地点でリタイア。完走率95%以上にも関わらず

ダーブロウ有紗:マラソンやったことなかった。ずっと学生時代帰宅部だったので

有吉さん久々にガッツリ売名の人とダーブロウさんに話を聞いていくと

末裔がガッツリ否定されてもジョージ・ワシントンファミリー。親戚が本当だって言っているのでその言い伝えを守ろうとしている。

相当仕事は決まった?
おかげさまで仕事に復帰することができました!

怒られたりしない?
それもそれでありかな

ハーフなのは本当?
本当

出身はアメリカ?
埼玉県飯能市。

将来どうなりたい?
女性版出川さん。ザリガニとか挟みたい

博多華丸大吉の大吉先生に意見を聞くと
彼女がザリガニを挟んだ所で僕はクスリともしません。

他についた嘘の話に
キックボクシング・シュートボクシングなど格闘技をやっている?
特技です。5回ぐらい

だが追い詰められたダーブロウはIVANの秘密を知っている私の男友達を口説いていた暴露。6~7年前ぐらいに男友達を口説いていた。今は売れたミュージシャン。

IVANも気づき有名バンドのボーカルで有名な方の息子でバンドやってる。

あとアレクさんの秘密。オーディションで一度お見かけして外出たらガードに座ってお疲れ!元気?とナンパされた。

ここで大吉先生がハーフの皆さんのゴシップ合戦著しく興味がありませんと言うと大吉さんにはさっき裏で色目を使われましたとウソをつくダーブロウ。シンプルな嘘は辞めてと大吉先生の姿が

という感じで終わった今回ですが

売れるためには嘘もつく、年齢・身長・スリーサイズ芸能界では当たり前のような気がしてなりませんがここまで嘘をつくとは

だが可愛いのは確かなんだよなー。ここが男がダメな所だ「カワイイは正義」みたいな考え方があったりするから、女性から「男はバカ」と言われる理由が改めて分かる自分もそうだし

ハッキリ言ってウソに騙される方が悪いという考えもありますからね。ワシントンの末裔と聞いたら普通は日本に何て居ないだろう?あとハーフのはずないだろ?と考えれるような気がするのだが

まあ今回見て思ったのは上にも書いた通り可愛いから許されると言う事もある。

ちなみにバンドの話はあれはDragonAshの降谷くんのことかな?と僕は想像しました。あくまで僕の予想なんで確定ではないです

まあ今回を機に色んなテレビ局で面白おかしく使われる気もするがウソをつかれてブッキングして裏をとったら放送できないということも考えられるから難しいか

僕個人としてはとりあえずロンドンハーツあたりでイジってもらえば爆発的に売れる気はする。ルックスに関しては申し分ないと思いますから後はキャラ付ぐらいですかね

ということでダーブロウ有紗さんの今後の活躍楽しみです

終わり!

|

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »