« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

白濱亜嵐を東スポ記者が直撃という記事を読んで

さて本日は今最も話題のネタについて触れようかと

それはAKB48の峯岸みなみさんの坊主頭騒動について、正直AKBファンです僕は、熱狂的なファンではないですけどね。

だから誰が卒業しようがしまいが、熱愛スキャンダルがあろうがなかろうが正直どうでもいい。だが芸能関連やテレビ関連のブログを取り上げる以上は切っても切れないネタを提供してくれるありがたいグループと思っております。実際に篠田麻里子さんの握手会に行きましたけど可愛いんですよ本当に

そんな中最近飛び込んできた坊主頭騒動ですが、このネタをキッカケに芸能界というものをあまり考えず、ネタの可能性もある中「体罰」だと言っているバカな教授や売名行為に近い事をやっている奴らを観て悲しくもおかしくてしょうがないと思っております

ということで今回僕も利用させてもらいますがその中でもこの記事を読んで流石!と思ったのが東スポ記者の記事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000302-tospoweb-entいつ読めなくなるか分からないのでリンクを貼っておきます

さてこの記事の内容ですが東スポ記者が握手会に参加したという面白すぎる内容。ここからは記事抜粋
ファン約4000人の行列最後尾に並び、待つこと約1時間。やっと握手する時が訪れた。
社名を名乗り「峯岸さんに何か言いたいことは?」とぶつけると、それまでの笑顔は一変した。みるみるうちに顔が引きつっていき「いや…」と一言。その後「ちょっと待ってください…」とだけ話した。

駄目押しで「峯岸さんは坊主にしたが、白濱さんが坊主になる可能性は」と直撃しても、無言でうつむいたままだった。

記者のすぐ後ろに並んだファンとは、何事もなかったかのように笑顔で握手しプロ根性を見せつけた白濱。「アラン~!」とファンの声援を一番受けていただけに、今後さらに名を上げそうだ。

さすが

芸能記者の新しい取材方法になりそうですね。こういうことが行われると今後、販売記念握手会みたいなイベントが開催されなくなるのでは?と思ってしまうが

久々に

東スポもやれば出来るじゃないか!と思ってしまった

この件で正直イヤらしい言い方をすると両社とも美味い事は名を売った感が強い。特に峯岸さんの方はAKB側の策略ではとも言われているほど反省=坊主頭というのがただのパフォーマンスとしかとらわれていない。まあ世間的に今回の件が発覚しても解雇ではなく降格。そして数カ月したらまた選抜メンバーに復帰するんでしょ?と指原みたいに福岡に左遷されたと思ったら結局変わらずに出続けるんでしょ?と若干呆れているのです

ヤフコメの住人達も呆れるばかりだが、この件でのコメント総数の多さや感心というかどういっていいかわからない盛り上がり、それさえも利用している節があるAKB側の図太さには感服しております。

だが一番今回美味しい思いをしているのがこれから売り出そうとしている白濱くんが所属しているEXILEの弟分「GENERATIONS」

単純に男として言わせて頂くと、こういう時の男はホントだらしない。逃げ腰の一手という所が男として恥ずかしい。

まあ彼らもEXILEの弟分という立場だからといって売れるかは分からないためなりふり構っていられないという所なんだとは思いますけどね。だが今回の件で知名度が一気に上がったことは確かでしょう。

売る前にスキャンダルを起こせれば一気に注目の的になるのでグループにダメージを与えない程度のスキャンダルは必要悪と思っております。

そんな白濱くんですが実は色々情報を探していると雑誌「ViVi」にてとあるインタビューに答えております。http://mdpr.jp/news/detail/1223013。その中で好きな女性のタイプを聞かれた白濱くんは「一緒に料理を作っていくれる人がいいです」と答えているとのこと。これは3月号の「ViVi」に載っているみたいなので気になる方は立ち読みしてみてはいかがでしょうか?

そう考えると峯岸さんはいったいどうだったなろうなーと、東スポの記者も「ViVi」読んでから言ったら面白かったのになー「料理は一緒に作ったんですか?」なんて言ったらもっと面白かったのにな

ということで非常に下世話な感じになってしまいましたが今年も面白い話題を提供してくれること間違いなしのAKB、とにかく今年中に一度は握手会に行ってみたいものです。

終わり!

|

2013年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!TBS・テレビ朝日編

さて本日は13年1~3月クールのドラマの視聴率TBS・テレ朝編について単純に観ていこうかと思います。

まずは1月~3月クールのテレビ朝日とTBSのドラマですが
月8:ハンチョウ
木9:あぽやん
金10:夜行観覧車
日9:とんび

テレビ朝日
木9:おとめさん
金11:信長のシェフ

他にもありますが今回取り上げるのは上記作品です。TBSのドラマ枠は変わらず、テレ朝は2本

そんなドラマの視聴率ですが
月8:ハンチョウ6      11.1、11.0、9.8
木9:あぽやん        9.7、8.4、8.0
金10:夜行観覧車     11.7、12.2

日9:とんび         17.0、16.1、16.0

テレビ朝日
木9:おトメさん      13.6、12.1、10.6
金11:信長のシェフ    11.6、9.9、10.1

視聴率だけで観るとTBS日曜9時「とんび」が今クールのドラマでは唯一の15%越え、前クールの「MONSTERS」が失敗に終わり話数が削減されたいうことを言われていましたのでTBSとしては意地を見せたということでしょうか?日曜9時枠はジャニーズが多く使われていましたがジャニーズを主役に置かなくても問題ないということが改めて判明した感じです。このまま今クール最高視聴率を獲得することでしょう

月8の「ハンチョウ6」はシリーズものですので固定ファンは既についていると考えると問題なしなのかなとシリーズものですから録画してじっくり見ている方もいられると思うのでTBSとしては問題ないと思います。だって刑事モノは面白いですから

木9「あぽやん」は個人的に言うと大好きな桐谷美玲ちゃんが出演しているのでテンション上がるドラマではありますが、この枠は前回「レジデント」にて視聴率だけで観ると苦渋の日々を迎えた枠。ですが取り上げたテーマが空港のカウンター業務の裏側にスポットを当てている面が面白いと思っております。何かしらパイロットやキャビンアテンダントに目を向きがちな空港ドラマでカウンターを取り上げるのは面白いなーと原作もありますしね

金10「夜行観覧車」はTBS金曜10時枠は相変わらず面白い趣向で楽しませてくれますが、今回は湊かなえさんのミステリー小説を連続ドラマとして放送と出演者も実力派のベテランを揃えていて大人のドラマだなーという印象が非常に強い。

視聴率だけで観ると「とんび」が圧倒的な印象ですが固定ファンがいるシリーズものや作品のテーマが面白く流石はTBSだなと

一方のテレビ朝日ですが取り上げるのは2本のみになりますが

木9「おトメさん」は全開この枠では米倉涼子さん主演「ドクターX」で良い結果が出た後なのでどのようなテーマのドラマを持ってくるかなーと思っていましたら嫁と姑ということでただただ驚きました。さらに驚かされたのはテレビ朝日世間的にとある事件でイメージが落ちていると思われている黒木瞳さんを使っている所ですかね。まあこの件とドラマは関係ないですけど本来であれば姑の嫌がらせに苦しむ嫁というのとは逆に姑を苦しめる嫁という関係にしている所が流石はヒットメーカーの井上由美子さん脚本なのかなと思っております。結婚というものの考え方も昔と変わりましたからね

金11「信長のシェフ」ですがマンガ原作の作品ですけどテレビ朝日金曜11時枠は面白い作品や原作を使うドラマが多く僕は大好きです。今回も現代に生きるシェフがタイムスリップをして戦国時代にという驚くべき内容。だがそんな展開よりも一番驚かされたのが織田信長役に及川光博さん、後の豊臣秀吉にガレッジセールのゴリさん、徳川家康にカンニングの竹山さんと想像もつかないキャスティングが最高です。視聴率的にもこの枠では問題なしの視聴率ですしね。

と相変わらずの面白い作品を多数そろえている両局。僕的には桐谷美玲ちゃん出演ドラマの視聴率はもうちょっと欲しいかなーと思っていますけど、よーく考えると美玲ちゃんが出演=録画ということになってしまうんですよね。

やっぱり視聴率に関してはこのブログを始めてから4年近く書いていますけど好きな俳優・女優が出演しているドラマは録画しますよ、なんでスポンサーはそのことを考えてくれないのか?打ち切りとかありえないわけですよね自分の好きな俳優のドラマが打ち切られるのって

まあ視聴率が作品の面白さを表しているわけではないと僕は思っていますけどね。まあ分析していてこれ以上面白いモノは無いですが

ということで次は2月が終わった辺りまた視聴率推移を観ていきたいと思います。

終わり!

|

2013年1~3月クールのドラマの視聴率について考える!フジ・日テレ編

さて本日は13年1~3月クールのドラマの視聴率フジ・日テレ編について単純に観ていこうかと思います。

まずは1月~3月クールのフジテレビと日本テレビのドラマですが
月9:ビブリア古書堂の事件手帖
火9:LAST HOPE
火10:サキ
木10:最高の離婚
土11:カラマーゾフの兄弟
日9:dinner

日本テレビ
水10:シェアハウスの恋人
土9:泣くな、はらちゃん

相変わらずフジテレビはドラマが多い、日テレは火10時枠が無くなってから数年経ちました。今回は木23時:お助け屋★陣八は抜かしてみていきます

まずは視聴率から
月9:ビブリア古書堂の事件手帖、14.3、12.2、12.0
火9:LAST HOPE、          14.2、11.9、11.4
火10:サキ              11.4、12.2、9.4、8.0
木10:最高の離婚          13.5、11.0、10.8、12.3
土11:カラマーゾフの兄弟     7.4、7.3、8.5
日9:dinner              8.8、11.9、11.2
日本テレビ 
水10:シェアハウスの恋人     11.6、9.6、7.4
土9:泣くな、はらちゃん       12.9、10.3

日9の「dinner」が初回が1桁またも日9枠はTBSに負けていると思いきや視聴率がアップしてきております。

一方でほとんどのドラマが下がる傾向に初回の視聴率が最高という傾向が高い昨今で考えると視聴率の巻き返しは難しいかなと

特にフジテレビ「サキ」と日テレ「シェアハウスの恋人」は初回からそれぞれ3.4%3.8%と大幅に数字を下げております。ですがまだ3話の段階なので巻き返すと思っていますが数値だけ見ると非常に厳しい状態かなと

フジテレビの場合は視聴率が低くても火曜日枠で打ち切りは何故か行われない印象がありますが日テレは容赦なく打ち切るのでどうなることやらです

フジテレビ恒例のジャニーズ主演枠が今回は火9「LAST HOPE」は平均的に失敗の少ない印象がある医療モノですが苦戦している印象です。フジテレビの医療モノは「白い巨塔」「救命病棟24時」「医龍」「コード・ブルー」など印象に残るドラマがあったので新しい医療モノが根付かない感じがしております。

「最高の離婚」はとうとうドラマも離婚をテーマに取り上げる時代になったのかと改めて時代の流れを感じます。てか12年10~12月が「結婚しない」そして今年が「最高の離婚」って脈絡が無さ過ぎる

「カラマーゾフの兄弟」は土曜23時枠で8.5%と順調ですね。若手の有望株が多数出演していますし、10%超えるか?に注目しております

そして今回世間的に最大の注目ドラマが「ビブリア古書堂の事件手帖」ですかね。月9史上最低の視聴率を獲るのでは?と放送前から話題になりましたが踏ん張っております。低下はしていますが平均13%近くで今クール2位です。まあ3話の段階ですけどね。実際僕は観ておりますが嫌いではないですむしろ好きなテイストかなと、たしかに原作と主人公のイメージがかけ離れ過ぎていますがそこを無視してみるとなかなかどうして1話完結というのもいいのかもしれないですね。

続いて日テレですが

「シェアハウスの恋人」は上にも書いた通りに視聴率が低下傾向。昨今話題のシェアハウス内のラブコメディですが出演陣は人気者ばかりなんですけがイマイチ伸びず

「泣くな、はらちゃん」は漫画の世界に住む男が現実世界の女性に恋をしたという日テレお得意のファンタジー枠である土曜21時枠にふさわしい内容。僕個人としては内容よりも麻生久美子さんが連ドラに出演するというだけで観る価値があると思っています。明日放送の3話の視聴率が10%を切るか切らないか?という所でしょうか?

こんな感じで今クールのフジテレビ・日本テレビのドラマですが毎回書いておりますが視聴率よりも今は再生率の方が高い場合もあるという記事を最近読んだのですがhttp://www.asahi.com/culture/update/0131/TKY201301300588.html

興味深く読んだのですが、例としてフジテレビのドラマが取り上げられていましてここから記事抜粋
3日放送の「ラッキーセブンスペシャル」(フジテレビ)は放送中が12・6%だったが、録画ではそれを上回る13・5%だった
という風に場合によっては上回る部分があることを知って今までの自分の考えが正しかったのかなと思った次第です。

だが実際我々視聴者の思いよりもスポンサーの顔色を窺わなくてはいけないテレビ局の制作担当の実情を考えると悲しいモノですね。スポンサーとしてはCMを早送りあれたり飛ばされたりしたらまったく宣伝にならないので結局は視聴率が重要。だがその視聴率もたtった600世帯1800人ほどの人数の気分次第なんですよね

ということで次に書く時はテレビ朝日とTBSのドラマの視聴率について書いてみたいと思います

終わり!

|

北斗の拳芸人を観るbyアメトーク

本日は僕の大好きなマンガである北斗の拳を取り上げたアメトークについて

僕自身も北斗の拳芸人と言っていいほど知っているマンガなのでどのような展開になるか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

スタジオにはケンシロウの等身大ともいえるフィギュアが飾ってある中、宮迫さん復帰だ一発目が大好物のネタと大興奮する宮迫さん。そんなトークを終えた後にキャイ~ンの天野くんを先頭に芸人達の登場。

くくりを発表した後に話を聞いていくとツッチーは社会現象にもなった作品、天野くんは連載30周年の記念イヤーと、今回全員の格好は主人公のケンシロウの格好だがアンガールズ山根さんはあまりにも細すぎるのでツッチーに2秒で殺されると

顔的にはシャンプーハットの小出水さんが似てるということで話を聞くと飼い犬の名前もリンですからねと、そしていよいよケンコバさんをイジることになるとコバさんは「俺の名前を行って観ろ」と作中のセリフを、だがホトちゃんは「ケンドーコバヤシ」と普通に答えてしまう感じに

オープニングトークも終えて北斗の拳の魅力について話す事に

ケンコバさんは行けるところまでマスクを被ってやると宣言しトークテーマ

強敵よ!いま語ろう!これが北斗の拳だ!!(ナレーションは千葉繁さん)

ホトちゃんはケンシロウが悪いやつをやっつけていく話とざっくりな印象を話したので芸人達の説明スタート

舞台は世紀末の一九九×年の核戦争後の世界。

原作は武論尊、漫画は原哲夫先生。ホトちゃんはブロンソンをタケロンソンと読み間違えるが小ネタとしては原先生はふかわりょうのイトコ。奥さんがキャピキャピしていて可愛らしい♡

主人公:ケンシロウ。北斗神拳第64代伝承者
北斗神拳とは肉体の経絡秘孔を突いて内部より破壊する拳法

ここで北斗神拳をアニメで観てみることに、ケンシロウがリンを救うために北斗百裂拳をくらわす第1話。当時の放送時間は夜7時台

小出水:マンガの1巻ではグーではなく色々な指の形をしていたが後にグーになると
ツッチー:ケンシロウは指2本で逆立ちが出来る
ケンコバ:グーで殴ると五指烈弾をくらうからダメ、さらに残悔積歩拳という後ろにしか下がれなくなる技も割るので怒らすとチョー怖い

さらに特徴的な断末魔の叫びには「ひでぶ」&「あべし」。あべしは1回しか言っていないがインパクトがある言葉とペナルティのヒデさん。さらに「うわらば」やナイフを刺そうとしている敵のナイフを相手の頭に刺す際は「なにをばら」

だがアニメ版では叫びに遊び心があるということでVTRを観ることに
①食シリーズ:ひらめ~、いも、
②芸術編:ゴッホ、ゴーギャン。
③心の声:金が無いよ、俺もだ
④時代を感じる:ア・ダ・モ・ス・テ

序盤の暴徒達:ジード、ハート、カーネル、デビルリバース、アミバ
天野:ハートは普段は温厚だが血を見ると大暴れする。太っているため秘孔を突かれても効かないがお腹の肉を蹴りあげて脂肪をズラし北斗柔破斬でとどめを刺す

濱口:デビルリバースはスタジオに入れないぐらいデカい。13回死刑にしても死ななかったので懲役200年。だがケンシロウは正中線上の七箇所を突く北斗七死星点で倒す

続いてはケンシロウとライバルたち
北斗神拳:長男・ラオウ、次男・トキ、三男・ジャギ、四男・ケンシロウ。北斗神拳の伝承者を決めるための兄弟喧嘩

南斗聖拳:ユリア、シン、レイ、サウザー、ユダ、シュウ
※南斗は外部から破壊する技

だが一番盛り上げたのがラオウ。死ぬ時に拳を天に突きたてて「我が生涯に一片の悔いなし」という名言を残す。だが山根さんは広島カープの大野投手は引退の際に「我が選んだ道に悔いはなし!!」と言っていたと

小出水:ラオウはシャレが通じない。街を通過する際に悪党が目隠しをして女を追いかけていた際にラオウにぶつかった悪党はラオウに顔を見た瞬間に首を引きちぎられる。人類史上、最強のビンタで

次男のトキ。四兄弟で中立の人間
ケンシロウも認めていたほどの人物。だが伝承者に慣れなかった理由は核戦争が起きて核爆弾から逃げるためシェルターに入ろうとするも子供たちが大勢いて残り2人しか入れない状況でケンシロウとユリアをシェルターに入れて扉を閉めて2人のために犠牲になった。

だがツッチーは本当は隙間があったのに・・・と、冷静になればトキは助かったのに~と

濱口:筋肉ムキムキは天然な所があり、トキのニセモノのアミバを見てもケンシロウはトキのニセモノと気づかなかった。

ツッチー:ケンシロウは天然で一番愛したユリアを救うためにシンと戦うことになると、そこには何故かユリアの姿が、だがそれは人形にも関わらずケンシロウは気づかない。

ケンコバ:ミスミの爺さんが種もみを村に運ぶために頑張ったが爺さんが死んでしまった。その種もみを爺さんの墓に何故か蒔いた。

さらにキャラクターとの関係を観ていくと
南斗聖拳のレイ、南斗水鳥拳の使い手
ケンコバ:スゴく優しい男、女戦士マミヤが自分の村と家族を守るために女を捨てて武の道へ、そんなマミヤをレイが止めようと説得するもマミヤが反抗したためレイがマミヤの服を切り刻みオッパイ丸出しにさせ「女じゃないと言うならなぜ胸を隠す」と言うが、パンツだけは切り刻まず

ツッチー:南斗の伝承者たちも色々な拳法の使い手だがレイがラオウに戦いを挑むことになり南斗究極奥義断己相殺拳をくらわそうとするがラオウがマントでレイをくるんで胸の真ん中に指を突き刺して戦い終了。マントを何で切れなかったの?と

ケンコバ:中学時代のレイのモノマネとしてマミヤがだんだんケンシロウのことを好きになっていきケンシロウの後をついていこうとしたところを協会の上でレイが観ていて肘で鐘を鳴らして「その報われぬ愛の為に!!」と一言。だがここで検証してみると

南斗聖拳:サウザー。南斗最強の男で体に秘密として秘孔が普通と左右逆のためラオウも戦いを避けていた。

ツッチー:サウザーは権力を手に入れたため聖帝十字陵を子供の手で作らそうとしたほど成金主義。お金持ちの自宅訪問を観ると家具のセンスを疑うこともあるがサウザーの乗っているバイクのセンスが酷い。だがサウザーも師匠との悲しい過去が

南斗五車星:ユリアを守るために5人。山のフドウ、雲のジュウザ、風のヒューイ、炎のシュレン、海のリハク
ヒデ:山のフドウが好きだが相関図では大きさが伝わらないが実際は子供達10人ぐらい背負っても問題ないぐらいの巨体。だが昔は鬼とおそれられラオウも唯一ビビったほど

天野:ラオウはケンシロウと戦う前にフドウと決戦をするが、その際に自分が一歩でも線より下がったら矢を自分めがけて射抜けと言った。最終的に1歩下がっていたが部下はラオウを射抜かずにフドウを撃ったためそのことにラオウが激怒

浜口:ラオウの部下にも大きいやつがいて、その部下はババアに化けてケンシロウの前に現れるもケンシロウに気づかれ「お前のようなババアがいるか」と冷静に対処。

雲のジュウザ:女好きで自由に生きる男。最後はユリアを守るためにラオウに挑む
天野:原先生に雲のジュウザの絵を描いてもらったとのこと。だが連載が終わってからしばらくたっていたので先生自体どのような顔かわすれていたとのこと。

ここでツッチーがケンコバ扮するジャギの話がされていないということでジャギの話に

ジャギ:北斗神拳継承者で一番才能がなく。ライフルや吹き矢を使うほど卑怯な奴。師匠にも認められずケンシロウと戦うも手を抜かれてしまう悲しい男

続いては北斗に影響を受けた漢たち!!です。
天野:学校でも秘孔を突く遊びが流行り中止になった

ケンコバ:学生時代に中の良いやつと2人でライガとフウガを名乗っていたことがあった。その2人はカサンドラの恐怖の門番。そのまねを中学校の校門でやってたとのこと。だが鑑別所上がりの番長には礼儀正しくしていた

山根:サウザーは愛情を持たないが昔はお師匠から愛を受けていたが最終的に伝承者になるためにお師匠を殺してしまいこんなことになるなら愛情なんていらないと思ってしまった。そおサウザーを観て自分も恋愛をしなくなった

小出水:長男が生まれた際に嫁にサウザーという名前を付けたいと言ったら怒られた。
ツッチー:長男がお腹にいる際にラオウという名前が候補だった

ヒデ:スキが高じてケンシロウとユリアの魂結式(結婚式)が日本青年館で行われた際に司会を担当した。その時の引き出物としてペアのリングを頂いた。

続いてはちょっと変わった楽しみ方!!
ツッチー:
アメリカで実写映画化されるもビックリするほどの作品。今回は映像を見るとゲイリー・ダニエルズ扮するケンシロウと鷲尾いさ子さん演ずるユリア。北斗百裂拳はただじゃれる感じで体を突くという悲しさ。当時は思わず巻き戻してみてしまったほどと

天野:アニメの次週予告の千葉繁さんのナレーションが初めは普通だったがどんどんテンションが上がり過ぎていた。今回第4話、第58話、第96話、第112話と最終的には弁士調に

今回の予告は北斗風にしてもらうことに、ツッコミがおかしくなった芸人

続いては最終奥義!原先生からのプレゼント!です。
原先生に今回の企画を伝えると今回の為だけにイラストを描いてくれたとのことでそのイラストが今回のプレゼントに、ケンシロウ=宮迫、ザコ=ホトちゃん。タイトルはアメトの拳。

だが芸人達はまったく自分たちに関係ないためテンションただ下がりだが宮迫さんの退院祝いと考え祝福へ

最後はケンコバさんが今回の放送のことを美容師に伝えたらモヒカンにされてしまったと暴露して終了

という感じで終わった今回ですが

正直、北斗の拳好きに取って今回はまだまだ面白いシーンがあるのにと思ったと思います。僕もそうですがアメトークの場合はあまりに視聴者を突き放さないようにするためにそこまで詳しく話さない傾向がありますが今回もそんな感じでした。

だがそれでイイと思います。マニアはマニアらしくまた読み返せばいいですし、初めて知った人は今回を期に北斗の拳を好きになって欲しいかなと、北斗の拳を読んだ後に蒼天の拳を読んでくれたらなお嬉しいですね僕は

今回は初級編という感じの割には南斗五車星の説明などがあったのが驚きましたが、紹介された面子は初回~ラオウとの決着の面々です。この後には天帝編や修羅の国そして成長したバットとリンの話など、金色のファルコやラオウの兄であるカイオウ、ケンシロウの本当の兄であるヒョウ、さらにシャチやハンなどなど熱い男達が出てきます。

正直そこまで話したら1時間でまとまるわけがないんですよ北斗の拳なんて、さらに蒼天の拳まで話が及ぶと1か月まるまる北斗の拳で説明しても足りるかどうか

それにしてもケンコバさんが被っていたジャギデザインのメットはカッコ良かったなー

ということで北斗の拳芸人、ジョジョ芸人みたいにパート2が放送されることを期待したいと思います。

終わり!

|

向井理のリアルプロフィールづくりを観る!byキャサリン三世

本日は久々にキャサリン三世について

今回の企画は向井理のリアルプロフィールづくりということで向井理さんと宮崎あおいちゃんがゲストということで楽しみにしておりました

では観ていきましょう!

今回のMCは又吉さん。そこに向井さんと宮崎あおいちゃんが登場!向井さんと宮崎さんは映画で共演知り合ってまだ8ヶ月とのこと。

お互いの呼び方は向井さんがあおいちゃん、あおいちゃんが向井くんと呼んでいるとのこと。

世間話を終えてからいよいよ企画スタート。

選ばれた質問は
1つ目:人生最大のピンチ
舞台とかやってるとアレ?と思う瞬間がある。セリフを忘れた時は同じセリフをもう1回言って自然と出てくるまで我慢。凄い嫌な汗をかく

あおいちゃんはセリフが飛ぶこともたまにある

映画でNGが多かったのは?
あおいちゃん。よく食べるシーンがあったがスタートして何もしゃべらないままもう1回いいですか?と言った事もあったと向井さんが言うもあおいちゃんはまったく覚えておらず

目の前が真っ白になったことは?
初めてオーディションに通った仕事がCMだったが、現場に行く時に初仕事なのに遅刻をした。30分ばかしの遅刻でこの仕事を始める前の飲食店では5~6時まで働いていたので7時出発すればいいので1時間寝れればイイと思ったが起きたら集合時間で一瞬行くかためらった。結果メチャクチャ怒られた

オーディションも全然通らなかった、落ちまくっていた。

又吉さんはコンビでオーディションに行くが映画のオーディションにコンビで行ったが本当は相方だけのオーディションで相方の3分間の漫談を袖で聴いて笑っていた

最終結果:初仕事で大遅刻

2つ目:苦手な異性のタイプ
そんなに苦手なタイプはいない。男っぽい仕草は求めていない。ガムを吐いたり

距離感が近すぎる人も苦手。ゆっくり時間をかけていきたいが飛び越えてくる人によるがフランクで仲良くなれそうな人だったらいいけれど

あおいちゃんの距離感は結構離れていた。あおいちゃんは同じ空間にいても違う別々の事をしていても苦にならない。喋らない事も違和感なし

恋人に求める条件は?
そんなに多くないが最低限のマナー。挨拶が出来る、食べるマナー

食べる時のマナーは具体的に?
喋りながら食べない。口を大きく開けて食べない。

最終結果:距離感が異常に近い人

3つ目:感動したこと
今回の映画はほとんどのロケを三重県で1か月泊まり込みで行ったが地元の方にお世話になった。食べ物も頻繁に作りに来てくれて伊勢では魚介類を焼いてくれたり、本当に美味しいモノを食べれた。

あおいちゃんの好きな食べ物は?
火が通っていないシンプルなトマト

向井さんの好きな食べ物は?
お米。食べるために行きたいぐらい好き!

あるところのお寿司屋さんに行ってそこは醤油がない。江戸前寿司だったのでシメたり塩を振ったりなど、昆布占めしたキスのにぎりは感動するぐらい美味しくてまた行きたいがなかなか予約が取れない。

食に限らず感動したことは?
2月7日の誕生日の時にたまたまご一緒させて頂いていたトータス松本さんに唄ってもらった事は感動した。

だがご飯が美味しい事に感動する

ご飯は生きる糧なので

最終結果:美味しいご飯が食べられること

4つ目:自分で作った自分のルール
日々現場に行く時に家を出る時に右足から出る。左で出ちゃうともう1回出直すぐらい。サッカーをやっていたのでゲン担ぎもあるがいまだに変わらない。

最終結果:玄関を出る時は右足から

5つ目:自分にダメ出し
部屋が汚い。掃除が出来ない。服とかも脱ぎっぱなし、部屋が綺麗で朝出て行った方がちゃんと仕事が出来るとは思う

お互いにダメ出しをすると?
向井→宮崎:偏食。トマトと芋しか食べていないイメージがあった。CMの撮影をした際にトマトにしか手を付けていなかった。異常なくらいトマトが好き

宮崎→向井:お会いする前はスキが無いイメージだった。何でも出来るイメージだったがそれをなくした方がいい。一緒にいると普通と言うことが分かる。とっても普通の男の人だと分かった事はプラスだったが、それは向井君がどうこうすることじゃないですね

向井くんはちょっとチャックを開けて隙を作ろうかな?と、さらに早い時間のテンションが低い。向井さん自身も朝は弱いと認めるほど

お互いのイイところは?
向井→宮崎:芯が強い。偏食するぐらい一直線。そこまで頑なではないが自分のモノさしがありその物差しも伸びたり縮んだりできる
宮崎→向井:紳士的な人。女性に変な感じではくいやらしくなく接することが出来る人。

2人から見て又吉のイイところを1つずつ言って欲しい!(出会って1時間足らず)
向井:手がキレイ。かわいらしい毛の生えた手
宮崎:無理せずお話が出来る感じがする。ノリが良すぎる人はちょっと苦手だがそういう感じもなく芸人さんなのに・・・

2人の褒められてニンマリの又吉さんでした

最終結果:もっと部屋をキレイにする

宮崎さんから見てどう思う?尋ねると嘘はついていないと思う!と

という感じで終わった今回ですが

向井理という俳優は多分このブログで一番取り上げている俳優なんじゃないかと思っていますけど、やっぱりまだまだ知らない面がありますな。今回も非常に面白かった

ホント向井くんを初めて僕がドラマで見たのは「のだめカンタービレ」から始まり早6年近く経ったのかな?と思っていますけどホント人気俳優になったものだ

それよりもあおいちゃんのトマト好きっぷりは初めて知ったので驚きましたね。偏食なんだ~っと。まあそんなことよりもやっぱりカワイイ!宮崎あおいという女優さんはまだ生でお目にかかった事はないと思い2月の舞台挨拶に行こうかなと思っていましたが辞めたのでやっぱりチケット取ればよかったと後悔しました今回の放送を見て

さてさて向井くんに話を戻しますけれど、共演したあおいちゃんもスキが無いというイメージがあったのは驚きましたね。そりゃテレビで見ている我々はスキが無いと思うはずだと

ということで向井理という俳優は今年も活躍してくれると思いつつ今回は絞めようかなと思います

終わり!

|

うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るbyロンドンハーツ2013年

さて本日はロンドンハーツ恒例企画の一つであるうぬぼれ注意!オンナの自分番付の2013年パート1です。

今回はザキヤマさんが順位を決定するという読めない展開なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

初参戦の原幹恵ちゃん。有吉先生は原監督と呼んでいるとさっそくイジると幹恵ちゃんは緊張してどうしていいかわからない?と困惑。手島優ちゃんは冷静にうぬぼれないようにとスタッフにも言われましたと言うも手島タイムに突入

ここで有吉先生が心配事としてオークションサイト大丈夫ですか?と流石の一言。そんな中やって来たのはアンジャッシュの渡部さん。

渡部さんに有吉先生はテレビを観ている人は情報屋としとしか思っていないよ、ホントにエロいですからねと過激な言葉を投げつけて渡部さんの順位予想スタート!

ここからは個々人の順位予想ですが
磯山さやか:渡部さんはシュッとした感じが好きだと思うので4位
保田圭:前回3位を取ったので3位。淳さんはアドベンチャーだなと
鈴木奈々:自分は女として見られていないと予想して5位
重盛さと美:喋った事がなくて苦手なタイプなので6位
原幹恵:おもいきって1位

だが有吉先生は幹恵ちゃんに「それよりも今日何で胸出してないの仕事忘れてない?」と厳しい一言

益若つばさ:保田さんが座ってすわりやすくなったので3位
菊池・谷澤:揃って4位
大島麻衣:重盛さんが6位に座っている時点で勝てないと思うので6位
手島優:ビビって7位

ここからは渡部さんの順位発表です(40分間も色々と妄想)
1位:原幹恵
ピタリ賞で3万円ゲットと思いきや1位を当てたので5万円を亮くんからプレゼント決定

理由は共演を何度もしているが感じが抜群にイイ♡、付き合うということで会話重視で考えた。会話のキャッチボールも良い感じで出来そうだし

有吉先生は料理に例えると?と無茶ブリさらに2代目ジモンのくせにと

2位:大島麻衣
麻衣ちゃんは男のダメだったりどうしようもない部分を全部理解していそうなので教養範囲が大きそう。携帯も見ないし男の嫌な事をしなさそう。

有吉先生は渡部さんの理由は嫌いと

3位:磯山さやか
一緒に長い時間いるうえで共通の趣味がある。野球が好きだが今までの彼女にはネックだったが磯山さんだったら一緒に行ってくれそう。さらにポッチャリの魅力に気づいてきた、さらにコンプレックスを持っていれば最高

有吉先生はオマエは野球よりオッパイが好きなんだろ!と言うと渡部さん全員のおっぱいを揉みしだきたいと

4位:益若つばさ
意外と女性の意見に染まりやすい。ファッションも彼女のためにどんどん変わる、そういう時にカッコいいアドバイスをくれそう

多分、お付き合いしたら全部イニシアチブを持って行かれるがいざそういうことになったさいに逆転現象♡

有吉先生からはどんなキスをするんですか?と聞かれるとデートの帰りに街中でキスをしたらイヤがるが部屋で寝る事になったらさっきの事を謝ってきてコトが始まりそう・・・・。この発言に益若さんは全部当たっていると

5位:重盛さと美
なんの疑いもなく言う事を聞いてくれそう。だが会話好きとしてはちょっと物足りなくなってしまうのかな?と

夜も同じ何の疑いもなく何でも受け入れてくれそう♡

6位:谷澤恵理香
7位:菊池亜美
8位:鈴木奈々

9位:保田圭。4回目の9位
お付き合いした瞬間にすぐ結婚を意識せざるおえない。勝手なイメージだがすぐ部屋に荷物を持ってきそう。話をするうえでは上位だがすっごい素敵な方だが「俺の彼女、保田圭」と言うのはもはやボケ

10位:手島優
ガサツなイメージがある。リアルに考えると1位の幹恵ちゃんだったら営み中に男のミスがあった際にも優しい言葉を言ってくれそう。手島さんは「チョー早いじゃん」とか言ってきそう

続いてはザキヤマ先生。登場したとたん女性陣からは悲鳴にも似た声が聞こえるもザキヤマさんは夢のような企画ですね!と有吉先生は「全員ホーケイにも優しいですから」と恒例にフリを

ここからは個人の順位予想
菊池亜美:ザキヤマさんにハマっていない。ダウンタウンの浜田さんにはハマっているが8位。
原幹恵:またトップを獲りたいので1位。
磯山さやか:ラブマゲドンで麻衣ちゃんを指名していたので7位。
鈴木奈々:5位
谷澤恵理香:優しくしてくれていい感じかもしれないので4位
益若つばさ:私を子供だと思って見てくるがザキヤマさんを好きなので4位
重盛さと美:控えめに6位
大島麻衣:ジュニアさんのイメージがあるので4位
保田圭:5位
手島優:3日ぐらいまえに一緒になった際に私の事好き?嫌い?聞いた際に好き!と言われたので2位

では順位の発表です。
1位:益若つばさ
シッカリされている。母性も強いし色んな物をプロデュースしているのでプロデューサー目線がある。自分はプロデューサー大好きだし。可愛い!

有吉先生はザキヤマの好きなタイプを聞くと気恥ずかしいと

2位:重盛さと美。小柄で細い娘がタイプ?と淳さんに予想されるが
華奢で小柄。ぼんやりとした感じで守ってあげたい。好き!

有吉先生はまたもザキヤマの意見に慣れないわー

3位:原幹恵
有吉先生はいかにも童貞っぽい選び方だなと聞くと童貞じゃねーわと早いツッコミ

4位:大島麻衣。ピタリ賞で3万円ゲット!
ホントはラブマゲドンの事もあるので10位にしたかったが今やジュニアさんの彼女の雰囲気がある。だがそれでもひきつけられる魔性の女的な

有吉先生から夜も想像したの?と聞くと全員と夜を妄想したと。場所としてはホテル、キスもする。テレビを観ながら可愛いキスをすると

5位:鈴木奈々。ピタリ賞で3万円ゲット!

6位:磯山さやか
ロンハーを見過ぎな部分もあるがおふくろ感が強い。サザエさんやらドラえもんやらのイメージがある。産んでくれたのかな?と思うことも、日本のお母さんという部分を開拓したり、芸名をお母さんにして欲しい。

7位:保田圭。マウンテンセーフ
ロンハーの見過ぎかもしれないが圭ちゃんを選んじゃマズイ。選んだら選んだで何かを言わないといけないし、やさしいし・・・性格もいいし控えめ・・・上位3人と何にも変わらないが何ででしょう?ね

8位:菊池亜美。ピタリ賞で3万円ゲット!亮さん14万円の出費、さらに手島優マウンテンバイク視聴者プレゼント決定

理由はハマってない。攻撃的な匂いがするやんやんやんやんうるさくて前に出てくる所が自分と被っている。似たものを感じるから苦手

9位:手島優。7うぬぼれ
ボリューム感が、会うたび会うたびこんなに大きかったっけ?と、それに飲まれちゃう。色気でもない大きさが強すぎる。

写真集も売れないと優ちゃん。ザキヤマさんはユニフォーム着てる?と

10位:谷澤恵理香
なんなんだろうなーこの前に来る感じ?私服とか見ると昔の自分を見ているよう。自分の妹バービーか谷澤か?みたいな痛々しさがある。

磯山が母親で谷澤が妹で家族写真が見たいと有吉先生

という感じで終わった今回ですが

渡部さんはエロ目線でしたねー、まあこういう展開になるとは予想しましたけどまさか6~8位まで順位のみしか発表されず。下位の人の理由も気になるんですよねこの企画は辛辣な意見が面白いので

ザキヤマさんの順位発表は有吉先生も言っていましたがイメージが無さ過ぎて聞いていて恥ずかしかった。なんでだろうかザキヤマ=恋愛がまったく結びつかない

さて女性陣ですが初登場の原幹恵ちゃんが1位と3位という好成績。益若さんは相変わらずの強さを発揮!だがこの放送時に離婚しているかしていないかが分からないので今後離婚してからのこの企画が放送されるのが非常に楽しみです。

手島優ちゃんはロンハーでかなりイメージダウンが進んでいますね。同じグラビアの磯山さんは安定的な順位を獲得できるようになってきました、ハマると強い!

大島麻衣ちゃんはカマトト麻衣ちゃん相変わらずのしたたかさを発揮。恐ろしい女だ、重盛ちゃんと鈴木奈々はまあフツーだったかな

谷澤恵理香は相変わらずのファッションセンスだったがこのままバラエティに残るのであれば辞めてはいけないですな。菊池亜美との新旧アイドリング対決となりましたが今回は先輩の勝ちでした。

ということでうぬぼれ番付2013年初回非常に面白かったです。次回の放送が楽しみ!来週はロンハースペシャルにてモデル171人が選ぶ付き合いたい芸人グランプリが放送されるのでガチで書きたいと思います

終わり!

|

ミス日本2013・鈴木恵梨佳について考える!

本日は写真を見た瞬間?どうしてこうなった?と思ってしまったミス日本2013について

まずは写真からMisu どうした審査員?ホントどうした?

ミス日本の場合は決してルックスやスタイルだけではないと分かってはいますが、やっぱり日本一ということを考えるとこれはないわーGgggg 失礼な言い方をするがちょっと芸人の千原せいじさんに似てるんですよねー。東京出身22歳の大学4年生みたいですけどhttp://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/award13/miss/index.html

そう考えるとミス・オブ・ミスキャンパスの方が圧倒的に可愛いです

ミス日本2013の出場者を全員見たわけではないのでハッキリ言えませんけど審査員もっといなかったの?可愛い人と

ここ数年さまざまな有名なミスコンなどは基本チェックしてきたつもりですけど一番低いかもしれませんねルックスレベルは

正直、ルックスだスタイルだ言いたくはないですが!

世の男性陣の考えというか僕としてはミス○○という看板を背負う以上、綺麗・可愛い人で会って欲しい。

今回は「日本を愛(いつく)しむこころ美人」がコンセプトということらしいが美人という言葉の定義をもう一度見直す必要がありそうです。

そう考えると日本を代表する美人を決定するコンテストだと考えるがやっぱり世間一般の可愛い・キレイと言われる女性はミスコンなんかには参加しないんだな。

文句ばかりで非常に申し訳ないキモチではあるがやはり誰もが納得するような人を選んでほしいと思います。

なんかこれ以上書くと最低な発言を連発しそうなので今回はこの辺にしておきます

終わり!

|

オスカー発、新ガールズユニットX21について考える!

さて本日はオスカープロモーションが発表した新ガールズユニットのX21について
Fsdfsfsdf はぁ~・・・また意味不明なグループが

とりあえずどんなグループかというと記事抜粋
昨年8月にオスカー主催で開催された「第13回全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリストで結成され、「次世代ユニット」と位置付けられた。年内のCDデビューも決まっておりドラマ、映画、歌、モデルとさまざまな舞台で活動していく。Xには「次世代」「未来」「未知数」の意味が込められている。
ということらしい。

さらに
21人のほか、同コンテストの応募者約10万人などの中から、約300人が「2期生」「3期生」としてのデビューを目指して待機。新鮮さを失わないシステムになっている。

さらにさらに
今後は3人や5人のユニットでもデビューしていくほか、個々のメンバーが、ドラマや映画出演やイメージキャラクターの仕事に次々内定しているという

もうAKBのマネ実際問い詰めるとマネをしてないと言うと思うが、活動方針やチーム編成的な感じがもう同じすぎる。

オスカープロモーションに対して僕は前々から危惧していたことがありまして、それはオスカーは元々「国民的美少女コンテスト」を開催しておりますが、美少女コンテストグランプリがイマイチ大成していない。

そして第2の上戸彩を作ろうとしているのか武井咲、剛力彩芽をゴリ押ししているがイマイチの人気。露出=人気になっていないという悲しい事実

そんな状態の中でまたも意味不明なグループを結成するとは

世間が見えていないというかなんというか

一応今回発表された21人のルックスを写真だけで判断させて頂くとhttp://www.oricon.co.jp/news/photo/2021067/22/まだ成長期にも入っていない子がいるため原石も多数みられるがいかんせん若すぎるし微妙な奴は微妙すぎる。

吉本実憂(16・高校1年生)、小澤奈々花(13・中学1年生)、若山あやの(15・中学3年生)
泉川実穂(14・中学生2年生)、山崎紗彩(13・中学1年生)、松田莉奈(13・中学1年生)
籠谷さくら(13・中学1年生)、田中珠里(14・中学2年生)、瀬羅美咲(14・中学1年生)
長尾真実(14・中学2年生)、西川美咲(18・高校3年生)、井頭愛海(12・小学6年生)
尾碕真花(12・小学6年生)、白鳥羽純(13・中学2年生)、上水口萌乃香(13・中学1年生)
佐川実優(15・中学3年生)、山木コハル(14・中学2年生)、大西亜玖璃(15・中学3年生)
末永真唯(14・中学2年生)、細井友里加(15・中学3年生)、高橋るな(15・中学3年生)

小6って大人数のグループの場合は一人が脱退してもさほどダメージが無い。さらに今回のグループの平均年齢が14歳といのことで必ず1年内に数人は学業に専念するということで脱退するであろう。そのために2期生、3期生と控えさせていると思うが

正直言わせて頂くとグループとしてしか見られないならもう国民的美少女コンテストなんてやめちまえ!と誰も得していない。グランプリがブレイクする可能性がほぼないコンテストなんて意味が無い。

ただ芸能界に入って売れないまま知らぬ間に辞めていくような人が多すぎる。昨今のグランプリを低年齢化しすぎた悲劇がこのグループに現れている気がします。

この子たちはいったい誰のバーターで出演することになるのやら内定=バーターとしか思えないのは僕だけでしょうか?米倉涼子、武井咲、剛力彩芽、忽那汐里関連の出演ドラマ・映画のバーターだろう多分

もう悲しい

多分、失敗することになると僕は思っていますが

最近は予想を覆す出来事が多すぎるのでもう何とも言えないのが本音です。だがオスカーが迷走しているということは僕の中ではハッキリしていますけどね。

ということでオスカープロモーションの戦略は見事成功するのか?X21の今後の活動に期待です

終わり!

|

ノースリーブスの素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日はAKB48からの派生ユニットであるノースリーブスが新堂本兄弟に出演したのでそのことについてhttp://www.no3b.net/
Dfsfdsまあこの4日間ただただリクエストアワーの順位だけを書くという記事をアップしてきたので最終日もAKB関連で行こうかと

では観ていきましょう。

なぜノースリーブス?と剛くんの質問から始まったが光一くんはお断り!3人のブスという意味?と毒を一発

光一くんは改めてこの3人の中にブスは入れないよ?という意味で言ったんだよというも結局グループ名の由来は分からず

結成して1年ちょい、みーちゃんはたかみなは堂本兄弟の現場が一番楽しそうですと悲しげに発言。さらにAKBなら引っ張る立場だし背負ってる物が大きすぎてやつれている。

こじはるは女を出しているというも剛くんに同意されず、西川さんはオマエより女子力高い気がする

そこでどこで女を出しているか合図を決めよう!という話になるも、西川さんは我々の中では小型犬のイメージしかない

続いては伝説の1期生ノースリーブスVS AKB48若手1期生意識調査です

3人の中で1番積極的に後輩と交流していると思うメンバーは?
高橋みなみ

印象的なエピソードは?
たかみな:前田亜美より、集合の20分ぐらい前に到着したらすでに到着していて好きな物わかんなかったけどこれでイイと温かいジュースをくれた。

たかみなさんは私を救ってくれた神様みたいな存在です横山由依
AKBの中で1番尊敬している先輩ですと市川美織

たかみなは熱い後輩がスゴく多い

全く後輩に興味を持たず我が道を行くマイペースは?
小嶋陽菜

カワイイと思っても自分の中で消化して終わってしまう

1回だけ一緒にカラオケに行ったことがあるのですがその時富士サファリパークの歌を歌っていてもっと可愛い歌を歌ってほしいと思ったと大屋志津香

深刻な服不足で私に洋服をくれたと北原里英。

その時はスゴくハマっていてテンポも実際のテンポではなく7段階ぐらい早くして歌っていたとこじはる。ちょっと静まったなと思ったら入れる曲

ちょっとだけ後輩にウザがられているメンバーは?
峯岸みなみ

たかみなは可愛い子が好き!メンバーの可愛い子の愛で方が異常。みーちゃんは可愛い女の子を最初は見て頂けだがそれだけじゃ物足りなくなった。後輩たちにいくらやっても文句を言ってこないからと

最初は峯岸さんの大きな目が怖くて私のこと好きなんじゃないかな?と思っていたが、フレッシュレモンはキャラを超える実力を身に付けないと的確なアドバイスをくれた。市川美織

市川美織はレモン汁でビタミンCを摂りましょうなど言っていた際にレモン、レモン言っていたので心配していたら本当にレモンになりたいの?と問い詰めたら女優ですと言って来たと

後輩たちにもっとも怖がられているたかみなの怒りの名言
おい。あいさつしろよ
私にはいいけど、入って来た時は挨拶から始まるので挨拶をしないのはどうなの?

一生懸命さが足りない!もっとがむしゃらにやれ
最近は若い子に言うとたかみな

たかみなの統率力は素晴らしいが2人からのダメ出し
峯岸:演説が早過ぎて何を言っているのかわからない。

悪い男に引っかかりそうな人は?
たかみな:5票
周りにどんなに止められても好きな気持ちは分からないとなどど言ってきそうと入山杏奈。

みーちゃん:4票
かわいい!と褒められると誰でも好きになってしまいそうと市川美織

AKBにいると全部AKB目当てで私に近寄ってきていると思ってしまうとみーちゃん。高校時代もの同級生とか話した事の無い人が「ともちんのアドレス教えて?」とか言ってきた人がいた。

だが光一くんは以前来た時より可愛くなったよね?とホメるもみーちゃんはだけどたかみな、こじはると愛称なのに自分だけは峯岸さんと呼ばれ距離があると悲しげなことを

こじはる:2票
無回答:3票:

3人がジェネレーションギャップを感じる事
たかみな:体力差がある。最近身体がキツイ
こじはる:SPEEDの曲を知らない子がいる
みーちゃん:自分たちの知らない略語を使う

略語は明日入り時間スゴイ早いんだけどマジおこ!怒ってる気持ちを表している時に使う接尾語

後輩に授けたいありがたい一言
たかみな:まずは3年やってみよう!やらなきゃはじまらない!

最近入ってくる子はAKBをやりたい!という気持ちなので少しやっただけで去っていく子が多い。だから3年やらないとわからないよと

こじはる:振りが分からなくなったら前の人の影に隠れればいいよ!

こじはるはあたかも忘れていないようなフリをするとたかみな、分からなくなったらホントに回って隠れると

こじはるはいくら練習しても覚えれない、たかみなが怒っていることは分かっている。たかみなは2年やった曲の振りも未だに間違っている。

みーちゃん:スタッフに嫌われるな!
テレビを作る人も人だし選ぶのも人だから技術も大事だし人の好き嫌いはハッキリしているからと

続いてはオリスタの座談会で言った言葉について触れることに「たかみながソロで番組に来たらノースリーブスの曲を剛と一緒に踊るよ?」

だからソロで来たら一緒にやっていただきたいなと

最後はニューシングル「キリギリス人」を歌って終了

という感じで終わった今回ですが

本来であれば裏で放送されている中島美嘉ちゃんを取り上げたいのですが「Music Lovers」は歌が中心なので取り上げにくく、せっかく7月21日の東京国際フォーラムのライブチケットも手に入れて翌日も行こうか悩んでいる美嘉ファンの僕ですけど

今回はノースリーブスです。

AKBも派生ユニットが多すぎて何が何だかわからずノースリーブス、フレンチ・キス、Not Yetぐらいしかハッキリわからん

だがみーちゃんは今日もトークを頑張っていた、今年成人を迎え自分たちの世代はと卑下していましたけど、こじはるは相変わらずのマイペースっぷり、たかみなはいつもと変わらずでした。

今年のAKBは武道館ライブも決まり日産スタジアムライブも決まり考えると日本の歌手が目指す最高峰ともいえる武道館、ドーム、スタジアムライブを昨年と今年で達成するまでのグループになったんだなと単純に驚きですね。

ここ数年は来年で終わると言われ続け、さらに各グループでスキャンダルや卒業が目立って崩壊の足音が聞こえて来たかな?と感じてはいましたが今年1年も色々楽しませてくれそうです。

ということでノースリーブスが出演した新堂本兄弟でした。

終わり!

|

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »