« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

武士の献立の初日舞台挨拶を観てきました!

本日は上戸彩さん主演「武士の献立」の舞台挨拶を観て来た事についてhttp://www.bushikon.jp/Posterまず率直な感想ですが観終わった後、非常にお腹が空いたのと和食が食べたくなりました。

作中に登場する料理観ていたら和食も捨てたもんじゃないと言うか和食は昔から続く日本の魂だなと感じましたし、家族愛です。

ストーリーは公式サイトにてhttp://www.bushikon.jp/kaisetu.html

そんな映画の舞台挨拶に登壇したのは上戸彩、高良健吾、西田敏行、余貴美子、朝原雄三監督さん

もう上戸彩ちゃんの着物姿が綺麗で綺麗で227555_615_3そして顔が小さかったなー、自分で言うのもなんですが若手の女優さん達は色々観てきたつもりだったのですが今回が上戸彩ちゃんを初めて観てホント驚きましたね。

今作が8年ぶりの主演作、25歳から数字がどうのと言うよりも、自分がやりたい役をやっていきたいということでここまで時間が経ってしまったみたいなことを言っていました。

高良くんは先月の「ルームメイト」に引き続き出演作品を観ることになりましたが高良くんイイですね初めての時代劇で客席を観て様々な年齢層のお客さんに見られるのは初めてなので嬉しいですと言っておりました。高良くんが挨拶をすると若い女性からおばあちゃんまで声を掛けてました。

今回の撮影に当たり初めての事が多かったので毎日大変だったとも、作中では包丁、刀での殺陣、式包丁など色々やっていたので大変だったと思います。

西田さんはコレまた先月みた「あさひるばん」に引き続き拝見することになりましたが「あさひるばん」に関しては舞台挨拶では観れなかったですがやはり名優ですね。今回の挨拶でも笑いと取っていましたし、自分の娘と息子の役である上戸・高良くんに優しくされて、撮影現場は寒かったので毛布をかけてもらってなど2人の気遣いに感謝してました。

余さんもこんないい子達はいない!と絶賛。実は来週、堀北真希ちゃん主演の「麦子さんと」でも拝見予定

そういえば高良くんが良い事言ってましたねここは既に記事になっていたのでそこから抜粋「この映画で、春がかぼちゃ料理を作っているシーンが好きで。時間をかけて料理を作るということを感じると、もっと人や食に対する思いやりが感じられると思う」

この言葉は映画では下ごしらえしている姿が一瞬映って次の瞬間には出来上がっていたシーン。一瞬で出来上がっているがその間のことを思いながら観て欲しいということは食べることが好きな僕にとってはビシッと心に響きましたね。

今回の作品は実在の話で今の日本食の技法などにも通ずる本を残した人たちの話なので料理学校に通っている生徒たちは見た方がいいかなー、料理と作る意味とまでは大袈裟かもしれませんが料理人という仕事のカッコ良さが分かる気がしますね。

改めて映画の感想ですけど非常に心温まる作品でもありますが時代が時代なので悲しい出来事などもあり、そこに揺れる上戸・高良2人の気持ちを思いながら観ると作品に吸い込まれますね。

家を取るのか友情を取るのか自分はどっちを取るのだろうか?と考えてしまう場面もありますし

ということで「武士の献立」非常に面白い作品ですので気になる方は是非

終わり!

|

偶然を愛する芸人を観るbyアメトーク

本日は第15回プレゼン大会から採用された企画が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「偶然を愛する芸人」ピースの又吉さんがプレゼンした企画どのような話が聞けるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

又吉さんを先頭に登場した芸人達。又吉さんが今回の主旨の説明として「嘘みたいな人に信じてもらえないような偶然の話誰もが経験していると思うんですけどそれを思い切って言いあおうそして愛そう」という企画。実現不可能だと思ったが大勢のメンバーが集まった。

初登場のソラシド本坊さん。決して芸人ではないと自虐から入る本坊さん、普段は肉体労働のアルバイトをしている。月28日アルバイトをしていたらそれは芸人ではない。

今回の収録日が11月11日でO.A日が12月12日。打ち上げは1月1日にしますかと華丸大吉の華丸さん。

それではさっそくエピソードを
又吉:僕と太宰治にまつわる偶然。高校卒業して上京してきた時に1日だけ家を探しに上京できた。不動産屋に行くと三鷹に1軒あるよと言われ行き散歩をしていると桜の木が見えて気になって行ったらお寺でお墓があったので手を合わせて帰った。三鷹は太宰治の地だと思って引っ越してきた際に太宰治のお墓参りに行こうと行ったら状況初日に行ったお墓がそうで、さらに太宰治と同じ住所に住んでた。思春期だったこともあり運命があるんじゃないかと思って前世占いをしに行ったら前世はバッタと言われた。

バナナマン日村:僕とケンコバさんの2人の関係。仲が良い旅行にも一緒に行くし、ハワイ旅行に行った際の帰りの空港。私服が丸かぶりだった。

笑い飯・西田:中学の時自転車で通学していた際に雨が降ってきて急いで帰ろうと思って自転車を飛ばして下り坂を降りて行ったら雨でブレーキが効かず交差点で車にはねられた、空中に飛ばされた際に死んだと思ったら自転車の前のカゴに家庭科の時に作ったクッションの上に正座で着地して無傷だった。運転手さんが慌てて降りてきて「大丈夫?」という前に「凄いね」と言われた。

タケト:今年の1月にロンブー亮さんのCSの番組に出演した際に亮さん、自分、ダイノジ大地さん。40万の電動リールを使うので絶対に釣って欲しいと言われたが沖で5時間一切連れず、だが亮さんが仕事があるにも関わらず30分延長して先輩に迷惑かけていると思い甲板に手を突いたら竿が落ちてしまい、もうダメかと思ったら大地さんがその竿を偶然に釣り上げた。その落とした竿で残り10分で大きなイナダを釣り上げた

麒麟・川島:大阪の町を自転車で移動していた際に隣に怖い車が止まり怖いお兄ちゃんが4人ぐらい降りてきてカラまれた。そして車で連れて行かれそうになった際にフルフェイスのバイクが通りかかり自分にメットを渡して「乗れ!」と言われて急いで乗って逃げて遠くについてメットをとったらそれがネゴシックスだった。

ケンコバ:新幹線で大阪に向かっている最中に爆睡してしまい寝過ごしたと思い飛び降りたら寝ぼけていたので京都だった。後悔していたら「いつもテレビで観てます!」と言われて見たら上戸彩ちゃんだった。そこで初めて6秒ぐらいだが上戸彩ちゃんと話せた。

ロバート秋山:実家に帰った時に福岡でお母さんの車を借りて福岡をドライブして大分までいった。2時間半かけて大分に行き温泉に入り、帰りは高速ではない道を通ったため道に迷っていて、最初は大分のラジオが聴けていたがそれも聴けなくなりどこにいるんだろう?と思ったら「ようこそ福岡県へ」と出てきてそれを越えた瞬間に番組が始まってその番組が「トンコツRADIO」という番組が始まった。

岡崎さん:川平慈英さんと偶然会った。モノマネはしていたが挨拶もしないままの状態で初めて会ったのが飛行機の機内、その際に出口であったらビックリした顔が同じ顔でお客さんも止まるぐらいだった。モノマネさせて頂いている立場なので挨拶をしようと思ったら、自分の気持ちを察してくれたのか川平さんから「ガンガン!」と言われた。

バイキング小峠:音楽が好きでよくライブに行く、11年ぐらい前に好きなバンドを観に行った。その際に名前も知らない覆面バンドが出てきて辞めとこうかとバーカウンターで酒を飲んでいたが、今では当たり前だが携帯で当時音楽が聴けるのは画期的だった。キャンペーンで5曲だけ聞けてその1つに忌野清志郎さんが聴けることになり連れは清志郎さんのファンで散々ライブに言ったがライブは見た事が無かった。その時自分は暇なのでカウンターにいたら、覆面バンドの声が聞こえてきてカッコいいと思っていて聴きに行ったら覆面を取ったら忌野清志郎さんだった。

椿鬼奴:十数年前あざみ野に住んでいた。その時に良く行っていたパチンコホールがった。当時は母親もパチンコが大好きでその日やりすぎて母親にも注意されてしまい、隠れてやろうと思いRITZというホールに行った。母にバレないと思い行ったら母親もいて怒られた。

もう1つほぼ同じ話があり、渋谷で友達と行くパチンコがあった。今は潰れてしまったがその日は新宿に行こうと思って行ったら友達がいた。そして2人で喜んだ。

ケンコバ:昔パチンコ屋でCRフィーバーバカ殿で打っていた際にリーチが掛かるも当たらなかったので辞めようと思ったら隣のおじさんに続けた方がイイと言われたが、一度台を捨てて2階にコーヒーを飲みに行った。だが気になって戻ってみたら偶然長州力さんが打っていて大フィーバーを出していた。

ソラシド本坊:ご先祖様に中村半次郎という幕末に京都で人を斬っていた家系図が入っていた。東京に来て下北沢のアパートの内装工事を職人さんと2人でやっていたら。その職人さんの名前が土方で土方歳三の子孫で、当時だったら斬り合っていた2人が100年後クロスの張替えをしていた。

ウド鈴木:若かりし頃自転車が欲しかったが1台買うお金がなく1万8000円を18回ローンで購入した。お店の人に盗難保険に入った方がイイですよ!と言われたが3000円払えないので入らなかった。そしたら1週間後に盗まれてしましもう1台買おうと思って前と同じ型を買いそして盗難保険にも入った。安心して乗っていたらあるデパートの前に止めたら僕の止めた自転車の隣の自転車が盗まれた自転車だった。だが同じ自転車はたくさんあるはずだと自分の持っていた鍵を使ったら鍵が開いて買い直したのに1週間で発見してしまい、もう1台買うのを悩めば良かったと思ったが2台の自転車を持って帰った。

又吉:沖縄にお婆ちゃんが住んでいる。親戚から連絡がありおばあちゃんの家がCMで使われたので観てみてと言われそのCMを観たら走れメロスの設定で演出で又吉の表札が太宰に変わっていた。

日村:小学校の時、友だちとブランコに乗って靴を飛ばす遊びをしていた際に思ったより跳び、友だちも結構飛んで観に行ったら靴が上手い事靴屋さんのディスプレイの様に重なっていた。

岡崎さん:高校の時、マンモス男子校で街中にある高校の為体育祭などをやると女子高からも人が集まり一大イベントになるような高校だった。組体操で七段ピラミッドをやることになり体育祭の前にやっても意味が無いので半年間体育の時間ずーっと七段ピラミッドの練習をして迎えた当日。一つずつ積み上げて自分は5段目そして組み上げていくとザワザワしてきて一段になると歓声が起こり、誰もが感動していたが、実はその歓声は違った。ちょうと上に差し掛かったタイミングで当時夏の甲子園で準優勝した福岡第一高校のメンバーが見に来ただが自分たちはピラミッドをしているためまったく知らない。だが完成して笛に合わせて左右を観た際に自分たちの方を誰も見ていていないことに気付き、その後長めの笛が鳴り崩れ人知れずピラミッドは壊滅した。

タケト:今年の4月に代々木から恵比寿までジュニアさんとタクシーに乗った。運転手さんがスゴイ訛っていたが道に詳しいので話を聞いたら、震災が起きて岩手で仕事がなくなり出稼ぎに来ていた65歳の運転手さん。それも同級生と2人で妻にお金を送る為にワンルームに2人で住んでいると言われた。その話をしている間に恵比寿に付き普段2500円くらいかかっているのに1800円くらいで着いた。そんな話を聞いたためジュニアさんが5000円を払ってお釣りをもらわずに降りた。カッコいいなと思いそんなことしたいと思い先月代々木からタクシーに乗り新宿にある本社に向かったらその運転手さんで、聞いたらその運転手さんで自分の事も覚えていてくれた。その時にいつも発泡酒しか飲んでなかったがその日はビールを買って帰り2人で飲んでそのビールが美味しかったと話をされお礼をしておいてくださいと言われ歌舞伎町についた。2200円だったが1万円しか財布になかったが自分にとっては1万円は厳しいが運転手さんが笑顔で「いいんですか~」と言われたので、自分は子供もいて厳しんですと伝えたら8000円のお釣りと200円サービスでもらい逆にコーヒーを奢ってもらった。

小峠:先月ぐらいにTMレボリューションのフェスに出演した。若い一組のバンドが自分たちコンビを大好きで写真など撮影しサインも書いた。僕らのバンドがIn197666というバンド名。僕の誕生日が1976年6月6日

だがこのトーク中に何故か上から銀紙が降りてきて話が止められてしまう不幸の小峠さん

続いてはスタジオに来れなかった人からの偶然エピソード
狩野英孝:高校2年生の際にドロンズや猿岩石に憧れてヒッチハイクで旅をしたいと宮城県から広島県に壮大な旅に出ようと国道でヒッチハイクをしたらトラックが止まってくれたのでお願いしたら。そのトラックが広島行きの長距離トラックの運転手さんで、さらに荷物を置いた後に宮城に戻ると言う事で2日で旅が終えた。

ドランクドラゴン鈴木:釣りが好きで魚群探知機を購入。番組に出た際に景品が同じ魚群探知機だった

上島竜兵:地方の仕事があり終わってホテルに帰るもすることがなくエロビデオでも見ようと思ったが見れなくフロントに直々に掛け合ったら修学旅行生がいるので全体的に消してますと言われた。諦めて帰ろうかと思ったらエレベーターが開き修学旅行生だとカッコ悪いと思って隠れたらリーダーがフロントに同じことを言っていた。

続いては世の中の偶然を紹介
2人の大統領の偶然:リンカーンとケネディ

リンカーンが下院議員に初当選が1846年
ケネディが下院議員に初当選が1946年
リンカーンが大統領になったのが1860年
ケネディが大統領になったのが1960年
2人とも金曜日に妻の前で暗殺されている
リンカーンの秘書が名前がケネディ
ケネディの秘書の名前がリンカーン

ジョン・レノンにまつわる偶然
ジョンの死から数年後にドラマが制作された
オーディションに来た男がジョンにそっくりで合格
男の本名がマーク・チャップマン
なんとジョンを殺害した男と同じ名前だった。

後半戦
又吉:相方と偶然が良くある、原宿や道玄坂、コンビを組む前にも雨が降ってきて入った古本屋であったり、夜中急にカレーうどんが食べたくなり急に行ったお店でカレーうどんを注文しようとしたら綾部さんがカレーうどんを食べてくれたと言われたので恥ずかしくなりきつねうどんを注文した。

日村:設楽さんが飯を旨そうに食べる。何を食うにも旨そうに食べる、そんなある日暇な時間に紙に設楽統と名前を書いていたら感じ、アルファベットと書いたらOSAMUを逆がUMASOだった。

岡崎:大吉先生は早産で生まれた誕生日は3月10日。自分は予定日より10日ぐらい遅れた4月8日。予定通り生まれたら2学年離れてしまったが、2人とも出産予定がずれたおかげで大学で出会った。

宮迫:雨上がりとモリマンはコンビそれぞれ誕生日が一緒。

秋山:お婆ちゃんがスゴい偶然な事をした。中学生の頃からボケ初めて来て会話すらしなくなりさらに4年ぐらい経つと何も言わなくなった。何とかなんないかと思ってフザけて目の前でとんでもない声を上げてやったら、一瞬変な間が開いた後に「バカたれ」とツッコまれた。それ以降喋らなくなったが何秒間やり取りができた。

奴さん:月に1回ぐらい道を聞かれる。それも決まって外国の方でこの間はTBSの局内で道を聞かれた「朝ズバッ!どこですか?」と、分からないので分かりませんと伝えるとガッカリした態度をされた。しまいには成田空港でチェックインの時に英語で説明されたので「私、日本人です」と伝えたら謝られた。私は日本語が話せそうな外国人に見えるのか?外国語が話せそうな日本人に見えるのか?どっちかと思いました。それを皆さんに聞いています

西田:ネゴシックスの話。ライブの打ち上げを楽屋でやっていた際にネゴシックスは飲むと寝てしまう。寝ていたのでセロハンテープや洗濯ばさみを乳首に挟んだり色々していてCDを尻に挟むとカーペンターズの曲の歌いだしみたいな寝言を言い出してCDをよく見たらカーペンターズだった。

川島:本坊の相方水口が先輩に注意されてもケンカをしてくるような奴。大阪で水口に話をフッている先輩を無視して楽屋でケンカになった。胸ぐらをつかみあい誰も止めれないぞと思ったら楽屋の電気が消えて本坊がケーキを持ってハッピバースデイを歌いだし「誰の誕生日?」と聞いたら自分の誕生日だと言われた。

ウド:1999年。12月24日クリスマスイブの日にイボ痔になった。その時周りの人がみんな自分の事を「クリスマス・イボ」と呼んだそうです。

ケンコバ:デリバリーへリスを頼んだら、色んな店を確かめたいと思い違う店に頼んだのに同じ子が来た。よくよく聞くと「母体が一緒なんです」と言われた。これだけでは偶然ではないと母体が一緒の3つのお店で掛け持ちをしているがAにいる時Cにいる時ケンコバさん、Bにいる時は山里さん。よくよく考えたらAの店を紹介してくれたのが山里だった。

偶然トークのラストには?
統計学の先生に誰の話が凄かったか計算してもらいたいとプレゼンの時に言っていたので統計学の先生に計算してもらった結果を発表

もっとも凄い話をした芸人は雨上がり決死隊の2人とモリマンの誕生日の話

確立としては2組のペアが同じ誕生日である確率は0.00075%で13万3225分の1。

という感じで終わった今回ですが

フジテレビのすべらない話と違い笑いあり、感動する話あり、驚ける話あり、?という話もあり非常に面白い内容でしたね。

立ちトークに近いテイストでしたけど、この企画はアメトークでなくてもやっても面白い気がします。

偶然かー自分で考えると浮かんでこないんですよねーあまり、実は体験している可能性はあるんですけどまったく

今回の芸人さん達のトークは非常に面白かったが最終的に統計学では2組のペアの誕生日が一緒というのが1番でしたが他の話はどのくらいの確率か気になりました。

というか誕生日は確率が計算できるが他の話は計算できなかっただけ?と思ってしまいますけど、まあ数値に置き換えることが出来れば必然的に計算が出来るのか

日村さんとケンコバさんの私服が丸かぶりも来ていた服の生産量、買った人の数など色々な項目を集めればいいだけかだがその計算過程が面白そうなので計算の過程が観てみたいかなと

まあこの企画は芸人を変えても続けれるのでシリーズ化してもいいかなーと思った感じでした。

ということで偶然を愛する芸人。次回があるかわかりませんが面白かったです

終わり!

|

2013年タレントCM起用社数ランキングについて考える!

本日は2013年タレントCM起用社数ランキングについて思う所を

まずはランキングですが
■男性部門
順位/起用社数 名前 
1位/12社石川遼   
2位/11社向井理   
3位/10社木村拓哉、櫻井翔
4位/9社鈴木福 
5位/8社相葉雅紀、大野智、香取慎吾、武井壮、錦戸亮、
二宮和也、松岡修造、松坂桃李、村上信五
6位/7社阿部寛、イチロー、国分太一、中居正広、
長瀬智也、西島秀俊、松本潤、横山裕

■女性部門
順位/起用社数 名前
1位/17社武井咲
2位/15社篠田麻里子 
3位/14社ローラ
4位/12社きゃりーぱみゅぱみゅ、剛力彩芽
5位/11社有村架純、上戸彩、島崎遥香、谷花音、ベッキー
6位/10社板野友美、柏木由紀、桐谷美玲、小嶋陽菜 、堀北真希
7位/9社天海祐希、石原さとみ、大島優子、本田翼、前田敦子

となっております。

僕は男性なので今回は女性部門について観ていきたいと思いますが、たしか10日あたりにこのランキングが発表された際には武井咲さんが1位に返り咲き、48グループからTOP10に入ったのが1人という記事があったと思います。

48グループで唯一入った人が何とぱるること島崎遥香ということに非常に驚きがあります。そしてオスカーのCMで稼ぐという戦略が功を奏し武井咲さんが1位、剛力彩芽さんが4位、上戸彩さんが5位という結果に

13年ランキングは48グループでTOP10に入ったのが1人とはいえ、卒業生など含めて観ていくと篠田麻里子、板野友美、柏木由紀、小嶋陽菜、大島優子、前田敦子と20人中。島崎さんを含め7人と3割近く48グループ関係者という恐ろしいことになっております。

こう見るとオスカーと現役・卒業含める48グループで半分はCMを押さえている所が恐ろしいです。

ですが一番驚きなのはブレイクしてまもない有村架純さんが同率5位に食い込んでいるところ昨日でしたか「あまちゃんの3人娘でブレイクするのは?」みたいな記事がありましたが完全にブレイクしたと言っても過言ではないでしょう。

さてそれ以外の面々を観ていきますとローラ・ベッキーのバラエティなどそつなくこなすタレントもいたり、子役の谷花音ちゃん。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ。女優の桐谷美玲、堀北真希、天海祐希、石原さとみ、本田翼という上手い事ジャンル分けされている印象です。

次は事務所別に観ていくと※順不同
オスカー:上戸彩、武井咲、剛力彩芽
ホリプロ:石原さとみ、板野友美
サムデイ:篠田麻里子
スウィートパワー:堀北真希、桐谷美玲
スターダスト:本田翼
アソビシステム:きゃりーぱみゅぱみゅ
LIBERA:ローラ
FLaMme:有村架純
ビックアップル:島崎遥香
サンミュージック:ベッキー
ナベプロ:柏木由紀
太田プロ:前田敦子、大島優子
プロダクション尾木:小嶋陽菜
研音:天海祐希
テアトルアカデミー:谷花音

こんな感じでしょうか、事務所で観てもやはりオスカーが3人と強さを発揮しています。だが以外にもホリプロ、スウィートパワー、太田プロが2名ずつで他が1名ずつ。大手事務所から世間的にはあまり聞いた事の無いような事務所になっております。

そう考えるとやっぱりオスカー強し!と思える一方であれだけタレントを抱えているにも関わらず一極集中みたいな売出し方というのは悲しいのかなと感じます。

まあ改めてランキングを観て思う所はランキング上位に30歳以上が天海さんしかいないということには驚きです。

僕個人としては桐谷美玲ちゃんが見れればいいのでもう少しCMに出演して欲しいなーと思いますけどね

ということで来年はいったいどのような結果になるのか楽しみです

終わり!

|

木村拓哉『安堂ロイド』撃沈であのヒット作が復活へ!?

本日はもし実現するなら非常に楽しみな内容の記事を読んだのでそのことについて

それは
キムタク『安堂ロイド』撃沈であのヒット作が復活へ!?
ですhttp://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20131210-18358/1.htm

現在放送されている「安堂ロイド」の視聴率があまり良くないと言われる木村くん現在の視聴率推移が
19.2、15.1、13.2、10.1、11.5、11.4、11.2、10.7、10.3
という感じです

僕は毎週楽しみに観てますけどね木村くんのドラマの中でもTOP3に入るぐらい、まあそれは僕が男性であり子供の頃から漫画やアニメなどを観て、エヴァンゲリオンや攻殻機動隊などの作品に触れてきているからこそ楽しいと思えるわけで

本来の木村くんのファン層である若くて10~50代ぐらいの女性の方にとって今回の作品は?マークしかないと思うぐらいの作品だと思います

簡単に言うと木村くんだからこそこの視聴率をキープできているだけで、他の方がやった場合はもっとヤバかったのでは?と思える作品であり木村くんにとっては相当チャレンジだったと思います。

そんな現状に対して記事抜粋
「このところ手堅く視聴率を取れるのは人気ドラマの続編ばかり。その点、キムタクは過去に高視聴率を獲得したドラマだらけだが、今まではキムタク本人が嫌がってきた。しかし、ここに来てそうも言ってられなくなり、型破りな検事役を演じ、ドラマ・映画ともにヒットした『HERO』(フジテレビ)の続編への主演に前向きだとか。早ければ来年10月クールになりそうで、主題歌に以前も主題歌を担当した、無期限活動休止中の宇多田ヒカルを起用したり、松たか子の久々の連ドラ出演、特別編に出演した綾瀬はるかのレギュラー出演などそれなりの話題で脇をしっかり固め高視聴率を狙うプランが浮上している」(テレビ関係者)
とのこと。

もしこれが実現すれば非常に興味ありますね。特に10年以上も前のドラマのためキャスティングを過去と同じくして年数を経過させた状態で作るのかそれとも新しい所に木村くんだけをツッコむ方法なのか

実際どうか分からない事ですが想像するだけでワクワクしてきます。

そしてフジテレビなのでバカみたいなこともしてくれそうという予想で、「HERO」は検事という仕事を視点として描かれるドラマ。やはり弁護士の存在なども必要ということから「リーガル・ハイ」の堺さんを一瞬だけでも出演させるなども考えられる

まったく設定の違うドラマの主人公が戦うというのも気になる所ではあります。最近公開された「ルパンVSコナン」みたいな感じですかね。

まあ僕の勝手な思いと嘘とも思える記事なので想像でしか書けないのが非常に情けないですが正直フジテレビには期待したいですこのことに関しては

実際「HERO」が復活するのでは?というのは最近まことしやかにささやかれていた事ではありますからね。

ということで木村くんの次回作はフジテレビという噂が既に流れていますが、それが「HERO」になるのかまったく別の作品になるのか?期待して待ちたいと思います

終わり!

|

ベイビーレイズの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はしゃべくり007にベイビーレイズが登場したのでそのことについてhttp://babyraids.lespros.co.jp/Photo

ベイビーレイズは「あまちゃん」の中で流れていた「暦の上ではディセンバー」が話題となったグループ。一度SMAP×SMAPにも出演したと思いますが、個々のキャラクターは知らないので楽しみにしておりました。

あまちゃんに出ていないのにあまちゃんでブレイクしたアイドルグループとして紹介されたベイビーレイズの面々。

ベイビーレイズ
平均年齢16歳。「乗り込み!乗っ取り!!」をテーマにデビュー。2012年9月にデビュー、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」に歌唱参加。あの歌を実際に歌っているグループがいたと動画配信サイトでプロモーションビデオが100万回以上再生されるなど「あまちゃん」に出ていないのに「あまちゃん」で大注目された話題のアイドルグループ

メンバー
大矢梨華子、17歳、ニックネーム:リコピン
傳谷英里香、18歳、ニックネーム:でんちゃん
林愛夏、18歳、ニックネーム:まなつ
高見奈央、17歳、ニックネーム:なおすけ
渡邊璃生、13代、ニックネーム:りトン

実は有田さんは会った事がある。AKBのライブがある外でライブをすると、だが徳井さんは知らん間に消されるでと

傳谷:ベイビーレイズはメジャーデビューして2年後に武道館でライブをしないと解散!という決まりがある。

菊池亜美がプロデュースしているアイドルとのこと。

改めてベイビーレイズですが、ベイビーレイズと一緒に12月ならではの企画。クリスマスパーティー売り込み007

徳井:スイスの方ではポピュラーなチーズフォンデュよりもやっている「ラクレットデュオスイス」という商品。パンやベーコンや野菜を焼いている売れにラクレットチーズを乗せて調理する機器。値段は5250円

ここで何故かリコぴんだけ感想を聞かれるという状態に、有田さんが娘のように扱う中。他の4人はイジる事もなく終了。

堀内「モノマネ天使のペット」。ホリケンさんの言う言葉に反応する謎の人形。部屋の中で寂しい人にオススメ。2,079円http://www.novel-tec.com/products/list.php?category_id=25

ここでも何故リコぴんだけが体験

有田:リモコンで操作できるサメ「エアースイマー」。上下左右空中をただよう事ができるモノ、さらに他の魚も登場。4,935円。http://www.rangsjapan.co.jp/airswimmers/

ここでもリコぴんが贔屓され操作することに

この3つの中でベイビーレイズが選んだのは徳井さんの「ラレットデュオスイス」でした。もうすぐクリスマスでホームパーティーが出来ると思って選んだとのことでした。

では観ていきましょう。

という感じで終わった今回ですが

昨日も番組を観ていて八王子で活動するアイドルChu-Zを取り上げましたが、今回はベイビーレイズです。

ベイビーレイズに関しては新垣結衣さんや能年玲奈さんが所属する大手芸能プロであるレプロエンタテイメント所属のためどうにかなるかなと思いきや菊池亜美さんがプロデュースしているとは

名倉さんがそれを聞いた瞬間に菊池亜美自身もアイドルとして成功していないのにと辛辣な発言をする中。何故かそれに同感してしまうテレビを観ている自分

武道館でコンサート出来なければ解散という制限までされているなんて知らなかったな、「あまちゃん」の挿入歌として起用されたので曲だけが先行して人気が出たというイメージですけど

中々可愛らしい面々でした。もうちょっとトーク聴きたかったですねしゃべくり007に出演するアイドルって本当に最後の15分とかしか出演出来ず、さらにしゃべくりメンバーがトークの大半を持って行くので印象に残らない事が多い。

今回も同じような状態でしたけどまあこれからどんどん露出が増えていけば個々の個性も発揮できるようになってくるでしょう

ということでベイビーレイズが来年度のような活躍をするのか期待したいと思います

終わり!

|

佐藤健×大原櫻子の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日2回目はもうすぐ公開される映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」から佐藤健さんと大原櫻子さんが出演した新堂本兄弟についてhttp://kanouso-movie.com/Photo_2 Images佐藤健くんは何度か取り上げた事がありますが、大原さんは初めてということでどのようなキャラクターなのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

佐藤さんも大原さんも堂本兄弟初登場。大原さんは現役の女子高生で17歳。健くんは24歳。

共演してじぇれネーションギャップとかを感じた事は?
佐藤
:ジェンレーションギャップというよりはビックリしたのが僕はまだ映画に入ると新人みたいな気持ちだが、櫻子ちゃんはテレビの人だ!という感じなのが衝撃だった

大原:ずっと見ていた人気俳優さんだったので実際ホントに存在するのかな・・・・と

ここで光一くんが大原さんの顔を観て子供やな!、リハで聴いた歌声も素晴らしいしもっと大人に感じたのに、TMさんは後ろから見たらしめじみたい

佐藤:劇中でも櫻子ちゃんの役のニックネームがマッシュ

光一くん「しかし佐藤さんイケメンやな!」と「照れる~♡」

堂本一問一答
子供の頃のあだ名は?

佐藤:さる。小学校の時の女の子にからかわれて、うんていとかしてまいた。

子供の頃の夢は?
佐藤:何もなかった。
大原:幼稚園くらいの時はエンジェルになりたかった。白くてふわふわしている存在になりたかった。空飛びたいという思いも

他人に指摘されてちょっとおかしいかもと思った所は?
佐藤
:肩が触れない。交差は出来る
大原:喉仏がある。横から見るとちょっと

堂本メンバーの中でもしも生まれ変わるとしたら誰?
佐藤:
高見沢さん。勝手なイメージで申し訳ないが一番人生が楽しそうだから、独身な事に対して不満がなさそう。だが維持していくのも大変なんだよと高見沢さん。

特技または人より得意なことは?
佐藤:
オセロとポカポンゲーム
大原:LOVEという単語とめちゃくちゃ早く言える。披露する全員納得

ここでポカポンゲームDXの対決スタート!http://epoch.jp/gt/comical/pokapon/
佐藤健VS大原櫻子。勝者:佐藤
佐藤健VSたかみー。勝者:佐藤
佐藤健VS堂本光一。勝者:佐藤

これされたらヤバい♡ドキドキする異性の言動は?
佐藤:
古風な女性が汚い言葉を行った時、乱暴な言葉を発した時。「見てんじゃね~よ!オヤジ」みたいなセリフが良い。おしとやかなんだけど本当にそうじゃない、本当は私だってイマドキなのよ!みたいなのを垣間見れた時
大原:頭をポンポンされた時、普通にフレンドリーな方じゃなく凄いクールでシャイなあまりそういうことをしなさそうな人に「よしよし」と

ここで高見沢さんがポンポンすることに、シチュエーションは元気がない姿に「どうした?」。孫をね・・・と光一くんにイジられるたかみー

続いては佐藤健くんが挑戦、拒否するも僕がこれをしたら櫻子ちゃんが喜ぶであろう最高級ポンポンをすると、仕事が終わって一人で落ち込んでる。落ち込んでいる後輩に声を掛けるシチューション。

だが剛くんのエキストラ役が邪魔をするが一斉にツッコまれ、カンペにも「邪魔しないでいきましょう!」と書かれる始末。

櫻子さんも最高級ポンポンですと笑顔に

学生時代今思えばよくやったなと思える武勇伝を教えて下さい。
佐藤:
高校1年生の時1年間クールキャラを貫き通した。席から動かない!、光一くんも中3の三学期がそうだったと、健くんは小学校や中学校は同じ友達だから無理だが高校になって一気に知らない人ばっかりになったのでやってみよう!と、だが続かないと思っていたら思いのほか誰も寄って来なくて孤立してしまった。1年間徹底した自分はスゴイなと、やり続けたのは意地。1年生も2学期あたりからこのままでいいんだろうか・・・?と思ったので三学期の最後ぐらいにクラスの女子に話しかけたら「佐藤くんって怖い人なのかと思ってた」と言われた。

映画撮影中に発見した佐藤さんの秘密は?
大原:触ると静電気がくるおもちゃで健くんは一人でビリビリっとやっていてドMな方なのかな?と
佐藤:効くんですけど負けたくない。SでもMでもどっちでもないがその電気に関してはS心でやっていた。

ここで電気が流れるおもちゃの銃で負けず嫌いは耐えられるのか?をやろうとすると、剛くんから始めようとしたが椅子に足をぶつけるハプニング。そして「俺の愛に撃たれたい奴は誰だ!」とカッコを付けるもすぐ痛がる剛くん。2回やった剛くんは3回目は絶対に離さないと強気に、健くんが挑戦すると「イッテェ!」と銃を離し痛がる中、光一くんも挑戦すると「誰が持って来た」とイラっと

最近イラっとしたエピソードは?
佐藤:
映画の撮影でアクションシーンを撮影した後に現場を終えてシャワーを浴びたかったのでホテルをとってもらった。そのシャワーの掛ける所が下(蛇口の所)にしかついてなかったこと。背中を温めることが出来ない

標準語だと思って使っていたオリジナル言葉は?
大原
:ごちゃまん。凄くたくさんの人がいること、カッコイイ方がごちゃまんいると
佐藤:びるびる。居ないんですか?逆に問いたい、白滝のこと。親に騙されてました「これはびるびるだよ」と言われていた。どこかでは呼んでいるのでは?

続いては映画の挿入歌「明日も」MUSH&Co.ギターも映画が決まってから、剛くんもそれだったらうますぎると、大原さんはギターの持ち方から始めたということに驚き。

という感じで終わった今回ですが

大原さん可愛いですね。今年も色々なシンデレラガールがいたと思いますけど今年最後のシンデレラガールなのかなーと

5000人のオーディションから勝ち上がりヒロインとして映画デビューし同時に歌手デビュー。まだ未知数ですけど歌声に関しては非常に僕は好きで女優がダメでも歌手でイケるんじゃないかなと

一方の佐藤健くんですが優男ですねー相変わらず男前っぷり、頭ポンポンのくだりは女性の皆さんはたまらなかったんではないでしょうか自分もやってもらいたい!という感じで

さて肩に手が届かないという話は何かの番組で聞いた事がありますが覚えてない。だが取り上げている気はします、それにしても負けず嫌いだなビリビリに負けたくないと言った人初めてですよ。

大原さんに戻しますがFNS歌謡祭でmiwaさんと2人で歌っていましたが、やっぱり映画の曲は公開されないと歌えないのか~と悔しい感じでしたが今回は聞けて良かったです。というか歌えるんだったらFNS歌謡祭で披露しても良かったのに何故歌わせなかったフジテレビ?

演出に疑問を持ってしまいましたけどそれはさておき、大原さん可愛らしい子ですね。17歳ですか今後どういう道に進むか分かりませんけど上にも書いたように歌声も、ギターを弾く姿も様になっていたので歌手として活躍の方がいいかな

ギターも映画が決まってからということで人間やれば出来るんだな、歌いながら弾くなんて難しいはずですからね。

ということで今後、健くんはこのまま映画・ドラマで素晴らしい俳優さんに、大原さんは映画をキッカケに今後どのような活躍していくのか楽しみです

終わり!

|

Chu-zという八王子アイドルが気になる件

本日はたまたま「モヤモヤさまぁ~ず2」を観ていた時に登場した八王子を拠点に活躍するアイドルChu-zについてhttp://www.chu-z.com/https://www.youtube.com/channel/UCiKbWuoSlimYpukXYq63qawHeader日本各地に腐るほどいるアイドル。今回たまたまテレビを見ていたら思ったよりルックスレベルが非常に高いアイドルがいたので取り上げてみようかと

そしたらメンバーのプロフィールを観て驚いた事が一つhttp://www.chu-z.com/member-s-profile/

まさか王様のブランチのレポーターがいるとは思わなかった。その子が今回の番組で観た際に一番気になった子だったのでさらに驚き。名前はアスカhttp://www.tbs.co.jp/brunch/reporter/Image_3

こんなこブランチレポーターにいた?正直プロフィールの写真よりも今回放送された動画の方が圧倒的に可愛かったですね。王様のブランチ毎週見ているのに全然覚えが無い反省だなコレは

顔だちの系統は松下奈緒さん系列の顔で顔だちハッキリ美人さん。

昨今アイドルがいすぎて困ってましたが久々に見つけたなものすごいタイプのルックスの子が、モヤさまの時可愛かったからなー。

このブログは気になる人をとりあえず取り上げるということをコンセプトとしている節もありますが、まさかモヤさまで見つけるとは思わなかった。

さらに詳しく調べると元アイドリング10号の麻衣愛さんがリーダーだったり意外すぎて驚きですhttp://ameblo.jp/mamamamamaiai/http://www.diamondblog.jp/chu-z/maia/

たしかに可愛い子がいるなーと思っていたら元アイドリングだったのか、アイドリングも卒業してしまったらよほど人気が無い限りは一般人みたいな感じになりますからね

それにしても意外な所にアイドルがいたものです。だからと行って彼女が働いているお店「Chu-Zinミルクホール」には行きませんけどね。

全く情報が無いのでこれ以上掘り下げることができませんが、とにかく今や48グループが日本のアイドルの頂点にいると思いますけど、頑張っているアイドルはたくさんいるということが知れましたので彼女たちにはこれからも頑張って欲しいものです。

ということで八王子を拠点に活躍するアイドルChu-Zについてでした。

終わり!

|

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »