« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »

ミスオブミスキャンパス2013の鎌田あゆみについて考える!

本日はミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2013が決定したのでそのことについて

今回選ばれたのは立教大学社会学部3年の鎌田あゆみさんMain_2可愛らしいですねー。ちなみにこの写真はミス立教の時のプロフィール写真です。そしてこっちがミスキャンパス決勝大会の写真Photoやはり髪の色は黒髪に近い方がイイです僕個人は

ここ数年は毎年この時期にネタとして取り上げておりますがミスキャンパスはここ数年ほとんどの人が芸能界に進んでいますね。

12年の高橋さんに関しては芸能界の道には進まなかったみたいですがそれ以前、僕が歴代の中でもトップの廣井ゆうさんはアミューズ所属のタレントへ

この子に関してはロンドンハーツのAKG47という淳さん達芸人が47都道府県で美女を探すという企画で高知代表になった方です。その時の可愛さったらなかったですね、11年のミスキャンパスになるわと思ったものです。

でもその時は芸能界には興味が無いと言っていたと思うのですがいつのまにか芸能人になっていました。

廣井さんの話はこの辺にして鎌田さんですがコメントにて記事抜粋
鎌田さんは「これまで芸能界には全く興味がなかった」としながらも、過去のグランプリ受賞者がマスコミや芸能界で活躍していることから「これをきっかけにアナウンサーになるのは?」と振られると、戸惑いながら「今少し(興味が)出てきました。なりたいと思ったことはなかったけど、ちょっと考えたいと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。

うーん芸能界に興味は持たないでそのまま就職した方がイイですね。簡単に言うとこの手のルックスなんて腐るほどいますから芸能界は、あとアナウンサーも

普通に生活する方がイイ。芸能界は化け物揃いですよ本当に、だって芸能人のほとんどがミス○○という肩書とか持ってなくて普通に生活してスカウトとかされた人達ですからね。あ

それと実際はもっとかわいい子がいるがその子がこういうイベントに参加していないということもあるのでミスキャンパスの頂点と言うだけでガチンコの勝負ではこの子よりも上の人なんてたくさんいる。

それが事実

まあ参加することに意義があるので何でも参加してない人間がとやかく言うことではないですね。すいません

これを機に彼女の人生がより一層素晴らしいものになってくれることを願うばかり、3年生で就活中。この肩書は絶対に武器になるはずです

ということで今年も決まったミスキャンパス来年はいったい誰が選ばれるのか楽しみです

終わり!

|

『いいとも』25年連続横並び年間視聴率首位 有終の美へという記事を読んで

本日は来年終わりを迎えてしまう「笑っていいとも」及びフジテレビに番組について

なんでも
『いいとも』25年連続横並び年間視聴率首位 有終の美へ
とのこと

記事をそのまま載せますが
フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)が、2013年年間平均視聴率が6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、1989年から25年間連続して、放送同時間帯比較で民放年間視聴率横並びトップを獲得したことが26日、明らかになった。来年3月の番組終了へ向け“有終の美”を飾った。

1982年10月4日の番組スタートして以来、長きにわたる民放横並びトップの快挙に、プロデューサーの中嶋優一氏は、「時代が変わってもさまざまな人や出来事などすべてを包み込むタモリさんの人柄につきます」と高視聴率を維持してきた要因を説明。「これまでずっと番組をご覧いただいた視聴者の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と謝意を述べた。

なんだかんだ「笑っていいとも」も視聴率が獲れないとか立番組に抜かれた日もあると言われたりしていましたけど結局同時間帯比較で25年も年間視聴率首位の番組を終わらすフジテレビっていったい何なんだろう本当に

フジテレビって案外貴重な番組が多いんですよね。SMAPが唯一全員揃う「SMAP×SMAP」。とんねるずの唯一の番組「みなさんのおかげでした」。とこのぐらいしか浮かんでこないですけど

この2番組がここ数年言われているフジテレビが終わらせようとしている番組の2トップと言っても過言ではないのかなと

正直今の日本のテレビ番組でハリウッドスターをおもてなしできるような番組って「SMAP×SMAP」ぐらいしかないと思ってます。その貴重な番組をなくそうとしているフジテレビ意味が分からん。たしかにSMAPメンバーのギャラは高そうだし、セットとかも凝っているのでお金が掛かっていると思いますけど、来日したハリウッドスターが出演する番組ってスマスマ以外ほぼ無い事を考えると視聴率うんぬんよりも日本のテレビ局で唯一の番組を持っていることを考えて欲しい。

あくまでコレは僕個人の勝手な思いなのは分かっていますが、スマスマ無くしてフジテレビが得をするとは思えない。

一方のとんねるずに関しては長年とんねるずの番組を観ている人は分かると思いますがスタッフとのつながりがハンパない。フジテレビの人事貴さん全部知っているんじゃないかと思うほど

そもそもスタッフでグループを組んで紅白に出場したのってとんねるず以外僕は思い出せません。コレってスゴイですよただのシロウトを紅白歌手にまで育てたんですからね

それと関東のお笑いのトップと言えばビートたけしさんの次はとんねるずかなと僕は思っています。たけしさんととんねるずがいたからこそ関東のお笑い界が盛り上がった印象です。

とんねるずだからこそ面白い組み合わせもあります。特にスポーツ選手をゲストに迎えた際にとんねるずほど面白くしてくれる人はいないかなと、さんま師匠だったりジャンクスポーツの経験からダウンタウンの浜ちゃんだったりも絡みが上手いですけど

僕はとんねるずの貴さんが芸能界で一番スポーツを愛しスポーツの知識が豊富な人だと思っていてその知識を持ってゲストのスポーツ選手と深い話をしてそこから笑いを生み出せるのは貴さんが一番かなと、一つに優れた人はたくさんいます野球で言えば中居くんだったり、サッカーだったらさんま師匠を筆頭に憲さんやナイナイの矢部さんなどいます

だが貴さんはスポーツ全般に詳しいのでどのスポーツ選手が来ても話が出来ているイメージがあります。

ちょっとSMAPととんねるずが好き過ぎて擁護発言ばかりしてしまい反省ではありますが、実際とんねるずの番組が終わらせたくても終わらせられないのはフジテレビのスタッフでとんねるずに恩義がある人が多いと言うのが一番かなと

港常務取締役を筆頭に各プロデューサーだったりフジテレビのトップを押さえているのでね。多分とんねるずの番組が終わる事になる際は港さんからとんねるずの2人に言うんだろうなと勝手に想像しています。

なんかまだまだ書きたい事がありますけど、いいともの話から随分脱線してしまいましたがフジテレビはこの1~2年はあまり印象が良くなくなっていますが面白いコンテンツだったり考えれる人たちが集まっていると思うので復活を期待したいと思います。

ということで個人的な思いを書いてしまいましたがこの辺で終わらせたいと思います

終わり!

|

クリスマスの約束2013を観る!

本日は小田和正さんのクリスマスの約束2013について

この番組も始まったぐらいから観てますけどクリスマス恒例になった感じです。今回もどのような素晴らしい歌が聴けるのか楽しみにしておりました。

今回は披露された曲などをまとめたいと思います。

1曲目:the flag

ここで吉田拓郎さんの登場!
2曲目:落陽

2人でやるのは初めてと小田さん、拓郎さんも「2人で並んで歌ったり演奏するのは初めて、小田和正という人は遠い距離の所にいるような近くにいるようなそういう存在「君を抱いていいの」を歌っているのを観ると遠い存在と思えるが、話をすると凄く体育会系みたいなところがあったりして、自分の方が1つ年上だが君の方が態度が大きい、そういう所があって微妙な存在」

さらに拓郎さんはオフコースは気に障る存在だった。お近づきになろうという気持ちは起きなかった。

3曲目:リンゴ

2人の語り

4曲目:今日までそして明日から

拓郎さん「1年ぶりにステージに出ているんですけど、小田和正くんからやらないか?と言われて一もにもなくやると言ったのは良かったが、大変な凝り性で昨日から寝込んじゃうよ俺はと言っちゃうほど1個1個丁寧に作りこむことに感心し、小田和正の凄い所を見た。」

小田さんは日本の音楽史の中で吉田拓郎という人物を生きてきた当人はどう思っている?

色々ありましたよ。良い事も悪い事もあったんですけど、小田君とステージに立てるとか音楽が凄く楽しいし、ステージで歌えていることが幸せ。非常に音楽の持つ力はよく最近わかる、若い頃は女の子にもてればいいと思っていたが、今は音楽が楽しい。それを聞いているみんなの顔を観るのが幸せ。

5曲目:人生を語らず

2人の抱擁、そして小田さんと拓郎さんのVTR。
拓郎さん「小田和正さんに負けたくない。そんな気がしましたね今日」

スキマスイッチ、スターダストレビュー根本さん、いきものがかり水野さんで
6曲目:Please Mr. Postman
7曲目:奏

5人の語り

8曲目:デイ・ドリーム・ビリーバー(訳詞 忌野清志郎)

ここでミスチルの桜井さんの登場。小田さんは彼が出てくれる時に365日をやろうと言って桜井くんに言った所。桜井さんも実は僕も人生のどうのこうのという重苦しいモノでなく住んだ透明感のあるラブバラードをやるのが良いんじゃないかと

ということで
9曲目:365日

小田さんはやるにあたってご飯を食べて喋った際に小田さんのMC聞いてすごく楽になったんです。なんだと思ったらMCってオチが無くてもいいんですねと

桜井さんはMCは苦手です。最近でこそ少し喋るぐらい

10曲目:その日が来るまで

打合せの時に桜井くんが曲を書きましょう!と言ってくれた。2日しかなかったが何も準備してなく毎日悩んでいるうちに自分なりに8小節ぐらいのメロディーを準備したら桜井くんが詞も曲も全部書き上げてくれた。いつかその8小節は使ってやろうと思う

桜井さんはノッてきて・・・

今年9月2人で目指す見えないゴール、ここからVTRへ

打合せをした2週間後に曲完成、録音したCDを持参して小田さんの元へ、1日目で曲を作って2日目に歌詞。小田さんから暗めの方向にするのはどう?と共同作業スタート

桜井さん「君に似た誰かのそれかの僕に似た誰かの何個かの物語を描いた歌。そんな誰かの日常の小っちゃい物語も決して世の中に欠かすことの出来ない大事な物語のメッセージが込められている気がします」と共同制作曲披露
11曲目:パノラマの街

12曲目:クリスマス・イブ

桜井さん退場

2012年2月のVTRへ、母校東北大学総長からの手紙。学生がみんなで集った時に歌える元気の源になるような曲の作成依頼。

だが小田さん自身の迷いもあり1年以上の歳月が、動き出したのは今年。そして6月「緑の丘」完成。9月学生に渡された歌を後輩たちに託した歌を聞きに東北大学へ

後輩たちの歌を聞いた後は小田さんの直接指導スタート。それに必死についていく後輩たち。1時間のレッスン

10月。卒業生との親睦会で披露そして総長からこの曲を学園祭で歌うということになり11月に

東北大学混声合唱団と小田さんとで
13曲目:緑の丘

JUJU、松たか子さん登場!
15曲目:What the World needs now is love
16曲目:やさしい夜

最後は小田さんが混声合唱団にアドバイスを送る姿そして小田さんの今後の音楽人生に対する言葉が

という感じで今回放送された曲などまとめてみました。

良い番組だなー相変わらず。なんでこの番組ゴールデンでなくて深夜放送なんだろう毎年。

そんな今回ですが吉田拓郎さん、ミスチルの桜井さんとゲストが豪華すぎますね。録画しておけばよかったなー後悔してます、いちおう個人的に記録としてまとめれたので良しとします。

拓郎さんと小田さんが1つのステージで歌っている姿は僕は初めてですね。まあ2人も言ってましたどこの2ショットは本当に貴重です。今後見れるかわかりません。この2ショットを生で観れたお客さん達はホント羨ましい!

印象に残った部分などをなるべく細かく話したことを書いてみましたが2人がお互いのことを語る姿も素晴らしかった。

そしてミスチル桜井さんですが発表された時の大歓声。わかります桜井さんの歌声は聞きたいですからね。2人の共同制作曲「パノラマの街」も素敵でしたこれを生で聴けたお客さんホント羨ましい。桜井さんバージョンのクリスマス・イブも新鮮でした

もう今年のクリスマスの約束スゴイな

今回は恒例のメンバーも出演しましたけど拓郎さんと桜井さんに出演されたら流石に松たか子さんやスキマスイッチクラスでもこの2人のインパクトには負けるかなー

ということで来年はどのような素晴らしいライブを見せてくれるのか楽しみです

終わり!

|

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス2013を見る!

本日は年末恒例のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマスについて

毎年、番組をまとめていますけど今回は大竹しのぶさんが出演するということでどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今回はこの番組の為に都内に宣伝バスが運行。その後ろに付けてしまったというさんま師匠。六本木で信号待ちの時に自分の顔を観ながらバスを観てしまったとのこと。

今回のテーマは「再会」。久々に会いたい人、過去を清算したい人などが集まる企画

稲垣吾郎
18年ぶりに私の事を好きだったのか聞きたい!元トップアイドルで現在女優で活躍しているTさん。

内容
SMAP結成当時の稲垣17歳。堀越学園で同じクラスで帰ろうとした時に吾郎ちゃんがTさんに声を掛け一緒に帰る事に、帰る方向が同じだったのでその時は帰ったが、翌日、さらに翌日も、週の半分は一緒に帰っていた。高校を卒業して95年ドラマ「最高の恋人」で共演。その休憩時間にもペットを観に来ない?と誘われ、数日後にも犬いつ見に来る?と撮影の間何度も誘われた。だが結局吾郎ちゃんの部屋に行かず

吾郎ちゃんは犬飼った事が無いとVTR中に発覚どちらかというと猫派。このことはうっすら覚えているが実家では犬を飼っているとのこと。

今回吾郎ちゃんに会いたい人は女優・高橋由美子さん。

吾郎ちゃんは高橋さん登場に変な汗が、結局何もなく高校の同級生ということだけ、だが高橋さんは学校で目立っているタイプではなくアイドルだが真面目でメガネを掛けていてパッとしなく地味だった。だがデビューした事を知って、雑誌のグラビアで凄い可愛かった

ここで写真について問い詰めると
犬の写真を見せてもらったという話があると高橋さん。友達が犬を飼っていたと吾郎ちゃん。凄い可愛いから観においでと何度も誘われたと高橋さん

実際はいない犬だったと白状した吾郎ちゃん。当時はピュアな心だった、そして当時は少しは好きでした。だが最終的にあの時好きでした!と

だがここでシークレットカフを使用するも、剛くんが一歳下で・・・と謎のことを

ここで堀越学園は学校で恋愛禁止の校則があることが発覚。

高橋さんは恐くなかった優しかったと、当時は異性として意識はなかった・・・

明石家さんま
あの時のお礼を言いたい。

内容
FNS27時間テレビにて、深夜の今夜も眠れないのコーナーでラブメイト10で1位に選ばれた。誕生日メッセージをくれて、その時に「だ~い好きです」と言われた。それを自宅で観ていた○さん。だがその後のさんまさんは20歳のセクシー女優との密会、1ヶ月後23歳のセクシー女優と熱愛報道。その時に週刊誌に対して別の名前「綾瀬はるか」と答えたとのこと。

登場したのは女優・剛力彩芽。1位は嬉しかった!前から観ていたので素直に1位は嬉しい。週刊誌の時はあまりの時なのでと言い訳をするさんま師匠だが、剛くんにあまりの時だから言ってしまったんじゃないですか本音を?と

剛力さんはさんまさんが好きな方を選べばいいと、そんなさんま師匠は困っている綾瀬・長澤・剛力そして北川景子ちゃんに会ったんやーと困惑。だが女優・Oさんは入らない

ここで慎吾くんがセクシー女優は・・・というもシークレットカフ

さんま師匠は財布ももらったし、下の名前で呼んでいる。それ以来下の名前で呼んでいるとのこと。下の名前で呼ぶのは人生初。この間廊下の角で会った際に「好き」と言ってしまったとも

下の名前で呼ぶことを拒否する師匠。キャラでないと言うと慎吾くんにできないことあるんですか?と驚かれる中、SMAP全員に詰められて必死に抵抗する師匠。だが普段は「彩芽って呼ぶけどな」とさりげなく言って無理やり終了しようとする師匠。最終的には剛力さんに本名の下の名前を呼ばれて終了。

木村拓哉
18年ぶりにあの時のお礼を言いたい。タレントM

内容
映画「君を忘れない」の撮影をしていた22歳の頃。出演者には唐沢寿明、反町隆史など、その中に役者が本業でないタレントM。緊張する中本番で木村くんがお弁当を食べるシーンのためNGの度にお弁当を食べなくては行けず気づけば8回目。お腹がパンパンの木村くん9回目でOKをもらった後日。映画のメイキング番組でMは木村くんの優しさを知る「お腹いっぱいになっちゃうね」とスタッフが声を掛けた瞬間にスタッフの言葉を制止する木村くん、撮影後にはMを褒めて自信をつけさせた。それから1度だけ会う機会があったが時間がなくお礼を言うことが出来なかった。

今回お礼を言いたいと登場したのは松村邦洋さん。

松村さんはご迷惑をおかけした。あのメイキングは後で観てなんていい人なんだろう!と。映画の他にも「みんなのことを忘れませんから」というセリフで「みんなのこと覚えていないですから」と言ってしまったり、水野真紀さんと他の女性を選ぶ際に本番でどっちを選ぶか分からなくなり「ひだり」を「みだり」と言ってしまった事もフォローしてもらった。

最後はお礼を言って終了。

香取慎吾
はじめてカニ蔵について語りたい

カニ蔵はコントでやっているキャラ。そのモデルになった人物が一言言いたいということ。だが慎吾くんはどう思っているかしらないということで

市川海老蔵さん登場!

つい先ほどまで歌舞伎の舞台をしていた海老蔵さん、どうしても話したいと言う事で直後に登場。立ち上がった海老蔵さんは慎吾くんに「今日は僕はあんな感じかな?と、そもそもそこら辺から」と

観ていて面白いんですけど、処理しきれずモヤモヤがある。慎吾くんはカニ蔵さんで話し始めると、さんま師匠に海老蔵の普段知らないだろ、木村くんには涙目になってるぞと

だがコントやる際はドキュメンタリーなど全部見てその時に言っていた言葉を言っていると、だが怖くて近づけない慎吾くんを観て笑っている海老蔵さん。

海老蔵さんは知らなかったところから人伝に聞いた、許可はないです。顔が引きつる慎吾くんだがインタビュー形式でカニ蔵さんで話をし出すも目を見れないカニ蔵さん。そして気ゼリフの「流石っすね」と、本人は言ってないと問い詰める追い込まれる慎吾くんは言っていたんで言ったと、つい先日他の番組でロケ中にボソッと海老蔵さんが言っていたと、コントのマネをしてくれたと思ったら全然関係ない場面で言っていた。

真似された経験はないと海老蔵さん、だが慎吾くんは大好きです!と必死にフォロー。

ちなみにこのキャラはやろうという心は?と聞かれると番組内のコントから飛び出してカニ蔵さんというキャラだけで番組が成立してしまったと慎吾くん。さらに人伝で奥様が僕のファンみたいなことを聞いた事があってそれがあるから許してくれるかな?という思いがある。だが海老蔵さんは「聞いた事が無い。知らなかった」と

最終的に慎吾くんは色々観させて頂いてバラエティの番組は全然見ないと言いながら凄い知ってる。実際テレビは見ないのかホントは観てるでしょ?という所がある。海老蔵さんは舞台中は見れないがオフは観ている。コントは観た事が無い、だがどうせやるならドンドンやって欲しい!と海老蔵さんからエールを送られる慎吾くん、さらに共演させて頂いてと、コントもやったことが無いので是非とも

明石家さんま
5年ぶりにテレビで共演。私だから言える文句を言いたい。大物女優0ご存じ大竹しのぶ

21年前に離婚。オデコのバツ印を書いて離婚会見を開きそれ以降バツイチと言う言葉が生まれた。それから数多くの番組で大竹さんを笑いにしてきた。それをテレビで見るたびに「なんで嘘をつくわけ、馬鹿じゃないの」とかなりご立腹

今日は決着を付けよう!とさんま師匠。

登場が遅いとさっそく大竹さんに注意する師匠。大竹さんは何十年も言われているとウソってホントになるんだなと、何回も何回も言われるとそうだったかもしれない!と思ってしまう。

殺虫剤を吹きかけられた話はほっかむりはしているが水中メガネとマスクはしてないと、だが一応していないということにして「人にかけたら死ぬかな」とかけてきたと大竹「私もやりたい!と借りて吹きかけていた時にいただけ」と

離婚会見の際にハンカチの話。それはないウソが上手と、同じ楽屋ということも覚えていないと大竹さん。師匠はフジテレビのAスタを抑えた・・・とまくし立てると大竹さん困惑。話を進めてハンカチを貸してと言って来たのは事実でしょ?と聞くと、それはないと大竹さんが言うも前の社長に聞いてみてと師匠

ここで話が変わり日常会話でもぼーっとした返しをすると怒られる。そんなんじゃツッコミが足りないや食事をしてきても。中居くんはさんまさんは怒られているイメージがあると伝えると大竹さんは怒らないよ私は

この間週刊誌に変な記事が載った際は「アラアラ」という感想。だが師匠は細かく聞かれたので「ハニートラップやねん」と伝えると「ドーナッツの新商品」と言っていたというもそれは言っていない。だが師匠に「それは言っておいた方が笑いが成立する」と諭される大竹さん。だが実際意味が分からないので「変な女の人ばかり引っかかっちゃうんだね」と言うと「まあそやな、一番はおまえや」と言われた。ここで師匠から本人が言ったと「ホントに変な女の人ばっかりだね、ほんまや一番ひどいのはオマエや」と、だが師匠は自分から言い出したと

ここでIMALUちゃんの話「本当にお父さんて女の趣味悪いわよね」といった話覚えているか?と聞くと、引き笑いをする師匠を観て「この笑いが出る時は嘘」と大竹さん。だがその時は「そんなことはないぞ」とIMALUに言ったよなと

木村くんが偽装離婚じゃないんですか?と聞くと「ビジネス離婚」はダメだ。ここで大竹さんに下の名前で呼ばれた事ありますか?と聞くと言われたことないと断言する大竹さん。

結婚していたのが25年近く前なので結婚したことも忘れちゃうよねと大竹さん。だが本当にしのぶさんのこと好きだったんですか?と中居くんに問い詰められる師匠

ここで木村くんが当時の話になった際にしのぶさんだけは取られたくない。守りたかったんでしょ?と言うと大竹さん満面の笑みに、だがこの間「俺が死んだらIMALUに財産が入ると言った際にヤッタ!」と言ったよな?と、負けずに大竹さん「私が風邪をひいた時に、子供が2人残っちゃうからお願いね」と言ったら「大丈夫なのか!」と言ってくれると思ったら「バ化けて出るなよ」と言われた

スキーバッグに大竹さんを入れてコソコソ移動した話をすると大竹さんはその話は辞めてと、だが仲が良い2人を見て中居くんはまた元に戻らないんですか?慎吾くんは今日は遊び少ないですね?と

家の中で急にセリフを言い踊りだした話は、子供たちが寝静まった後にやろうと思っていた。さらに「私はフランス人だ」ということも言ってない。だが師匠は断じてそれは違うと

夜中にきなこを買いに行こうとした際に怒った話。家に螺旋階段があった「ちょっとしか住んでないけど」と爆弾発言をする大竹さん。夜中の3時に甘いモノを買いに行こうとした際に着替えていたら眠っていた大竹さんが「どこ行くわけ?」と「きなこ買いにいくねん」と言ったら「バカじゃないの」と言われた。それは言ってないと思うともうヤダ頭が変になる

車を乗せる前に発進させしようとした際に大竹さんが気功でバックさせたという話は?と聞くとそれはないとさんま師匠。大竹さんは「嘘かホントか分からなくなってわけわからないまま人生を過ごしてきた」と「喋っていることに対して笑ってもらえたらなんでもいいやという考え方になってしまっている」

ここでフロアDから尺が残り6分と伝えられ困惑する師匠。大竹さんはこんなくだらない話でイイのかな?と

離婚2日後に免許証や保険証を大竹に名前を変えていた。杉本から大竹に替えていた。それは覚えていないと、さらに何でそんな小さい事をテレビで言うの?と困惑しだす大竹さん。

日本のアニータと言った事については、それは言ってしまった際にIMALUに呼び出され娘の前で正座「アニータってどういうこと?」と言われたので「すいませんでした」と言った。だがこの話は嘘と大竹さん。呼び出されたこと自体も覚えていないと、IMALUちゃんに呼び出されたのは漢字のテストの点数をテレビで言っちゃったから

大竹さんが「流れは大事だけど、止まってホントはいいのだろうか?とは考えないの」言うと15歳のオレに謝りたい。15歳の時に立派な人になるつもりでいたのに

最後に大竹さんから舞台の宣伝をして終了。この舞台は1回観たがもしかしたら観に行くかもと、そして「直接話して大丈夫かな?流れるプールに乗ったまま、それがこの人なんだなと、どうせだったらずっと流れていてほしい。腐らないで」と

中居正広
7年ぶりに思いを踏みにじられた事を謝らせたい。タレントM

10本以上のレギュラーを持っていた超売っ子。SMAPがレギュラー出演する番組で司会も務め、自宅に招いてご飯を食べた事も。SMAPメンバーも兄の様にしたい中居くんも将来について相談に乗ってもらっていた。だが東京で仕事もなくなり活動拠点を関西へ、06年にスマスマへ出演することになり、次いつ会えるか分からないのでメンバー1人1人に手紙を書いたら中居くん以外はお礼の返事が来たが中居くんからh一向に返事が無い・・・

登場したのは森脇健児さん。

手紙はみんなもらい返事というかメールをしたりはしたと木村くん。だが中居くんは手紙をもらっていないそれは知らないと、森脇さんはもう会えないと思って最後かと思い手紙を書いた。1回芸能界はギアがバックに入るとエラいことになると今もそうだが、SMAPはそういう目にはあわせたくない。僕らは芸人だからローカルの番組とかで凌いでいけるが

ここで中居くんが急に謝罪。そして無理やり帰らそうとする中居くん。だがコレは何かあるのか?と様子を見ていたさんま師匠。

話を戻して森脇さんは関西で骨をうずめるんですか?と中居くんの問いに完全に関西。東京を活動拠点にもどさないのか?と聞くと「もう夢はない」と、今回は嘘だと思っている修学旅行だと思っているぐらい。

草彅剛
19年ぶりにある事を確認したい。歌手・タレントM

今から19年前剛くんが19歳の時、ある日の収録で体調がすぐれないM。剛くんが声を掛けられた際に体調が悪いと一言も言っていないのに体調が悪いと言い当てられ、さらにバレティ番組に収録で現場入りさいた際に草彅くんが「調子はどう?僕はいい感じだね」と誰かと話していると思ったら草彅くんはラクダに話しかけていた。

剛くんはなんとなく誰かわかる。ラクダの事は覚えていない

スタジオに登場したのは森口博子。夢がMORIMORIのメンバーが奇跡的に揃った今回。森口さんの格好がセクシーとイジる中居くん

ラクダの話に戻ると、コンサートで剛くんがラクダと登場するということがあった。リハでラクダが暴れてこれは大丈夫?と思っていたら剛くんが話しかけたらラクダが落ち着きだした。剛くんはムツゴロウさんのテレビを見で動物と会話をするシーンを観て、本番で暴れたらマズイと思ってムツゴロウさんのマネをしたら落ち着いてきた。コンサートで問題が起きたらマズイと思ったので怖いながらやっていた。

森口さんは剛くんの声は癒し系というのは見抜いていたよ!と

香取慎吾
18年ぶりにあの時の事を謝って欲しい。人気俳優I

18年前ドラマ「未成年」で共演。その時陰湿な嫌がらせを受けた。第1話の撮影で裸にタオル1枚で逃げ回るシーンの際に、前張りをしていないため撮影中のアクシデントで見えてしまったかも?という状態に、当時は演技力だけでなくアイドル的ルックスで人気があったI。そのため監督に撮り直しが出来ると聞いたら慎吾くんに終了。「お疲れっした」とだが後日。ファンや共演者の間でアソコが映っている?と話題に

木村拓哉
18年ぶりにあの時のお礼を言いたい。タレントA

18年前22歳の時の出来事。東京フレンドパークのアシスタントをしていたA。その日のゲストが木村くんでそれが初対面。本番前に髪伸びたよね長い方が似合っているよ!と、音楽番組の司会でブレイクして以来ずっとショートカットで活動していたA。いつもより髪の毛が少しだけ伸びた事に木村くんだけ気づいてくれた。それからロングヘアにイメチェン。今年長い黒髪が大好きな運命の人と結婚

2人揃って登場したのはいしだ壱成相原勇の2人

いしださんとは一度廊下ですれ違いざま抱きついた事があったが慎吾くんは忙しかったので嫌な顔をして行ってしまった。ここで師匠に私生活冷たいよね?とそろそろメルアド教えてくれよ!と懇願。だが拒否する慎吾くん

前張りは時間も無くて2人も若かったのでいいよね!というテンションだった。写ったらO.A出来ないし、当時は倒れかけたので両手で支えようとした際に片手で押さえないと思ったがそれが放送されてしまった。よーく観ないと分からない感じに、撮り直しをしないことにしたのはというより久々にあえてチョー嬉しいと抱き合う2人。

当時最終回後に中居くんが電話をくれたと慎吾くん。今でも1番のドラマと

相原さんは18年前に言ってくれた一言で今日も幸せに生きております!と、だが木村くんは覚えてないですよね?と、木村くんは黙り込んでしまうが

相原さんは初対面で言ってくれたことに嬉しかった。私の事知っていてくれてたんだ!と、だが木村くんは覚えていないですと言うもそれだけインパクトがある一言だったから、さんま師匠もパーカー似合いますね!と言われてからずっとパーカーを着ている。松村さんは留守番電話をもらった際に嬉しくて何回も聴いていたらテープが伸びてしまった。

中居正広
10年ぶりに俺をバカにした事を謝らせたい。大物アーティストM

20年前中居くんが司会の関西のローカル番組。04年に一日だけ復活し久々に再会を果たした。Mは共演を楽しみにしていたが番組のことも覚えていないし、神社の匂いがするとバカにされた。

SNAPスペシャルライブ。青いイナズマ・オレンジ・シャレオツを披露

そしてエンディングトークに突入し円広志さん勝手に乱入。大阪からわざわざ来とんのや!と中居くんに問い詰めるも軽くあしらわれて番組終了。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり剛力彩芽は好きになれないなー、ゴリ押しとか関係なく顔がタイプじゃないんだな。ただそれだけだと改めて気づいた今日この頃

そんなことはどうでもいい高橋由美子さん久々でしたね可愛いなーいくつになっても吾郎ちゃん好きだったとは、まあ高校時代の写真を見る限りそりゃ好きになる可愛さ。

というか今回なんだろうかゲストが大竹さんや海老蔵さん以外は同窓会的な感じは何だったんだろうか、まあ大竹さんがメインだったので別に良いんですけど尺も長かったし

まあ久々にテレビで見た感じの人もいるし面白かったからいいかな、とうか夢がMORIMORI観ていた世代は懐かしさいっぱいだったと思います。僕もその1人ですけど

最後の1人が円広志ってクリスマスイブの特番で最後の最後がまた微妙だったのは最高でしたけど、というか来年はゲスト抜きで6人で話するだけでいいんですけどね、ゲストを呼ぶと何か安っぽく見えるというか

明石家さんまとSMAPだけで充分なのにと毎回思うが、まあ来年もこの番組は放送されると思いますので楽しみに待ちたいと思います

ということでさんま×SMAP美女と野獣のクリスマス2013終了です

終わり!

|

世界で最も美しい顔100人2013について考える!

本日は僕の大好きなランキングの2013年について

取り上げるランキングは「世界で最も美しい顔100人」です。美女が大好きの僕ですのでこのランキングは毎年注目しておりますが今回もただただ100人を記載します

では行ってみましょう!

日本人でランクインしたのが
32位:石原さとみ、 41位:佐々木希、 46位:桐谷美玲、56位:島崎遥香(AKB48)、
60位:浜崎あゆみ、99位:上戸彩

以外だ特にぱるるがランクインした事が以外過ぎる。まあ日本人は僕が大ファンの桐谷美玲ちゃんが2年連続でランクインしたので良しとして

100位~書くのは大変なので一応リンクhttp://independentcritics.com/10092100. Rosie Huntington-Whiteley
99. Aya Ueto
98. Bella Heathcote
97. AnnaSophia Robb
96. Cynthia Addai-Robinson
95. Vanessa Hessler
94. Woori
93. Amanda Seyfried
92. Antonia Iacobescu 918391. Soo Wincci
90. Anna Konchakovskaya
89. Marcela Guirado
88. Louise Bourgoin
87. Elena Satine
86. Fan Bingbing
85. Meghan Markle
84. Giulia Arena
83. Gabriella Wilde 827482. E-Young
81. Nora Kubiliute
80. Victoria Song
79. Nora Arnezeder
78. Kate Upton
77. Golshifteh Farahani
76. Holly Earl
75. Jaekyung
74. Doukissa Nomikou 736573. Sabine Jemeljanova
72. Carice van Houten
71. Yoona
70. Mishael Morgan
69. Odeya Rush
68. Elsa Hosk
67. Maite Perroni
66. Sooyoung
65. Christina Hendricks 645664. Hannah New
63. Lizzy
62. Vica Kerekes
61. Monica Bellucci
60. Ayumi Hamasaki
59. Rose Byrne
58. Jurnee Smollett-Bell
57. Lisa Tomaschewsky
56. Haruka Shimazaki554755. Kate Winslet
54. Kristina Romanova
53. Freida Pinto
52. Afërdita Dreshaj
51. Rachel Weisz
50. Liu Yifei
49. Tone Damli
48. Emma Stone
47. Mila Kunis463846. Mirei Kiritani
45. Keira Knightley
44. Malena Costa
43. Gianna Jun
42. Imogen Poots
41. Nozomi Sasaki
40. Jennifer Lawrence
39. IU
38. Kate Beckinsale372937. Kerry Washington
36. Cintia Dicker
35. Kate Bock
34. Go Ara
33. Natalie Portman
32. Satomi Ishihara
31. Sarah Gadon
30. Zhu Zhu
29. Laura Haddock282028. Megan Young
27. Amber Heard
26. Lupita Nyong’o
25. Léa Seydoux
24. Song Hye-kyo
23. Tamsin Egerton
22. Meagan Tandy
21. Lily Collins
20. Jessica Jung191119. India Eisley
18. Selena Gomez
17. Zara Larsson
16. Nathalie Emmanuel
15. Alison Brie
14. Suzy Bae
13. Alexandra Daddario
12. Deepika Padukone
11. Olivia Wilde102110. Jessica Brown Findlay
9. Taeyeon
8. Emma Watson
7. Lena Gercke
6. Alexandra Joner
5. Camilla Belle
4. Emilia Clarke
3. Chloë Grace Moretz
2. Nana11. Marion Cotillard

1位のマリオン・コティヤール美人さんだわー参りますねこの雰囲気。綺麗以外の形容詞が思いつかないです。

61位のモニカ・ベルッチも僕好きですねホント

今回は英語表記で載せてしまいましたがただ面倒くさかっただけですのですいません。気になる方は調べてみて下さい。

まあ思った以上にアジア系も多いのでビックリしました。

ということで世界で最も美しい顔100人2013年度版についてでした。

終わり!

|

ゾンビになったアイドル小明とは誰ぞやby有吉反省会

本日は有吉反省会に謎のアイドルが出演したのでそのことについて

それは小明さんという方、まったく前情報が無いためどのような方か楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

反省内容:私、小明アイドルとしてパッとせず色んなキャラで漂流し芸能界にしがみついた結果こんな姿になってしまった事を反省しにまいりました。

18歳の時にファイブスターガールズとしてデビュー。デビュー当時は常にエプロン姿のエプドル。しかしファースト写真集の「エプロン宣言」は6割返品と大コケ。これをきっかけに彷徨いはじめることに

アキバ系アイドル:CDデビューをするもまったく売れず
台湾の芸能事務所に所属:台湾での仕事はゼロ3ヶ月でクビ
仏像:仏ドルとして仏像めぐりのDVDを出すも大コケ

そして生き返りのためにやったのがゾンビに扮するゾンビアイドル

おいくつ?
28歳

なんでゾンビ?
ゾンビ映画を観始めた時にちょうと自分の精神状態とフィットしてやってみたい!と

ゾンビっぽい事も出来る?
ゾンビっぽい歩き方や声は一通り勉強した。

ここで歩き方を披露するも謎の「フアシー」という言葉の弱さにツッコまれてしまう小明。

ここで元深海魚くんこと堀部さんに話を聞くと他人と思えない

バカリズムさんは5年くらい前に一度雑誌で対談したことがあり「アイドルは諦めました」って言っていた。雑誌のライターを始めたと言う事で凄い良い子だし賢いしそういう道もあるんだなと思っていたら何でこういう風になったかわからない

その時はバカリズムさんに人生をどうやって生きていったらいいか聞いた際に、自分のDVDの告知だけして帰られてしまった・・・

ここで有吉さんが例えば深海魚に興味ありません?と聞かれ、深海魚ちゃんは?どうと深海魚くんの被り物を被ってみる事とに、そしてつけるとあまりの怖さにダメと有吉さんからストップ

思いっきりセクシーな自分をアピールするような写真集を出せばという声に、水着は構わない?と聞くと
Photoshopがあれば

杉原杏璃ちゃんに聞くと行く末がこうだと思うと恐ろしい。だがなんとか頑張って欲しい。そのまま水着で歩いちゃえばいいんじゃないですか?とゾンビメイクにセーラー服姿ではなくゾンビメイクに水着とアドバイスをすると

小明さんは「人前にお出しできる程の・・・」と謙遜するも杏璃ちゃんから「いいんだよ!大きくなくても別に」と言って来たので「ちょっと売れてるからって自分より下の人間が来たと思ってスゲーなんかテキトーなこと言って」とおかんむりの小明。

禊:デヴィ子の部屋行き

という感じで終わった今回ですが

有吉反省会に出演するアイドルは道に迷っている人たちばかりで面白いですね。今回の小明さんは受け応えもしっかりしているし別にアイドルでなくてもいいのでは?と

芸能界ってそこまでしがみつかないとイケない場所には思えないが、売れたら確かに勝ちという所ではありますね。

今までこういうグラドルが何人生まれ何人消えていったことか、毎回書いてしまうが48グループが水着になるということでグラドルたちの仕事は奪われてしまう現実

最近発売された雑誌もほとんど48グループ関連でグラドルたちが悲惨すぎる

まあ今回の小明さんみたいに瞑想してもしがみつきたいと思うのであればそのまましがみついて欲しい。今の時代グラドルは若けりゃいいというものでもない。

とにかくデヴィ子の部屋でどのような結末になるのか楽しみにしたいと思います。

ということで小明さんには頑張って欲しいと思いつつ、有吉反省会に次回はどんなアイドルが出演するか楽しみです

おわり!

|

« 2013年12月15日 - 2013年12月21日 | トップページ | 2013年12月29日 - 2014年1月4日 »