« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

ゼクシィ6代目CMガール松井愛莉について考える!

本日はこのCMを観るたびにそろそろ結婚を考えないとなーと思わせるゼクシィの6代目CMガールが決定したことについてです。

今回選ばれたのは元・さくら学院でモデルの松井愛莉さん。http://ameblo.jp/airi-matsui/http://artist.amuse.co.jp/artist/matsui_airi/Fsdfdsdfsd 過去ゼクシィのCMガールを務めたのは、加賀美セイラ(初代・2001年)、加藤ローサ(2代目・2004年)、JOSI(3代目・2005年)、倉科カナ(4代目・2006年)、高橋真唯(5代目・2007年)という流れですが08年以降はソロではなくカップルバージョンだったりに変更

正直僕は初代の加賀美セイラちゃんは覚えておらず、2代目の加藤ローサちゃんが一番印象に残っています。04年のローサちゃんのCM見た時「この可愛すぎる奴はいったい誰だー!」と想ったものです。

それからもう6代目になりますかー

4代目が倉科カナちゃんということすら覚えてない。3代目に至っては記憶にないぐらい。僕にとっては未だにゼクシィのCMガールは加藤ローサちゃんなんですよねーFfffff さてローサちゃんはさておき今回選ばれた松井愛莉さんですが福島県出身の16歳。身長は170センチとスタイル抜群!今回載せた写真よりもプロフィールの写真の方が可愛いのでこっちも載せておきます。

Photo_01 うーん可愛い!ガッキーみたいな感じです。

現在はnicolaのhttp://www.nicola.jp/nicomo/airi_m.htmlモデルも務めている模様。よく考えたらガッキーもnicola出身だった気が

来ました!今年推していく若手モデルを発見した感じですね。さくら学院時代に情報を仕入れていなかったことは反省するべきところです。こんな子が隠れていたのを見逃すとは僕も色々な美女探しに忙しいですからもうちょっと情報網を広げようと思います

そんなことはまたまた置いておきまして記事抜粋
応募総数約400人の中からオーディションを勝ち上がり、見事グランプリに輝いた松井は、ガチガチに緊張しながらも「加賀美セイラさんや加藤ローさんみたいに素敵な人になれるよう頑張りたい」とはにかんだ。

身長170センチ、股下85センチという抜群のプロポーションを活かし、現在モデルとして活動中で「ランウェイを歩くことが一つの夢」という松井。理想の結婚を聞かれ「25歳でしたい。若いママがいいので」と笑みを浮かべ、理想の男性にはEXILEのTAKAHIROを挙げた。
とのこと

それにしても驚きなのがゼクシィのオーディションて400人しか集まらないところかな。これだけ有名な雑誌のCMガールなのに1000人ぐらい集まっていると思っていたら400人。

まあどうでもいいか可愛い子が世の中にたくさん出てくることを願っている僕としては、まあ僕も一度ぐらいオーディションの審査員とかしてみたいですけどね。

ということでゼクシィ6代目CMガールに選ばれた松井愛莉さん今年注目です!

終わり!

|

カメラかじってる芸人を観るbyアメトーク

本日は恒例のアメトークです

今回のくくりは「カメラかじってる芸人」。カメラについてまったく知識が無いので今回は勉強がてら楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

という感じで終わった今回ですが

オープニングにてカメラだらけのセットを観て宮迫さんは家電とかは頭から煙が出そう、だが今回クリアすれば好きになる♡と、そんな前フリで呼ばれた芸人達

小藪さんを先頭にさっそくシャッターを切る面々、くくりを発表後に話を聞いていくと小藪さんはカメラの世界はプロだけでなくアマチュアの世界でもえげつない人たちがいるのでテレビでカメラ芸人というのはおこがましいということで今回はかじっているにしている。

劇団ひとりさんはSONOのカメラを使用だがミラーレスというのはよくわからない。小藪さんはNikonの上位機種でプロ仕様車で言うとスカイラインと説明するも理解されず。COWCOW山田さんはミラーレス(内部にミラーが無いのでコンパクト)の機種を使用。一眼レフは内部のミラーに反射して撮れるがミラーレスは?と劇団さん。有野さんはCanonのEOSkiss、小藪さん曰く車で例えるとカローラ、初めてカメラ買うお父さんにはピッタリ。山田さんのオリンパスはミニクーパー、オシャレなカメラと説明。前田健さんはCanonのEOS30D。ユウキロックはEOSKissX5。品川さんはCanonのEOS7D。小藪さんのは50万円(ボディ30万、レンズ20万)。レンズは35mmで1:1.4G。品川さんの奴はレンズが24mmで高いだが素人が買うレンズじゃないとダメ出し。

まずはデジタル一眼の魅力です

今回はカメラを始めたいということでトリンドル玲奈ちゃんが登場!さっそくトリンちゃんを被写体にシャッターを切る芸人達。一眼レフを2つ持っていて始めたいと

だが小藪さんは2個持っていて始めていないということはもらったでしょ?と、だがトリンちゃんは買った、携帯のカメラ機能がスゴイからと言うも小藪さんには信じてもらえず

そんな芸人達ですが最初のトークテーマは俺のベストショット!
品川:自分の娘・琥珀ちゃんの写真。ベストショットを納めたいので携帯とかだと良いのが取れなかったりするのでと

小藪:これからお父さんになる方は一眼レフを買ってカメラの勉強をすると自分の子供の思い出を綺麗に残せる父親の宿命や役割と熱弁。だが宮迫さんは子供がホトちゃんに似ていることから写真に収めるなと

トリンちゃんはパソコンで加工したの?と聞くと加工はしていない、ちょっと練習すれば綺麗に撮れると品川さん。だが小藪さんはCanonの技術だと品川には落ち度がある!と厳しい一言。品川だけには文句を言う、品川さんも小藪さんがいるから今回は嫌だと言ったのにと

ユウキロック:公園での彼女(ツウちゃん)との2ショット(影のみ)。ミニ三脚&セルフタイマーで撮影した。小藪さんは仲間やからボロカスに言いたくないがこの写真はカス写真と、彼女とイチャイチャするのは良いがこすられ倒した手法で撮った作品なのでクソと

よゐこ有野:富士山の写真。遠目の写真と近くに寄った写真。幻想的と宮迫さんが言うも、小藪さんはCanonさんに頭を下げたいレンズの力だと、さらに写りこんでいる鳥がいない方が良かった

COWCOWヨシ:ブラックマヨネーズの2ショット、吉田さんが男前に映っている劇場前の写真、小杉さんは付き人みたいな感じ。小藪さんはこの写真の手柄は常にカメラを持っている所だけ、こだわったポイントなど何もないはず。

ユウキロック:接写芸人ということで芸人の寄りの写真を取っているとコレクションを披露チュートリアル徳井、オリラジ慎吾、フルポン村上、ハリセンボン春菜、渡辺直美、次長課長井上、フットボールアワー岩尾と写真を披露

マエケン:家族で行ったお花見の写真。映っているのは甥っ子。小藪さんは今見たらいいと思わないが将来、甥っ子と見たら感動する写真

劇団さん:新婚旅行でシンガポールに行ってホテルでチェックインしてレストランで食事をして部屋でくつろいでいたらホテルの従業員が侵入、1時間早くホテルにチェックインしたから本当だったら食事をしている時間ですぐに貴重品を金庫にしまい改めて出かけようとしたら扉の前にサプライズで「ハッピーハネムーン」と書かれたプレゼントが置かれていたのにコソ泥扱いをしてしまったことを反省する1枚。

小藪さんは写真は思い出時間を切り取るモノなので今回の写真の中で1番良い。

小藪:子ども(息子・丈太郎)の後姿の写真。今回のシーンだけで20枚、さらに歯磨きをしている子供の写真。テレビでお見せするほどの写真ではないがと謙遜、さらに3枚目は松島で船に乗って撮った鳥の写真。あまりので出来に品川さん文句が言えず

続いてはカメラの基本情報です
絞り・シャッタースピードが基本。フィルム面にいかに光を入れないかが重要!

①絞りの大小で光の調整
②シャッタースピードが速い・少ないで光の量が変わる

絞り(F値):レンズの中の穴の大きさF値で言うと数が多いと絞られる。数が少なくなると広がる(F22、F16、F11、F8、F6.5、F4、F2.8、F1.4)
※絞りを絞った写真は全体がくっきり撮れるが絞りを開けるとバックがボケる

撮影モード
A、AV:ボケ感をコントロール「絞り優先」モード。風景、人物
S、TV:動く被写体「シャッタースピード優先」モード。スポーツ、風景、川や滝
P:「プログラムモード」、日常記録、旅行

Aでは絞りのF値を思い通りに設定できる。子供を撮る際はAにしてバックをぼかすと良い。コンパクトデジカメだとボケにくい

シャッタースピードは早い写真と遅い写真では早いと滝の水しぶきがハッキリ。

ここで劇団さんは自分のカメラはシャッタースピードを選ぶと人のマークが立っているのと走っているマークの2つあるがどうすればいい?との質問に対して小藪さんは

スポーツ撮影のシャッタースピードを止まっている場合と動いている場合で変える必要がある。シャッタースピードを上げた方がブレない

遅い写真に向いているのはF1やバイクのカレンダーなどみたいにバイクはハッキリ写っているのに後ろはまったく見えない写真が撮れる。だがこれは超高度な撮影テクだと

ホトちゃんは人をセンターに写っているつもりで撮影しているのに微妙にズレるのはどうすればいい?と質問に対して小藪さんは一眼レフを買えば大丈夫!と、一眼レフはファインダーで見たそのままが撮れるからと

続いてはカメラ好きあるあるです
小藪:カメラやりたい、これから教わりたいと言って来た人間にちゃんと説明すると半分ぐらいで嫌がれれる。

ヨシ:芸人も小藪さんに聞きに行くがボロボロに言われてみんな辞めていく

ユウキロック:一眼レフは大事なので持ち歩くがどうしてもキャップを付ける、だがすぐにキャップをなくしてしまう。

マエケン:カメラを買って撮るよと言うとカメラ目線でピース写真をされると撮る気が無くなる。この発言に小藪さん納得

小藪:持っているモノで本気度が分かる。レンズを見ただけでちゃんとやっているとわかったから、ヨシの場合はオシャレぶってモテたいだけ思いの嫌だわかんないという人の要望に応えたオリンパスの優しさとイライラしていると品川さんが「小藪を止めて今日はかじってる芸人」というカンペを出されたが無視したと嘆き。40歳になって上段で怒られたくない

劇団:写真の魅力はたった1枚で全てを見ている側に感じさせる、動画は長ったらしくて全部説明してしまう分面白みがない。それを分かりやすく「写真くんと動画ちゃん」というひとり芝居を披露、前日の夜稽古したんですと

有野:一眼レフは男の人のモノという印象があるが下北沢に行くと女の子が持っていてそれを観るとグッとくる。写真を見せてもらうと犬ばかり撮っている

小藪:カメラ好きはイキらんで欲しい。カメラをぶら下げて街をぶらついている奴らは空、猫、イヌ、オシャレなカフェのカプチーノ上から、ちっちゃいサボテン。そんなの撮るなら友達や家族、大事なモノから撮れと自分は写真を見返していた際にバッファロー吾郎Aさんの写真を見てウルっと来てしまったと

マエケン:カメラ自体は性能がいいのに自分が慣れていないために撮りたい物に対してつじつまの合わない設定をしたらシャッターすら押せない。つじつまの合う設定をして初めてカメラが撮ってくれる。この発言を聞いて小藪さんは前田さんはイキってもいい!

品川:ない。前田さんと一緒ですと逃げるもいいカメラを持って知ったかぶると小藪さんに怒られると今回の企画で体験した一言

続いてはモデル撮影会です。今回の被写体はアンガールズの田中さん

強風を当てた田中さんを一斉に取りだし撮影した写真を観ていくと顔や髪の毛がスゴイこになっていて客席から悲鳴が起きていました。

最後はトリンちゃんはカメラを始めます!と宣言。だが小藪さんにカプチーノ、空、イヌ、ネコ、小っちゃいサボテンはダメ。だが品川さんはカメラを少し休みますと言って終了

という感じで終わった今回ですが

小藪さん厳しすぎるだろうと思っていましたけど、話を聞いていて何故か納得してしまう自分。僕もたまに街中あるいていてカメラをぶら下げている人を見てコイツらはいったいどういう気持ちでカメラを持っているんだ?と常々思っていましたが小藪さんの言ったぐらいの写真しかとていないのかな?と偏見を持ちそうな位小藪さんの言葉が強かったです。

たしかに芸能界でもカメラにハマっているという人がたまにいますけど、その人たちが披露する写真て確かに空とか動物ばっかりだなと思い返し小藪さんに言わせるとフザけているレベルなんだなと

別に自分のカメラなので何を撮っても問題はないんですけど本気でカメラに向かい合っている人間にとってはフザけるなというレベルになるんだなーと、まあ小藪さんが極端すぎだけなんですけどね。

だが今回は非常に勉強になりましたね絞り・シャッタースピードのくだりは絞るって何?と思っていたレベルの僕にとっては非常に勉強になりました。携帯のカメラにもある程度の設定が出来るので色々やってみたいと思います。

ということでカメラかじってる芸人面白かったです

終わり!

|

フジテレビ日曜夜9時ドラマ枠撤退について考える!

本日は今朝のめざましテレビを観ていてやっとか・・・と思ったことについて

それは
フジテレビ日曜夜9時ドラマ枠撤退
というもの

正直言わせて頂くとやっとかーという思いでいっぱいですね。10年の10~12月クールからドラマ枠になったこの枠

パーフェクト・リポート。  平均視聴率6.66%
スクール!!。           平均視聴率9.15%
マルモのおきて。            平均視聴率:15.76%
花ざかりの君たちへ。      平均視聴率7.09%
僕とスターの99日。     平均視聴率9.36%
早海さんと呼ばれる日。  平均視聴率10.53%
家族のうた。        平均視聴率3.92%
ビューティフルレイン。   平均視聴率10.14%
TOKYOエアポート。    平均視聴率10.16%
dinner

ということで「マルモのおきて」がブームになり今後良くなるか?と思っていたら結局視聴率が伸びることは以降なかった感じです。

この枠は花王の一社提供枠ということでそもそも花王よく我慢したなというところです。特に「家族のうた」の時は花王はゾッとしたでしょうね放送が始まる前からパクリ疑惑が発覚して結局は打ち切りという結果に

この枠の主演俳優を上から順に書いていきますと松雪泰子、江口洋介、阿部サダヲ、前田敦子、西島秀俊、松下奈緒、オダギリジョー、豊川悦司、深田恭子、江口洋介さんという順番ですかね。

非常に豪華な面々が主演だったスゴイ枠だったんですが今の時代に主演俳優だけで視聴率が獲れるわけでもなく結局内容がダメだったのかな?と思いますが実際にはそうではなくフジテレビというかテレビ局全体が我々視聴者の生活スタイルの変化を未だに把握できていないのかな?というのが一番の要因かもしれません。

今の時代はリアルタイムに観るよりも録画して好きな時間にゆっくり見るというスタイルに変化してきていますし、昔と違ってテレビを観る環境がそもそもPC、スマホと視聴率測定器が全く関係ないモノで観ている人も多い。

そこを踏まえて考えれば視聴率なんてそれほど伸びるわけもない事は分かると思うのだがいまだにテレビ局だったりスポンサーは視聴率至上主義みたいな考え方になっている。

まあ未だに録画率だったり、再生率だったりがまったく把握されていない状態なのでしょうがないですし、スポンサーとしてはCMカットされる恐れのある録画よりはリアルタイムの視聴率を重視したいのも分かる。まあこの部分はさておき

僕は前々から言っているのが視聴率取りたいんだったら再放送をしないとかオンデマンド放送をしないとかDVDは発売しないとか大胆なことが出来たはず。ドラマの希少性がまったくないので視聴者側としたら別にリアルタイムで放送当日に見る必要性がない、視聴率を下げる行為をテレビ局自体が行ってきていると思っていました。

たしかに放送外収入などをフジテレビは重視してきている傾向があるみたいなのでネットに力を入れるのは分かりますが自身で首を絞める行為をしているとしか思えない。

だからこそ一度ぐらいはやって欲しかった。このドラマは再放送はしない!DVDは発売しない!ネット配信はしない!と見逃したら終わりだよという遊びを一度ぐらい試してもよかったのではないか?と

会社経営は遊びやギャンブルではないのでこのようなチャレンジは難しい事は分かっているが、視聴率を獲得したいなら大胆すぎることもやる必要があったのではないか?と

もう撤退することが決まっているのでどうしようもないですけどね。難しいんでしょうねテレビ局の経営って

ということで4月からはバラエティ枠になる日曜9時、フジテレビがどのような番組を制作するのか?楽しみです

終わり!

|

平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~271連発を観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツにて非常に楽しみな企画が放送されたのでそのことについて

今回は
平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~
です。

以前、フットボールアワー後藤さんのツッコミを特集した企画が放送されましたが今回はFUJIWARAのフジモン!とにかくどのようなガヤが飛び出すのか楽しみにしておりました。

今回はガヤをまとめていきたいと思います。

では観ていきましょう

ガヤだけをテーマにガッツリ1時間の今回、持つわけないとフジモン。そんなフジモンの周りにはいつもの調子をが出るようにマネキンを4対配置。だがフジモンはめっちゃ緊張するガヤも思いつかないと

原西さんは10日前からこの企画を聞いてずーっと口が臭いと、後藤さんは収録後疲れ果てて当分楽屋から出れないと前回の経験を踏まえてアドバイス。

ジュニアさんは今年に入って2階アルキメンデスって聞いたからね!と

まずはタイプ別にガヤを公開
①情報系ガヤ:淳さんに対して「野菜ソムリエ」。ゲストのハリセンボンに対して「有田みかん大使」。相武紗季ちゃんに「もっと!サービス向上委員会」
②よく知ってんなぁ系ガヤ:奇跡の1枚にて森三中黒沢さんに「小田和正さんのラブストーリーは突然にのジャケットかい!」。チョイふる1-グランプリのエドはるみさんに「やっぱ、観てないか・・・MXテレビの銭湯が舞台のミニドラマ」。レイザーラモンRGの着物が短い事に対して「毎日香のさだきちぐらい」
③言い過ぎ・悪ノリ系ガヤ:素敵レディGPのバービーに「武藤レディー」。北陽アブちゃんに「ビーチボーイズレディー」「杉山清貴レディー」「さよならオーシャンレディー」。奇跡の1枚にてタンポポ白鳥さんに「夜店で売ってるチョコバナナ」。モデルが選んだ芸人GPでチュートリアル福田さんに「しゃべくり7ちゃう、しゃべくり6やないか!」

情報源はネットニュース。だが淳さんは例えの時は覚えていたがガヤはほとんど覚えていないと言うことに対してジュニアさんは「記憶に残らず、記憶にも残らないのがガヤ」

続いてはフジモンガヤ100選。1~100、600以上の中から厳選した100
相武紗季ね、相武あと!。
明るさもない、ただのエロいおっさん!
アゴの下のモニョや!
あの人の嫁はんや:
付き合いたい女性芸能人で高島礼子さんの名前が挙がった時のガヤ。クイズ的な要素を入れたとのこと
野球の嫁:付き合いたい女性芸能人で新山千春さんの名前が挙がった時のガヤ。野球選手の嫁だと語呂が悪いから
アフロ!アフロ!
池上彰効果やな
IKKOさん?オシャンティー:
ガヤは「1個」でええねん!とツッコむホトちゃんの「1個」という言葉に対してのガヤ
イジリー山里
いつかダフィ大佐と共演するかわからないからね
一片の悔いなしね
裏口入学:
ロザン宇治原さんに対するガヤ。嫉妬やっかみから言ってしまった
うわ、松浪健四郎や
うんこより汚いよ
エコ作博美:
エコグッズを持参しているから
お粥女優:アメトークにて志田未来さんのやさしい回答に対してのガヤ
お茶、お茶お茶。お茶の子や
お天気カメラ~、江ノ島カメラー
お風呂入って、桶のうどん
お前はファイヤー言うとけ!!
おめざちょーだい
ALWAYS三丁目の原西や
帰れカバ!!下がれカバ
角刈り
ガヤウェーブ
ガヤさガヤさ
ガリレオちょっとだけ
9億円の豪邸購入
キュウリ持って来い!ポテトサラダになったるわ
クセ毛のベッカム:
ザキヤマさんに対してのガヤ。
くぼとも
ゴールデン・レトリバー飼ってます
コバヤシ家の食卓
さ~踊れ踊れ:
ゲストに出演したEXILEのMAKIDAIさんに対してのガヤ
サウナいらず
ザキ畑任三郎
さすがDOG×POLICE
サッカーめちゃめちゃ好きやんな
しっかりライブやってるからな
シャー!!シャー!!:
ミスコンが選ぶ好きな芸人グランプリでノンスタ石田さんを選んだ御殿場市富士娘の勝又麻衣さんに対してのガヤ。
シャクレの代表やん、あれ
熟女のハイタッチ
ジョイマン高木の相方とか
ストリップ嬢や
ベテランストリップ嬢
性欲異常者
代議士の息子
タイトなジーンズ
高輪口と港南口があります
瀧廉太郎Aでしょ?
ただの地底人
ただの鼻ポリープやん
ただのヨゴレやないか、お前は
血吐くんちゃうか?スベリ血
通訳いらず
DV男優や
テーブルクロス
出た、JAMA!!J・A・M・A・ガヤ
出ました、ゴールデンレジェンド
同期!!友近
泥棒に気を付けて
ナイトスクープ
ナシッサーンズ
なに子様?なに子様?
2文字:
付き合いたい女性芸能人で女優の夏帆さんの名前が出た時に言ったガヤ
ネバ・ネバ行けや!!ネバ・ネバ
喉の仏さんが喜んどるわ
はい今、食堂通りましたよ
パパとお風呂に入りたい
バーベキュー
歯引っ込めて
バボちゃん
ハルク・ホーガンの娘や
パンスト売れへんかったらエエのに
ひな壇チョモランマ
Bまでいっちゃって
「ヒントでピント」でしか見たことないわ、俺
VTRの時だけメガネ
野菜ちょーだい
片頭痛持ちね
ボタン押すまで店員来ないやつね。取り皿取り皿
ポンポンスポポン
マーク・ザッカーバーグみたいな顔しやがって
前田アナ噛みつけ
松野明美ぐらい?
水着デザイン、水着デザイン
ミスブラジル?
みちゃみちゃや。京都出身
ミュージックステーション出てられへんわ
よしもとの民主党
よっ、M-14位
よっ、歩け歩け
よっ、コーヒー大好き。
よっ、サマーセーター
よっ、しげる:
ゲストの観月ありささんが出演した時に観月を水木に変換して水木しげるさんのしげると文字ったガヤ
嫁の稼ぎがスゴイ
ラーメン、正面、ボク側面!!OK
ラララライ!!1票入るエクササイズ
料理がうまいからな
レモン牛乳

亮さんが言われたガヤ:吉本のマーク・パンサーや
フット後藤さんが言われたガヤ:楳図かすおさんとか?、スレンダーな女性が好きと言った後藤さんに対して言ったガヤ。
有吉さんが言われたガヤ:ユーラシア大陸の時に飛行機乗ったからなコイツ草原で歌っていたくせに赤と白のカウチン。いつか言いたいのはプレゼンタイガーで「手裏剣トリオ」に

これは調べたわけでなく印象に残った事を記憶しているだけとフジモン。だから白い雲のようによりも5thの「オエオエオ」の方が覚えている

女性陣に対して
misono:よっ!エイベックスの志茂田景樹!
益若つばさ:よkつ、不倫は100%ない!だが本当は100億%

続いては芸人仲間だから知ってるガヤ王フジモンです。
ジュニア:フジモンのガヤはとにかくスピードが速い。普通に笑ってしまう。
ガヤという芸、4年前の長谷川穂積を見ているようなスピード

竹内アナがケンコバを指名した際に「うつわが大きい人」という言葉に反応して「つるとんたん」と1秒半。モデル3姉妹の?という言葉に「コシノ」

原西:普通ガヤは拾われないのが大半。相方はちょっと自信があったりイチオシのガヤがあると、MCや周りの芸人に拾われるまで言い続ける

結婚できない司会者SPの中山秀征さんの写真を見て「メガネクリンビュー」「メガネスッキリ曇りなし、料理すっかり食うものなし」

芸人GPの未公開にてモデルさんがアンケートに答えてくれましたと一同が盛り上がっている時に「ナオミ・キャンベル」

原西さんは「やっくん」というフレーズが出て来た時に「はなまるマーケットでめくりをめくるスピードが速い」と連発していると

ザキヤマ:お互いに、同じようなガヤをかぶせ合っているとそれがたまにシンクロしていき、大きなガヤが完成する時が、くだらなくてたまらない。

ミスコンが選ぶ好きな芸人GPにてノンスタ石田さんに票が入りジュニアさんの「漫才やらせてもらえ」というフリに対して2人でM-1のSE

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPで亮さんの奥さんがザキヤマさんに投票した際に「アリサさん、いいんですか?」と言ったザキヤマさんに乗った淳さんに対して「スケベキツネ」さらに「ルールルル」ではなく「エーロロロ」とさらに「エロの国から」

ラブマゲドンでロッチの中岡さんがこのアングルがめっちゃ面白いと言った際に「誰がブスのEXILEやねん」とフジモンが言った後にザキヤマさんが「BooBooTRAIN」

アメトークで志田未来ちゃんにザキヤマさんが「好きなお笑い芸人」を聞いた際に「ザキヤマさん」と答えたさいにフジモンが「ゆってぃじゃなくて?」という言葉にザキヤマ「小っちゃい事はきにするなそれワカチコワカチコ」に続いて「大きいことは気にします。それチコワカチコワカ」と言ってさらにザキヤマさんが「関東だけに入ってます。それチクワブチクワブ」

狩野英孝:芸人の女性関係を言うガヤがヒドイ
ロンドンハーツ×アメトークコラボSPにて熊田曜子ちゃんが格付けの裏側を話した後に有吉先生は「淳さんとスタッフは熊田とかを狙っているのでは?」と言った際に「エロ・セドナ」と元彼女と旅行に行ったところを
結婚できない司会者SPにて淳さんに「元カノ結婚したで」
ウラでこんな事してましたGPで亮さんの嫁さんに対して「ブスね」

後藤さんは昔彼女と一緒にフジモンと食事をした際に歯並びの悪い彼女を連れて行った際に彼女に対して「自分それ、ブラインド開いた時みたいになってんで」と言っていた。

有吉先生:適当に言ったガヤがMCや他の芸人に捕まって説明をもとめられるなど、注目を浴びると一気に緊張するところが良い。

アメトーク大賞2012の未公開シーンでフジモンがヒーローズの「マシ・オカ」のマネをしてさらに堀内孝雄さんの「ありがとう」というフレーズを言った瞬間に有吉先生に捕まり答えられず

俺たちのNo.1で初共演のスギちゃんに対して不思議な動きをするフジモン。その際にスギちゃんの顔マネをしている所を有吉先生に捕まって追いつめられるフジモン。

本番なのにTVを見ている感覚でいるとフジモン。流行っているモノはやりたい。島田夫妻のギャグ「カンツォーネ」は宝と

フット後藤:ジュニアさんに対するガヤが悪質すぎる
同期だからと言え悪質すぎる。だが笑いを誘う。ジュニアさんもホント助かっていると

女子アナが選んだ好きな芸人GPでTOP5に入ったジュニアさんに「吉本のゴリ押しで売れたくせに」「力もないのにゴリ押し」

ミスコンが選ぶ好きな芸人GPでTOP5入りしたジュニアさんに「嫌い」「ただのスケベや」「MCなんて全然できていない」「何しゃべってるか分からへん」

モデルが選んだ付き合いたい芸人GPにて「こんなもん才能も何もあらへん」「ただの一発や」「たまたま売れてる期間が長いだけのただの一発屋」

ジュニアさんにビビりすぎている感じがイヤだから言っているとフジモン。さらに「変な顔なのに急に売れた」と。だが有吉先生に「ただの嫉妬」と

続いてはガヤ王フジモン100人ガヤ組み手です。モニターに出てくる有名人にガヤを言う
1・阿藤快:街ぶらロケでボディータッチ
2・井森美幸:エアロビクス
3・沢口靖子:靖子のポットは使いやすこ
4・神田うの:コケて顔面ケガ
5・IKKO:共演者にプレゼント
6・照英:2文字
7・服部幸應:ヘンな襟のスーツ
8・テリー伊藤:ゾマホンとケンカ
9・ケインコスギ:お父さん忍者
10・北斗晶:コストコに良く行く
11・徳光和夫:息子はレディス4
12・ルー大柴:ムーンにフィット
13・萬田久子:空飛ぶ萬田久子
14・はるな愛:玉なき子
15・LiLiCo:アマゾネスホームレス
16・クリス松村:朝○○利用して一人エッチ
17・鈴木蘭々:泣かないぞぇ
18・小泉今日子:キョンキョン
19・大林素子:スカイツリー
20・壇蜜:2文字
21・アルシンド:なっちゃうよ
22・松岡修造:飯食いテニス
23・中田英寿:すげー長いマフラー
24・イチロー:マナカナと食事会
25・ゴールデンボンバー:おちんちん
26・みのもんた:立ったまま寝る
27・チャドマレーン:ゴールドコースト行ったことない
28・レギュラー:座長にくちびる奪われる
29・オスマンサンコン:ご愁傷様でしたを、ご馳走様でした
30・アジアン隅田:中世ヨーロッパの盾
31・鉄拳:実家、散髪屋
32・きゃりーぱみゅぱみゅ:コケて顔面ケガ
33・竹田修宏:エロ・ヴェルディ
34・松村邦洋:体揺らすダンス
35・黒柳徹子:黒柳さ~~~~ん
36・武田鉄矢:三又又三
37・坂本龍馬:三又又三
38・住吉美紀:淳が狙ってる
39・矢追純一:大槻教授とケンカ
40・フランシスコザビエル:広めろ!広めろ!
41・秋野暢子:関西の番組の時だけ関西弁
42・東幹久:東MAX
43・ムーディー勝山:好きです、葛飾
44・マイケルジャクソン:ドン、マイケル
45・北島康介:泳げ、泳げ
46・澤穂希:さ~蹴れ蹴れ
47・内村航平:回れ、回れ
48・上地雄輔:スーパー父ちゃん
49・前田敦子:あき竹城さん
50・具志堅用高:ラーメン、イケメン、ボク具志堅
51・山路徹:不倫APF通信
52・岡本夏生:ビンカン選手権
53・鈴木杏樹:モリモリ食べ野菜
54・北島三郎:ちらし寿司作って
55・西田ひかる:あるあるーるーるー
56・オリラジ藤森:みんなのミナミ
57・マナカナ:イチローと食事会
58・ペヨンジュン:カトちゃん、ペ
59・釈由美子:お逝きなさい
60・米良美一:ちっちゃい
61・サンプラザ中野くん:床で寝る健康法
62・高橋英樹:越後製菓
63・上戸彩:綾戸智恵
64・Mr.マリック:娘ワイルド
65・玉置浩二:田園のPVで色んなコスプレ
66・ベッキー:妹ダンス上手い
67・アントニオ猪木:アゴタバスコ
68・アントキの猪木:ニセアゴタバスコ
69・安達祐美:REX恐竜物語
70・兵藤ゆき:自分の作った弁当で食あたり
71・大桃美代子:ビックピーチ
72・ゴー☆ジャス:それ、ここ
73・織田裕二:目薬
74・ソニン:おっとっと夏だぜ
75・温水洋一:ぬらりひょん
76・中村獅童:スパイダーマン
77・佐野史郎:んーーーーーー
78・柳沢慎吾:煙草トランシーバー
79・郷ひろみ:トリガーノズル
80・ドランク塚地:ブサンボマスター
81・南野陽子:やってたラジオのタイトル「ナンノこれしきっ!」
82・天童よしみ:人生なめずに
83・長澤まさみ:助けてください
84・長渕剛:ミニミニ長渕
85・高城美保:VTR見るときだけメガネ
86・寺尾聰:めん類大好き
87・西郷隆盛:武蔵丸
88・蛭子能収:熱湯風呂でブチ切れ
89・スギちゃん:両親、マジシャン
90・華原朋美:乗馬しながら記者会見
91・剛力彩芽:ランチパック
92・和田アキ子:有吉、今のどう思う
93・高須クリニック院長:ヘリコプターでドバイへ
94・境正章:クラシックカーでレース
95・薬丸裕英:今ハマっています(めくるスピード速い)
96・西川史子:ゴミの分別で夫婦ケンカ
97・美木良介:ミキティ~
98・グッチ裕三:動物の調理器具をプロデュース
99・クールポコ。:臼運ぶのせんちゃん
100・小堺一機:楽屋にのれん

最後はフジモンから「これからも一生懸命ガヤります」と宣言して終了

という感じで終わった今回ですが

僕はバカなので発表されたガヤはほぼ書いたつもりです。疲れたーもうバカになって書きました。

僕はロンハー大好きなので面白い回は基本5回近く見ているので覚えているガヤもありましたけど、それ以外にこれだけ言っていたのか?と600の内100に絞ったと言うことだが全部聞きたいぐらいですね。

とにかくガヤ100人組手は特に疲れた

ということでガヤを把握したい人は見てください

終わり!

|

女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ

本日はたまたま記事で見つけた
女子が選ぶ好きな女子AWARD2013という記事について
http://onlystar.oricon.co.jp/news/event/2113/

単純にランキングを載せるだけですが女子の目線と男子の目線がどう違うのかを観ていこうかなと、ちなみに男子目線は僕の目線なのであしからず

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アーティストTOP10】
1位 aiko
2位 YUI
3位 安室奈美恵
4位 宇多田ヒカル
5位 吉岡聖恵(いきものがかり)
6位 椎名林檎
7位 JUJU
8位 YUKI
9位 Perfume
10位 miwa

僕は中島美嘉ちゃんが大好きなので入ってなかったのは悲しかったですけど、スゴイと思うのは安室ちゃん、宇多田ヒカル、椎名林檎、YUKIさんですかね。90年代から活躍している彼女たちが今も好きなアーティストとしてランキングしている所。そして驚きなのが西野カナちゃんとかがランキングされていない所ですかね。女子高生のカリスマと言われ若い女性には大人気だと思っていたのですが以外にもランキングされず。アンケートを取った年齢層に関わる可能性はありますが意外でした。たしかに今も僕は安室ちゃんの曲は購入したり聞いているな

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性タレントTOP10】
1位 ベッキー
2位 ローラ
3位 関根麻里
4位 久本雅美
5位 SHELLY
6位 YOU
7位 中川翔子
8位 平 愛梨
9位 木下優樹菜
10位 スザンヌ

ここの部分はあまり感想はないですけど平愛梨ちゃんて女優として認識されていないのかな?大前提で観るとタレントですけど彼女って女優だと思うのですがなんか悲しい。

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女優TOP10】
1位 綾瀬はるか
2位 菅野美穂
3位 北川景子
4位 天海祐希
5位 宮崎あおい
6位 新垣結衣
7位 戸田恵梨香
8位 吉高由里子
9位 石原さとみ
10位 多部未華子

さて1位の綾瀬はるかさんは変わらぬ人気ですね。僕の大好きな北川景子ちゃんが3位、ガッキーもランクインということですが、多分男性編だったら入っているであろう長澤まさみちゃんがランクインせず。以外なのはやっぱり既婚者は選ばれないのかな?とまあいま最前線で活躍している女優の既婚者はいなく、離婚をしている宮崎あおいちゃんがランクイン。まあ離婚しているから何?という所ではあるが意外な所ですね。井上真央ちゃんとかランクインすると思っていたのに意外です。多部ちゃんが選ばれたのは本当に驚き

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性芸人TOP10】
1位 柳原可奈子
2位 森三中
3位 友近
4位 ハリセンボン
5位 いとうあさこ
6位 渡辺直美
7位 大久保佳代子(オアシズ)
8位 イモトアヤコ
9位 椿 鬼奴
10位 アジアン

ここに関してもそれほど思う所は無し。ただ今活躍している女芸人がランキングされただけですね。男性芸人と違って女性芸人は売れてる・売れていないの二極化が激しいので女性芸人の中の勝ち組がランクインされたところでしょうか!森三中の村上さんがダウンタウンのガキの使いでロボコン呼ばわりされていたり、浜ちゃんに乳を揉まれまくっていたのが懐かしい。アレは未だに森三中で一番面白い時だった

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アイドルTOP10】
1位 篠田麻里子(AKB48)
2位 小嶋陽菜(AKB48)
3位 渡辺麻友(AKB48)
4位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
5位 大島優子(AKB48)
6位 高橋みなみ(AKB48)
7位 前田敦子
8位 松井珠理奈(AKB48・SKE48)
9位 山本 彩(NMB48)
10位 嗣永桃子(Berryz工房)

時代でしょうかやはりAKB人気強し!特に1、2位の麻里子様とこじはるは女性誌のモデルとしても活躍している所が大きいかなと思います。多分男性が選んだらまったく違うでしょうね男性のランキングが見つけられなかったので比べようがないですが確実に違うでしょう。ランキングは48グループ現役・元(あっちゃん)合わせて8人いる中にももクロの百田さん(赤)とももちこと嗣永さんがランクインしたのは驚きました。48グループが独占すると思っていましたがももちのあのキャラは女子も受け入れだしたということでしょうね。ハロプロ勢最後の砦としてももちには頑張ってもらいましょう

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性モデルTOP10】
1位 ローラ
2位 田中美保
3位 香里奈
4位 本田 翼
5位 長谷川 潤
6位 蛯原友里
7位 佐々木 希
8位 杏
9位 桐谷美玲
10位 トリンドル玲奈

僕も大好きモデルさん!超絶に好きな桐谷美玲ちゃんが9位にランクインして非常に嬉しい限りです。女優として活躍していますが美玲ちゃんはモデルです。一番の驚きはモデル業界も女優やバラエティで活躍している人の方が人気なんですね。なんかViViの専属として活躍していたローラだがモデルという印象がほぼない。この中で本当に雑誌を中心に活躍しているのって田中美保、長谷川潤、エビちゃんぐらいですか?他は女優・バラエティなどの活躍の方が目立つ感じです。僕は今デビュー当時から注目していた山本美月ちゃんの露出が増えて喜んでおります。http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アナウンサーTOP10】
1位 加藤綾子(フジテレビ)
2位 水卜麻美(日本テレビ)
3位 大江麻理子(テレビ東京)
4位 有働由美子(NHK)
5位 竹内由恵(テレビ朝日)
6位 前田由紀(テレビ朝日)
7位 高橋真麻(フジテレビ)
8位 馬場典子(日本テレビ)
9位 生野陽子(フジテレビ)
10位 本田朋子(フジテレビ)

アナウンサーはカトパン強し!カトパンの天下は当分続くと思っております。大江アナはNYに赴任ということで悲しい限り、大橋アナが病気療養中で大江アナもNYへテレ東はこの2人以外はあまり目立った印象が無いのでどうなることやら?だが可愛いのはいますけど、水トアナはこれでミウラと読むの難しいよというのはおいておきまして正直言わせて頂くと水トアナが2位って以外過ぎる僕としては日テレの女子アナで考えると鈴江奈々アナの知名度がダントツだと思っていたので「ヒルナンデス」がよほど見られているということでしょうか?僕、今現役活躍中のアナウンサーで鈴江アナが一番好きです。

女子アナに関しては色々思う所がありますのでまだまだもう少し書きますが、テレビ朝日の竹内・前田はテレ朝の2トップですから納得、テレ朝は美人系のアナウンサーが多い中カワイイ系のアナウンサーが選ばれましたね。今僕が注目しているのは森葉子アナ、ロンハーなどでここ最近はアシスタントとして出演していますがテレ朝のバラエティの系譜を担うアナウンサーだと思っております。それにしてもテレ朝のアナウンサーのルックスの高さは未だにキー局トップだと思っております。http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/mori/index.html

TBSは青木アナが退社して今目立つ活躍しているのは出水アナ、桝田アナそして田中みな実アナでしょう。出水さんがランクインしてもおかしくないと思っておりましたが、田中アナは女性人気を考えるとたしかになさそう。あのキャラは男性もイラっとくることがありますし、それよりも人材不足すぎる気がする。僕個人としては小林悠アナがいてくれればそれでいいhttp://www.tbs.co.jp/anatsu/who/haruka.html元々セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活躍していたがTBSへ入社と知って驚きましたよ

改めてフジテレビはカトパン、生野、本田とフジテレビの顔ともいえるアナウンサーがランクインしましたが高橋真麻来ましたねバラエティでの爆発っぷりはアナウンサー界で一番だと思っておりますがバラエティ色が強すぎてニュースを読んでいる姿が思い浮かばない悲しさ

さて今回のランキングですが細かくやろうと思えば7つのランキングを1つずつ見ても問題はなかったのですが今回はまとめました。気が変わって1つずつ観ていく可能性もありますが今回はこれくらいに

ということで女子が選ぶ好きな女子AWARD2013 でした。

終わり!

|

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »