« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

48グループのニュースやスキャンダルについて考える!

本日はここ最近の48グループについて書こうかなと、というよりは現役より卒業組、スキャンダル組を中心に

本日ネットで芸能ニュースを観ていると普通に卒業した元AKBの小野恵令奈さんが4月スタートの連続ドラマ『タンクトップファイター』にて連続ドラマに初主演、主題歌も担当することが判明http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20130223-oric2021980/1.htm

更にスキャンダルでHKT48の菅本裕子さんが料理タレントとして再び芸能界デビューすることを自身のツイッターで発表http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000092-spnannex-ent

さらに数週間前にはISSAとのお泊り報道でしたっけ?にて解雇というよりは自身で脱退を発表したAKB48の増田有華さんがレギュラー番組決定と

なぜか卒業・脱退・解雇組のレギュラーだったり、主演だったり復帰だったりが増えてきております。

これは非常に面白い傾向です。やんちゃ組のソロでの活躍が決まっていく一方でルールを守っているであろう現役組で花開く人間がほぼいない現実。ここ最近ではSKE48から9人の卒業だったり、仁藤萌乃さんの卒業だったり

さらに仁藤さんの卒業や板野知美の卒業からホリプロ自体が撤退するのでは?とも、いちおうすーめろこと佐藤すみれさんは撤退しないと自身のツイッターで宣言しましたが、この裏にはホリプロが他の仕事をやってもらいたいと思っていても全ての仕事がAKB48の仕事が優先らしく、握手会などで時間が拘束されてしまうとのこと。

これに近い話がSKE48にて卒業を発表した桑原みずきさんが言った、SKEに所属していると他の仕事のオーディションも受けれないという発言。ソロで仕事がない場合は劇場しか仕事が無いんだと思いますけどそれだと生活できないですしね

正直、最近SKE48の握手会に行ってきて卒業する3人(矢神、小木曽、平松)と握手をして想った感想ですが、ソロだったら活躍できるだろうなーという印象でした。正直全国区は難しいかもしれないが地元だったらレギュラー確実だろうと思うほど実物は可愛かった。

今もなお人数が増え続けている各グループですが運営側が推すのはほんの一部だけで、初期から支えてきた中堅メンバーはまったく推されないんだろうなーと思っております。

彼女たちだって親元から離れて上京してきている子達もいるはず、だがAKBというグループに所属しているために他の仕事が難しい。彼女たちも生活がかかっていますから劇場だけで食べてはいけない。

難しいものです。AKBだから仕事が来ている人がいるのは彼女たちも分かっているハズなので芸能界を引退して普通に戻るのは難しい。現役の学生メンバーには選択肢があるだろうが、20歳を超えたメンバーはなんか難しい気がします。

最近スキャンダルにて頭を丸めた峯岸みなみさんが坊主にしてまで残りたかったのはAKBにしがみつかないと仕事がなくなるんだろうという恐怖があるのかな?と

昨日みたネットの記事には前田敦子AKB48復帰?という恐ろしい記事がありました、これはあっちゃんが卒業してからあっちゃん自身の仕事が激減、さらにファン離れも進み。なおかつ峯岸みなみ、柏木由紀とスキャンダル板野知美、河西智美などメンバーの卒業が続き本店がダメダメになってきているためと書かれていました。

僕はあっちゃんが卒業する時に前田敦子がソロで成功しないとAKBの他のメンバーは卒業したら仕事無いのでは?と記事に書きましたが、まさにその通りになりそうです。

選抜メンバーだって個人での仕事は難しいのに名も知られていない中堅メンバーなんてただの女の子ですからね。世間からすれば

そういえば新曲「so long」の初日売り上げが82万枚あたりで初週100万はギリギリ超えるかもという状況みたいらしいです。僕自身は後2年ぐらいはAKBはモツだろうと思っています。まあ次回のシングルは総選挙の投票権利がついていると思いますから100万は超えるでしょう。

だが握手券がついているからと言っても100万枚売れるのはスゴイことですけどね。僕自身はAKB商法自体はウマいやり方だと思っていますし、その分彼女たちの給料にはあまり反映されていないでしょうけど事務所によって固定・歩合どちらを取っているかも分からないですから

だれか卒業したり脱退したりした人間当時の給料公開してくれないかな週刊誌にスゴい興味がありますからね

ということでなんだかんだ毎日48グループの記事が出ている以上AKBに終わりはなさそうですが13年はいったいどうなるのか楽しみです。

終わり!

|

テレビ朝日・前田有紀アナ退社について考える!

本日は悲しいニュースがあったのでそのことについて

それはテレビ朝日のアナウンサー前田ちゃんこと前田有紀アナウンサーが3月に退社するというニュースhttp://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/maeda/index.htmlSfsfdsfはぁー

前田ちゃん可愛くて見ているだけで元気にしてくれる貴重なアナウンサーだったんですけどね。

テレビ朝日のアナウンサーってスゴイ美人や清楚系の方が多い印象が僕にはあり、その中でも飛びぬけた元気を見せてくれていた印象の前田ちゃん

あまり目立たないテレビ朝日のアナウンサーの中で後輩の竹内アナと一緒にバラエティなどで活躍していたんですけどね

この悲しさは多分、前田ちゃんがアナウンサーとしてデビューした時からずーっと見てきたからなんだろう親心というかなんというか、年齢は前田ちゃんの方が年上なんですが

テレビ朝日のアナウンサー好きなんですよねー。野村真季アナ、佐分千恵アナなどホント美人さん、村上祐子アナを伊勢丹新宿店で見かけた時は綺麗な人だなーとテンションが上がったものです。

キー局随一のルックスを誇るアナウンサー揃いのテレビ朝日。その中のトップクラスの人気がある前田ちゃんが退社かー

まあテレビ朝日のアナウンサーは若手も着々と育ってきてますからね。他のキー局と違って人材不足な印象もないし、フジテレビみたいに辞めてフリーになったりする印象もほぼないし

とにかく前田ちゃんが3月いっぱいで退社してしまうということで悲しい事ではありますが前田ちゃんを応援し続けたいと思います。

|

女子っぽい芸人を観るbyアメトーク

本日はどうなるかまったくわからないくくりのアメトークについて

今回のくくりは「女子っぽい芸人」。プレゼン大会採用企画ではあるがまったく予想できない内容楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

宮迫さんはプレゼンターに若干不安があると、リーダーが群抜いて知名度がないとのこと。そんなリーダーであるBコース・ナベを先頭に登場した芸人たち。FUJIWARA藤本&サバンナ高橋&チュートリアル徳井&フットボールアワー岩尾&ロバート馬場&NON STYLE井上&ハマカーン神田

くくり発表した後に話を聞いていくとナベさんは女子っぽい気持ちを持っている人たちでお互い共感し合う会。そんなナベさんの元彼女のお兄さんは義理の弟だったかもしれない奴が頑張れるかが気になる、これを見ている妹は?と考えてしまう。ロバート馬場ちゃんは洗面台にボディクリームを色々な種類並べたり毛抜きがあったり、爪の甘皮を取るやつなど置いてあるとのこと。フジモンはミスターOLと呼ばれているがCMで篠田麻里子ちゃんが「イマドキ女子は75%の可愛らしさと25%の自分らしさで出来ている」と聞いて俺も!と思っていると

そんな女子っぽいとは対極の人としてケンドーコバヤシさんが登場、好きでいてくれればいいがテレビの力で女子っぽい男子がモテる様になったらこの世を壊してやる!と

まずは女子っぽいとは?
ポイント:オネエではない。
恋愛対象は女性

タイプは2種類
性格
すぐクヨクヨする:フジモン、サバンナ高橋
嫉妬深い
一度嫌いになったら受け入れない

行動
情報交換が好き(秘密も話したくなる):人に話したくなる
世話好き
カワイイ物を集める:フランフランがたまらない

ケンコバさんはコレかっこいいなと思ったものを平気で可愛いというのが許せない!だが女子っぽい芸人たちはケンコバさんはファッションがカワイイと絶賛。

要因
環境:80%、天性:20%

お姉ちゃんがいるのが3人、妹が4人。ノンスタ井上さんは高校生の時にクラスの友達は女子だけ、自分1人女子5人のグループだった

岩尾:一人っ子で女の子の友達もいなかったので天性
徳井:妹がいてわかったのはシルバニアファミリーが超可愛いと思ったことがあったと
高橋:ガンダムのプラモを作った事がない
徳井:ガンダムなんて見た事がない。

続いては俺の中の女子っぽさです
ナベ:性格で言ったら寂しい時、本当に寂しい時は寂しいと言えない・・・。前の彼女から電話があって気にかけてくれたりするもその時は「大丈夫だよ」と言いながら泣いている

岩尾:仕事上、ブス・気持ち悪いとよく言われるが仕事上何で受け止めれるが、最近太って来たので「デブ」とか言われるとショック。受け止められない、体重は常に気にしていてコンビニでモノを買う時はまずカロリーを見る。体重計は絶叫マシンより乗りたくない

馬場:海とか行って普通に泳いだりするが、貝殻を集めてグアムに行ったら貝殻に文字を書いて写真におさめたり、花や空の写真を撮ったり、自分のメガネと花を撮ったりする。

ケンコバさんからカッコいいバイクや車を観ても写真を撮りたくなるんでしょ?と聞くと

フジモン:カワイイ建物、ピンクを基調としたものを取りたくなる

神田:服は可愛い基準で選ぶ。一時ピンクにハマった時があり洗濯物を干した際に全部ピンクだった時があったので辞めた。

徳井:ピンクや水玉を着たいと思うが肩幅があって着れない

岩尾:メンズレディース両方扱っているセレクトショップに行った際にレディースの服を欲しくなる

高橋:カバンの中で小さめのポーチをもちたい。機能的じゃなくても持ったらカワイイなと思うモノ。フジモンはそれだけ持ってランチに行きたい、女性誌の付録についているのがベスト。

フジモン:ブーツを履きたい。ニーハイブーツを穿いてデニムのショートパンツに合わせたい。

神田:脚キレイって言われたい

ここでケンコバさんがたまに芸人でレディースを着ると言う奴にはアッパーをかますと

続いては女子っぽい行動です
ナベ:LiLiCoさんとちょっとしたことで友達になってクリスマスパーティーに誘われたら女子9人で男子は自分1人。こんな感じで喋ったら「ナベ子」と言われ、伊達メガネをあげたら「抱いてやろうか」と言われて怖かった。女子の集団でも1人で平気。

馬場:自分ではイイと思っているが相方に注意されるのが水筒を持ち歩いているが、夏はフルーティーな炭酸水、冬はカモミール&ルイボス茶を入れている。パスタも具材とパスタを分けて盛らないと綺麗にならないので気をつけている。さらにビニール傘をみな持っているが自分はマイ傘を持っていることを相方に笑われた、だが日傘にも使えるしシミ対策が出来る。

フジモン:後にシミになるので日焼け止めは真っ白になるまで塗る。

井上:エステに通っている。基本はメンズエステに行けるときには行く。夜は半身浴で入浴剤もコラーゲンボール入りだったり薔薇の花びらがちりばめられる入浴剤を使い、風呂上りはレモンやキウイフルーツなどのパックを付ける

フジモン:パックもするし、洗顔も泡を立ててものすごくやさしく洗っている。冬は保湿もしっかり

神田:ベランダで植物を育てているミントやシソ。一番可愛いのがおくら。育てたら美味しく食べれるし

馬場:レモンを栽培している。レモンは小さいころから形がレモンで栄養が足りないと小さいまま、だが捨てるのがもったいないので着るとレモンの香りがして感激

フジモン:プリクラをよく撮るが何回も撮り直してもらう。今の機種は勝手に目が大きくなるのがイヤ。撮り直しをし過ぎて嫁に怒られる

ナベ:写真の撮り方で最近覚えたのが口を開けると元気っぽく見える

井上:自分の写真を載せる時にアヒル口にする。だがケンコバさんにヘビと言われる

ナベ:内面的な女子っぽい芸人で井上くんみたいに自撮りが出来ない

岩尾:自分では意識していないが相方に左の耳がかゆい時に右の腕でクロスしてかいている。無意識で女子っぽい仕草をしている

徳井:コントのネタで女装をした際に、舞台に出る時にその姿でウケるのがイヤ。女装をしている時は女芸人として見てもらいたい。福田と女芸人がコントをしていると思ってほしい。学生時代もちょこちょこ女装したことがあるが、女装しておどけるではなく女装してビデオを借りていかに女性としてビデオを借りたかを見てもらいたい。遊びの範囲内だがTSUTAYAに行ってビデオを借りたかった、だがその時に女好きが凄い事になりギリギリ女好きの部分が勝った

続いては女子っぽい芸人の街ぶらリポートです。今回は代表してナベさんが街のカワイイ物を紹介!

訪れたのは吉祥寺。まずはアクセサリーショップを覗きアイテムを拝見。「シュシュ」って響きがカワイイとシュシュの魅力を熱く語るナベ

続いては靴下専門店でフワフワのルームブーツを見つけて「カワイイ」を連発。店員さんに紳士用もあると言われるも断るナベ。靴下専門店を後にして散歩しているカップルの犬に注目。さらにカワイイ服を着ている女子を発見して話をすると青いコートをホメてもらいテンションアップ

場所をかえてみかんカワイイ!と言い出すナベ、デコポンとポンカンの響きにも惹かれる、さらに形もカワイイと絶賛。だがザクロは男子っぽいと

続いては猫カフェへ、ネコ鍋を発見して近寄りネコに話しかけるナベ。さらに可愛い表情のネコの写真を撮りまくり大満足。ネコカフェを後にしてカワイイ形のサングラスを物色するも決められなくて迷っているとオネエっぽくなってきたとなり終了

ロケの際は女子力が全員アップした感じに、辻カメラマンも普段は気づかない女性スタッフのアイテムを見つけていたと

続いては家から持ち寄ったカワイイ私物の見せ合い

神田:マフラー。色味もカワイイしボンボンがついている所が可愛い、巻く時は顔を隠す感じで

フジモン:身だしなみセット。キラキラのケースに入れてあるもので嫁とお揃い。

徳井:小物入れ。何を入れてもいい、表面には文字が書いてありオフホワイトでビンに見えるが陶器でフタが木。今の所可愛いモノが無いので何も入れていないがクッキーとか焼いて入れようかと、だがケンコバさんは自分はコンドームを入れる

高橋:部屋着。ジェラートピケの部屋着、肌触りが良い。だが井上さんも来ていると知ってゾッとする高橋さん。

岩尾:レディースバッグ。アルミ箔っぽいデザインでスゴイカワイイ、たまたま通りかかったセレクトショップで見かけて買わずにいられなくて買った。値段は3万くらいだがほとんど物は入れれない。

馬場:ぬか床。家から持って来た。一から作って2年目、イヤ2歳と、営業で地方行く時も気をつけていると

井上:白イルカの抱き枕。寝ている時はいつも抱いている、だが客席から悲鳴。宮迫さんも絶対にありえないけどぬいぐるみが「嫌だ」と言うやろと

ナベ:手作り箸置き。今回は出演者の箸置きを作って来たと披露。さらにホトちゃんには蛍原さし棒

最後はナベさんのカワイイモノ探し、スタジオの観客の女性陣のアイテムを物色してカワイイを連発してました。

という感じで終わった今回ですが

ただのガールズトークやないかーい!

と同時にあまりの本気さに気持ち悪くなってしまいました。気持ちは分からなくはないですけどやっぱり気持ち悪かったかな

カワイイアイテムは自分の部屋を見渡すと確かにありますけどね。でも色々考えるとここ最近ご飯食べに行くのも女性だけなんですよね、僕も自分1人女子3人というシチュエーションでまったく問題ない、多分5対1とかでも問題ないです

そう考えると女子っぽい気もしますが日焼け止めなんてありえない。というか宮迫さんが言っていたが「カワイイ」という言葉の論点がズレている感じはしましたね。まさかぬか床を可愛いってもうついていけない

まあ服を選ぶ際は確かにカッコいい部分で選ぶときと可愛いという点で選ぶ時もありますけど、なんでしょうか気持ち悪いと言いながらも自分の事を思い返すと微妙に当てはまる所があったりで今回の放送を見ている男性陣は困惑している事でしょう。

でも「可愛い」という言葉は基本は女性に使いたいものですけどね。あーでもこんな男友達にいたら絶対に殴ってるわ気持ち悪すぎて

ということでナベさんが何で徳井さんの妹のフラれたのかなんとなく今回で分かった気がしますが、それはおいておいて女子力アップするポイントが満載のくくりでした。

終わり!

|

剛力彩芽ソニーミュージックから歌手デビュー決定について考える!

毎度のごとくオスカープロモーションはネタを提供してくれるということで今回は剛力彩芽さんが歌手デビューするというとんでもないことについて

はぁ~

オスカーの誰がどのような勝算をもってデビューさせるのか本当にわからない。それもソニーミュージックからって

これは同じくゴリ押し中の武井咲ちゃんも歌手デビューさせたがまったく成功しなかったことで次に目を付けられたのが同じゴリ押し仲間の剛力ちゃんということなんでしょう。

てかオスカーは所属タレントが多いだけでたいした活躍をしている人はいないですからゴリ押しするしかないのかなと思っていますが、もう一つの理由は早く上戸彩ちゃんの代わりを作らないとヤバいという事情もあるのでしょう

どうして世間的にあまり受け入れられていない人を推すのだろうか?オスカー位人数がいるのであればもっといると思うのだが

まあ米倉涼子、上戸彩以外は言い方悪くて申し訳ないがそれほどスター性を持っている人はいない事務所だからいいか別に

というよりはオスカーとしてはゴリ押しの結果手に入れたであろう月9主演というポジションで迎えた今回のドラマだが、視聴率が思ったよりも悪いのが要因なんだろう。

現在月9の視聴率推移は
14.3、12.2、12.0、11.6、11.5、11.7
と思ったよりも悪い。まあ録画している人の割合などを踏まえない単純な数値ではあるが月9としてはほぼ落第点であろう15%を1話も超えないとなると11年7~9月クールの「全開ガール」以来となります。

話しとしては面白い作品だとは思います、原作がそもそも人気作品ですから僕もなんだかんだ観てますし、だが視聴率に関しては明らかにキャスティングミスが響いているとしか思えない。

話が視聴率になって来たのでコレぐらいにしておきまして

上戸彩ちゃんと同じ売り方しかできないのかなー大手の事務所なのに、まあすでに決まっている方針のもとに売り出していると思うのでしょうがない。いくら視聴率が悪い結果であろうが大手事務所だから問題はないんでしょう

良く考えたらオスカーってAKB関連の所属タレント一人もいないし、自分たちで出来るんだろうと思って今年意味の解らない大人数グループを作ったんだと思いますけど、結局これもバーター出演だったりさせるんでしょうね

あっ!

それで分かった!

剛力ちゃんをデビューさせれば大抵の音楽番組に出演は可能なはず、その際にバーター出演させれば今年結成したX21を上手い事番組出演させられるんだ

なるほど剛力ちゃんのみだと思っていたらその手法もあるのか!流石だオスカー

まあこれは僕が勝手に考えて思っている事ですけど、良い手法だなこれは国民は剛力ちゃんの歌声なんて望んでいないがデビューさせれば話題になる事間違いない。それと同時に歌番組のオファーは絶対にあるし、剛力ちゃんを出演させる条件にX21をバーター出演させれば一石二鳥だ

多分、無理やり出演CMの曲にもなったりするから枚数売れなくても曲のPRも可能だし凄いぞオスカー流石は大手

もっと考えないとダメだな会社経営と言う手法を元に考えれば今回のデビューは非常に効果的なのか

うーん毎日勉強だな

ということで剛力彩芽のデビュー日程は決まっていないがその時期には異常なほど露出が増えると思うのでイライラしそうだがそのタイミングでどれだけバーター出演が出てくるか楽しみにしたいと思います

終わり!

|

キンタロー。の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はしゃべくり007にものまね芸人のキンタロー。が出演したのでそのことについて

この記事はいつもは観ながら書いているのですが一度キンタロー。の出演シーンを全部見終えた後に書いています。

あまりにも面白すぎたので記録として残しておきたいと思いまして

では観ていきましょう

呼ばれてそうそうダンスを披露するも間違える最悪の展開に、だが間違えを利用したモノマネを披露。だが上田さんに振り向いてすぐの顔面のでかさに驚いた!名倉さんには三頭身、このデカさなら2m80cmないと可笑しいと

そんなキンタローのプロフィールですが
ものまね芸人キンタロー。31歳。昨年芸能界デビューを果たし元AKB48の前田敦子のものまねで大バッシングを受けブログが大炎上。今ある意味話題の芸人

きんたろー。はこの番組出演に際して何かの企画でちょっと出ると思っていた喜んでいたら、実はメインとして呼ばれた事に怖いしかない。1年目なのでしゃべれない

有田さんはバッシングを受けたら流石に1年目だったらヘコんで辞める人がいると思うんだけど続けたよね?と聞くと

私は芸人になりたくてきたそんなんでヤメるワケないでしょ!と声を荒げるキンタロー。

ブログが炎上した理由は?
多分、私に嫉妬している。ものまねをすることでファンの方より1歩あっちゃんに近づいたからと答えると上田さんから叩かれるので改めて分析すると

ブログにブス下がれ!、何でそんな事するんだ!とコメントされたが、妹が凄い心配してくれてコメントを書いた人が許せなかったということでブログのコメントに参戦。だが妹は短気なので悪い言葉に対して「お前こそ下がれ!この野郎くそが!」など

さらに「明日も観て下さいね」と書いた際にコメントに「観るかボケ!」と書かれた事に対して妹がソイツ明日も絶対に観るなと思い見張っていたら案の定観ていてコメントに「全然似てねぇ」と書いた瞬間に「お前観てんじゃねえかくそ野郎!」と。言葉が悪すぎて妹が火に油を注いだ

あっちゃん本人には会った?
まだあっていない。知り合いのメイクさんに「あっちゃんめっちゃ怒っているみたいだよ」と言われたがあっちゃんはそんなことは言わないとキンタロー。

改めて突如現れたものまね芸人キンタロー。

何でキンタロー。という芸名?
お笑い社会は男社会だと思ったんで強くなりたいと思って強い名前といえば金太郎と思いキンタロー。にした。

31歳だが1年前まで何をしていた?
社交ダンス講師。

学生時代からお笑いを好きだったがダンスの先生になりたい?という気持ちの方が強かった?
100歩譲ってダンス講師。

何でその時はやらなかった?
1回トライして吉本の金の卵オーディションに受かったが、部活の先輩にお前どっちかにしろと言われてダンスを選んでしまった。

ここで社交ダンスの腕前を観るためにソシアル健と踊る事に、だが意味不明な展開になり強制ストップ

社交ダンスの先生を10年近くやっていたが、社交ダンスの中でもネックアクションという動きだ大好きで頭を振る動きをしていたらある日やり過ぎてヘルニアになってしまった。頸椎ヘルニアで5番と6番を痛めて手術。原因は頭がデカすぎるから

ここで大好きな大車輪という技を披露するとカツラがとれるハプニングが起こるもカツラをとっても全然髪型変わらずの二度手間と一斉に責められるキンタロー。

結婚したいとう願望は?
そのピークは過ぎた。28歳の時が凄いピークでその時は彼氏もいた。

社交ダンス講師をしていた際に普通の人と付き合っていたが「その関係は秘密だよ」と言われていた。1回も紹介された事もなく街中で手をつなごうとしたら全力で拒否された

4人彼氏と付き合った際に全員「付き合おう」の次に「でもこの関係秘密だよ」と言われてしまった。自分から付き合ってと言った人もいるが言い寄って来た人は「今夜ユースホテルに泊まらない?」とアプローチされた。その言葉がカッコいいと思ったとキンタロー。その人とは2ヶ月付き合って結婚しようとも言ってきて「財布も一緒だぜ」とも言って来たら、その人は会社を首になったばかりでお金が無いと言われたので30万円貸した。

この話を聞いて徳井さんは普通の結婚詐欺と言うも、実は今年に入って見知らぬ番号から掛かって来たので出たら「シホおれおれ」と言われてお金を返してもらった

一通りとオークを終えた後に続いてはキンタロー。のものまね007です。

1:峯岸みなみに励まされる私。
ここで峯岸みなみ芸人が登場。峯岸みなみ芸人はこれだけの出演とのことで話を聞くと普段はピン芸人をやっているとのこと。そんなみーちゃんの秘密はカツラを脱ぐと想像通りの丸刈り。

そんな峯岸みなみ芸人は37歳のただのおばさん。芸歴は7年、本日はこのネタだけのために呼ばれたとのことだが、上田さんの計らいもあり徳井さんの隣に座ってチャンスをうかがうことに、名前は八幡カオル(写真左)http://ameblo.jp/kao-s/https://twitter.com/gogokaochanPhoto2:「情熱大陸」のカメラに怒る私
3:AKB48を卒業した時の私
ここでキンタロー。がみーちゃんを呼び出して励まし合う2人そして決めポーズを決め

4:ロボットの私
ここでもみーちゃんを呼んでみーちゃんロボット登場!し2人でポーズを決めるも、八幡さんやったことがないことが判明。

5:芹那
キンタロー。が順調にモノマネを披露するもまたもみーちゃんを呼び出しはしゃぐ八幡さん。

ここでしゃべくりメンバーに他のモノマネは出来ないの?と聞かれると八幡さんが出来るというので

6:ももいろクローバーZの百田夏菜子
見事なモノマネを披露するキンタロー。だがここでスペシャルゲストとして呼ばれたのは浅丘ルリ子。全然似てないモノマネを披露する八幡さん、さらに名倉さんを寅さんとして巻き込もうとする暴挙まで

八幡さんは他にもモノマネが出来るということで続いては

7:光浦靖子
楽屋に入った時の光浦靖子が激似のキンタロー。だがそこで呼び出したのはまさかの「サザエさん」のマスオさん。「エッ、エー」を連呼する八幡さん、またもヒドイ出来のため強制的に席に戻される八幡さん。

他にも聞くと誰もやってないヤツがあります!と宣言したので

8:センターで歌うことに対して葛藤する私
あっちゃんのモノマネを披露しながら今回呼び出したのはまさかのYMOの細野晴臣。「私が細野晴臣だー」と言いながら登場するもまたも強制的に席の戻される八幡さん。

似ているって言われるんです!と言うも上田さんに日本列島で笑っているのはこのスタジオだけと、さらにこの2人をパックにしてはダメだと、名倉さんはものまねが度肝を抜いていると言うも八幡さんは「ライディーンはポップ」だと

ラスト:初めての劇場公演を終えた後の私
最後は何故か八幡さんは樹木希林で登場し「黒豚しゃぶしゃぶ。何かやらしいわね」しか言わないため強制的に席に戻される八幡さん

という感じで終わった今回ですが

しゃべくり大好きな僕ですがこの1年を振り返っても今日が一番面白かったと言いきれそうです。本気で笑いすぎてお腹が痛くなりました

多分、今日これから八幡さんの映像を5回ぐらい観るかもしれないです。ホント久々に腹を抱えて笑いました。ていうか今月はポイントポイントで僕にとってツボにはまる番組が多い、アメトークの北斗の拳芸人、ロンドンハーツの平成のガヤ王フジモンなど

それにしてもキンタロー。頭デカすぎ彼氏が今まで4人いたという発言の真偽をたしかめたいぐらいではあるが、まあいないとは決して言いきれないのでそこは良いでしょう。

それよりも今回一番の注目は八幡さんですね。モノマネのクオリティが低すぎるがキンタロー。とのコンビが面白すぎるあの2人で営業に回ったら初めて観たら確実に笑ってしまうことでしょう。

だが2回目以降は難しいかな?でも新作をどんどん作っていけばかなりいいコンビになりそうです。今後完全にキンタロー。のバーターとして八幡さんが出てきそうなので怖いですね。

浅丘ルリ子、マスオさん、細野晴臣、樹木希林とモノマネのチョイスが名倉さんも言っていましたが度肝を抜き過ぎていたので次出演する時の新作に期待したいと思います。

ということで完全に八幡さんがキンタロー。を超える面白さを発揮していたしゃべくり007。2人の2回目の出演が楽しみです。

終わり!

|

きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫るby情熱大陸

本日は僕も大好きなきゃりーぱみゅぱみゅの世界ツアーの模様が情熱大陸で取り上げられたのでそのことについて

流行りの人間は基本としてどのような人物?と取り上げるのですがきゃりーちゃんは今回は初ということで今の自分状況をどのような思いを持っているのか興味津々でした

では観ていきましょう。

目立つことが大の苦手、極度の人見知りだった彼女。

2月フランス・パリ
「ボンジュールサヴァ~、きゃりーぱみゅぱみゅです」と挨拶の練習をするきゃりー、客席の歓声を聞いて「夢みたいだよねー」と

LaCigaleで行われた公演の客席は大盛り上がり

夢の始まりは2年前「PONPONPON」の映像が世界4400万回再生。YouTubeでフィンランド・ベルギーでItunesで第1位

「個性的でカワイイ」、「カワイイ文化の象徴」、「きゃりーはとてもカワイイ」と

メイク室で持っている私物のピアスを披露(1000円以下)

TBSの楽屋で私服チェックをすると、シモキー(下北沢)で500円で買った!と自慢げなきゃりー。「衣装でカラフルなのを着ているので私服ぐらいは黒を着ます」と

パリでエッフェル塔を見た際は「カスカス」と言いながら記念撮影

1月14日東京・渋谷の成人式
晴れ着を可愛くする真っ最中。髪飾りに鶴をつけたり、晴れ着には鮫の家紋。晴れ着を着て「幸せ~」と

一方の普段着。ラジオの現場での姿は派手ではなく自身も「ステージに立つと変わるひょう変二重人格者」と、だがトレーナー(3045円)、ボトム(3990円)と80年代テイストのトレーナーに原宿での定番のボトム。さらに指先はファンシーネイルというお菓子仕立てのネイル。バッグは(1万2000円)のヒョウ柄クロスのロックテイスト

とある新曲のジャケット撮影日、新曲「にんじゃりばんばん」忍者をモチーフとした写真を8パターンとりその中の1つをジャケットにする。赤ずきんとクリームソーダの組み合わせなどきゃりー自身のアイデアも反映。さらに赤ずきんの口元を切って唇出現させクリームソーダを飲んでいる感じに

次は髪型をタコにして口から出して墨をだす演出。出来上がった撮影をみて「ピュって吹いているのがカワイイ」とこの写真がジャケットに

とあるライブでの楽屋。美術監督の増田セバスチャンと打ち合わせをするきゃりー演出を聞いてテンションがあがるきゃりー。「不思議の国のきゃりー」みたいとさらに話を進めるとカラーけむりを使ってみたいとビジュアルを具体化させるきゃりー。関係ないがカラーパスタみたいなくるっとした食べ物を

増田セバスチャンは「彼女が入った瞬間に全部が出来上がる感じがあるんでその瞬間が気持ち良くて、あとはきゃりーちゃんをどれだけ驚かせるか驚かせなくなったら自分はいらないんだなと」

ある日の移動車の中で自分の事をどう思っているか聞いてみると
あなたは何者?
自分で言うのもあれですけど新人類という感じ、ニュータイプというか私が普段やっていることって賛否両論あって「スゴイ好き」と言ってくれる人は好きって言ってくれるんですけど世界観もかわいいだけじゃなくてかわいいの中にグロテスクなものとか気持ち悪いもの、ふざけたものとかたくさん入れて集めてギュットしてPVとか作っているので分からない人には「この小娘の良さがわからない」って言う人もたくさんいると思うんですけど

じゃあ何故ブレイク?
その賛否両論あるなかで貫き通したのはあります。以前握手会をした時におじさんの男性ファンが「きゃりーちゃん次はかわいい部分だけでいいからグロイ部分をなくしてよ」と言われた時に「私は絶対グロイ部分とかなくしてと言われてもやりたいことは決まっているのでもうそう思っているなら応援しなくてイイです」とすごい冷たい事を言ってしまったが、それぐらい1つ決めた事を絶対に変えない

何をしたい?
新しいかわいいを作っていきたいなと思っているので、何と言われようが良くないと言われようが私はコレがいいと思っているからそれを貫き通すって感じです

楽屋でケンタッキーのチキンフィレを食べ、ファッション雑誌を見ながらランチパックを食べる姿

海外ツアー前のダンスレッスン。スタジオで寝そべるきゃりー。平成5年東京生まれ、しつけの厳しいスパルタ家庭。中学生までは人の目を見て話せないほど内気だった

きゃりー:表に出るのが得意でないタイプの女の子でしたね。どちらかというと目立つような事をしたくない平凡に暮らしたいタイプだった。中学の時の先生とか「あの子がきゃりーぱみゅぱみゅか」というぐらい一致していないと思う

友達の影響でお笑いにハマり毎日教室で悪ふざけ一時はお笑い芸人を目指したことも、それと同じくしてファッションに目覚めて原宿へ。着る喜びと見せる喜びの両方がある原宿にて17歳路上でスカウトされ読者モデルへ、トウジノ通り名はきゃりー

きゃりー:一言で言うと「第二の私が誕生した街」オシャレするのってこんなに楽しいんだ。オシャレして目立つ事ってスゴク褒められたりするのって嬉しいんだと思って、それからは表に出るのが好きになって言った。

仕掛け人の中田ヤスタカさんは「僕は彼女がやりたいことや喜ぶことを音楽で手助けするという感じ」と

初めての海外ツアーの前の主要スタッフのミーティング会場。所属事務所アソビシステム中川社長も全幅の信頼を寄せているとのこと。参加者12人のうちきゃりーが一番年下だが意見は尊重してもらえるとのこと。会議では衣装の構成をきゃりーちゃんが伝えそれを尊重するスタッフの姿が

きゃりー:一人のアーティストとしてもっと日本を盛り上げて行けたらいいなと思っているので、やっぱり目立つところはファッションと音楽を融合させたアーティストです

2月9日。ベルギー首都ブリュッセル。会場は街の一角にある由緒あるライブ会場「Vkconcerts」。会場に入りステージに立つきゃりー。開園4時間前にすでに行列が「とてもカワイイわ」と言うモノ歌を口ずさむ人。そしてステージ開演前にきゃりーは楽屋で緊張した表情、そしてBGMがなり響ききゃりーがステージ登場すると大歓声で迎えられるきゃりー。

全20曲、2時間のステージを終えたきゃりー。「ありがとう、マジ良かった」と言った後に両親や友達と電話をしてホッとしたきゃりー

時間を作ってベルギーでの雑貨屋めぐり。かわいいアイテムを見つけて触って着けて大はしゃぎ。最後はお店で見つけたお面を被ったきゃりーの姿で終了

という感じで終わった今回ですが

日本のファッションリーダーの一人が世界へ飛び出した瞬間を改めて感じた今回。きゃりーちゃん自身もそうだが周りのスタッフとの信頼関係や絆がわかりましたね。

なんか真面目なきゃりーちゃんをテレビで見るのってものすごく久々な印象であり今回はインタビューシーンの発言を全部書き起こしましたがものすごく強い意思を感じました

自分の目指す方向性だったり、やりたいことが明確なので今年も大活躍すると思いますし、日本のカワイイ文化を象徴する存在としてホント楽しみです。

まだ一度も生で見た事ないんですよねー残念ながら、きゃりーちゃん握手会していますけどタイミングがホント合わなくて行けてないので今年こそは生で本人を観てみたい!

それにしても自身でも言っていますけど笑うと目が無くなる所はホント可愛い!最初昔の写真が出た時は本人?と思ってしまいましたが笑っている写真が写された時はあーきゃりちゃんだーと

ホント原宿でスカウトされた一人の少女は今年日本で世界でどれだけの活躍を見せてくれるのか楽しみでしょうがないですね

ということできゃりーぱみゅぱみゅ日本のカワイイ代表として面白い事をし続けてほしいと思います

終わり!

|

高良健吾の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の高良健吾さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/kengo-kora/http://www.kengo-fc.com/Ffffffffffff高良さんは10年の東京国際映画祭のグリーンカーペットにて見かけたぐらいで、名前は知っているがあまり作品を見た事がない俳優さんのため、どのような方なのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

出身が熊本ということで上田さんは熊本を代表するイケメンが2人と宣言するなか2人で熊本弁のやり取りを行うもまったくテロップなしでは分からず

そんな高良くんはトーク番組はほぼ初めて、ドラマ・映画をやっていた時に大御所やキレイな女優さんと共演する中、緊張した人は?
本当に緊張したと覚えているのは中学の頃から宮崎あおいさんのファンで、映画で共演した際は緊張した。彼氏・彼女役で

憧れの人とキスをするのはどんな気持ち?前日は?
キスシーンの前は歯を磨くタブレットも10個ぐらいちょこちょこ

映画「横道世之介」での印象深いエピソードは?
雨待ちをしていた際に自分と他の俳優、監督と4人で待っていた際に雨をヤメー!と手を叩いていたら「うるせぇ!」と助監督に怒られた。

ここで共演者の吉高由里子さんから高良さんにやめてほしい事は?
やさしさなのかもしれませんが話を理解しないまま聞き続けてくれる事。話の終盤で何の話をしてるか聞き返されると逆にヘコみます

吉高さんと話していて頷いて聞いていると話がだんだん色々な所に飛び出して最初話をしようとしたこととは違う所になるので話を聞き返している。本人が気づいていない

優しそうだし、マジメそうだから受け入れてくれそうと上田さん。

店員さんが洋服を似合いますよ?と言って来たら断れる?
服は断れる!

沖田修一監督から驚かされた事は?
映画の取材を終えて一緒に飯を食う事になった店に入って上着を脱ぐと下がパジャマだった。

朝早くて最近買ったお気に入りんのパジャマを着ていて、すぐ出ないと行けなかったので上着を着て外出した

高校の同級生から辞めてほしい事は?
「今日俺誕生日だよ!」と自分で知らせてくる事。

誕生日はこの友達から来るだろうな?というのがあり、高校の時から毎年祝ってたじゃん!と思ったので唯一送った。家入さんの誕生日には送ってはいない・・・・

家入さんから最近はなくなったがサッカーゲームで対戦していて負けそうになると勝手に電源を消してしまう。これも辞めて欲しい!
高校の時から家入さんは下宿に住んでいたが下宿のメンバーは色々な高校から来ていたので溜り場になっていた。土曜日や日曜日はお昼ご飯をかけての対戦なんでガチだったので負けそうになったら消していた。

実際にサッカーはやっていた?
中学校の最後の方から地元のチームを作ってやっていた

サッカーでけがはした?
キーパーをしていた時に飛び出したらそのタイミングで相手の足が辺り、脱臼・骨折・ヒビが入った。痛かったが我慢していてキーパーグローブをしていたが手が動かなくなり脱いだらピカチュウのしっぽみたいになっていた。

趣味がスカイダイビング?
ホント好き!飛んだ回数は5回で想像していたよりも気持ち良かった。興奮しちゃって腕を固定しないといけない所がガッツポーズをしていた

だがバンジージャンプはダメ、男3人で富士山を観に行こうと富士急ハイランドに行ったが観覧車が怖かった。自分は上がるのは好きじゃない、観覧車も上を超えたら大丈夫!

続いては友人であり俳優の柄本佑さんがスタジオに登場し話を聞くことに

映画で共演中の2人。高良さんの顔が引きつっていて見た事の無い顔をしていると柄本さん。柄本さんと一緒にいる時は高校生みたいな感じになる

下北沢で歩いていた際に手と手が当たった際につないで歩いてみて、どの握り方がドキドキするか確かめたことがあった。さらにシャクレて歩いてすれ違う人に「シャクレてたよね」と言われた事も

さっきの雨を止めと手を叩いたり、尻をグッと触られたので「オゥ!」とリアクションを2人で取り合ったりも。

長野に3人(宮崎あおいちゃんのお兄さん)とガールハントに行ったことも、だがナンパもした事がない3人がガールハントに行ったが、誰も話せないし僕らしかいなくて結局したのはアユ釣りと温泉に行ったが閉まっていてコインシャワーしかなかった

一緒に服を買いに行った際に自分(柄本)は細いズボンが似合うんだよと見立ててくれた、高良さんの言うことは間違いないからと話をしていると高良さんが指で柄本さんを差しそれを交わすという2人独自の遊びに発展し上田さんから怒られてVTRへ

今回は高良さんの故郷熊本へ藤木さんと一緒に行ったVTR

熊本城をバックに始まった今回、最初は高校時代に良く行っていた白川・河川敷へ行った後に高校時代にバイトをしていた地元タウン誌編集部へ

編集部の面々に大歓迎された高良さん、用意されたケーキの火を吹き消し話を聞いていくと、高良さんが担当した記事を観ると高校生で作るページにスタッフとして写真が

元々ファッションが好きだったのでファッションチェックというコーナーも担当。第1回目は自分が出演。当時のファッションポイントは覚えていないがTシャツの柄がネクタイ・・・

高校時代の写真を見ると後輩の牛島さんは体育祭に遊びに行った際にお昼休みに自由に写真を撮って下さい!というタイミングで高良さんの前には長蛇の列。人気ラーメン店のレベルじゃなかった!と

ちなみに熊本出身の有名人にくりぃむしちゅーの上田さんがいるが海砂利水魚時代に連載していた記事を読み返すと「お笑い偏差値が低い」と強気な発言を

次は高校時代から通っている担担麺「ささのは」

店長の久保さんが懇意でポスターを貼ってくれる、このお店は熊本でも知る人ぞ知る名店とのことで藤木さんも味には大満足

続いては思い出のアーケード街へ

高校の時から遊んでいたアーケード街に行くと藤木さんを呼ぶ声が、そこに現れたのは上田さんのお兄さんの啓介さん。啓介さんに連れられて餃子が凄い美味いという評判のお店へ、お店の名前は「上田兄餃子楼」と自分のお店を宣伝する厚かましさ

自慢の上田兄焼餃子を頂いた高良さん、美味しいですと一言。そんな高良さんに熊本弁にことを啓介さんが聞くと敬語だと出ないと、藤木さんは餃子の味は「餃子」と素直に「意外と美味しくて・・・・」とも、最後、高良さんは「たいぎゃうまか」ですと地元の言葉に

という感じで終わった今回ですが

そもそも録画してあったスマスマを削除してしまい見逃したことが今回取り上げた要因ではあるのだが面白い情報を仕入れた感じですね。

昨今の若い俳優さんはバラエティ出演も多いのは非常にありがたいです。宣伝とはいえ映画・ドラマぐらいでしか俳優さんを見れないのは悲しいですからね。

見ていてバラエティに慣れていないなというのは感じましたが持っているエピソードは面白いものがたくさんありそうです。まだまだ撮影の裏話とか持っていそうですし友人の柄本さんとのバカな話なども

男前俳優はテレビ・映画で見ている以上にプライベートはバカなことをやっている人が多い印象があり高良さんもまさにその1人。もうちょっと話を聞いてみたい俳優さんですね

熊本ロケではリラックスした表情でした。高校時代にバイトでファッションチェックのコーナーをしていたということでファッションには本当にうるさそうです。

それにしても上田兄は相変わらずの厚かましさ登場しましたが、まあ僕はお兄さんも好きなので観れて良かったですがまさかお店までやっているとは

ということで高良健吾さん、バラエティ出演は時々して欲しいと思いつつ今年も映画・ドラマにてカッコいい役者さんとして活躍楽しみです

終わり!

|

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »