« うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付2014を観るbyロンドンハーツ | トップページ | しょうが芸人を観るbyアメトーク »

AKB48の35thシングルはミリオン達成するのかを勝手に考える!

さて本日はAKB48のネタについて

それは2月発売の35thシングルがミリオンに行かないのでは?という状況に陥っているということです。

AKBファンの僕ですけど別にミリオンを達成に関しては正直どうでもいいという立場ではあるのですがそうは言っていられないのがレコード会社と運営

そんな中35thシングルの1次販売の結果が本日分かった所まさかの完売具合になっている模様です

その原因は簡単です。日程がオカシイ

1月14日から劇場版の予約が開始されたのに握手会の開催日は
*2014年7月5日(土) 東京ビッグサイト
*2014年9月6日(土) パシフィコ横浜
*2014年9月7日(日) パシフィコ横浜
*2014年9月23日(火・祝) パシフィコ横浜

だれが半年先の予定を握手会で埋めれると思っているのか?運営といい販売元のキングレコードといいファンやオタ達を何だと思っているのだろうかと※クラシックのコンサートとかは半年先とかありますが

さらに大島優子の卒業という問題。

後継者はまったく育たずAKBの顔ともいえる面々がこの先も卒業して言う事を考えると次世代がまったく育っていない印象だし、運営が押していても結局出演出来るのはAKB関連の番組で他のバラエティに出演出来るようなメンバーもいない。

そして48グループに興味が無い人はあまり認識していないだろうがAKB48のシングルがミリオン達成している理由はAKB48以外の姉妹グループであるSKE、NMB、HKTが何故かAKBの握手会に参加しているからという部分

正直この状態に支店メンバーのファンやオタ達は意味が分からないという状態。何で自分の応援しているグループじゃないシングルを買わないといけないんだ!ということです。

AKB48のファンは問題ないですが支店のファンは自分の応援している支店の握手会もあるしコンサートもある。そんな中選抜総選挙が開催されると投票券がついているのがAKB48のシングルを買わなくてはいけない

そりゃお金も無くなりますよ

選抜総選挙では自分の応援しているメンを上位にランクインさせ選抜メンバーにさせるためにお金を応援していないグループのCDにお金を掛けなくてはいけない悲しさ

本来であればAKBだけでシングルを販売したら100万枚は行かないと僕は思っています

とまあ僕が思うにまだまだ色々問題はあると思うのだが何でこんなことを書いたかと言うと大島優子が卒業を発表をしたという時点でAKB終わったと思ったからかなやっぱり

あとこんな状態を作り上げた運営やキングレコードのバカさ加減に呆れたということもありますね。

だがこんなムチャクチャなスケジュールでもミリオンを達成したらAKBのミリオンが途切れることが考えられなくなりそうです。まあミリオン達成してくれないかなーという願望もあるんですけどね

ということで結果は2月26日に出ます初日で達成するのかじわじわ達成するのか注目していきたいと思います。

終わり!

|

« うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付2014を観るbyロンドンハーツ | トップページ | しょうが芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事