« 2014ミス・インターナショナル本郷李來について考える! | トップページ | 道端カレン・ジェシカ・アンジェリカの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

杏の素顔に迫る2014byおしゃれイズム

本日は朝ドラも絶好調の女優でもありモデルの杏さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.topcoat.co.jp/artist/anne/profile/Profileimg実は杏さんを取り上げるのあ10年のおしゃれイズムいらいということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

朝の連ドラ大好評で相当相当忙しいですか?
大阪からやってきました。大阪制作なのでみんな主要キャストは大阪に居を構えて

ホテル暮らし?
部屋を借りて住んでいます

いつから
昨年の5月から、東京の家は引き払って東京の荷物ごと引っ越してます。こんなに東京以外の別の場所に住むのは初めて、良く海外に住んでいたでしょ?と言われますけどせいぜい1ヶ月とかなのでこんなに10か月というのは初めて

ここで大阪の自宅のお気に入りグッズ紹介
1:今やっているお仕事で呼んでいる本。料理や時代のものとか土地のモノ、大阪の本など、どれもなかなか面白いトリビアが詰まった本

2:ぬか床。中にはきゅうり。おつまみにしたりお弁当にいれたりしています。今日はいいやというときは糠へ

3:現場に作って来たお弁当。見栄えは良くないですが炊き込みご飯(鶏肉・エノキ・ネギ)とエノキのバター炒め、ウィンナー&アスパラガスの炒め物。みかんを添えて

休日を使って久しぶりに東京へ

逢いに行ったのは愛犬のヤマト。大興奮のヤマちゃん10分後やっと落ち着くやマちゃん。そんなヤマトの私服の瞬間はオデコをくっつけること。

という感じで終わった今回ですが

思い出しますねー2年前ですかね表参道を歩いている時にスラっとした綺麗な人が正面から歩いてくるなーと思って見たら杏さんでした。

2日間ぐらい思いっきり一緒に過ごそうと一日中走り回って、夜も遊んでいて次の日仕事場に行ったら、次の日様子がおかしいと連絡があり犬の名前を呼んでも起きないので生きているか心配になり揺さぶったら起きた、疲れてぐったりしてしまったとのこと。自分は大丈夫だった

本の量凄かったですね?
写真集とか何冊かあるが髪型の提案の時など時代に合わせて髪型、言葉などが自分の中にあると自分から提案できるので

ぬか床は?
ドラマの中でゆか床が出てきて自分でもやるシーンがあり、分けてもらってやってみた。林林檎の皮を入れるとフルーティーになったり

苦手な事は?
素早く動くことが苦手。飛んで来たり落ちて来たものは大体受け止めれず当たってしまう。運動も好きなんですけど自分で出来る登山とかゴルフなど速さが必要ないモノは、ドッチボールは外野の方にいた

最近年齢に関して気になっていることがあるみたいですが?
27歳になってある日何年か前に生まれてから1万日っていつなんだろうと調べた所、27歳の時に1万日を迎えると知り、長生きしたというのは今では4万日。普通に平均寿命まで生きると3万日は迎えられる。誕生日は毎年来るけど1万日の節目はなかなか来ないのでなんか自分に記念になる事や転機が訪れるのではないか?と

8月の終わりに迎えるので手帳にメモしていたが迎えた次の日に気付き、何かをしてあげたいと思い日をズラして記念な事をした。

27歳に大きな転機を迎えた事は?
朝ドラのヒロインを出来た事は一生に一度ぐらいしか出来ないので、それに出演出来ているのは大きな転機かなと

そろそろ結婚を考えたりしていますか?
友達の中にもそういった話題がちらほら、子供がいる友達もいるのでそういうことが話題にあがる年頃なんだと同級生と会うと感じる。時が過ぎるのがあまりにも早過ぎて両親も兄も23歳で結婚しているので、私も20歳ぐらいに23歳ぐらいと思ったら27歳になってしまった。30歳も一瞬で来ちゃうんじゃないかなーと

どんな人と結婚したい?タイプ?
武士みたいな。三つ指ついてお迎えしたいな、出かけるときは火打石をしたり

亭主関白って事?
そういうことではないがついて行きたい感じの引っ張ってくれる人

お父さんは結婚に対して何か言ってくる?
親からは心配もされずに解き放たれているような、あまり考えたくないのかあってもそういう話題に、彼氏を連れてくることも辞めてくれと、結婚する!となってそういう人なら会わないといけないけど彼氏出来たよ!というのは絶対に辞めてくれ。一人の人しか会いたくない最後の1人にしか

学生時代に彼氏を合わせた事は?
学生時代付き合ったことはない。モテなかった。高校の時には働いていたので学生時代の恋愛などキュンキュンする映画などもいいなーと思っていた。一緒にテスト勉強したり瓦を自転車で走ったりすることも

お父さんと仕事の話をすることは?
ほとんどない。

ほめられたことは?
1回だけあった。

何の時?
山田太一さんのドラマに出演した時に「いい作品に出会えましたね」と

お父さんの作品を見て良かったと思うモノは?
観たり観なかったり。なかなか身に行けなくて

DVDで借りたりは?
飛行機の中で観ました!観たい作品もいっぱいあるが

ゴジラとか楽しみにしていないの?
ゴジラ出てましたっけ?

上田さんが自分の方が詳しい事に困惑。杏さんはそれは知らなかったと、もう終わってるんですか?と逆質問

たまにCMの記者発表とかをニュースで観て今日本に居るんだ!みたいな

プライベートで仲の良い方は?
よくメールをくださるのは北大路欣也さん。もともと親がお世話になっていて生まれた時から孫みたいに可愛がってくださって何度か共演させて頂く機会もあり連絡先を好感して

どういうやり取り?
観たよ、頑張ってるねなど気遣い下さるメールをしてくる。共演してない作品でも今日から始まるねなど視聴率のことなども

他に仲の良い方は?
堺雅人さん。連ドラで共演させて頂いてからの付き合いで「武士の家計簿」のプロモーションを撮影していた際に歴史学者の方と対談することになりその時の対談で女性誌なのに脚注が30個以上ぐらいあったが、それからイソダ会という作家さんや漫画家さんなどと集まりご飯を食べることになった

歴史の話をしている時は楽しい?
イソダさんと堺さんの会話のレベルが高すぎて楽しく観ています。

堺雅人さんから杏さんの印象深いエピソードは?
ドラマの撮影現場では自分で名前を書いた紙コップを使用するのですが杏ちゃんが書いた名前は古代エジプト文字で全く読めなかった。

その時はヒエログリフの本を読んでいて自分の名前を書いてみようかなーと思っていた時期で紙コップに役名かなんかを書いていた。

日本の歴史だけでなく世界史も好き?
好きです

学生時代にハマった?
学生時代に幕末ブームみたいなことがあり、新撰組イイね!みたいになり中学校の歴史の授業も幕末の時でみんなで勉強したり、卒業旅行で京都の史跡めぐりをしたりとか、ていうのが友達と楽しんだ最後の時、それ以降はハマってしまい仕事で回ったりするときは前のりしたりも

続いては杏さんの毎年作る年賀状が凝っているということでその写真が披露
1枚目:寅さん。2010年は寅年だったので、私は寅年なので年女として記念になることをしたいなと普段お世話になっている人にファッションぽい写真が撮りたいということで洋服を集めて頂いたり、メイクをして頂いたりして、コンセプトは観る人が5秒ぐらいしたら寅さんだ!とわかる作品

2枚目:ドラゴンボール。2012年が辰年なので、髪の毛も足してイメージとしてはスーパーサイヤ人3

ここで年賀状撮影風景にお邪魔したVTRが

14年は午年にちなんだテーマは「リボンの騎士」。デザイナーに作って頂いたデザインを目指して、仕事とは別なんですか?ある意味お仕事だがオファーは受けてません。

ファッション誌の撮影の様にポージングをする杏さん。色んなパターンを撮影し剣の抜き差しをどするかも話し合う杏さん。あまりに真剣な現場のVTRにあ然とする上田さん

完成した年賀状はリボンの騎士コスプレの見事な作品が完成。「すごい皆さん真剣にやってくださってだからこそ素敵なのかなっとくだらない事をすごく真剣にやる!のが素敵だなと思います」

付き合ってくださりホントにありがたいと思います。

最後は番組から杏さんへプレゼントとして杏さんの名前にちなんであんずのお寿司(長野県千曲市の町おこし寿司)。試食した杏さんは「そうぞうしていたより甘さ控えめのかんぴょう巻き」と、考案者の『大寿司』の鈴木さんも笑顔に

もうその時のカッコ良さを今でも思い出します。

そんな杏さんですがまさか撮影の為に大阪に引っ越すとは女優魂ですね。資料として呼んでいる本の多さには驚きましたが歴女ということは知っていましたが日本の歴史だけでなく世界の歴史も好きだとは思いませんでした

ものすごく勉強が好きなんだなとーと感心です。自分のコップにヒエログリフで名前を書くのはスゴイですね。まあ僕自身も自分のパソコンのメールアドレスは綴りは違いますけど古代ヒンズー語の言葉を使ってますけど

なんか対抗したくなった自分に反省ですが

それにしても年賀状欲しい。なんかここ数年のコスプレした年賀状みたいなー。寅さんが異常なほどカッコイイ写真でファッションモデルが寅さんと同じ格好をするとこうも違うのかと

ドラゴンボールに関しては単純な作品ではなくイメージがスーパーサイヤ人3というのはいいポイントを押さえてます。

もっと話聞きたかったですね。まだまだネタ隠し持っていると思います多分我々視聴者があ然とするぐらいの知識があるはずなので

お父さんの関わっている作品などにも無頓着なのが面白かったです。

ということでモデルとしてのカッコ良さもあり女優としてもキャリアを重ねて素敵な女性として成長し続ける杏さんのこれからも活躍楽しみです

終わり!

|

« 2014ミス・インターナショナル本郷李來について考える! | トップページ | 道端カレン・ジェシカ・アンジェリカの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事