« SKE48「賛成カワイイ!」個別握手会に行ってきました!byさいたまスーパーアリーナ | トップページ | 乃木坂46の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

鈴木京香の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の鈴木京香さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

鈴木京香さんをこういうトーク番組で観るのは久々なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

新年1回目のおしゃれイズム。セットも近未来的な新セットに変更し泉ちゃんは白が基調だから綺麗に見えるの!とテンション高め

セットの紹介を終えてゲストの鈴木京香さんの登場

2013年で女優生活25年を迎えた京香さん、あっという間だったと25年はすごい長い年月だがまだ新人のつもりでいたのに・・・と

女優生活25周年でご褒美に買った物は?
30歳になった時40歳になった時という節目の時は美術が好きなので絵を購入。昨年は葉っぱのドローイングを購入。

有名な作品ですか?
はい。アンリ・マティス作の絵。親しいギャラリーをやっている方に探してもらった

美術に興味を持ったきっかけは?
もともと美術部で中学時代。間違えました中学時代でした、その時は高校時代にスカウトされたが丁重に断り美術部に入った

どなたかの影響なんですか?
他界した父が生前絵が好きで小さいころ父が描いたものをみたり、画集を観たり小さいころから画が好きだった。

モデルになったことは?
ない。母親がモデルになって画を描いていたことはあってそれをみてほのぼのとして嬉しい気分になった。母親も照れながら応接のソファに座っていたが、ある日見たらヌードになっていて驚いた。母親がものすごく怒って物置にしまってしまったがある時観たらタートルネックのセーターを着た画が置いてあったのを見て、反省してこっそり上に着せたんだろうと思った。

子供の頃から美術に親しめる環境だが自分も画が上手だったんですか?
あまりうまくないが好きなので美術部ではデッサンなどをしたり、一度だけ地区の絵画展で入賞したこともあり、展覧会に受賞者が先に呼ばれて観れたが画が上下さかさまだった。だが入賞してるのに

他にも集めている者はありますか?
古いモノが好き。そのため古本などの古書。古くなり風合いが出ている物が好き

今回は本棚の写真を撮って来てもらったと言う事で観てみると、古書は今回の写真では入ってないと、だがブレないように真剣に撮って来たんですけどと

上田さんに言いたい事があるみたいですが?
私、前回出演した際に上田さんが誕生日だったのでプレゼントを差し上げた。でもそしたら後日上田さんが事務所にお花を持って来てくださった。

上田さんはシャンパンを頂けるとは思ってなかったからと言うも、京香さんは感謝を表に出して頂けるとは思ってなかったからと、だが上田さんはここの部分はカットしてと

自宅で飼われているペットがいるそうですが?
前回出演時の愛犬は一昨年に他界してしまいペットロス状態。だが犬は飼えないので今はメダカを飼っている。犬はすぐにでも飼いたいがすぐに買うのは・・・と思い仲良しのスタイリストさんから貰った

物足りなくないですか?
最初はそうおもっていたが、見えないほどの稚魚の時に譲ってもらった。スタイリストさんは合せてルーペもくれて、最初は10匹だったがいつのまにかいなくなり今は4匹だけ大きくなった

オスやメスは判断つくのですか?
オスとメスの見分け方がわからないが名前はつけている。一番大きいのがボス。目が青く光ってるのがブルーアイ。もう一つはセボネと言ってちょっとだけ短くて曲がっている。一番小さいのはチビ

ここでプライベートムービーは自宅のメダカの映像が公開。2匹のメダカと一番大きいボスを見つけるが最後の1匹が見つからずピントもズレていたが左端に1匹見つけて4匹見事に映像として収めることに成功そして撮影終了。

勝手なイメージだが大和撫子代表や和風美人という思いがありますがお食事は毎日懐石料理のイメージですが?
トンカツなどの揚げ物が凄く好き。

一番好きな食べ物は?
最近はカツカレーと答えている。大学の時から学食でカツカレーを食べていて、代替女子大生は可愛らしいランチを食べていたがカレーだけじゃ物足りず、味も単調になりがちなのでカツを載せていた

エッセイ本を出版したそうですね
「丁寧に暮らすために。」

ここからは本の中に載っている写真を紹介
1枚目:イタリア・サルデーニャ島
自分の足も写っている、友達といる時は友達に写真を撮ってもらっているが、今回は自分一人だったので

2枚目:アメリカ・モハベ砂漠。
カリフォルニアの砂漠。仲間たちと野宿をしに、この砂漠は私有地で岩の上にベッドのスプリングを置いてあり、近くにキャビンがありご飯や顔を洗ったりも出来、寝るときは岩の上で寝たり、所有している人が作っている彫刻のような建物を借りて寝袋で寝たり

動物とか出てこないんですか?
ガラガラヘビ。だから岩の上で

足の指が開いているみたいですけど?
練習の成果。ヨガ

ヨガは何年ぐらい?
20代の後半から、20代前半の時は開いてなかった。写真の時は最近なので

3枚目:テニス観戦
滝川クリステルさんと一緒に試合を観に行った際に勝った選手が投げてくれたボールを手に入れた。誰のボールかは色んな選手がいたので、私が獲った時の選手はちょっと・・・。

この写真は誰が撮ったんですか?
私たちが知らない時に撮られていた写真。テニスのコーチから写真が出ていると言われて

ここでテニスマガジンが登場しその中に2人が観戦している写真が、ここで京香さんは選手が誰だか聞いてもらえませんか?とクリステルさんも忘れているので

女優生活25周年で初めて一人舞台に挑戦したみたいですね?
1時間の芝居。観るのは好きでしたけど一人でやるということに興味がなかったし怖いから自分はまさか一生そういう仕事をすることはないだろうと思っていたが三谷幸喜さんが演出してくれるということで、これを断ったら逃げるということと同じだと思い挑戦した。

ここで稽古場での様子のVTRが、三谷さんに演出してもらう京香さん、三谷さんの動きに驚きながら同じ動きに挑戦。だが気持ちだけ先行で全然・・・と納得いかない京香さん。さらに電話をしている演技では「もしもしの前の間はあんまり長くない方が同じ間が2回続いちゃうから」と演出もそして稽古は延々と

大変だけれども三谷さんとご一緒にできるのはありがたい。今日も一緒でこれからおしゃれイズムに行くのでと伝えると三谷さんから渡しておいてほしいモノがあるんですと手渡され確認すると箱の中にはピーマンが

困惑する上田さん。そして意味が分からないため三谷さんに帰そうとする上田さん。

続いては一番気になっている犬が登場。3匹の仔犬が登場しメロメロになる京香さん。

フレンチ・ブルドッグは前まで飼っていたのがボストンテリアで感じが似ていた。顔がぺちゃっとしている子が好き。アメリカン・コッカー・スパニエルは泉ちゃんオススメ、トイ・プードルは一番人気。

京香さんは3匹の中から舞台が忙しいのですぐには選べないので連絡先を教えて欲しいと、ここで上田さんが仔犬とじゃれ合い予定になかったけど自分も連絡先教えてくれませんかとペットショップにお願いしていました。

最後は滝川クリステルさんから京香さんに驚かされた事は?
知人から聞いたのですが朝ドラのヒロインは撮影があまりにもハードで何かと体調を崩すのが定説らしいのですが京香さんはピンピンしていたらしいです。

京香さんは朝ドラの撮影が終わった後に「オマエが初めてだ朝ドラのヒロインで1回も倒れなかったのは」と言われた。そのことに京香さんは「神経が図太いんだと思います」と

という感じで終わった今回ですが

相変わらずお綺麗ですこの方は、11日公開の映画「ジャッジ」の舞台挨拶チケットが手に入っていれば拝見できたのですが手に入らずでして

そんなことはさておき京香さん綺麗過ぎるな、一人芝居に挑戦するということで非常に気になっております。

今回は意外ともいえるカツカレーが好きという話に驚き、綺麗な人って食に気を付けているというよりは好きなモノをきちんと食べていますね。その代り必ず何かしら運動だったりをしている。

まあ当たり前なんですけどコレが普通の人は出来ないというか何故出来ないのかなーとつくづく思う所です。

テニスの写真に関しては前回取り上げた際にテニス観戦などが趣味と知っていたので以外ではなかったですけど滝川クリステルさんとの2ショットはなんか圧巻でした

それにしても京香さんアグレッシブだなアメリカの砂漠の話は以外過ぎてビックリです。野宿をしに行く人だとは思わなかったので、やっぱり女優さんがトーク番組に出て話す内容は興味がある部分が多いです

ということで鈴木京香さんが出演したおしゃれイズムについてでした。

終わり!

|

« SKE48「賛成カワイイ!」個別握手会に行ってきました!byさいたまスーパーアリーナ | トップページ | 乃木坂46の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事