« こんな恋愛許せる?許せない?女優新年会続きを観るbySMAP×SMAP新春スペシャル | トップページ | うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付2014を観るbyロンドンハーツ »

とんねるず残り2ケ月半で「笑っていいとも」レギュラー獲得について考える!

本日は放送8000回を迎えた「笑っていいとも」について

なんと!とんねるずが残り2か月半で笑っていいとものレギュラーになったということについて取り上げたいと思います。

とりあえず録画していた放送を今観終わりましたが

コレぞテレビだなと言うモノを久々に見せてもらいましたね。ここ最近は予定調和か知らないですがハプニングもなくしれーっと放送されていた感じの番組が多い中

今回の放送はとんねるずの2人がやりたい放題でした。放送を観ていて思ったのが「昔のフジテレビってこうだったよなー、他の番組も好きな事やって来た気がするのに」という所です。

ヤフーのネットニュースにも載っていましたがレギュラー獲得のやり取りはこんな感じ
:19歳の時にタモリさんに面白いと言ってもらってその言葉を後ろ盾にやってきた。あと番組も2ヶ月ちょっと10週ぐらい。僕らもほぼ同じ時期に番組をやってきて何故いいとものレギュラーになれなかったんだろう?それでいつの間にか3月で終わってしまうという結果を聞いて俺たちとタモリさんの自分たちだけかもしれないが絆は無くなってしまうのか?僕は考えました残り2ヶ月半ですが俺たちをレギュラーにしてください
タモリ:俺が決めているわけじゃない。プロデューサーやディレクターが決めている
:カメラでもカメアシでもケーブルでもカンペ出しでもなんでもやります
:さっき後ろにいた音声さんより上手いマイクの付け方できます。あんなちゃかついちゃっている音声さんならオレの方がいいですよ
:彼女は僕の事が好きだったんだよ
:凄かったんですよ。
:何かの形でほんとにタモさん。2ヵ月半ぐらい
タモリ:そうは言うけど仕事だってあるわけじゃない
:今暇なんで大丈夫です。今日憲武と今年初めてあったんです
:正月何してた?
:オレ消え物でもいいですよ。
:CMの間のセットチェンジでもなんでも手伝います。別に出る側じゃなくても
タモリ:2人とも?
:曜日とか関係なくていいですか?
タモリ:関係ないならいいんじゃない?「今日来たい」と電話してくる?
:タモさんに電話すればいいですか?ディレクターとかだとザワザワするのでタモさんだけに電話します。
:何時ぐらいに入ればいいですか?10時ぐらいですか?
タモリ:いや10時半ぐらいで充分
:でも美打ちとかしないといけないので
:前説やります
:あと2か月半いいとものために俺たちお願いします
タモリ:じゃあもう2ヶ月だから決めちゃっていいよね俺が
:じゃあ俺たちがレギュラーになってもいいかな?
タモリ:いいとも!

この後に中居くんたち火曜日レギュラー陣が登場した感じです。中居くんやバナナマンの2人は反対しつつもものすごく楽しそうだったのが印象的でした。

さて、とんねるずに関しては好き嫌いが分かれるコンビだと思いますけど僕はとんねるず大好きな人間として非常に嬉しい。

3人の絡みは非常に貴重で僕はタモリさんが総合司会をした際の27時間テレビやタモリさんが27時間テレビのゲスト出演者に挨拶周りをする番組を今でも暇な時に見返します。

とんねるずの2人がタモリさんと絡むのが僕は本当に好きで今回の放送も永久保存版で残すことを決定しております。多分何十回も暇な時に見直すと思いますね。

タモリさんが番組で芸をするということ自体が僕の記憶ではとんねるずと絡む以外ではそれほど見せない気がしてます。笑っていいとも増刊号でたまーにやりますが1ネタぐらいですけど今回は色々なネタをしてくらましたし

タモリさんの大ファンである貴さんの楽しそうな感じも良かったですね。とんねるずの2人がタモリさんにハエの動き方を教わる映像なんて貴重過ぎて

こんな絡みが出来る番組を持っているフジテレビが視聴率が散々な状態になるなんてホント考えられないが民意を無視した結果だったり、ヤラせ問題だったり色々重なると面白いコンテンツを持っていてもダメなんだなと改めて感じる次第です。

それにしても今回は面白かったな

そう考えると残り2ヶ月半ということで過去のレギュラー陣がテレフォンショッキングに出演する可能性も考えられますね。明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなどや、SMAPメンバー勢揃いの回とかも放送してくれる可能性だって考えられますし、最後のテレフォンショッキングのゲストが吉永小百合さんということも考えられます

ということでとんねるずの笑っていいとものレギュラー出演はいったいどういう風になるのか楽しみです。

終わり!

あくまで僕の勝手な想像でしかないですがフジテレビだったらやってくれるはず、というかやらないとダメだと思いますね。

|

« こんな恋愛許せる?許せない?女優新年会続きを観るbySMAP×SMAP新春スペシャル | トップページ | うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付2014を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事