« 指原莉乃のTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR2013受賞について考える! | トップページ | ギスギスしてるけどキングコング同期芸人を観るbyアメトーク »

三浦春馬VS水川あさみの対決を観るby食わず嫌い王決定戦

本日はとんねるずのみなさんのおかげでしたにて

三浦春馬くんと水川あさみさんの食わず嫌い王決定戦が放送されたのでそのことについて、今回の対決どのような結果になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

貴さんチームとして水川あさみさん、憲さんチームとして三浦春馬くんが登場。何故か春馬くんを立たせて下のパンツに疑問を持つ貴さん。新宿のてき屋も履かないよね?と疑問を持つほどのデザインのパンツ。そんな春馬くんは顔色が悪い気がするとあさみちゃんに言われて苦笑い。

そして何故かKABA.ちゃんが気に入ると思うとそっちの方はどう?と春馬くんを困らせる憲さん。そしてドラマの番宣

一方のあさみちゃんですが「失恋ショコラティエ」の番宣。貴さんも妄想と空想がスゴイドラマだよね!と

番宣も終わりいよいよ対決へ

春馬くんの1品目:なまこ酢
23歳の春馬くんお酒は焼酎やウイスキーが好きと、そんな春馬くんの手の白さに白魚のようで食べちゃいたいと貴さん。なまこ酢は食感がイイと笑顔になる春馬くん、「あれだけ手が白ければ乳首とかピンクですよ」とさらに「目がキラキラしてるよね」とぞっこんの貴さん

春馬くんは年上の女性は包容力があって好きですというとあさみちゃん頑張ろう!と、そんなあさみちゃんに貴さんは「今は女盛りですよ」と

水川さんの1品目:トロたく巻き
食事の〆として食べる。最初は白身魚から日本酒を飲みながら・・・ここで貴さんの妄想スタート。妄想が終わりトロたく巻きを食べたあさみちゃん大満足な表情

春馬くんの2品目:春菊の天ぷら
抹茶塩で今回は頂くことに、ちょっとした苦味が好きと春馬くん。春菊は食べれるがパクチーは嫌いと

水川さんの2品目:フカヒレの姿煮
行きつけのお店ではないがフカヒレの美味しいお店は一つあると、装っている時点で笑顔のあさみちゃん、紹興酒もイイですねと

そんなあさみちゃんの好きな男性のタイプは胃袋の感覚が合う人。食の趣味が合う人の方が良くてたくさん食べる人。得意料理は中華以外だったらなんでも一番評判が良かったのはチキンのトマトクリーム煮を作った時は良かった。トマトジュースで煮込んで作ったとのこと

春馬くんの3品目:おはぎ
もともと和菓子が好きであんこの甘さが好き。つぶあんとこしあんはどちらも好き!だが貴さんはあんこ好きはどちらか1つにしてもらわないと困ると聞くとつぶあんが好き。貴さんとあさみちゃんがこしあんが好きと言うと憲さんはちくわぶと

あんこ好きはつぶあんを主張すると貴さん。濾してあるもうひと手間があんこ好きにはたまらないと、だが春馬くんはこしあん好きでも否定はしませんと

おはぎを食べて笑顔になる春馬くん、あまいの好き。おはぎ以外は最中やどら焼き、今川焼、赤福も

水川さんの3品目:卵かけご飯
美味しくないわけないと、醤油は少な目のあさみちゃん。食べ方としてはいきなり全部ご飯に投入。だが横にしゃけがあったら?と憲さんに言われると困惑するあさみちゃんだが、だした答えは白米を半分食べてから残りを卵かけご飯にする

ここで貴さんから分量がおかしくなっちゃいますよね!と言われると、その時はご飯を足せばいいと憲さんが大興奮。

そんなあさみちゃんですが卵かけご飯は毎日食べたい!と

春馬くんの4品目:みそカツ
一口食べてる姿を見て憲さんが1個ちょーだいとおねだり。だが美味しそうな顔をしない春馬くんを疑う2人。そんな2人にみそカツを勧める憲さん、だが貴さんはこの後食事に行くからと拒否するも憲さんは春馬くんのおはぎを食べるしまつ

水川さんの4品目:豚しゃぶ
1人前セットが登場。ポン酢とゴマダレを普段は用意してポン酢とゴマダレを半々にして混ぜて食べる。そんなあさみちゃんしゃぶしゃぶしてポン酢に付けて食べようとするとあまりの美味しそうな感じに憲さん「それ、ちょーだい」と

そして美味しそうな笑顔を見せるあさみちゃん。貴さんは水川あさみと鍋食いたい!と、そしてポン酢とゴマだれを合わせて一口食べて笑顔に、そして貴さん「豚しゃぶの横顔が最高」「豚しゃぶを食べる姿の横顔は日本一」と

披露
水川:春菊の天ぷら。パクチーが苦手ということが怪しい
三浦:フカヒレの姿煮。若干口元が変な動きをしていたかな?

実食
水川:大好きです!
三浦:大好きです!

披露2
水川:なまこ酢。意外と女の子っぽく見た目が嫌だみたいなところがあるんじゃないかと
三浦:トロたく巻き。たくあんとトロを一緒に食べたくないのかな?

実食
水川:大好きです!
三浦:参りました。

あさみちゃんの勝利で終わった今回ですが春馬くんは食感と渋みのある酸味を感じるのがイヤ、見た目が嫌いと言うわけではない。

あさみちゃんは卵かけご飯自体は好きだが生の白身のドロドロしたのが嫌い、する場合は黄身だけでする。

そんな黄身だけというフレーズから少年隊の君だけにの冒頭のシーンをマネするとんねるずの2人。

負けた春馬くんの罰ゲームは白い素肌からピンクの乳首を出してもらいまーす!と貴さんが言うも実際は物まね。福山雅治さんがもしもビートたけしさんのモノマネをしたら!披露して自分で笑っちゃう春馬くん、それだと細かすぎて伝わらないモノマネのオーディションに受からないねと貴さん

そして初勝利のあさみちゃんに中島美嘉ちゃんのモノマネをムチャブリした憲さん、それに応えるために後ろで結んでいた髪の毛を下してモノマネを披露してくれたやさしいあさみちゃんでした。

という感じで終わった今回ですが

いいですねー美男美女対決はやっぱり、あさみちゃんの美味しそうに食べる姿はねホント良い!

そんなあさみちゃんが豚しゃぶを食べる時に言っていたポン酢とゴマダレを混ぜる食べ方は僕もやっております。コレが上手いんですホント

僕はそれを始めたきっかけはたしかテレビ番組でタモリさんか誰かが言っていたことがキッカケで試してからハマりましたね。当たり前のこと書きますけどポン酢だけだと酸味が強く、ゴマだれだけだとゴマの風味と甘みが強いのでベストの割合を見つけると最高に美味しく食べれます

一方の春馬くんですが4品の組み合わせが23歳とは思えぬ渋さでしたが、おはぎの試食の時のあんこ談義に関しては、難しい所なんですよね。僕もつぶ・こしどちらもイケる派ですけど美味しいと評判のどら焼き屋さんは基本つぶあんですね。

今日改めて水川あさみはやっぱりイイ!昨年たしか写真集かなんかの握手会開催されたと思いますが行けばよかったと今さらながら後悔しております。

ダメだなやっぱり見たいと一度でも思ったら観に行かないと、とりあえず今は失恋ショコラティエの演技で我慢します

ということで水川あさみさんと三浦春馬くんが出演した食わず嫌い王決定戦についてでした。

終わり!

|

« 指原莉乃のTHE BEST BEAUTY OF THE YEAR2013受賞について考える! | トップページ | ギスギスしてるけどキングコング同期芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事