« 生田斗真と三池崇史の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | うぬぼれ注意!オンナの自分番付2014byロンドンハーツ »

水川あさみの素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日は女優・水川あさみさんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

先週、とんねるずの食わず嫌い王にて取り上げましたがしゃべくりも取り上げます。ちょうど1年前に出演してからどのような変化があったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

しゃべくりスタッフが選ぶ友達になってくれそうな女優No.1として呼びこまれた水川さん。名倉さんはなんかわかるわ!とスタッフ・タレントと関係なく話をしてそう

ここで上田さんが1個だけお願い「うちの相方と結婚してくれませんかねー」と「結婚だけ」「籍を入れるだけなら」と頼み込むと「イヤかな・・・」

芸能界のお友達は?
宮沢りえさん、長澤まさみさん、戸田恵梨香さん

改めて女優の水川あさみさん
30代に突入?
昨年30歳になりました。今年31歳

30代になって変わったと思う事は?
体力が落ちてきた。

どの辺で感じる?
この冬に3回も風邪をひいたり、すぐ疲れちゃったり

食べ物の好みは変わりました?
もともと好き嫌いはないが、みょうがなどの薬味が好きになってきた。

ここで薬味の話から上田さんがお酒にちょっと味噌があればイイと話になると、それはないと水川さん。だが名倉さんは味噌でもキュウリを付けたいというが上田さんは味噌を舐めていればいい!と味噌なめとけば一生それでイイ

30代になって涙もろくなったり怒りっぽくなったりしました?
最近イラッとしたのは大泉洋さん昨年ドラマをしていて、大泉さんから紹介してもらった鍼灸院の先生と仲良くなって先生と治療した後にご飯を食べに行って大泉さんに電話をしたら「こっち忙しいから」と電話を切られた「凄いムカつきません!」

イラッとしました。

30代結婚願望は?
どうですかねーしたいとは思います。30代になってからの方が遠のく気がしている

言うタイプ、言われるタイプ?
言うタイプ。

どういう感じに?
好きって事を言う。最初はご飯に誘う

好きというのはどういう形で伝える?
会ってる時とか

ここで徳井さんがある時男が疑問に思って、お前なんで俺とばっかり食事に行くの?と言われた際に「好きだからだけど、普通気づくでしょ」みたいな感じと予想

実際はそういう感じもあると

ここで有田さんが恋愛を怖がっていると泰造さん、女性の方からグイグイ言ってもらった方がいいから食事に誘われる練習をしたら?と意味不明な提案から練習スタート

ドラマの撮影現場での簡単な会話から水川さんが「ご飯食べに行きません?好きな食べ物とかあります?」と誘い、さらにグイグイ行くと冒頭で話した薬味の話に

続いては好きな人のパターンでなく苦手の人に話しかけるパターンに挑戦、相手役は上田さん。

上田さんが突き放そうとするも水川さんに押されて結局誘われてしまう上田さんでした

ここからは水川あさみはナゼ友達がたくさんできるのか007です。
証言①映画の助監督・海野敦さん
イタズラをしてくれる。
楽屋にこもることがなく撮影現場では大阪のおばちゃん風に話しかけてきたり変顔をしてきたり背中に変なシールを貼ったりイタズラをしてくる

変顔ってどんな変顔?
目が合った時に変な顔をしていると思う

変なシールって?
自分の名前のシール(千社札)を一杯もらったから貼っていた。バミリのシールを背中に貼って「ここ立ち位置か!」と言っている。

証言②ヘアメイク百地優里子さん
よしこ先生で叱ってくれる
粗相があった時独自のキャラよしこ先生になりきって「アナタあれ忘れてるわよ」と叱ってくれる場の空気が悪くならない

ここで徳井さんがよしこ先生に叱ってもらう事に、よしこ先生=大御所女優。徳井さんはピリピリならない、主役がやっていたらマジメに怒るのヤメようと思わせる感じと有田さん。

ここでよしこ先生キャラに質問をしてくと
お正月は?
ハワイ

ワンちゃんの名前は?
エリザベート。忘れちゃったの?

ここでホリケンさん扮するほりよし先生登場するも失敗

証言③ヘアメイク岡野瑞恵
プレゼントが洒落ている
私が失恋して落ち込んでいたら気に入っていたアンティークのシャンデリアが誕生日におくられてきたやる事がスゴク洒落ています。彼氏になってもらいたい

百地さんから
映画のお疲れ様会で名前・メッセージ入りのアロマランプをもらった。参加したスタッフ全員にプレゼントしていたと思う。

これは無理としゃべくりメンバー。欲しいって言ってた物だったからと水川さん

失恋してかわいそうだから元気づけてあげようということで?
失恋と誕生日が重なっていて、プレゼントですけどね

証言④エステ店長・大本きみこさん
スッピンを気にしない
女優さんは顔がイメージを左右するのでスッピンを見られるのを恥ずかしがる方が多く一般のお客さんが来そうになると伝えるが水川さんの場合は「だったらカエルのヤメた」と居座ったりする。

普段もスッピンで?
お休みの日はスッピンでメイクをしない。

街中で買い物や友達とランチの場合も?
スッピンです。よくないですけどねした方がイイのかもしれないけど肌を休めるという意味で

証言⑤スタイリスト三好マリコさん
女優なのに飲み会を先頭に立って盛り上げてくれる
飲み会を先頭に立って盛り上げてくれる朝まで帰らない。実はカラオケが超上手い

自分から盛り上がって行こう!と音頭をとるタイプ?
打ち上げとかは

センターに立って仕切ったり?
そういう感じではないが、2次会でカラオケに行く事になったら盛り上げたりするだけ

しゃべくり007の打ち上げは演者は喋らずプロデューサーと演出の2人がしゃべくり007を始めたキッカケの話をしてそれを聞いているだけ

水川さんがいたらみんな喋ると思いますと、打ち上げある時連絡してイイ?結果レギュラー全員帰っている可能性ありますけど

補足:三好さんより
実はナイスバディー。細いけど出てる所は出てる。楽屋で「私は巨乳」と言っている

水川さん巨乳じゃないですよとそれはよしこ先生みたいに巨乳キャラで、設定は全員女の子にて衣装の打合せのシーンをすると、最終的に恥ずかしがる水川さんでした。

という感じで終わった今回ですが

やっぱり水川さん綺麗で面白いから好きだわー。もともとノリもいい人ではありますが今回は友人達の証言を聞く限りホントこの人素敵だわー

よしこ先生は今後色々イジラレそうですけどねバラエティで、バラエティキャラ全開でしたから

スッピンもいとわない度胸。まあ元が綺麗でないと無理ですけどね。水川さんあたりだったら下ネタもある程度イケる感じがしますからね

ここ最近の女優さんはバラエティ耐性は強くなってきていますけどね水川さんはトップクラスかな

いやー綺麗な人がね素に近い感じでバラエティで話す姿が僕は大好きでね、台本があろうが素の部分は垣間見えるわけで最後の巨乳キャラの時みたいな感じで

ということで水川あさみ今年もドラマ・映画で活躍してくれると思うので期待したいと思います

終わり!

|

« 生田斗真と三池崇史の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | うぬぼれ注意!オンナの自分番付2014byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事