« 矢吹春奈はヘビが好きby有吉反省会 | トップページ | 水川あさみの素顔に迫る2014byしゃべくり007 »

生田斗真と三池崇史の素顔に迫るby新堂本兄弟

本日は生田斗真くんと三池崇史監督が出演した新堂本兄弟について

斗真くんは年に1回はゲスト出演した番組を何かしら取り上げているので今年はコレで最後かなと思っておりますが

では観ていきましょう。

VTRでいきなりすごいシーンが流れた斗真くん。

撮影の際は股間はどうしていたの?
前貼りなんですけど最近のトレンドとしてはマスクを立てにして開いて収納してテープを貼ってスタイリストさんに後ろを止めてもらう。

待機の時は縄でボンネットでしばりつけられていてさらに足も開いていたのでその状態で待たされていた。

三池監督トーク番組に出演しませんよね?
正面に出るには魅力的な能力がいるが、あまりやりすぎると三谷幸喜みたいになっちゃう。

堂本一問一答
お互いの第一印象は?

生田:怖っ!顔面もやっぱり・・・、現場もピリピリしていると思ったが1回もなく温かい現場で冗談もおっしゃる方だった。
三池:自分がもし女に生まれていたら抱かれてもいいかな・・・。

今回の映画で実際にこんなこと言ったことはない特に恥ずかしかったセリフは?
生田
:ヤラせろ(女の子に)、お前とヤリてぇ

今作品はローマ国際映画祭に招待されお2人も現地を訪れたそうですが撮影現場とは一味違うお互いの意外な一面は?
三池
:意外とみやげ物を選ぶのにすげぇ時間が掛かっていた
生田:財布を家に忘れたままローマに行っちゃんたんですよ。うっかりしてまして、マネージャーさんにお金を借りてなので少ない中で、購入したのはマグネット、とトリュフ塩

生田:映画祭のプレスカンファレンスで着ようと思ってたシャツを家に忘れてしまって、その日1日だだへこみしてた。
三池:今日着てきました。次の朝までご飯が食べれないくらい、自分は小さいなぁと思いました

撮影現場で発生したオモシロ事件は?
生田
サインください事件。撮影の合間お昼ご飯を役の紛争のまま山田孝之さんと行ったら店員の方が「芸能人の方ですよね?サイン下さい」と言われて絶対しらないのにサインしないだろと思ってサインをしなかった。ぼんやりした感じだったので断った

三池:良い子は絶対に真似しないでね事件。生田くんのあそこは洗車機に負けない!
生田:そういうシーンがある

ここでワンシーンを観てみると
光一:あれ自体が痛いよね?。車に細かい細かい傷がつくぐらいだから

裸のまま洗車機に突入するシーンの存在を知った時の心境は?
生田
:安全面どうなんだろう・・・?三池崇史監督がこのシーンが必要だと決めたのであれば洗車機に飛び込むしかないな!と

最近つい言っちゃったウソは?
三池
:今日何時に終わりますか?とみんなに聞かれて夕方ぐらいですかね。と言ったら次の日の昼に終わった。それぐらいはウソの内に入らない。

監督はこういうモノを撮りたいと思ったら納得いくまで妥協されないんですか?
三池
:そうでもない。実際に見てみてかなり変わってくる。演じる人も普段溜まってるストレスを役者として好きに表現できる場所を作るのが我々スタッフの仕事。さっきの洗車機もごく一部で実際はフルにある、CGなどで作ればイイがお金がかかるのでガソリンスタンドに交渉して

生田:人間にあてる強さに調整されてなかったボコボコきたがマスクは大丈夫だった
三池:映画の中でちょこっと見えてるシーンがあるんでチェックしてください
生田:そうなんですか?

ある朝起きたら女になっていましたまず何をする?
生田
:おっぱいチェックします。どういう形なのかどういう・・・。するでしょ!?おっぱい好きですよ♡。

大きい方と小さい方では?
あった方が嬉しい。大きさは関係ない。おっぱい大好きです!

三池:生田くんに「女になったよ」っていう電話を一応してみるかな

今の俺ちょっとカッコいいなと我ながらホレボレしてしまうのはどんな時?
生田
:友達とご飯食べてお酒飲んで家に泊まりに来たりするが、その友達が脱いだ服を洗濯機まわすけどいい?と洗濯して彼が起きて出て行くまでに乾かしておいてあげた時。

世話好きな方?
自分のホームに来た時は割とやる方。

女性を観る時は?
生田:自分よりできた方がイイですね。
:婚期が遅れるタイプですね

堂本メンバーの誰かを主演に映画を撮るとしたら何を撮りたいですか?
三池
:予算的に大変なので特殊メイク代を浮かせるためにもダルビッシュさんに太ってもらって実写版のドラえもん

「土竜の唄」映画の撮影で監督本当にキツかったですと弱音を吐くシーンを教えて下さい
生田
:真冬の埠頭で3日間連続で大乱闘を撮るシーン。待ち時間はたき火で温まっていた。それも300対1のシーン

今夜はせっかく三池監督にお越しいただいているので迫力のあるアクションの見せ方を教えていただき、1番素質のあるメンバーを監督に選んでいただこうと思います。

題して堂本アクションオーディション。チームゴクゥの舟山さん、関田さんの指導。

今回は腹を蹴られてから顔を殴られる。ポイントはパンチをよける、攻撃する、やられた時のリアクションの3つそして最後にドヤ顔

生田:見事なアクションを決め最後はドヤ顔
光一:見事に決めて最後は笑顔。
:カッコよく決めて最後はにらみ一発ドヤ顔
西川:流れを忘れて一度止まってしまうがなんとか
槇原:スローテンポだがなんとか成功

樽ビッシュだが何故かウケる側を演じる事に、だが蹴りが腹にもろ入ってしまい「みぞおち痛ーい」と

そして最後は高見沢さんが挑戦し見事なアクションを成功。

監督が選んだ合格者は高見沢さんでした。パンチが全然効いてない強い男を表現していたから

新ベストヒットたかみー
ザ・ディランⅡ「プカプカ」を披露。ディランⅡの大塚まきじさんを迎えて

今回の選曲は?
生田:僕が一応監督に提案して、昔の曲は好きで特にこの曲は大好きで、三池監督がタバコをプカプカしたらカッコいいかなと

大塚さんと共演して?
生田
:ビックリしました来てくださると思っていなかったので。大塚さん来て頂けるんですか!と
大塚:突然言われました。
三池:誰も求めないでしょ!(テレビで歌う事)

という感じで終わった今回ですが

三池監督毎度観る度に怖いと感じてしまう。僕も何故か舞台挨拶などで生で拝見したことないからか怖いイメージがあります。

実はそういう人ではないと色々な俳優さんが番組で言っているのを聞いてはいるんですけどね

斗真くんは色々な作品に挑戦して俳優として経験値がかなり上がって来てますね。もうジャニーズという肩書を外してもいいんじゃないかなと

僕はもう斗真くんをジャニーズとは思ってなく一、実力派の俳優さんと思ってますよ僕は、ジャニーズとしては異色過ぎる存在だからこそかなと

ジャニーズで前貼り一枚であそこまで演じた人ってあまり記憶にないですからね、三池監督の作品に出演するからという思いも斗真くんにあったと思いますが見事なシーンです

昨日放送されためちゃイケでも岡村さんや上地さん、山田さん、仲さん、岩城さんなどそうそうたる顔ぶれでしたし非常に楽しみな作品です

それにしてもローマに財布忘れるって恐ろしい話だ、そこら辺のミスも斗真くんらしさを感じました。

ということで生田斗真・三池崇史監督が出演した新堂本兄弟についてでした。

終わり!

|

« 矢吹春奈はヘビが好きby有吉反省会 | トップページ | 水川あさみの素顔に迫る2014byしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事