« 北川景子出演「抱きしめたい-真実の物語-」の大ヒット御礼舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 石原さとみ・水川あさみ・水原希子がビストロスマップにやって来た! »

生田斗真の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は映画の舞台挨拶で関ジャニの錦戸くんを観て来たばかりですが、同じくジャニーズの生田斗真くんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

新堂本兄弟で取り上げたばかりですがまったく違う話が聞けると思ったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

大歓声で迎えられた斗真くん。前回出演したのが5年前
この5年で変わったことは?
個人的な事なんですけど、弟が結婚して娘が生まれたのでおじさんになりました。

姪っ子が生まれて何か月?
1歳になってないぐらい。海外とか仕事で行ったりするとどうしても子供服売り場とかいろんなものを買い込んでプレゼントしている。どうにか好かれようと

個人的には?
今年30歳になる10月で、小学5年生からこの仕事を始めているので17年ぐらい

めまぐるしい17年だったでしょ?
そうですねそんなに仕事が無い時もありましたけど

いくつぐらい?
高校ぐらい。学校が堀越学園の芸能コースでホームルームが1~3年生一緒になる際に仕事が忙しい人は学校にいない。遅刻して来たり早めに帰ったりするが僕は結構の率で学校にいて、学校に行けないということがステータスだったが結構な割合で

その時にどういう人がいたの?
1年生の時に2個上に深田恭子さん、加藤あいさん。2年生の時に上に嵐の松本くん、松田龍平。1個したが山下智久、上戸彩、蒼井優。同級生は売れている人が1人もいなかった。

山下くんも学校にあまりいなかった?
学校に来てなかった。こんな毎日言っていいモノなのか?と芸能人として考えた事もあった。だからワザと遅れて行ったりしたこともあったが普通の遅刻になってしまった。ただ遅刻して怒られるだけ

高校時代悔しかったのが今のモチベーションになってる?
同級生の仲間連中とは当時は話さなかったが今になって「あの時コンプレックスがあったよね」など話せるようになった

30歳になる事に対して変わったことは?
昼間からそば屋で飲むが好き。昼からそば行く前にいたわさや味噌を舐めたり、お酒を飲みながら

30歳になって結婚とかは考える?
考えますね。

いくつ位で?
30歳でするだろうなと思ってましたけど・・・全然してない

今年はない?
ないでしょうね。いつになるんだろうか?まったく見えない

どんなタイプが好き?
ユニークな人がイイ。言葉のチョイスや発想など自分に無い感覚を持ってる人。

あまり家庭的な事は求めない?
そういう面もあって欲しい。どんどんハードルや条件が日に日に増えていってる気がします。

フェチとかあるの?
泉さんぐらいの髪の毛の長さの人が口の中に髪の毛がちょっと入ってしまい、話しながらとる姿が好き。

今回は映画の共演者の遠藤憲一さんから
驚かされた事は?
最初から全裸であそこにチラシを貼ってるだけなんでそんな思い切ったことを恥ずかしさもなく、歌は歌ってないがジャニーズの人がやっていいのかみたいなことにビックリした

笑わせてもらったことは?
ある土手の撮影の時に風俗のお店がイッパイある街で撮影していた際に土手があって屋台があってお姉さまたちが客を見下ろしながら商売している変わっているバーがあってそれを見つけて「凄いっすよ」と興奮しながら言っていた。さすがに話だけは聞いて帰った

土手があって土手から見えるバーがガールズバーみたいな感じだがお客さんが座るとテーブルがあり向かい側に女性がいるがワイシャツを着ていて女の子たちが下の方にいるバー。それは女の子たちの谷間を観ながら飲むお店なんだと思って興奮してしまった。

東京で一番の歓楽街だったのでテンション上がってしまった。ホントに男だらけの映画だったので基本はエロイ話ばかりしていた空き時間に

裸のシーンって?
冒頭一発目に車のボンネットに縛り付けられてチラシ一枚。

チラシ一枚の時に女性スタッフ多くない?と思った事は?
偉い感じの人が増える男性の、縛られながら挨拶をしていた。

続いてはプライベートでも仲の良い山田孝之さんから
普段、どんな方ですか?
基本、酒の場が多いが、全体が盛り上がっている際に一歩引いて全体を見てると思っている。それをこの前言ったら「それを見えてるってことは孝之はもっと引いてるって事だよね」と。それを言われてもしかしたら同じ場で飲んでるつもりでいたけどもはやテーブルも違っていたのかもしれない。とにかくロックが好きですね彼はバンドが大好き。

海外のアーティストがライブに来る時に一緒に行ったりしてそこが意気投合する

会場での盛り上がり方は?
みんなでうわーっと飛び跳ねてます。

仲良いんですね?
一緒にライブやコンサートを観に行っている。山田孝之って謎の人間と思うかもしれないですけどものすごくちゃんとしている。風貌から想像できないほど

ライブが7時から始まる15分前ぐらいに到着しようと彼が運転している車で行く時に斗真の家に○時に着くから降りて来て下さいと言われる。

さらに高校の同級生でプライベートをよく知る尾上松也さんより
印象的なエピソードは?
朝方ドライブに行こうということで自分の運転する車で当てもなく高速に乗って遊びにいった。各サービスエリアに立ち寄ってドラゴンボールのガチャガチャがたまたまあって全種類揃えたくなって色んなサービスエリアに行って買いたそうな子供たちがいるのを無視して、全部買い漁って全種類揃えた。ダブったのは子供に上げたりしていた

生田さんの秘密は?
ああ見えて泣き虫で、彼が誕生日の時にサプライズでお祝いすると計画通りに泣いてくれる。泣き方も男っぽいカッコイイ泣き方で泣く子供が泣くように、それを見てて微笑ましい

仲良いんですね?
その時は松也が車の免許取り立てで僕の家に泊まって海でも行こうぜ!と言って車でサービスエリアに寄ったら3種類ぐらい出てこなくてそれでは気持ち悪いと色んなサービスエリアを回って集めた

涙もろいの?
涙もろいです。29歳の誕生日は舞台の公演で大阪に行っていた、たまたま中村勘九郎さんと七之助さん、大竹しのぶさんと知り合い数人とご飯を食べていた。その時にケーキなどでお祝いしてもらい、それでもう1軒行こう!ということでお店に行ったら松也さん含め高校の同級生が大阪に来ていた。松也さんは芝居がかって「オマエの為に来たんだよ」と泣かせようとするセリフを言って来てそれにまんまとハマってしまった。

尾上松也さんからの情報で
生田さんは三枚目キャラモノマネがうまい。北の国からの田中邦衛さん、江頭2:50さんの

ここで斗真くんが北の国から第1話の純と吾郎さんの会話を披露。江頭さんのマネも

続いてはプライベートフォト
1枚目:尾上松也さんから貰った扇子。彼の影響で歌舞伎が大好きになり観に行くようになった。いつしか何でこれ出来ないんだろう?と悔しくなって一度稽古を付けてくれないかとした際にもし本当にちゃんと稽古して身に付けたいならちゃんとした師匠を紹介するからその人に習った方がイイよと言ってくれて紹介してもらい、日舞の稽古をやっている。その時に使っている扇子

将来歌舞伎に出たいと思ってる?
絶対に出れないけど、興味はあります。好き過ぎて出れないかも、この人たちにかなわないモノと思ってしまう。生まれ変わったら歌舞伎役者になりたいと思うほど

他にハマっているものは?
落語。この年になってからかもしれないですけど和の日本の文化見たいものが好きな事に気づき、浅草の演芸場とかに行って落語を朝から晩まで見に行ったりすることもあります。

それが面白い。落語もお客さんの前でやってみたいこともあるが、まずは忘年会とか仲間内で披露し上手くいったら高座でやってみたい。

2枚目:梅こぶ茶がスゴイ好きでこれがメチャクチャ美味い!

という感じで終わった今回ですが

今日初めてジャニーズのタレントさんを観ましたけどね。人気あるなーやっぱりジャニーズはそして集客力がスゴイ!

ジャニーズ主演で作品の質も素晴らしければ映画は当たるんだろうなーと、まあそんな簡単な事ではないんですけどヒットの方程式としてはシックリくるんですよねこの考え方

最近はドラマではダメですが映画の場合は「永遠の0」が大ヒットしております。

話を斗真くんに戻しますが斗真くんのことはデビュー当時から見てますね良く考えたら、そしてここ5年ぐらいですかね急に斗真くんの名前を見るようになった感じですかね僕は

だから驚いたんですよね。今では年に数本主演作品だったりを演じていますけどホント何してたの?と思う時がたしかにありました。なんかここ数年の印象が強すぎて斗真くんが何に出演していたか覚えてないぐらいです。

斗真くんに関しては何度も取り上げているので改めて自分のブログを見直したら10年の1月に斗真くんを初めて取り上げてましたその時ぐらいかな僕が斗真くんが来たな!と思ったのは

まあ今後もジャニーズの枠組みから外れた俳優としてどんな役を演じてくれるのかホント楽しみです

ということで生田斗真くんが今後も素晴らしい俳優として活躍してくれることを楽しみにしつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

« 北川景子出演「抱きしめたい-真実の物語-」の大ヒット御礼舞台挨拶を観てきました! | トップページ | 石原さとみ・水川あさみ・水原希子がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事