« 女優・山崎紘菜について考える! | トップページ | 2014年1~3月クールのドラマ視聴率について考える!パート3 »

ウーマンラッシュアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はウーマンラッシュアワーが出演したしゃべくり007について

先日、ビートたけしさんに「面白くない」的な発言をされてしまったウーマンの2人。現在のお笑いはほぼフリートーク全盛の時代の為今回どのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

今一番調子に乗っている芸人さんとして紹介されたウーマンラッシュアワーの2人。調子の乗ってるというよりは図に乗っていると上田さんに言われるも村本さんは「THE MANZAIチャンピオンですから」と、だが嬉しいこういう風に名倉と喋らしてもらってとチャンピオンをしつこく押す村本さん。

一方のパラダイスは左目が網膜剥離で入院していて完治していない状態での出演を有田さんにイジられるが、そのカラみを見て村本さんは俺だったらもっとうまくやれたけどなとゲスさ全開

改めてウーマンラッシュアワーですが
生活は変わった?
村本
:生活も変わったし悪態も勢いついた

前々から吉本では評判悪かった?
徳井
:噂だけが轟いてくる。本当に同期に嫌われているという噂がどんどん
中川:僕にもネタ合わせをしている時に「うじ虫」と言って来たり
福田:THE MANZAIの前に劇場の漫才終わりに舞台のはけでダメ出しをされているパラダイスにめちゃくちゃ言っていた「相槌が多い、うんが多い」その時に怒られながら「うん」と言ってさらに怒られていた

その意見を聞いた村本さん
それなりの練習をしないと優勝出来ないので

だからと言ってうじ虫と言う事はないんじゃないの?
村本
:それだけ優勝するのはあっ優勝したことないかくりぃむさん。

過去10人以上と解散している村本と何でコンビを組んで何で続くの?
中川
:わーわー言うが基本的に僕は相方を見下している。だから見下している人間に何を言われても腹を立たない。

あまりの発言にショックを受ける顔をする村本さん。
村本:自分がネタや衣装などを決めているのに、僕とコンビを解散すると生活が出来なくなるけどいいんか?
中川:10人以上解散してますからコイツ後が無いと思う。僕と解散したら終わり、だから僕は余裕。組んでやっているという立場。

ここで今までうっぷんがたまっていた中川さんが反撃
中川:相方は口が立つ、僕はどちらかというと受け止めてしまうタイプ。それに先輩なんですよ「先輩やからって偉そうにすんなや!」と、コンビ組んで5年も経つのに未だに敬語。
村本:僕は敬語じゃなくてイイと言っているんですよ、それなのに使ってくるお前に非があるんじゃないの?
中川:違う違う敬語・・・
村本:俺が作ったネタで稼いだ金で生活してるんじゃないの?俺はネタを全部作ってるお前は携帯ゲームばっかりしている。お前俺が作ったネタを1回もおもろいって言った事ないな!ピクリとも笑ったことないんですよコイツ
中川:分からないんですよ面白さが・・・

ここで有田さんが中川くんが出始めて可愛がってくれる先輩もいっぱいいると思うからこれから番組もいっぱい出れるよ。

それを聞いて解散とかそんなんじゃないやんと焦り出す村本さん。そして急にホメだす

ここえ上田さんがお前(中川)は同期に嫌われているわけじゃないんだろ?
中川:嫌われてないです。村本は1個先輩になる僕の方が後輩。

村本の同期は?
キングコング、NON STYLE、ピース、平成ノブシコブシ、南海キャンディーズ山里など

同期が売れて悔しかった?
メチャクチャ悔しかったですよ。僕もギリギリ007という企画があると思いますがアレに出たかった。あれで嫌いな芸人をキングコング梶原と言いたかった

何で梶原なの普通西野だろ?
僕は5年前に大阪の深夜のローカル番組で嫌いな芸人の話を梶原とピースの綾部がしていた。それを女の子とテレビで観ていて全く面識無かったのに言われてお客さんがウケた。それはご当地なので僕の名前を言えばウケるだろうということで言ったんだろうと思っていて、その時に女の子と変な空気になり、そこからずっと復讐の恨みを何年も持ち続けて、ここで言わせてもらいます梶原が大嫌いです

あまりの浅いエピソードに驚く上田さん

それから他番組で共演した際に楽屋に挨拶を行ったら無表情で近づいてきて「オレ、お前にガンガン行くから気にせんとおいでや」と言われた。そして「ん?」と思い「何でお前をイジルのに許可をもらわないとイケないんだ」と思い、番組内で蹴られた際に「コンプライアンス」と言ってウケた。僕が助けた感じになりテープチェンジでカメラが回ってない裏で「その感じええ感じ」と下がって行った。救命胴衣着て助けたやった顔をしてきたので、その時は「ありがとうな、また変な事あったら言うてなぁ」と

お前の相方さぁと他の芸人から言われた事は?
中川
:あります。いっぱいあります。まずはすぐウソをつく。天竺鼠の川原さんのヒートテックが置いてあったが、村本もヒートテックを着ていたのでそれを自分のヒートテックだと思ってカバンに入れた。そこに戻ってきた川原さんが探している姿を見て気づいたにも関わらず、それを言えばいいのにカバンからとって隙間に投げて、何も言わないと思いきや自分から「あっこんな所にあるやんけ」みたいな感じだった

村本:聞いてくださいよ。僕はコイツとコンビを組んでいてもっと面白くて引くようなエピソードがイッパイある。だが引くだけの奴をチョイスするからウケるやつを言ってくれ。だからお前に喋らしたらあかんねん

ここで村本さんから中川さんに「給与明細」のエピソードを指示
中川:最低の奴なんですけど、THE MANZAIで優勝してちょっと給料が上がった。それを分かれた昔の元カノなどに給与明細の金額を携帯写真で取って送りつけている。それを見た人が何なの?と送って来たが元カノはそんな村本よりも稼いでいるからただ恥ずかしい目に合ったという話。

だが違う違う!どんだけ仕上げてここに来たと思うんだよと自分から話し出す村本さん。だが周りんに止められて、キーワード「レースクイーン」

中川:大阪でたまたまレースクイーンとご飯に行く事になった。その時に奮発して3万2千円(実際は2万3千円)のご飯を奢った。その時にご飯の帰り道に手を繋ごうとしたが手をパーンとはたかれて「私そんな気持ちないから」と言われたので、村本は悔しくなって1万7千円を請求した。お前の方がから揚げとか食べたやろと、そしたら相手がそれだったらと3万円払った。それに「どうもありがとうございます」と言って、タクシーまで送ってタクシーがいなくなるまで頭を下げ続けてた。

村本:10人と解散してきて中川と解散したら誰も組んでくれないと思うですけど、決めました。解散します

話も終わり、漫才を見せてもらおうということになると村本さん、ローカルだったら断っていますが今回はやりますと

漫才も終わりウーマン村本のゲスゲス爆弾プロフィール
名前・生年月日:村本大輔、1980年11月25日の33歳。福井県出身
名前・生年月日:中川パラダイス、1981年4月12日の32歳、大阪府出身

経歴
00年:NSC大阪港入学
08年:中川パラダイスと「ウーマンラッシュアワー」結成
11年:第32回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
12年:THE MANZAI2012決勝進出(6位)
13年:第43回NHK上方漫才コンテスト優勝、4月東京進出、THE MANZAI2013優勝

ゲスい休日の過ごし方
Twitterで世直し

悪口とか言われるどうします?僕の場合は普通は無視すると思いますが、芸能人と一般人を差別していない。僕はもう全部返すというか悪口があったら何も悪い事をしてないのに言って来たら、酷いと思うから全力で戦う。

それに対して13万人いるフォロワーに、悪口のツイートを見つけた際に「ミサイルの準備」と伝えると10万人が一気にミサイル(悪口)を作り作り終わったタイミングで、そのツイートをしてきた人間にミサイルを浴びせる。それで一瞬で凍結

二度と出たくない番組
ときめき☆ダンシャリアン

関西の番組で、彼女などとの思い出を爆発させるなどして断捨離番組で、それがドッキリで結構ガチ、家の鍵を盗んで入ってきて家には見られたくないものがいっぱいあって、押入れを開けられると手作りのエッチな人形が・・・

手作りでエッチな人形を作った。ゴミ捨て場にあった某女優の等身大パネルを拾ってきて、大人のおもちゃをつなげたものが見つかり、さらにフォトフレームに前の彼女とのラブラブ画像を入れていた、まぁまぁのやつ・・・・、彼女とぶつかりあっている奴・・・

それもオンエアされる関西の方に帰ったらそれに対して悪口だけ言う。

ここで上田さんからアジアでワースト1位だなと

逆に出たい番組は?
中川
:世界まる見え特捜部。ガンジス川に入ってみたい・・・間違えました世界不思議発見でした・・・。ミステリーハンターをやりたい、ガンジス川から出てきてさて問題ですと言いたい・

好きな女性のタイプ

口説いた芸能人
林修先生のファン

どこで出会ったの?
神保町花月の居酒屋にファンの方がイラして話をして番号を好感して1か月何もせず、家に来て寝ることもあったが何もしなかったがその時の相手が「いつ手出してくれるの?」と言ってきたので「今でしょ」と・・・・

という感じで終わった今回

村本さんのゲスさは相変わらずで、パラダイスは何だろうなー不思議な人だな

さて今回も絶好調のゲスさを出していた村本さん。エピソードトークはやはり他の番組でも聞いた事がありますたけど今回の「給与明細」「レースクイーン」の話は酷かった。まだまだネタがありそうです

それと二度と出たくない番組のくだりの際に語られた人形とフォトフレームのエピソードはなかなかのゲス加減で素晴らしい!

まあ今はゲスキャラで行けるかもしれませんが1年ぐらいで飽きられるキャラなので今年が勝負ですねやはり

フリートークのネタがどれだけあるのか?ひな壇でどれだけ活躍できるのかが今のお笑い界でテレビに出続けるには必要ですからね。

まあ今年は見続けますどうなるかわからないですから、近年まれにみるゲスキャラですからね

ということでウーマンラッシュアワーは今年どのように活躍するのか追っていきたいと思います

終わり!

|

« 女優・山崎紘菜について考える! | トップページ | 2014年1~3月クールのドラマ視聴率について考える!パート3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事