« 福岡芸人会を観るbyアメトーク | トップページ | 女性が共感できるラブソング世代別ベスト10byスマステーション »

「笑っていいとも」後番組のMCについて考える!

本日は3月に終わりを迎える笑っていいともの後番組のMCが発表されたことについて

笑っていいともを終わらすという大胆な決断を下したフジテレビ、はてしてこれが吉とでるか凶と出るのかはまだわかりませんが

その気になる後番組のMCですが記事抜粋
MCは、月曜日から金曜日まで5組が日替わりで担当。月曜日は、すでに自ら暴露していた俳優・坂上忍で、火曜日はダンス&ボーカルユニット・EXILEのTAKAHIROとNAOTOが週替わりで担当する。水曜日以降はお笑いコンビが担当し、水曜日はおぎやはぎ、木曜日はフットボールアワー、金曜日は雨上がり決死隊。進行は、伊藤利尋アナウンサーをメインに、フジテレビのアナウンサーが務める

さてさてまず疑問なのはEXILEの面々を起用した理由を聞きたいところですね。なんかの取引?と疑いたくなるような感じではありますがこの人選は僕個人の考えとしては失敗だと思いますね。

何故EXILEと考えると多分ジャニーズをここで持ってくると色々言われる可能性があったことと、笑っていいともでSMAPの3人が出演していたことからジャニーズを後釜の番組で使いにくかったのかもしれないなど勝手に想像できますが

確実にこの人選は違うなお笑い芸人さんの方が良かった気がしますね。多分、これ誰もが思っていますよEXILEを起用する意味がわからないと

だからと言ってタモリさんほどの存在感のあるMCなんていないのでしょうがない見守りましょう。まずは3ヶ月

そんな後釜の番組の役割って僕なりに勝手に考えたんですけど

まず確実に行われるのは映画・ドラマの番宣ゲストが出演すると思いますので、どのように絡むかという部分

タモリさんだからこそ番宣ゲストと上手い事絡んでいた印象がありますが、怖いのが坂上忍さんですね。月曜日と言えば月9があるため月9の番宣ゲストが来た際にどのような対応をするのかという点。

以外と好き嫌いをはっきり出す印象があるためゲストの女優が気に入らなければ何かしら事件が起こりそうな予感。

そんなハプニングなどオモシロそうなことが起きそうだから起用したのかわかりませんが今売れているから起用したという感じしかしないフジテレビの感覚が悲しい。

なんか半年で終わりそうな予感がしてならないというか半年もしくは1年ごとにMCが変わってなんとか延命させようとする姿が浮かんでくる。

とりあえずMCが発表されただけで番組の構成などはわからないためどうなるか分からないので放送開始した際は1週間分は録画して分析してみたいと思います。

ということでフジテレビは復活できるのか4月開始の後番組期待です

終わり!

|

« 福岡芸人会を観るbyアメトーク | トップページ | 女性が共感できるラブソング世代別ベスト10byスマステーション »

映画・テレビ」カテゴリの記事