« 旭化成、2014年キャンペーンモデル久慈暁子さんについて考える! | トップページ | フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP前編を観るbyめちゃめちゃイケてる »

モノマネ芸人2014を観るbyアメトーク

本日はアメトークでモノマネ芸人2014が開催されたのでそのことについて

3年ぶりに開催されるモノマネ祭り、新メンバーも加わりどのようになるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

白幕の前から始まった今回、幕が開くと原口あきまささんが明石家さんまさんのモノマネからの「踊る!さんま御殿」スタート。みかんの松島尚美、ホリさんのアンガールズ田中、やしろ優の倖田來未、神奈月さんの井上陽水。福田彩乃さんの長澤まさみ。松村邦洋の貴乃花親方

オープニングのさんま御殿が終わりいよいよスタート!普段着に着替えてもらい話を聞いていくと

神奈月さんは武藤敬司さんのモノマネで出演、みかんさんの松島尚美と松村さんの鶴瓶師匠のモノマネ共演。そんなモノマネ後はスペシャルゲストの夏帆ちゃんが登場、モノマネは自分でしないで観る専門という夏帆ちゃん。宮迫さんにクレヨンしんちゃんやGU-GUガンモの話をフラれ困惑する夏帆ちゃん。

モノマネしりとり!
毎回やっているしりとりをしながらモノマネをする企画。
順番は松村→福田→原口→ホリ→神奈月→やしろ→みかん→宮迫→蛍原

寝れなくてキレる津川雅彦→興奮しながら靴の裏に対してひとこと言う天海祐希→気持ちを全面的に出してモノマネについて熱く語る勝俣州和→ずっとリアクションしないでお風呂に入っている出川哲朗→うどんを冷ます美木良介→剣道する山村紅葉→次週の予告を紹介する孫悟空→宇宙人に不可解な質問をする西川きよし→新年を迎えたオルフェーヴル

宮迫さん動揺しすぎて西川きよしの「き」と言ってしまう場面も、そして3年前も馬のモノマネをしたホトちゃん。

2週目
ルー大柴さんのモノマネをする麻生太郎→ウミを取ろうとする竹内結子→行動が読めない高田純次→痔になって座った時のウド鈴木→木を倒す原監督→車の低燃費を伝える香里奈→ナスビをファンから頂いた時の鈴木奈々→なぜそのタイミングでそんな質問をするのって思わせる田村正和→随分お久しぶりですオルフェーブル

カメラは見ていた!
今回は芸能人の普段見る事の出来ない姿をカメラに収めることができましたマル秘VTR

1:江頭2:50分のバイト先に浜崎あゆみが・・・
原口:エガちゃん、みかん:浜崎あゆみ

2:番組収録後、芦田愛菜と石原良純が楽屋で・・・
やしろ:芦田愛菜、神奈月:石原良純
ヤサぐれた愛菜ちゃんが良純さんを説教

3:TOKIO長瀬智也のクロコーチ&○○コーチ
松村:黒河内圭太中日ドラゴンズ立川コーチ

4:綾瀬はるかとマツコ・デラックスがテレビ局で・・・
ホリ:マツコデラックス、福田:綾瀬はるか

夏帆:面白い、いろんな人の共演も出来るんですよね!色々観たくなりました

ピンポイントものまねショー
特定の人物のモノマネだけをする芸人を紹介

①ペレ福田:布袋寅泰
②いしいそうたろう:佐藤浩市。佐藤浩市が絶対に言わないシリーズを披露
③安田大サーカス団長:「半沢直樹」の大和田常務。松村さんが堺雅人さんで参戦

モノマネ芸人はつらいよ
原口
:ご本人さんとなかなか会いづらい。楽屋とかでレパートリーの人の名前を見つけると避けてしまう。役者さんとかビジュアル系の人の場合は怒ってるかも・・・

みかん:鈴木奈々ちゃんは事務所の大先輩で居ることが多いので裏の奈々ちゃんを観ることも多い。楽屋に挨拶まわりをする鈴木奈々を披露。裏の挨拶では超真面目とのこと

福田:人のやっていないモノマネをやりたいと思っているので、自分が狙っていた人のモノマネを他の人が披露するとお蔵入りしてしまう。芦田愛菜ちゃんも狙っていたが今はなし、やしろ優ちゃんがマネをする姿を見てすぐ出来た。芦田愛菜のモノマネのモノマネ
原口:レパートリーはシェアした方がイイ。出川さんはみんなの出川さん

みかん:YOUさんもみんなやってるので自分もやれるが自発的にはやらない。
福田:私もシェアします。
ホリ:僕もシェアしてます。YOUさんのモノマネを披露

ホリ:モノマネ芸人は1回耳にした音をすぐマネてしまう。
原口:人のレパートリーを練習しちゃう
松村:高田純次さんをやっていたが原口くんのレベルの高さにやるのを辞めようと思った。最初、キムタクをやっていた時にホリくんのキムタクをみて辞めようと思った。
夏帆:木村さんと中学生ぐらいに共演している「エンジン」で、そのためビックリしました。ホリさんのやっている感じでした
ホリ:木村さんにお会いした事が無い。スタッフさんや良く行くケーキ屋さんの店員さんからの噂を聞いたりしてモノマネをしている。ここで木村くんがケーキ屋さんでケーキを注文したモノマネを披露

練習中の人やこれからやってみようと思っている人
みかん
:コメンテーターの室井佑月さん。
ホリ:ジャニーズの方をやろうと思って一生懸命の人たちを練習して相葉くん。2日で諦めた相葉くんを披露。やりたくてしょうがないがなかなか
神奈月:冬季オリンピックのフィギュアスケートのロシアのプルシェンコ。だが動きは武藤さん

モノマネ卒業式
3年B組
ホリ:坂本金八
松村:西田敏行
福田:篠原涼子
やしろ:きゃりーぱみゅぱみゅ
原口:田中邦衛
みかん:西川史子。見た目は似てるが喋りはまだダメ
神奈月:ソフトバンクホークス内川聖一
夏帆:ドラマスペシャル「宮本武蔵」の宣伝
宮迫:ふなっしーのお友達みやっしー

無茶ブリされた宮迫さん焦りまくり裏に用意されている衣装を着て登場!ふなっしー並のテンションの高さだがいざ我に帰ると困りまくるみやっしー。そしてみや汁ぶっしゅー

という感じで終わった今回ですが

モノマネって上手すぎると笑いより感心してしまう感じで観てしまうのですが今回も素晴らしかったですね。

モノマネの素晴らしさに注目していましたけど、悲しいかな夏帆ちゃんの可愛さに目を奪われてしまった。夏帆ちゃん可愛いなー

神奈月さんのモノマネ似てるのと似て内の差が激しすぎるんですけど美木良介さん最高!そして鉄板の原監督。松村さんの達川コーチのモノマネ面白すぎる。

ピンポイントものまねの部分も良かったですけどもっといたと思うんですよね。佐藤浩市さんのモノマネをしたいしいさんと中井貴一さんのモノマネをする人の共演を観たかった。

今回披露されたモノマネってほんの一部ですからね。松村さんだけで1時間、原口さんだけで1時間とか簡単に出来ると思いますし凄いです本当に、最初のさんま御殿面白かったのでずーっと続けていても面白かったかも

それにしても3年前とは顔ぶれが違い過ぎてコージー富田さん、山本高広さん、イジリー岡田さんがいなくなったというかコージーさん姿全然見ないなどこ行ったんだろう

ということでモノマネ芸人、素晴らしいモノマネを見せて頂きました

終わり!

|

« 旭化成、2014年キャンペーンモデル久慈暁子さんについて考える! | トップページ | フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP前編を観るbyめちゃめちゃイケてる »

映画・テレビ」カテゴリの記事