« 朝ドラ初の外国人ヒロイン決定について考える! | トップページ | 北川景子のももいろクローバー風衣装が可愛い! »

密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツで放送された新企画について

今回の企画は「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」。3組の芸能人同士がどのような会話を繰り広げるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回は千原ジュニア×大久保佳代子、有吉弘行×手島優、ロンブー淳×狩野英孝のうち淳さんと狩野さんの会話を取り上げてみたいと思います。

お互い相手を知らされていない二月某日の西麻布。淳さんが待つ場所に狩野さん登場。ロンハー共演から6年だが実は1度も飲みに言った事が無い2人。

狩野:ビール、淳:大スターらしくシャンパン

オレは敢えて飲んでないと淳さん、狩野さんはツイッターで・・・と話し始めるもむせる狩野さん。そして「初めまして」で乾杯

「ドッキリ」の話題から
狩野:一番最初が寝起きドッキリ、当時「スタッフー」というギャグがあってそれをフラれてやってスタッフ以外にも呼んでるだろと言われてドキッとした

淳:寝起きドッキリも面白かったけど「この若手ってどうなんだろう?」となって秋山莉奈のドッキリがあって歌い始めた瞬間に俺と加地さんが目を合わせて「スゲェの見つけた」という感じがあった。

ドッキリ20回以上

ドッキリに引っ掛かるってどんな感じ?
狩野
:落とし穴はヤバいですよ地球が割れたという感じ

ここから狩野さん
どういうひな壇の立ち振る舞いが嫌ですか?
:諦めちゃってるやつ。お前はどんなに人数が多いひな壇でも絶対にあきらめてないじゃん。ザキヤマさんや有吉がもってっているのを見て諦めちゃう奴がいる。諦めるグループに話を振った段階で「良いパフォーマンスができない」でしょと思っちゃってどうやって話をフッテあげたらいいかなーと思いながらやるも進行はしていかないとイケないから追いつかない。

さらに
この前の司会を持ち回りでする企画で自分を出せるかなと、フジテレビの「かま騒ぎ」とかも同じ年代のそれぞれ番組持っている人たちが集まった時にヒリヒリ感に似ている。

ここで当時素人でO.Aを見ていた狩野さんが許せなかったことがあるということで
狩野:19歳の一般人の意見として「ドラマやってたじゃない?」ってセリフがあった際に、淳さんが「あたしやりたくないって言った。吉本興業がやれやれと言うから」と言うのを見ていて、高校生の時に大好きで見ていたのに何考えてるんだろうと「そんなこと言っちゃダメ」でしょと

開始から1時間30分

即興ソング歌ってよとメチャクチャ言われる?メロディ工場長として常にメロディは降ってくる感じになってるの?
狩野:降ろすのにパワーを使う

結婚したので結婚の唄とか聞きたい?
狩野:淳さんに前から言いたかったんですけど振り方が昔と違う。

ここで「永遠(とわ)に共に永遠に」という曲を即興ソングで披露
ダイヤモンドより、エメラルドより、キミが輝いて見える。うれしい楽しいこの気持ち、テンションあからいぱなし、だから踊ろう。踊ろうさぁみんなで逆回転、淳とカナで逆回転、ツライ時悲しい時そんな時だから、さぁ踊ろう逆回転

開始から2時間経過
淳さんが参考にしている人はいるんですか?
:MCを本当にやろうと思ったのが32歳ぐらい。今から8年ぐらい前、その前もMCをやっていたんだけどやる気も無かったしMCやりたくなかった。

ナイナイ矢部さんに「全然楽しくない」ってみんなに話をふって、自分が出た時に出れないからもどかしくてやりたくないって言った。「ボケの人たち、ゲストの人たちが活躍した時は番組が面白くなる。それは活躍した人たちの手柄。だけど番組が面白くなかった場合、誰の責任かと言うとMCの責任。それを見ている人がいるから頑張れないか?」って言われた。それを聞いて今まで考えてたことがガラッと変わった。

ここで淳さんから
19歳の狩野英孝の話はスゴイなるほどって思うこといっぱいあるんだけど、芸人狩野英孝になってそれぞれ思う事はある?
有吉の事はどう思っている?
僕からしたらどうした品川じゃないですけどどうした有吉。もっとオレらをビビらせてよと、僕がブレークさせてもらった時にアメトークで有吉さんが大ブレイクする直前毒を吐いてきて「何でこの人こんなこと言うんだろうな」と

:オレは逆にコワイ。有吉さんぽをオンエアで観た時にこいつスゲェ仕事の幅広がるわと思った。
狩野:それはMCの人の意見。僕らからにしたら有吉の地獄の灼熱・・・・なんとか

フジモンの事は?
「まだある感」を辞めて欲しい。トークで喋って喋って喋ってツッコミで会話を終わらすフレーズがあった時に爆笑ではないが多少の笑いが起きた時に「まだあるのに」と言われた時に「イヤイヤイヤイヤ」とだとしたら話長いし

淳さんのアレやめて欲しい。2013年の裏でこんなことやってましたで淳さんの事を言う時にあの時の淳さんのスタッフにたいする目と言葉が好きじゃない。「オレ知らねえけど、久しぶりに裏切られた感じだな」みたいな姿を出している。

ここで淳さんがコーナーになるくら面白い!「狩野英孝の芸人カウンセリング」という企画。だが19歳の俺だったら言いますけどと狩野さん

深夜2時
2人としても思い出深い「涙」をデュエットし終了。

VTR明け、亮さんは淳がカラオケを歌っている姿に驚いたと感じで、misonoさんも一度も歌ってもらった事が無いと驚く中、有吉さんに地獄の灼熱を出させ

ここで19歳の狩野さんからジュニアさんにも一言「ここだけ気を付ければ可愛くなるポイントがある。相方のせいじさんをせいじと仰るが5回に1回はお兄ちゃんと呼んでほしい」

最後は次があるとしたら誰と行きたい?
ジュニア:2人で飲むのが本当に困るのがお兄ちゃん♡
狩野:誰だろうなー。
有吉:浮気した女はホテルで
狩野:染み渡りますねー。ドキドキしますよ

という感じで終わった今回ですが

どの組も面白かったので取り上げたかったんですけど今回は淳さんと狩野さんということですが

ジュニア×大久保さんの会話も大久保さんの意外な考え方を聞けたり、そしてカワイ子ぶる姿そして最後はキス。有吉×手島は開始早々に有吉さんが帰りたそうなそぶりを見せる予想通りの展開でした。

取り上げた淳×狩野ですが狩野さんのダメ出しが面白い。的確な事を言っているようでどこかズレている感じが

19歳の狩野という新しいキャラを手に入れたので今後もロンハーで登場すると思いますが、ジュニアさんにお願いした「お兄ちゃんと呼んで」というのは今後見ものですね。

淳さんが自分のMC論について語る姿は初めて聞いたかな?狩野さんが言っていた「真夜中の大かま騒ぎ」は僕も何度も見ていた企画なので覚えていますが淳さんがたしかに言ってたなーと、今もVTR残ってるかな?もしかしたら処分したかもしれないですが久々に探してみよう。

淳さんがなんだかんだで狩野さんを可愛がっているのが分かった非常に面白い放送でした。次回はどんな組み合わせを見せてくれるのか楽しみです

ということで「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら」についてでした。

終わり!

|

« 朝ドラ初の外国人ヒロイン決定について考える! | トップページ | 北川景子のももいろクローバー風衣装が可愛い! »

映画・テレビ」カテゴリの記事