« ジモンという男を観るbyアメトーク | トップページ | 光上せあらの素顔に迫るby有吉反省会 »

フジテレビ55周年記念期末テストを観るbyめちゃめちゃ感謝してる!

本日はフジテレビ55周年記念の特番にてBIG3が出演するめちゃイケスペシャルにて期末テストについて取り上げようと思います。

本来であればさんま・タモリ・たけしのBIG3の企画を取り上げるべきだと思うのですが、昔から取り上げているテストを今回は取り上げます。

では観ていきましょう

まずは騙されて登場した面々から出演者は24名
光浦靖子、矢部浩之、ジャルジャル、加藤浩次、敦士、武田真治、鈴木紗理奈、雛形あきこ、重盛さと美、大久保佳代子、たんぽぽ、よゐこ、三中くん

ここからはゲスト
菊川怜、川栄李奈(AKB48)、山村紅葉、ヒャダイン、菊池亜美、菅谷哲也(テラスハウス)、小堺一機

最後の1人はインフルエンザのため欠席。テストは自宅にて

今回決めるのはフジテレビ開局55周年、55はゴジラ松井の背番号ということでバカゴジラ。自習を終えてテストスタート!

そしてオオトリがインフルエンザの為1週間後に集合

1週間後、大トリとして登場したのはずんの飯尾さんというオチに、だが今度は大久保さんがインフルエンザにかかるという奇跡の入れ違い

国語
90点以上は2人:菊川怜山村紅葉、ヒャダイン・光浦両名
問1:次のカタカナを漢字に直しなさい
ミゴト:(見事)
加藤:味事
濱口:味五十

問2:次の漢字をひらがなに直しなさい
素人(しろうと)玄人(くろうと)仲人(なこうど)
川栄:すじん、げんじん、なかじん

著作権(ちょさくけん)
矢部:ちょさっけん
濱口・重盛・川栄も同じ解答

問:次のことわざを完成させなさい
三人寄れば(文殊の知恵)
菅谷:あたたかい

問:次の語句を使って短い文章を作りなさい。
赤裸々・彼は追い詰められて、過去の罪を赤裸々に語った
白鳥:自分の昔の男性経験を赤裸々に語っているけど、それは自慢ですか?

問:次の古語を現代語に直しなさい
ひねもすのたり(一日中のんびりと)
飯尾:ひねくれたりすえんたりのたうちまわったり

問:次の文学作品の内容を簡潔に説明しなさい
蜘蛛の糸
菊川:正解(見事な文章にて正解だが長いので△)。
重盛:はりめぐらされた蜘蛛の糸、どんな人でもひっかかる。しょうがない。これが人生。

数学
90点以上:ヒャダイン。加藤さんは80点もとれず
問:4分の7-2分の1
小堺
:2分の5

問:台形の面積の求め方を書きなさい
(上底+下底)×(高さ)÷2
重盛:(高さ+低さ)×(近さ)÷2
川栄:(面積+高さ)×(2)÷2

問:2時間20分で42キロを走る人の速さは、秒速(5)mである。
ヒャダイン
:正解
敦士:正解。はじき=速さを求める公式を使用。
菊池:12000m(日本からアメリカまで12分で着くスピード)。おじき?の公式を使用

問:次の図形の直線lを軸とした回転体を書きなさい
菅谷
:謎の物体

問:7の逆数は(7分の1)である
濱口
:L

問:次の関数をグラフに表しなさい
y=X分の1
菊川:不正解。不正解を加藤さんにイジられて問題用紙を破る菊川さん

社会
90点以上は小堺一機
問:滋賀県を地理的に見ると(琵琶湖)が面積の約6分の1をしめる
重盛
:びわこ
加藤:湖

問:次の写真人物の名前を書きなさい
正解:ライト兄弟
川村:フライト兄弟
菅谷:フライング兄弟

正解:舛添要一
福徳:外添要一
川栄:まえぞのようたろう

問:次の風刺画は何を書いたものか説明しなさい
正解:日英同盟後、イギリスやアメリカに利用され日本がロシアに戦いを挑まされている様子
ヒャダイン:正解
重盛:日本人!味見してこい!
雛形:ダメ!そのスープまだ出来てない!

問:世界地図を書きなさい
加藤
:正解。
菊川:正解。南北アメリカ大陸がつながっていない、イギリスがないと加藤さんに責められるも加藤さんはアフリカとヨーロッパがつながっていると指摘され結局ドロー
川栄:ダメダメ。フランスの下にブラジルがあるなど
濱口:地球儀。教室にある地球儀を観た事が判明

理科
90点以上は2人。菊川怜ジャルジャル後藤。ヒャダイン70点未満
問:動物のオスの生殖細胞の事を(精子)といい、メスの生殖細胞の事を(卵子)という
矢部
:正解
山村:睾丸、卵子。紅葉さんしばらく見ていない・・・

問:次の実験器具の名称を書きなさい
正解:ガスバーナー
菊池:すみび
飯尾:一口ガス

正解:百葉箱
武田:外気温測定台
加藤:めやすばこ
菅谷:はこ

問:本田選手の無回転シュートが不規則な動きをする理由を述べよ
回転が少ないほど、ボールの飛ぶ後方に乱気流が生じ、ボールを揺らすため。
矢部:空気抵抗を受けないと書いて間違い
重盛:けるしゅんかんにへんなところに力をいれたりへんなところをさわったり、へんな動きをくわえる。
川栄:右足でじょ走をつけてるのに左足でけるからボールが不規則になる。
三中:本田選手のシュートを入れたいと言う気持ちそれが回転するボールを生み出す

英語
90点以上は2人。光浦靖子武田真治
問:次の英単語を書きなさい

問題:朝食(breakfast)昼食(lunch)夕食(dinner)
福徳:朝食をbreakfirstとスペルミス
濱口:Brekfast、toofast、midnightfast。

問題:1(one)10(ten)10(one hundred)、1000(one thousand)
川栄:one、ten、oneten、onetenten

問:次の質問に答え、会話を成立させなさい
質問:How are you? 答え:(i'm fine thank you)
濱口:I hain saikyou
重盛:you are you?

問:次の英語のことわざの和訳を書きなさい
Failure teaches success:(失敗は成功のもと)
川栄:フリートでサッカーを教わる

Killing two birds with one sotne:(一石二鳥)
濱口:鳥の上に2年石の上に1年

問:次の英文を和訳しなさい
Damon took a bath after he had done the dishs:(デイモンはお皿を洗った後、お風呂に入りました)
重盛:彼は誕生日のあと、頭が爆発したんだもん
濱口:「だもん」をベースにしゃべらないでくれる?

問:次の日本語を英文に直しなさい
このサイコロを振ると何が出るでしょうか?(What will the result be ig I throw this dice)
濱口:This saikoro to naniga

順位発表
※点数の記載は国語、数学、社会、理科、英語、総合計
Aクラス
1位:菊川怜97、89、88、97、88、459点※テスト史上最高得点
2位:ヒャダイン89、98、88、69、87、431点※4教科合計では同点理科で差が
3位:山村紅葉94、89、89、80、76、428点
4位:光浦靖子88、81、84、78、96、427点
5位:小堺一機88、72、93、84、75、412点
6位:武田真治82、79、74、70、90、397点
Bクラス
7位:加藤浩次・88、76、86、74、66、390点
8位:後藤淳平・82、70、73、90、72、387点
9位:大久保佳代子・78、77、79、59、86、379点
10位:淳士・76、68、77、67、85、373点
11位:白鳥久美子・89、57、89、63、58、356点
12位:有野晋哉・82、83、68、67、53、353点
Cクラス
13位:川村エミコ・78、79、75、49、69、350点
14位:福徳秀介・78、77、68、66、51、340点

15位:飯尾和樹・78、69、72、59、57、335点
16位:鈴木紗理奈・66、56、52、44、88、306点
17位:矢部浩之・72、66、76、43、44、301点
18位:雛形あきこ・71、50、52、50、52、275点
Dクラス

19位:菊池亜美・49、69、43、52、48、261点
20位:三中元克・64、54、49、51、39、257点
21位:菅谷哲也・51、44、62、49、48、254点
22位:重盛さと美・51、46、57、48、37、239点
23位:川栄李奈・55、50、45、48、38、236点
24位:濱口勝・48、42、42、67、35、234点

初代バカである濱口さんがバカゴジラに決定!そして表彰式へ

バカゴジラ姿で登場した濱口さん、そしてゴジラなのでお台場のジオラマを破壊するがスベってこけるという問答無用のバカさ加減を披露。そして火だと思ったら汚いタンを吐き濱口さんから一言「えへへへへヘヘヘヘヘ」と笑ってごまかすだけでした。

という感じで終わった今回ですが

今回も爆笑の解答で幕を開け、爆笑の解答で幕が下りた感じでしたが、正直最後の英語特に英文に直しなさいは僕はまったく分からない。和訳はなんとかできそうだが書くのはね

今回の問題を実際に解いたら300点を超えるのは難しいかな

それはさておき、55周年スペシャルにしては今回のテストが一番地味だった感じになったのはしょうがないか他の企画がBIG3の3人だし

フジテレビ55周年ということで今年は今の現状をどう打破するのか見ものですが、笑っていいともも終わるしまだまだ波乱は続くでしょうね。

ですが

たけしさんのコーナーの時のハチャメチャ感が昔のフジテレビのイメージだったので、懐かしさを感じましたね。まあ懐かしさを感じるという時点でダメか、このぐらいのハチャメチャ感を定期的に出してくれないと

話がズレたのでまた戻しますが、テスト企画は年1ぐらいでイイと思うんですけどね。おもしろいし僕個人としてはアイドル戦国時代と言われてますからねガチでアイドル学力No.1決めて欲しいんですけど

まあめちゃイケが今後どのような企画を打ち出してくれるのか楽しみにしたいと思います。

ということで55周年記念期末テストについてでした。

終わり!

|

« ジモンという男を観るbyアメトーク | トップページ | 光上せあらの素顔に迫るby有吉反省会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事