« モノマネ芸人2014を観るbyアメトーク | トップページ | 森高千里さんのサイン会に行って来ました! »

フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP前編を観るbyめちゃめちゃイケてる

本日は1日に放送されたフジテレビ55周年記念で放送されためちゃイケの名物企画の番外編について

今回は放送された期末テストの解答をまとめたいと思います。

では観ていきましょう

国語
次のカタカナを漢字に直しなさい

フジサン(富士山)
川栄:冨二山
重盛:福山

次の部首を書きなさい
しんにょう、けものへん、のぎへん
矢部:部首なのに全部真ん中に書く(へんは左編に書く)
濱口:獣の左の部分だけを書く
重盛:謎の記号

鯖を読むを使って短い文章を作りなさい
例:彼は背が低い事に劣等感があり身長を5㎝高く鯖を読んでいる
武田:あの人は三歳も鯖を読んでいた
紗理奈:以前ブログで夏川純をかばったら炎上した

数学
白玉2個、黒玉3個入っている袋から玉を1個取り出したとき黒玉が出る確率は(五分の三)である。
川栄
:二分の三
家庭教師経験のあるヒャダインさんも教えることが出来ず

y=X分の1のグラフを書きなさい
福徳
:心電図みたいな図を書く
山村:福徳さんと一緒の図

社会
ロシアは世界一、(国土面積が広い)。他に・・・人工衛星を保持しているなど
濱口:ボリシチがうまい

日本は世界一、(女性の平均寿命が長い)。他に・・・世界一の債権国であるなど
重盛:日本一あんぜん

フランスは世界一、(ワインの生産量が多い)。他に・・・外国人観光客が多いなど
菊池:ちゃらい。
ガチで高校の時の教育実習生が100点とか99点とか書く欄の下に付き合って下さいと書いていたからメッチャチャラいと思ったから

理科
ドップラー効果の意味と具体的な例を挙げなさい
意味
:音源または観測者が動いていると音の高低が変わって聞こえる現象
:救急車が近づいてくる時、サイレンの音は高く感じるが通り過ぎると低くなったように感じる。
菊川:正解
川栄:ドッペルゲンガーを見つけられるようになる

英語
次の英単語を日本語に直しなさい

whale(くじら)
重盛:ごめん! whaleをワーリー→わりぃ→ごめん!

citizen(市民)
重盛
:都会の食 シティゼン→シティ膳→都会の食

次の英文を訳しなさい
This castle was built in the 4th century.
この城は四世紀に建てられた。
川栄
:このカステラは4千円。銀座文明堂の特選カステラ(3,990円)
菅谷:このカステラは四世紀からあります。ひしもち(前回の放送から25個目)

Christina's job is to read the news clearly and carefully.
クリスティーナの仕事ははっきりと注意してニュースを読むことです
濱口
:「チーズがいい仕事をしてますねー」このカリフラワーカレー
実際にチーズを入れたカリフラワーカレーを試食した濱口さんは「チーズがいい仕事してますねー」と

という感じで終わった今回ですが

バカだなーと思いながらまとめておりますが実際にテストをやれと言われたら解答する自身はない

ハッキリ言って同じような解答を書く可能性があります。特に英文を書けと言われたらヤバい事になりそう

それはさておきやはりミラクル解答連発していたおバカ3トップ。流石にあんな答えは書けません、ホント川栄さんは資格取得が出来るのだろうか本当に、逆にコレでとれたらユーキャンのテキストの凄さが立証できると思います。

ある意味ユーキャンにとっても格好の宣伝材料となっているので結果が楽しみです

最後のエガちゃんへのドッキリは既定路線でしたが足利には行く事ないのでエガちゃんを拝む事はなさそうです。

ということでめちゃイケテスト未公開SP前編についてでした来週は後編をまとめます。

終わり!

|

« モノマネ芸人2014を観るbyアメトーク | トップページ | 森高千里さんのサイン会に行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事