« 安倍晋三首相が笑っていいとも!にやって来た! | トップページ | 河西智美さんの写真集発売記念握手会に行って来ました! »

フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP後編を観るbyめちゃめちゃイケてる

本日は55周年記念期末テスト未公開SPの後編について

今回は有名私立中学・高校受験生が選んだ爆笑&衝撃の未公開VTRベスト15とのことで楽しみにしておりました。

では観行きましょう。

15位
1月~12月まで英単語を書きなさい
重盛:1月:Anvarsar、2月:randrey、3月:chainarey、4月:aplru、5月:Feverare、6月:Ohadorey
7月:Julaari、8月:Oktpas、9月:Sheshenbar、10月:Oktowbay、11月:daibay、12月:fainal
 

14位
各国の特徴について答えなさい
川栄
ロシアは世界一、(入口が多い)
日本は世界一、(入口が少ない)
フランスは世界一、(入口が変わらない)
「人」という字は書けるが「人口」を書く際に「入口」となるらしい

13位
この人物の名前と作品名を答えなさい。正解は「百田直樹」、「永遠の0」など
ヒャダイン
名前:秋山よしみ
作品名:もし野球マネージャーがドラッガーを読んだら

濱口
名前:堀たかし
作品名:天国と地獄
※堀孝史さんという役者はいるとのこと

12位
次の計算問題に答えなさい
240÷2の3乗=(30)
重盛:(120の3乗)

11位
かけ算で8の段を書きなさい
川栄:8×1=8、8×2=16、8×3=24、8×4=32、8×5=40、8×6=48、8×7=56、8×8=64、8×9=74
最後だけ間違うと言う凡ミス

10位
次の語句を使って短い文章を作りなさい「言わずもがな」

(例)ニューヨーク育ちの彼は英語は言わずもがな、フランス語も話せる
三中:自分のヒミツ言わずもがな?でもやっぱり言う?
重盛:お前になんか、言わせるもんか!

9位
7の逆数は()である。正解は7分の1
加藤:-7

円周率を記号で表すと()である。正解はπ
加藤:3.14

ここで保険として奥様のかおりさんの答え
加藤嫁:0.........
俺、こんなピンチ初めてだぜと焦り出す加藤さん

8位
次の空欄を埋めてことわざを完成させなさい
三人寄れば(文殊の知恵)
雛形:けっこう強い
池:すっごく楽しい

7位
次の人物の名言を答えなさい。
ブルータス、(お前も)
川村:お前
三中:忘れた
有野:無理

6位
次の英単語を日本語に直しなさい
scissors(はさみ)
重盛:びんぼう人達
解説とシッソーズ→質素→貧乏人達

5位
次の英文を和訳しなさい
Low tempreatures turn water into ice.
正解:気温が低いと水は氷になる
川栄:てんぷらと水とアイスを下さい
三中:氷を入れて、冷えた水を低い所から下さい
濱口:背の低い天ぷらを氷入りの水に入れて下さい

4位
研究によって明かされた、新たなティラノサウルスの姿を答えなさい
正解:羽毛が生えていた
小堺:正解
重盛:二足歩行だった

3位
次の英文を日本語に直しなさい
THe noise grew louder and louder
正解:その音はだんだん大きくなった
濱口:老婆と老婆のこすれるイヤな音

2位
次の文章の空欄を埋めなさい。
日本国憲法は、国民主権・平和主義・(基本的人権の尊重)を3つの基本原則にしている。
川栄:基本的人権のそんちょう
加藤嫁:自由行動

1位
次の英文を日本語に直しなさい
Bravely she fought against the gangster
正解:彼女は勇敢にもチンピラと戦った。

ここで特別講師として吉本新喜劇からすっちー(主婦)&吉田裕(チンピラ)が登場

という感じで終わった今回ですが

コレで3回にわたってまとめた期末テストのまとめも終了ということで振り返ると

中学生の問題もバカにできない自分もやったら変な解答を書く可能性はある。だが今回発表された域にはまた到達はしないので安心しました。

だが悲しいかな今回の解答を書いた人達が下手をすりゃ年収が数千万円と考えるとなんか悲しくなる。重盛、川栄はたぶんいっていないと思うが濱口さんは完全に超えていると思われるのでなんか悲しい。

そして思うんですよね世の中の理不尽さを

勉強が出来ても会社に就職できなけりゃバイト生活。そしてそこから抜け出せない人もいると考えると悲しい。

まあ学力=収入の方程式が成り立たない時もあるのが世の中の面白い所ですけどね。

人生、死ぬまで勉強ですからね

ということでフジテレビ55周年記念期末テストの解答をまとめたでした。

終わり!

|

« 安倍晋三首相が笑っていいとも!にやって来た! | トップページ | 河西智美さんの写真集発売記念握手会に行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事