« テレフォンショッキング最後のゲストはビートたけしについて考える! | トップページ | 今田耕司の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

桐谷美玲の素顔に迫るbyさんまのまんま

本日は大好きな桐谷美玲ちゃんが出演したさんまのまんまについてMirei舞台挨拶のチケットを手に入れ手入れば「チーム・バチスタ」の映画で拝見できたのですが手に入らなかったのでテレビで我慢・・・

では観ていきましょう

いくつになったの?
24です

いくつからデビュー
15歳ぐらい

大人になって来てるよね?
本当ですか!

子供のイメージ強いよねやっぱり
桐谷:童顔なんで年齢よりは下に見られる。IMALUちゃんと同い年です。
さんま:本番中に娘の名前出すの辞めて頂けないですが、テンションがお父さんになってしまう。

IMALUと一緒に映画をやりましたよね?
桐谷:ランウェイビート。
さんま:最後娘がDJやる姿を見てしまいました。

身長は?
164㎝。立ち上がった美玲ちゃんの股関節が鳴ってしまう

東京出身?
千葉の田舎の方。19歳まで千葉で2時間ぐらいかけて通っていた。

朝早いロケは?
7時入りは一番早くつける5時ぐらいの始発に乗って、6時入りだと事務所の寮が東京にあるのでそこに泊まって、基本的にはずっと千葉。高校入ってから事務所に

スカウトで入ったの?
スカウトです。うちのスカウトが変わっていてあまりスカウト自体が良い思い出じゃない。電話が突然かかって来た。高校1年生の夏休みに朝から友達からずっと変な人には注意してと、写真とか送られて来てこの人だけには本当に注意してと、事務所のマネージャー。

女性なんですけど、その日は散々写真が送られて来て突然夕方に携帯に電話が掛かって来た。友達が教えてしまって

とりあえずビックリして親と一緒に付きまとわないでください!と言いに行った時に写真を撮られたら何故か今ここに居る

さんま:人に生まれるってスゴイなー。持って生まれた可愛さで
桐谷:普通の田舎の高校生だったんで
さんま:群抜いていたでしょ?町内では奇跡
桐谷:全然そんなことないんですよ
さんま:自分の顔期にくわないの?
桐谷:はい。直したいところ私は口が好きじゃない
さんま:その口何できらいやねん
桐谷:なんか変わっている形をしている。富士山の形
さんま:アヒル口いって一番可愛い形じゃないの
桐谷:あまり好きじゃなかったんですけど、お仕事を始めてから富士山口だねと言われて一つの個性だと

痩せた?
変わってない。

さんま:細いなー、腕これ?俺が腕見た中で一番細いわ!それか漫画のポパイのオリーブぐらい。脚も細いか、胸もあるし
桐谷:そんなことないです。前にもさんまさんにそうやって言われたんですけどそうでもないからどうしようと思っていて
さんま:インチキ?
桐谷:その時に内緒ということでシーとポーズを取ったら桐谷はCカップじゃないか?と思われた。

結婚とかは考えてないの?
めっちゃ考えてます。結婚したいです。

友達結婚してるやろ?
中学の時の同級生とかは

26~28で結婚します!

なんで?
桐谷:占いで1回しかやったことが無いんですけど、その占いで言われたんです。それを逃したら34、39歳と言われたので、残り1~2年。

さんま:ウチの娘も考えてんのか?いややなー。男がイヤヤわ、今ドラムやっている人と噂があるがあれも嫌やわ、絶対ドラマーって生活安定してないやんか、初めての挨拶でドラムのリズム刻まれたら

お父さんは反対している?
そんな話をしたことないです。恋人がいる?と聞かれた事もない。私は良いんですけど父親が入ってきたがらない。母親からは聞いていると思うが私には絶対に言ってこない。

娘の恋愛にお父さんが口出すの嫌やろ?
桐谷
:でも仲良くしてもらいたい感じ家族ぐるみで
さんま:ドラマーと?

一切話をしないけどこの間舞台で娘の恋愛の話をしていたらその舞台を見に来ていて不機嫌になっていた。

お土産があるみたいですが?
私がハマっている物。マッサージとかツボ押しとかがスゴイ好きでそういう健康グッズ。大好きなんですよ!

一番のオススメはこの木なんですけど、手を貸してください。心地いい刺激が待ってますから、
さんま:痛いわ!
桐谷:この木本当に手にフィットするんですよ。持ち方です。持つのに最適な形を
さんま:これ持ちやすいってい言っちゃダメでしょ。これ絶対ニンニクと思って料理に入れてまうよな
桐谷:自分でセルフマッサージをしたり、スタッフさんなどにも
さんま:これ本当にマッサージセットか?
桐谷:ちゃんと書いてあるじゃないですかボディストレッチって
さんま:これなんや「アイストレッチ」。色んなもんあんねんなー
桐谷:目は疲れやすいし手で押すのが大変な時に

ここで腕のマッサージをする道具を使いながら腕の筋を見せるさんま師匠
桐谷:筋って女性は出ないんで男性らしさを感じる。

さらに中に入っている封筒を取り出すと映画の招待券が
桐谷:チーム・バチスタが映画になるんです。今連続ドラマをやっていてそれの最終章というか映画で完結するんです

去年僕はジミーちゃんとチーム・バチスタのコントをしたんです。俺が患者で、ジミーがチーム・バチスタ。何回も殺される、メスで静脈切ったり。

絶対に弁護士の役と医者の役は絶対にしないと心に決めている。セリフが大変だから
桐谷:そうですね
さんま:古畑任三郎でやった際に専門用語が多くてしんどいしんどい
桐谷:今回は医療ジャーナリスト役なので、それでも医療用語がたくさん出てきて大変だった。初めて聞く言葉ばっかりで、薬や病気の名前など。仲村トオルさんはずっと役をやっているのでどうやって覚えているんですか?と聞いたらとにかく自分で録音して車の中や空いてる時間に聞いてひたすら覚える
さんま:人生で使った事のない言葉だから正しいやり方かもしれない
桐谷:必死ですね。唱えて唱えて、それでも何TAKEか重ねて

セリフは覚えていく方?
極力頑張りますけどダメなときは本当ダメで、一回ダメになると慌ててしまいどうしよう?どうしよう?となり負の連鎖

NGが続いた時の現場の雰囲気って嫌。5TAKE過ぎたら若手の音声も嫌な顔をし出すし、いっぺん木村くんに迷惑をかけて、自分は「オマエが犯人やな」と言うだけなんですが、肩を叩いて振り向いた時にあまりに男前だったので「オマエ男前やなー」と、それをしてしまったのは佐藤浩市くんと木村拓哉だけ

佐藤浩市くんのはそのまま使った。おっちょこちょいの役だったから、木村の方はダメだったけど

あるやろ綺麗な人と共演した時に?
ありますよね!

長澤まさみちゃんとか振り返った顔綺麗よな。あと目を閉じるところ、女の子が目を閉じるところがスゴイ好きやねん。全女性が目を閉じると綺麗になると思う派

ここで目を閉じて、振り向く美玲ちゃん。

女の子が目を閉じたり、寝ている顔が好きと
桐谷:私、寝ている顔が酷過ぎて半目どころか全開
さんま:桐谷すまん。俺との結婚諦めてくれよ
桐谷:えー受け入れてくれないんですか!
さんま:毎晩嫁はん目開いているのは
桐谷:目も口もです。結構しっかりと開いているので話しかけられる。ロケバスとかで寝ていたりすると、口をポカーンと開けて、まぶたに目を描いている状態、リアルレディー・ガガです。
さんま:俺嫌だわ、愛する女性がずっと目を開いているのは

という感じで終わった今回ですが

もう可愛すぎるわー。

さんま師匠の言うとおり本人を観ると毎回思ってしまうのは手も腕も本当に細い。僕も美玲ちゃんより細い人は観たことないですね。

今回はデビュー秘話などの話もありましたけど、本当に可愛かったからこそマネージャーも付きまとうように追っかけたんでしょうね

まあそれが功を奏したのか今は大人気のモデルであり女優さんになりました。ある意味マネージャーが見つけてくれたからこそ僕も美玲ちゃんを応援できているので感謝です

それと健康グッズのくだりですが「安堂ロイド」の時に王様のブランチの取材の時もブランチ娘の1人にマッサージをして痛がる姿を笑っていた美玲ちゃんを思い出しました。木村くんもSなんでと言っていたぐらいですし

イヤー可愛かったなー。テレビで観ても可愛いし実物観ても可愛いし最高です

ということで今年も最低でも1回は生で美玲ちゃんを観れるように頑張ろうと決心したさんまのまんまでした。

終わり!

|

« テレフォンショッキング最後のゲストはビートたけしについて考える! | トップページ | 今田耕司の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事