« 「めざましテレビ」イマドキガール新メンバーについて考える! | トップページ | 2014ミス・ユニバース日本代表、辻恵子について考える! »

櫻井翔の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は嵐の櫻井くんが出演したしゃべくり007について

以前、松本くんが出演した際に取り上げましたが今回は櫻井くんということでどのような展開になるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

という感じで終わった今回ですが

スケジュールは必ず誤差2分で行動するスーパーアイドルとして呼びこまれた櫻井くん。大歓声で迎えられた櫻井くん、やっと来れました!とテンション高め。松本くんに続いて嵐からは2人目と

誤差2分で行動するというのは?
休みの日。スケジュールを詰めちゃいたい。仕事はそんなことは、ダラダラするのが苦手で予定を組んじゃうので12時ランチだとすると11時58分ぐらいに着くのが気持ちいい

仕事の入りに関しては誤差2分では考えない。5分ぐらいの遅刻はニコニコしていればいいかなと、休みが少ないから思い入れがある。

ソチも30時間ぐらいしかいなかったんでしょ?
大体2泊ぐらい。ソチ行って戻っている間に上田さんが行ってと

改めて嵐の櫻井翔くんです
今日収録が遅い。夜22時過ぎでこの収録だけ、実際は3、4本ぐらい収録していたので予想をしていたと有田さん。早朝に収録があった際もビックな人が来るなと思っていたら戦場カメラマンの渡辺さんだった。理由は早起きだから、だから今日もビックなんかじゃないかな?と思っていた。

この前に何の収録をしていたの?
VS嵐の収録。20時30まで

この時間まで何をしていた?
僕も性格上は20時30に終わったら21時汐留について21時15分には回したかったのに何をしていたんですか?
泰造:LINEをイジっていた
徳井:ポークチャップを作っていた
名倉:パジャマ着て子供を寝かしつけようとしていた

遅いのは申し訳ないがこの時間になったのは僕のせいではない。

20時30からの2時間何をしていた?
1:21時過ぎに汐留に着いて、朝から動いていたので髭を剃って21時45分で準備完了。22時から打合せ、22時15分からMCの皆さんがお揃いになるのをちょっと待っていた。

それだけハードだったんだからこの仕事はやっつけでしょ?
しゃべくり007の大ファン。この時間になる土曜の夕方の初回から見ているほどのファン!そのためやっつけではありません

2:この番組が終わるとそのままNEWS ZEROになるので報道フロアで観ながらリハーサルをやり、終わると始まる。この接続感がこの上ない幸せ

以上2点からやっつけではない

22時30からの収録だと有田はやっつけなの?
やっつけです。櫻井くんが来るなら別だが誰が来るか聞いてない。ご時世的に浅田真央ちゃんかも知れないと思ってワクワクしていたら櫻井くんだった・・・

休日パンパンにスケジュールを入れると言う事である休日の24時間「櫻井翔24時」
だらだらすることはない?

予定を入れないということはまずない。1日中家にいると頭が痛くなるので何かしら用事を作って外に出る。

家で過ごす事、映画を観る、本を読もうは?
ほぼない。ほぼどっか出ている。

学生時代の友達とスキーに行った
6時30分:起床・入浴・身支度
7時00分:出発

7時30分:東京駅に集合
7時40分:おにぎりで朝食
※東京駅のおにぎり屋さんに行きたいから乗車の30分前に集合しようと決めていたから、友だちはおにぎりはわからないがみそ汁は欲しいはず。
8時04分:新幹線乗車
※新幹線の中では寝ないとイケない。前の日に飲みに行って友達にも確認し新幹線では寝ましょうと決めた。

友達と盛り上がる事もダメなの?
休憩。そこで喋っちゃうとその後のスキーで疲れちゃうから
9時40分:スキー場に到着
※スキー場のケツが16時だったのでどれくらいスベルか逆算して決めている
9時50分:スキー用具をレンタル
10時30分:山の左側を攻める。エーデルワイスコース、バットマンコース、ブロンココース、イライザコース、260万ダラーコース。

※全部のコースに行きたいから、上級者コースの方が朝早いうちに行くと空いているから上級者→中級車→初心者コースで、だがスキー場に関しては予定はズレた事はない
13時30分:昼食
※お昼も12時とかに行くと混んでいるのでズラした。優先順位はバラし、午前、お昼
14時30分:山の右側を攻める。ジジコース(ジジコースにハマる)、スーパーボロードウェイコース、ブロードウェイコース
16時00分:バラし
17時30分:越後湯沢へ移動
18時00分:越後湯沢に到着
18時20分:居酒屋を探す
18時30分:居酒屋で45分の打ち上げ

※お店が分からないので街の観光案内所で野沢菜が出てくるお店を聞いたが右に行く所を左に行っちゃって10~15分ぐらい歩いた中でお店が無さそうだったので逆方向に戻った。10分で済むところが20分かかってしまった
19時30分:越後湯沢駅でお土産を買う
20時00分:新幹線に乗車
21時30分:東京駅に到着
20時45分:東京駅近くの居酒屋でてっぺんまで打ち上げ
1時00分:帰宅・入浴
1時30分:マウスウォッシュをしながら、翌日の服を決める
1時40分:翌朝のお風呂のセット
2時00分:就寝

このスケジュールについて友達に言われた事はないの?
言われます。

デートとかもこんな感じ?
決めたいですね。あてもなくはない

昔からそうなの?勉強しているうちに他のことしていたみたいな?
むしろそれが多くて今のようになった。

ここでホリケンさんが明日スキーに行くとしたら?
予定は立てない。予定建てるのが好きじゃない

予定を立てずに行き当たりばっかりはありえない?
予定を立てます。

海外旅行でも決める?
海外の時はもっとヒドイのが2泊から3泊。アンコールワットに行った際に全部まわりきるにはどうしたらイイのか調べて全部見るにも凄い量があるからマストの奴で組んで回りきる。

感じることはあるの?
ガイドブックに書かれていることを知識と照らし合わせたい。いつ出来て、どういうモノというのを感覚までは

NEWS ZEROからのスタッフからの情報
1:いつも原稿をスラスラ読んで噛んでいるのを見た事がない。
ちょっと噛んじゃう時もありますけど

ここで読みづらいカンペとして
理化学研究所と先端医療振興財団のチームが厚生労働省に提出した、人口多能性幹細胞iPS細胞を使った世界初の臨床研究計画書を審議する為、昨日、審査委員会が開かれました。

櫻井くんは難しい。とここで泰造さんが挑戦するもダメダメに

続いて
あの「神様のカルテ」が心をつなぐ新たな感動作として還ってくる!これは単なる続編ではなく新たな1本の感動作品の誕生です。3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語に熱い涙があふれ出す。「神様のカルテ2」3月21日金曜日全国東宝系にてロードショーです。

実は泰造さんも出演しているそうだが泰造さんまったく感づいてなく。告知じゃねーかという雰囲気を出していたことに対して詰められる泰造さん。

続いて初心者でもわかるラップの基礎を教えてくれるとのことで櫻井のラップ講座
そもそも何でラップなの?
先輩方でV6の森田剛くんとかやっている方はいらっしゃったが、自分で書かせてもらってシングルだったりアルバムだったり他のメンバーに歌ってもらったりしたのは僕が初めて

櫻井翔のラップ講座~初心者編~
あくまでも嵐の僕の書いているラップ。いわゆるヒップホップアーティストの方々がこうやっているという話ではない。僕のやり方なのでオリジナルだと思って

「Face Down」
MAKKURANASORA
真っ暗な空

TUKAMOUGA
掴もうが

             SUPA-NOBA
it's like a supernoba

   TU ZA DOA
next to the door

KAWAKIIYASU      SARANIMAU
乾き癒す ために 更に舞う

              ASAKITARU    
闇を 受け入れ再び 朝来る

DAAKIAU KAAGIGA
ダキアウ カキガ・・・

PANPU ITTO APPU
pump it up

母音を揃える事でリズムを作っていく。ラップの1つの作り方。母音を意識しながら歌うとラップぽくなる、ただ読むよりもアクセントがつきやすい。

ここからはしゃべくりメンバーによるラップ披露。泰造、有田、ホリケンと

続いては人生損してる櫻井翔のちょいワルフリップ007です。
キッチリしている櫻井くんに人生が楽しくなるちょっとだけ悪い事を教えてあげろ!という企画。例えば休みの日に朝起きてビールを飲んで昼寝というような感じの物

有田:○○しちゃう人↑うん
ニュースのイメージがあり礼儀正しくてしゃべりもシッカリしているから、もうちょっとなんじゃアイツって言われるような喋りをして欲しい。

櫻井くんなんとかやるも恥ずかしそうな感じに、上田さんはコレをやって何の得をする!と注意され

泰造:仕事中に寝ちゃう。
ちゃんとしているイメージが強いから番組撮っている時にも忙しいんだから寝ちゃってイイんだよと思っちゃう。周りも翔くんだからイイかと思うかもしれないが、真面目だから寝ない。

ここで泰造さんが見本を披露。その後に櫻井くんも挑戦

ホリケン:オーナイス!オーナイス!エスカルゴ

これは上田さんに無視されてしまったので櫻井くんからのお知らせをして終了。最後は楽しかったですと普通に言うので有田さんに教わった言い方をして終了

という感じで終わった今回ですが

櫻井くん真面目なのかキッチリしすぎているのか、僕は櫻井くんの考え方は嫌いじゃないですけど、櫻井くんほどビッチリすることはないですけど

まあ話にもありましたが休みが少ないというのもあるでしょうね。嵐だったら年に10日あるのかな?休みが、そこは良くわかりませんけど忙しいことは確かですし

なんでしょうか本当は櫻井くんが語るメンバーの素顔的な事が聞けるのかと思っていたらまさかのラップ講座が開催されるとは思わなかったですね。

最後のちょいワルフリップ007はバカバカしすぎて好きですね。しゃべくり007感満載のバカ企画。有田・泰造の独壇場でしたし

なんだろうなー今回思った以上に特殊すぎて違和感ありまくりだが忙しい人の休日のスケジュールを聞くのはなかなか面白いので他の人でもやってもらいたい。まあ翔くん並に忙しい人は少ないかな

ということで櫻井翔くん、これからもアイドル・キャスターとして我々を楽しませてほしいものです

終わり!

|

« 「めざましテレビ」イマドキガール新メンバーについて考える! | トップページ | 2014ミス・ユニバース日本代表、辻恵子について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事