« 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | めざましテレビ6代目お天気キャスター小野彩香について考える! »

EXILE・ATSUSHIの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はEXILE・ATSUSHIさんが出演したしゃべくり007について

ここ最近は宣伝があるとはいえ色んな番組に出演しているATSUSHIさん、いったいどのような話をしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

なぜか髪を伸ばし始めたMr.サングラスとして呼びこまれたATSUSHIさん。

髪の毛はいつぐらいから伸ばしているんですか?
3年ぐらい前から

あまりバラエティに出演しないですよね?
そうですね。珍しいです

バラエティに出演したい気持ちはあったんですか?
あったんですけど会社側が止めていたのかも

この間、TAKAHIROくんが出演しましたけど今回も期待しちゃうんですが?
ボク結構、ハイ正直に全部

改めましてEXILE・ATSUSHIさんです
デビューされて何年目?
今年で13年

そもそものきっかけは?
ASAYANで落選したが、その時に通ったのは後のケミストリー

ASAYAN落ちた後は?
路頭に迷うと言うのは変ですがデビューしたいなと活動していた時にHIROさんに拾ってもらった。

EXILEの人数が増えた時期はどう思っていたんですか?
最初は多すぎないかな・・・と思った。ライブの見せ方・エンターテインメントも広がるんじゃないかと思って挑戦してみようと

思ったより黒くないですね?
最近焼いてないです

前から痩せてました?
全盛期から15キロぐらい落としました

ライブの前に日焼けサロンに?
最近黒くないです。肌に悪いので

TAKAHIROくんはEXILEっぽくないですよね?
僕らにとっても白馬の王子様的な、優等生で武道もやっていて顔も良くて優等生で色々そつなくこなすし何か悪いところあるんじゃないか探したけど無かった。

EXILEって怖いと思われている雰囲気がありますが?
それが嫌なのでバラエティーに出ようと・・・、そのキャンペーン期間です

実際は恐いでしょ?ヤンチャな時期も?
怖くないです。反抗期はありましたけど

ATSUSHIさんの反抗期って野良犬的な物でしょ?
まったくない。程度で言うとピアスを空けて学校行かない、夜帰って来ない、夜中抜け出す、そして友達と遊んでいる。コンビニの前にいるようなタイプだったかもしれないですね

人に迷惑かけた事あります?
僕と言うよりは周りにそういう友達が多かった。僕は学級委員長だったり、スポーツが得意だったので、名字は佐藤って言うんですけど「お前がやればまとまるから」と言われたりも

あだ名は?
さとちん

ボウズにグラサンに憧れている人がいると思いますが?
やめた方がイイと思う

街中で凄く見たでしょ?
ありがたいことに、奥は普段帽子かぶってサングラスを外しているので、車の中から僕を意識しているんだろなと思った事も

サングラスの数は?
常時100個ぐらいは、ライブとかテレビの収録ぐらいしかつけないですが、

なんでたくさん持っているんですか?
衣装で鎧みたいなものを着るときがあるのでバリエーションを揃えておかないとと思って、

ここで私物のサングラスがスタジオに登場。ここで登場したサングラスの中でファンの方が作ってくれたものを装着するも前が見えない。プライベートで付けているようなジョン・レノン風な

ここでサングラスを外した際の優しい目を見て上田さん誰?と、さらに鎧に似合う奴をお願いして付けてもらう事に、ここで何故か福ちゃんが殺し屋風なサングラスに挑戦、名倉さんやホリケンさんも挑戦、さらに上田さんは石原裕次郎さん風を付けると金融系の仕事をしている人に変身

TAKAHIROさんがいらした時に嫌いな女性のタイプについて話していたんですけど、揺れる子が嫌いと言っていましたが?
僕は大丈夫です。

こういう女性はダメ?
歩く時にヒールを履いている方で膝が曲がってる(ヒールに慣れていないため)人

徳井さんは頭の良さそうな人はヒールに慣れてなくてもそうならない、だがバカっぽい人はツレも同じ感じになっていてトータルなんか嫌になる

苦手なタイプの女の子?
好きなタイプが空気を読める女性。空気が読めずにバンバン放り込んでくる人だと黙ってしまう。

フラれた事ないでしょ?
全然ありますよ。

どんな状況で?
中学生の時は1人の女性が好きで3年間の間に4回告白して全部断られた。それ以降はフラれそうな時は言わない。

EXILEになってからは?
ありますあります全然、怖い時期はそういうのが嫌いな人はいるので

フラれるのが嫌で髪を伸ばし始めた?
それもあります

芸人の場合は初デートで楽しませようと動きますが、ミュージシャンの場合はわざとEXILEを歌う事とかあるんですか?
行った先でたまたまカラオケがあるということはある。

歌ってとお願いされたら?
最初は歌わずにカッコつけているんですが、酔っぱらっちゃって結果歌っちゃうことはある

苦手な事:モノマネ
やらないが友達とかにモノマネが得意な奴がいて僕も歌う仕事ですから出来るからと思ってやるが全然出来ない。

ビートたけしさんのマネもみんな上手くやるが・・・ここでモノマネに緒戦するも想像以上にひどく一同絶句

たけしさん以外ではこの番組で観たが芦田愛菜ちゃんの真似をするやしろ優さんに挑戦するも、あまりのヒドさにツッコまれるATSUSHIさん。

ここで有田さんが芦田愛菜のモノマネを披露し、ATSUSHIはグラサンをしているからダメだということで外し目をパッチリ見開いてモノマネに挑戦するも結局失敗。

芦田愛菜は無理なので有田さんから長州力を伝授。「キレてないですよ」のセリフや、徳井さんから瀬川瑛子さんのモノマネを伝授してもらい挑戦。

ここからは意外な特技を大放出するEXILE・ATSUSHIのアツシにおまかせRising007です
①ダジャレなら俺におまかせ!
得意というか歌詞を書くからかもしれないがどんどん出てきちゃう。出てきちゃうから言わないと苦しくなってくる。この間もあるお寿司屋さんの席で僕ダジャレ言うタイプなんですけど言ってもいいですか?と一緒にいたミュージシャンの方含め許可をもらって

おまかせで出してくるネタでミル貝なら「見るがイイ」。無限に出てきちゃう

親しい中には浸透しているですか?
メンバー内では

ATSUSHIさん的にはどうなって欲しい
出来ればウケたい

会心のダジャレは
日焼けサロンに言っていた時に言った「日焼けゆうじ」です

②にらめっこなら俺におまかせ!
くだらないことでひょんなキッカケで仲間内でやった際にメチャクチャ強いことが分かった。笑わないし面白い顔をする。

ここでにらめっこ界の天才児福ちゃんと勝負!まさかの顔に福ちゃん負け、続いての刺客は有田さん負け、名倉さんも瞬殺。

③バラードなら俺におまかせ!
基本Mなので頼まれると何でも歌ってしまう。今夜はEXILEの曲じゃなくてもOK。ATSUSHIさんが歌うとどんな曲でもいい感じのEXILE風のバラードになる

・はとぽっぽ
・ずいずいずっころばし
・なんでだろう(スイング風)
・サザエさん(スイング風)
・となりのトトロ(ホリケンさんが挑戦)
・げんこつやまのたぬきさん(徳井さんが挑戦)
・となりのトトロ

最後の曲に感動したとしゃべくりメンバー。そしてお知らせをして終了

という感じで終わった今回ですが

ATSUSHIさん滅多に見れない姿を見せてましたね。たしかに事務所が守っていたキャラというのはあったかも知れないですけどATSUSHIさんは今回みたいなキャラも全面に出したら面白いと思うんですけど

まあやりすぎるとイメージが崩れますからね、俳優さんとかでも想像以上に面白い人たちとかいますし、今までカッコいいと思っていたイメージは完全に崩れますけどね

サングラスを外した時の素顔はたまーに見るときがありましたけど今回が一番多くみれた気がします。目がパッチリしていて可愛いのが面白い

バラードなんてR-1で1回戦ぐらい勝ち抜きそうなネタですよホント。セコイわー日本の男性歌手の中ではトップクラスの歌唱力から繰り出される童謡EXILE風。ツッコミどころ満載ですし

それにしても名字さサトウだとは思わなかった。ATSUSHIさんの本名なんて調べようと思ったことないので普通に言った時は驚きましたけど別に隠しているわけでないからいいのか、あだ名さとちんとはコレは今後ファンの方が言いそうですね

ということでATSUSHIさんはこれからどのような面白さを発揮してくれるのか今後のバラエティ番組出演楽しみです

終わり!

|

« 前田敦子の素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | めざましテレビ6代目お天気キャスター小野彩香について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事