« ダウンタウンのごっつええ感じ13年ぶり復活について考える! | トップページ | 第1回芸人体当たりシミュレーションを観るbyアメトーク »

笑っていいとも!に福山雅治がやって来た!

今録画していた笑っていいとも!を観終った。

タモリさんと福山さんが即興でブルースを歌った姿が印象的でしたね。TMC(タモリ・ミュージック・クラブ)

今回はタモリさんが唄った歌の歌詞を書き起こしてみました。

曲名:TMブルース

俺と、お前が会った、春まだ浅き寒い日に

やたら明るいお前にオレは近づく事さえできなかった。

あー出来なかったまぶしくて、出来なかった

お前に最初に話しかけられた時、ドギマギドギマギしていたぜオレは

ちょっと引っ込み思案なオレに、お前はドンドン心を開き、話しかけてくれたね

徐々にオレは変わって来たの覚えてる。

それからお前はオレに歌えと言った

唄った事のないオレに唄えと言った。

唄ってみた。唄ってみた!

あー唄えたんだよ

お前に為にオレは変わった

オレは変わったありがとう

You and me

唄い終って福山さん「ブルースなのに詞がフォークでしたね」と

今後タモリさんに時間が出来たら福山さんのコンサートにゲスト出演とかすることもあるのかなーって勝手に考えてしまった。

「笑っていいとも!」が終わるのは寂しい事だが、タモリさんが色んな番組に出演することを考えるだけでワクワクするそんな今日の放送でした。

終わり

|

« ダウンタウンのごっつええ感じ13年ぶり復活について考える! | トップページ | 第1回芸人体当たりシミュレーションを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事