« 笑っていいとも!でビートたけしさんがタモリさんに贈った感謝状 | トップページ | 笑っていいとも!が終了した次の日 »

笑っていいとも!感謝の超特大号を観る

本日は笑っていいとも!感謝の超特大号を観た感想

では

始まりは

吉永小百合さんと会話をしている時タモリさんが照れていたのは最高でした。タモリさんが緊張する姿を見るの初めてだったかも、ボケに笑ってくれる姿観てテンション上がってたし

いやー吉永さんがスタジオに来れなかったのは残念ですけど、最後は食事に行ってくれるかな?と聞いた際に「いいとも!」と言ってくれて良かったですねタモリさん。

その後は
テレフョンショッキングにて簡単な流れ

タモリ×明石家さんま
最終回でさんまさんがタモリさんを説教したと思いきや「自分が俺の事ズラって言い出したんだからね」と言いあいに、その後は丸テーブルを挟んでの「日本一の最低男」のコーナーを

この2人の絡みっていいともがあったからこそ観れたんだなーと、今後観る機会は「さんまのまんま」にタモリさんが出演するぐらいしかないのかな?

この2人の会話を観ていてまだまだ中堅どころの芸人はかなわないと思いましたね。ナイナイの岡村さんが早く引退して欲しいと言う意味が改めて分かります。2人の関係性が生んだ最高の笑いでした。

タモリさんがここ数年で27時間テレビのBIG3共演の時と同様に楽しそうで良かったです。

結局この後はあまりに2人の話が長いのでダウンタウンとウッチャンナンチャンが登場し、さんま師匠の口に浜ちゃんがテープを貼ってから大荒れに

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン

この話の長さと松ちゃんがネットが荒れると発言しとんねるずが登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず

そしてこのやり取りの後に爆笑問題が登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題

そして順番が違うとナインティナインが登場!

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題×ナインティナイン

このやり取りが数分続いて鶴瓶師匠が登場

タモリ×明石家さんま×ダウンタウン×ウッチャンナンチャン×とんねるず×爆笑問題×ナインティナイン×鶴瓶

そして我慢できなくなった中居くんが仕切りだしCMへ

これが23時18分まで放送するにも関わらずここまでが21時17分での出来事

感想も何も場が荒れすぎて最後のいいともにふさわしい感じに

この場をピシッと静かにさせれる人は吉永小百合さんぐらいだと感じましたね。たけしさんが来たらもっと場が荒れるし

正直ここまででお腹いっぱいです。

貴さんが松ちゃんの名前を呼んだ時は見ていながら「うぉっ!」と感じましたね。それにしても個性が強すぎる面子の為に画面が凄かったですけど、憲さん今日ぐらいはいつもの暴走は辞めて欲しかったなー。

橋田先生と神田さんを連れてきて流れがおかしくなったんですよね。正直今回一番恐れていたのが爆問太田の暴れっぷりと憲さんの暴走だったんですけど2人ともやり過ぎだったなそこだけが残念だったかな。

浜ちゃんがガチでイラついている感じがして、よーく考えれば浜ちゃん憲さんみたいなタイプの人流れを壊すから苦手だろうなと感じました。

最初で最後のる可能性のある絡み。とりあえず録画してあるのでまた見直してそれぞれがどういう感じでいたのかじっくり見てみます。

その後はSMAPが歌を披露、現レギュラー陣からの感謝のスピーチ

スピーチに関しては笑いあり涙ありでしたが、慎吾くんが「そもそも何で終わるんですか?」と言った時、そしてその流れからのスピーチは来ましたね。

鶴瓶師匠の「この人の番組フジテレビあかんぞ」と言った事にも同感です。タモリさんと「お笑い芸人の港」と例えたのは流石でした師匠。

ホントなんで終わらすんだろう?この面子が揃う可能性がある番組を潰して、この面子が集まらないような中途半端な芸能人を集めた番組が成立すると思うフジテレビやっぱりダメだなホント

さて感想も思う所もたくさんありますが最後はタモリさんから挨拶

終了後関根さんから今一番したい事は何ですか?
早く酒飲みたいな

そして剛くんからウキウキウォッチング歌いましょうよ!と言われ合唱し

歌い終りタモリさんが「明日も観てくれるかな!」と言って終了

という感じで最初の1時間30ぐらいが盛り上がりましたね。しょうがないかあの豪華な面々が出た後に現レギュラー陣で同等の立場として考えられるのは鶴瓶師匠、関根さん、SMAPの面々ぐらいだし

はぁ~終わっちゃったなー

さてこれから2月からとんねるずの出演した回とテレフォンゲストで気になった人たちを録画していたのでまとめて保存版を作ります。

ということで笑っていいとも!32年間タモリさんお疲れ様でした!

終わり

|

« 笑っていいとも!でビートたけしさんがタモリさんに贈った感謝状 | トップページ | 笑っていいとも!が終了した次の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事