« ジャイアン心の友芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 金子ノブアキの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

偉大なる、ししゅららぼんの初日舞台挨拶を観てきました!

本日は「偉大なる、しゅららぼん」の初日舞台挨拶を観に行って来たことについてPhoto今年は毎月何かしらの作品の舞台挨拶を観に行こうという目標のもと行って参りました。

原作は「鴨川ホルモー」「プリンセス・トヨトミ」の万城目学さんの小説です、万城目さんの作品はドラマ・映画にされることが非常に多いが今回はその中の一作品であります。

今回の舞台挨拶は上映前の挨拶にて登壇したのは濱田岳、岡田将生、深田恭子、貫地谷しほり、佐野史郎、大野いと、柏木ひなた、村上弘明、水落豊監督です。

最初は一人ずつの挨拶から始まりましたが岡田くんの番になり挨拶をするもその前に行われた挨拶と同じだったたのかわかりませんが、濱田くんにツッコまれ、村上さんにもう1回と言われて2回挨拶をするハメに

だがその後の挨拶も声質を変えただけだったので強制的に終了

続けて深田さん以降挨拶をして柏木さんの番になると、柏木さんが私立恵比寿中学のメンバーの為ゴリゴリのアイドルらしい挨拶をする場面も、その後の水落監督は「柏木さんみたいな挨拶のフォーマットがあればいいんですが」と言いながら短めの挨拶を終了

挨拶の後は上映前の挨拶だがココの部分を見て欲しいということで覚えている範囲で1人ずつ話を

濱田さんは今回の作品は原作自体ファンだったので話が来た時は驚いたが、役作りとして暴飲暴食を繰り返し10キロぐらい太ったとのこと。その際は「こんな役作りって簡単なんだ」と思ったが撮影中も太っている人の食事のペースになり、今回の衣装である特注の赤学ランがだんだんパンパンになりスパッツを履いているようになってしまったり腕が上がらなくなってきてしまったとのことでした。あと原作者の万城目さんにも映画の出来を褒めて頂けて嬉しかったとのこと

岡田くんは所々で周りからツッコまれるテレビでもよくあるイジられ役でした。挨拶でも濱田くんとお食事と言う所を「御食事」と言ったり日本語の使い方がおかしくなり終始謝罪をするような状態でもう芸人みたいな扱われ方を、なんか岡田くんのその姿が印象に残っていて挨拶をほぼ覚えていないです。すいません

貫地谷さんは今回の作品では髪型を上でまとめるお団子にしていたがその際に付けているかんざしに注目して欲しいと、かんざしに関してはいろいろ変えていたそうだが取材の際に気付いてくれた記者さんは一人だけだったそうです。実際に作中で最初はかんざしに注目していましたが最終的には目が行く事は無かったのでなんか申し訳なかった感じです

大野さんは今回の作品は琵琶湖を舞台にした作品だったので自然の景色に注目して欲しいと言うものの、実際撮影では琵琶湖のシーンは無かったと監督にツッコまれると「タクシーに乗りながら見ました」と

佐野さんは今回の映画は作品としての出来も良くて撮影も非常に楽しめたと、あと作品の最後のエンドロールで帰る人がいるがそこで帰るのはもったいないので最後まで見て欲しい。

柏木さんは今作で共演した深田恭子さんと話が出来た事が良かったそうです。その時は学校の宿題をしていた際に深田さんに話しかけられたそうです、さらに深田さんの乗馬シーンがカッコ良かったいつか自分も挑戦してみたいと話していました。

村上さんは今回の作品の話が来た際は非常に多忙だったため台本なども読めてなくどうしよう?と思っていたが返事をしないといけないのでマネージャーに自分のセリフの部分だけ目印を付けてもらって読んだそうです。その際に久々に悪役的な役柄もいいなと思ったが笹野さんの役もいいなと話をしたがダメですとなったそうです。

ちょっと深田さんの挨拶が自分の中でまったく記憶にないのが申し訳ないですがこんな感じの挨拶でした。所々ニュアンスが微妙に違うかもしれませんがご勘弁を

さて挨拶の後に作品を観ましたが、もともと原作のある作品ですが基本僕は原作があるからといって原作を読んでから作品を見るようなことはしないのですが面白かったです

濱田くんが挨拶で話していた通りにたしかにパンパンな感じでしたが、こういう展開にするのかーと、佐野さんの言った通りにエンドロールの後に今回の作品のタイトルの説明が入るので確かに最後まで観ないとダメです。

そこはネタバレなので言いません。それにしてもよくこんな設定を思いつくなと万城目さんの凄さを感じますね。それを映画化した監督は大変だったと思いますが僕は奇想天外な話が好きなので今回の作品は本当に良かったです。

ということで「偉大なる、しゅららぼん」の舞台挨拶についてでした。これから次はどの映画を観に行くか検討したいと思います

終わり!

|

« ジャイアン心の友芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 金子ノブアキの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事