« 今田耕司の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 笑っていいとも!感謝の超特大号を観る »

笑っていいとも!でビートたけしさんがタモリさんに贈った感謝状

本日はとうとうこの日が来てしまいました・・・

笑っていいとも!最終回のテレフォンショッキングにビートたけしさんが登場しました。

そこで読まれた感謝状について今回はまとめたいと思います。

表彰状

タモリ殿 

長らく笑っていいとも!の司会を務めたタモリさんに私から表彰状を送りたいと思います。

ちなみにこの表彰状は全てゴーストライターが書いたもので私は一切関係ないことをご了承ください 

本日は32年間続いた国民的長寿番組「笑っていいとも!」最終回の晴れの日に社会的に人気映画監督であり、高額納税者タレントでもあり、さらに総理大臣にしたい男5年連続ナンバー1、上司にしたい男3年連続ナンバー1という人気と実力を兼ね備えた超一流タレントである私を呼んでいただき誠にありがとうございます 

笑っていいとも!の思い出と言えば1983年2月理屈ばっかり言っていた田中康夫が気に喰わず、生放送中に乱入し首を締め上げたが、その結果翌日のスポーツ新聞には「たけし心身症」と書かれてしまったのは今となっては良い思い出です 

笑っていいとも!青年隊を忘れるわけにはいきません。 

かつて女を騙し金をせしめ詐欺恐喝で訴えられたH賀ケンジさん。パチンコでマンションを買ったと威張っていたK保田Aさん。未だ世界不思議発見でしか姿を見る事が無いN々村真さん。さらにはいいとも青年隊卒業後ホームレスになってしまったK田健作さん。そしてまったく売れなかった萩本欣一さんの所のあさりど。数々の一流タレントを輩出してきたことを忘れてはいけません。

そしてなんといってもこの番組の名物ともコーナーであるテレフォンショッピング。友達を紹介するという名のもとにいきなり電話をして出演をお願いするという斬新な企画でありました。

しかしながら女優の矢田亜希子さんが大竹しのぶさんを友達として紹介した時思わず「初めまして」と言ってしまい、それを聞いて私はショックのあまり耳が聞こえなくなりました。

そしてまた得意の作曲活動をあきらめなくてはいけない事態に陥ってしまいました。

改めて芸能界というのはヤラセの世界だなと痛感した次第です。

そして笑っていいとも!と語るうえで32年間の間初めて新宿に来た番組観覧の田舎者相手に何もやらずまぬけな芸人に進行を任せてきたタモリさんい触れないわけにはいきません。

かつてあなたはヘルスの呼び込み、オレオレ詐欺のだしこ、パチンコ屋のさくら、フィリピン人との偽装結婚の斡旋などを経て芸能界に入りイグアナの形態模写、4ヶ国語麻雀、意味不明なはなもげらなどの卓越した芸で一部の似非インテリから熱狂的な支持を受け

あれよあれよと言う間に国民的人気番組の司会者まで上り詰めました。

しかし

そんな笑っていいとも!も今日をもって終わってしまうかと思うと私としては残念でありません。

ただ明日からは小倉智昭さんの「被っていいとも」という番組が始まると知った時、思わず私はその時聞こえなかった耳が回復し今は歪んで聞こえるまでになりました

最近では新垣さんとの友情も復活し今では2人で元気に作曲活動にいそしんでおります。ですからタモリさんも何の心配もすることなく2流とも3流ともつかない芸人しか出ないと言われている「タモリ倶楽部」に全精力を注いで頑張って頂きたい

2014年3月31日

A女E女復活を望む会会長

イジリー北野

目録として青山葬儀場割引券、紙おむつ1年分、ゲートボール高級スティック、都バス無料券、3D入れ歯交換券、多磨霊園永代供養権

ということで

所々聞き取りにくい個所もあったため完璧までとはいかないと思いますけどこんな感じでした。流石たけしさん全部聞くとお揃い内容ばかりです

さて次は夜にまとめようかと思います。これで終わってしまうと思うと悲しくなりますが楽しみたいと思います。

たけしさん毒づき過ぎて最高でした!

終わり!

|

« 今田耕司の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 笑っていいとも!感謝の超特大号を観る »

映画・テレビ」カテゴリの記事