« ルパン三世「次元大介の墓標」の公開について考える! | トップページ | フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP後編を観るbyめちゃめちゃイケてる »

安倍晋三首相が笑っていいとも!にやって来た!

本日はまさかゲスト出演するとは思わなかった方が笑っていいともに出演したのでそのことについて

なんと安倍首相が笑っていいともに出演しました。

会話を事細かに記録しようと思いましたが簡単にまとめてみました

まずは恒例の祝花を見ていくと
EXILEから届いていたことに対して
食事をした事がある。昨年ASEANの10か国の首脳を招いた晩餐会で歌って頂いた。

現役の総理がバラエティに出演するのは初めてとタモリさん。安倍総理も32年間国民的番組に出演、5000回の時に小泉総理から電話をして頂き、官邸に招かれた事もありますよね?と首相

ずっと前から思っていた与党・野党かまわず非常にバラエティをバカにしていると思うんですが?
それはないと思う。ただ批判される危険性を伴うものですから、ただタモリさんの笑っていいともは国民的番組、色んな方々が見てますし我々も色んな事を政治番組で話す事以外で話せる機会が無いのでそういう意味では

お笑いやバラエティをやっているとなかなか国から褒めてもらえない。俳優になるとホメてもらえる。ずーっとバラエティをやるとホメてもらえない。落語などある程度の分野は褒めてもらえるが私のように何の分野もない何をやるか分からない場合。その辺を政府としての見解は?
無形文化財。ボキャブラ天国をやっていた際に私は番組のファンでした。よく見ていた際に十数年前持病が悪化して入院していた時期にボッキャブラ天国を観ると笑うじゃないですか!笑うのは非常に健康にイイ。

バラエティ意外とお好きなんですか?
たまに見ます。バラエティのことあまり聞かれないので、こういう楽しい番組は気持ちが朗らかになることが大切。人間プラス志向にならないといけない。こういう祝花がいつ始まったか分からないですが、人によってはありがとういう人もいれば見方によっては「アイツの花が無い」と物事の見方だと思うんですけど

首相の1日のスケジュールなんですが、面白くて前日の予算成立するかしないかの瀬戸際のスケジュールで午前中に十数人とあり午後に国会がありながら15件ぐらいこなすあれは自分には出来ないです
実際にはスケジュールに載るのは局長以上実際は若い人たちもたくさんいる。秘書官などのスタッフもある程度一定以上の人しか乗らないのでもっとたくさんの人になっている

ジムでとんねるずの木梨憲武と会ったことありますよね?
サウナで、見た事ある人だな?と思ったがジロジロ観るのは失礼だから

安倍首相から
32年間やっていて笑っていいともを途中で辞めようと思った事はないんですか?
ないです。ずっと考えても思い当たる節はない。

タモリさんから
お酒を飲まれますか?
最近飲めるようになりました。前は飲めなかったんですけど

タモリさんから
今度一緒に飲みましょうか?
長続きの秘訣でも聞きたいです

などまだまだ面白い会話がたくさんありましたが

タモリさんスゴイ。首相にもガンガン質問していた姿が

首相の1日のスケジュールで麻生さんと午前2分、午後3分しか会っていないことに対して麻生さん嫌いなんですか?と言った時は流石に驚いた

最後に、明日の首相のスケジュールに「笑っていいともでタモリと会食」と見たいのでと、イチゴ一緒に食べて頂ければと言った際に

安倍首相が日本のイチゴは世界一。海外に出張に行く際には必ず自分が食べるためでなく持って行き宣伝する際に持って行き晩餐会で食べて頂いている。その際に美味しいと言って頂けるという。

タモリさんと安倍首相がイチゴを食べる姿は新鮮でした。

100人アンケートでは政治家と握手した事ある人?安倍首相の予想は6人
27人。多いですねと最初質問を考えた時に30人ぐらいにしようかなと、だが若い人が多いので変えたんですけどと

そして来週のゲストはSMAP・木村拓哉さん。ビストロに出演した頂いたことのある安倍首相と会話をする木村くん。木村くんの作ったおそばを食べて木村くんのチームに勝利を与えたんですけど覚えていますか?と言うと、また是非来店をと木村くん。そして私の妻が木村くんのファンなのでと

いやー安倍首相感謝ですね。政治家ってやっぱりお堅いイメージが未だにあるし、何かすれば怒られる。自分も批判してしまう立場ではあるが

政治離れが進んでいる今の若い人たちにはこういう番組などに出演して語ってもらう方が説得力と言うか政治が浸透するんじゃないかなと思いますね

今回のいいともは安倍首相がゲストというからというわけではないが久々に面白いテレフォンショッキングを見せて頂きました。

ということで笑っていいとも!も残り1週間。最後のまで駆け抜けて欲しいものです

終わり!

|

« ルパン三世「次元大介の墓標」の公開について考える! | トップページ | フジテレビ55周年記念期末テスト未公開SP後編を観るbyめちゃめちゃイケてる »

映画・テレビ」カテゴリの記事