« 木村拓哉主演「宮本武蔵」の視聴率について考える! | トップページ | 富野由悠季監督のガンダム8年ぶり新作について考える! »

すぐ腹立つ芸人vs腹立たない芸人を観るbyアメトーク

本日は一体どうなるのか気になってしょうがないアメトークについて

今回のくくりは「すぐ腹立つ芸人vs腹立たない芸人」。僕はどちらかと言うとすぐ腹立つ側なので腹立つ芸人側の視点で観てみようと思います

では観ていきましょう。

出演芸人は
すぐ腹立つ芸人…品川庄司・品川&小籔千豊& 陣内智則&中川家・礼二&バカリズム&インパルス板倉&デニス植野

腹立たない芸人…博多華丸&ペナルティ・ヒデ&バッファロー吾郎・竹若&出川哲朗& 南海キャンディーズ・しずちゃん& 狩野英孝

コンセプトを顔面で表現する腹立つ芸人。デニス植野さんは僕がプレゼンしたのに勝手にアレンジして対決方式にして登場するのも最後と、だが小藪さんはなんで品川がリーダーなんだと、登場もヌラリと出るな!と怒り気味。品川さんは約束が「違う今日はオマエにいかへん」と言ったのにと

腹立たない芸人達に話を聞くと出川さんはプライベートで怒る事はまずないねと、ここで宮迫さんに自分の唇の匂いをかがされているにも関わらずまったく気づかない出川さん。狩野さんはまったく腹が立たない、こっちがカリカリしていたらお客さんもニコニコ出来ないと、だが小藪さんにツッコまれる狩野さん

普段どんな事に腹が立ってる?
礼二:朝の早い仕事。朝起きたくないからこの世界に入ったのに、だが仕事だから百歩譲ってやるがそこにくるテンション高いディレクター。だから普通でエエ、自分から参加してくるディレクターにも腹が立つ。芸人が気に聞いた事を言っても適当に笑う時がある、ロケバスが止まる前に立つな!など

行雄:日本に住んでいるので夏になると浴衣を着て花火を観に行きたくなり、昨年、女の子とデートすることになり浴衣を着て行ったら大学生の男女8人ぐらいに囲まれて「マリオみたいな顔だちの外国人が浴衣を着てる」と、そんだけ言うなら「ジーパンを履くな海外文化の象徴や」「俺にそんだけ言うならお前が浴衣を着て寒かったら甲冑を着ろ」

マンションのエレベーターにバドワイザーの缶が落ちていた際に横の人が顔だけで自分を見てきた。空港内でも音が鳴らないのに怪しいからか止められる。こんなバレバレの運び屋やスパイは居ない

陣内:サービス業で接客できてない。中華料理を頼む際に中国人の方が電話に出るが敬語ではなく命令口調。開口一番「なんだー」から始まり電話番号を聞かれ「ジンナイカー」と言われる。30分ぐらいたちオートロックの画面で「アケロー」と言うが最後だけ「ご利用ありがとうございました」と丁寧な口調になる。

品川:タクシーの運転手、庄司と乗っていて助手席にマネージャーが地図を渡しそこに「三田」と書いてあったらのを「サンダ」と呼んだら「ミタだよ三田」と地図の字も小さい事に文句を言い出したので言おうと思ったら先に庄司が「オマエがメガネかけろよ」と先に言ってしまったので、それに勝つには大声を出すしかなかった。

バカリズム:最近人気ゲームがオンラインになって友達と遊ぶこと前提になってきている。それがメインになるとたまったもんじゃない。自分みたいに友達が少なくコミュニケーション能力の低い人間が現実逃避として使うのにそこに現実社会を持ちこまれたら逃げ場がない。友達が多い奴はバーベキューやボーリングにに行ってろ

品川:久しぶりに会ったスタッフさんに、そんなに自分は仕事が多い方ではないが「久しぶり」と言われて軽めの返事をしたら「愛想悪いね」と言われる。久しぶりの状況を作っているのはお前じゃん。お前が呼ばないからだろ
小藪:これは完全に品川が悪い。久しぶりではなくお前が面白くないから。お前がちょっと映画とかとってしゃしゃるからダメ。お前と綾部はしゃしゃりすぎ
品川:俺を叩いて仕事増える人が多いが、俺を踏み台にして売れたら俺に優しくするって約束でしょ。有吉さん優しいのに
小藪:有吉さんの10分の1くらいだからあれぐらい行ったら優しくする

小藪:猪瀬前都知事。マユゲ描き過ぎ。一度ダイナミック状態だった
華丸:猪瀬さんは元々、物書きなので手癖というか
ヒデ:辞職したから言い
小藪:辞めたらすべてチャラですか?大体あなたは何で芸名をカタカナにしているんですか?「ペナルティ・ヒデ」なんやそれ。「ペナルティ・ヒデ」カタカナにするな「バカリズム」は屋号。ペナルティ・ヒデなんじゃそれ

どれだけ怒らないのか?周りからの証言
竹若:土屋マネージャーより
前任のマネージャーから聞いたのですが仕事が入っていたにも関わらず本人には休みと伝えてしまいそれが収録30分前に発覚。本人に電話で伝えた所怒りのカケラも見せずにすぐに家を飛び出し、私服のまま出演してくれた。しかも、そのマネージャーは当日収録に立ち会っていなかった。さぞかし怒っていると思いきや「いま無事、終わりました」と報告メールが来た。

竹若:ミスはあるやろうし。そこで間に合う事がそのマネージャーを救う。
板倉:竹若さんについちゃうとその後許されちゃう。僕の前のマネージャーは電話に出ない。現場に来ないからチケットももらえないチケットをポストに入れた事を言ってと言ったのに、自腹で買ってしまった。それは自分が悪いんですけど・・・・
小藪:それはオマエが悪い

ヒデ:島田マネージャーより。
公園でCM撮影中に子供の人だかりで、NGが連発した。ただでさえ現場がピリピリしたのにその中の1人がヒデに「ワッキーの方が会いたかった」などと酷い事を言ってきた。撮影後、子供たちがヒデにサインを求めてきたがその中にヒドイ事を言ってきた子供もいた。しかもクシャクシャの紙に鉛筆でサインを求めてくるが、しかしヒデは「オマエももらいに来んのかーい」と、笑いながらツッコんでサインをしてあげ最後には「オレ以外には、ちゃんとした色紙に油性ペンを持ってサインをもらわなきゃダメだぞ」と優しく言っていた

ヒデ:相手は子供なので分別は着くと思うから一言言ってあげれば
品川:ヤバい俺らが小さい人間に

しずちゃん:田島マネージャーより
ドラマの仕事で台本を渡し忘れた事がなんと撮影当日に発覚。その日は台本を見ていない状態で現場に行ってもらいました。私が現場に謝りに行くと怒った表情を一切見せず「わざわざ来てもらってすみません」と逆に謝られてしまいました。

しずちゃん:仕方がないので短時間でいかに自分が覚えられるかの試練を与えられたと、現場にはしょちゅう来てくれないから来てくれたから感謝をした。

華丸:曽志崎マネージャーより
収録が終わり、タクシーチケットをもらっていたのに私が無くしてしまい、それを恐る恐る伝えると「じゃあ、探すばい」と言って大捜索が始まった。私が歩いたであろう道や打合せ場所のカフェ、乗ったエレベーターなど探してくれた。最終的には見つからず「本当にすみませんでした」と言うと、華丸は「構わん」と言って電車で帰って行った。こんな神様みたいな人いるんだなと思いました。

華丸:無くしたということであれば探しませんか?
品川:同じマネージャーです。俺の事凄いナメている。別々の仕事で「今日、庄司さんウケてましたよ」と言われたので「聞いてないんですけど」と言ったら「ハイ、サイテー」と言ってくる。
華丸:愛くるしいもんですよ♡

華丸:曽志崎マネージャーより
華丸と楽屋にいるとスタッフさんがプリンとまんじゅうを2つずつ持って来きた。華丸は早速、プリンの方を食べていた。私もプリンを食べたかったが席を外していたスタイリストさんも食べたいかなと思い、手を付けずにいると華丸が「食べたらいいばい」と声を掛けてくれたのでおいしく頂いた。しばらくすると突然、神妙な面持ちで「ちょっと注意してもいい?」と言われここ最近、調子にノッていた態度など怒られるのかとビクビクしていたら一言「プリンが口についてるばい」と私が担当になって1年。初めて、しっかり注意されました。

華丸:プリンを2個食べてしまったのでスタイリストさんに無かったものにしようと悪だくみを考えていた際にプリンついていたらバレでしょ?

出川:市川マネージャーより
先日、狩野英孝が相談があると出川の楽屋を訪ねて来ました。少しすると、狩野は何も言わず洗面台へ行き、歯を磨き始めました。私はちょっとビックリして見ていましたが出川は何も気にせず話し続け、狩野は「ふぁ~い」などうなずくだけで歯を磨き続けていた。そして歯磨きが終わると自分の楽屋へ帰っていきました。全く腹を立てない出川。スゴイというより一体何なんでしょう?

狩野:厳密に言うと
小藪:厳密に言えたことないやろ、見たことないわ
狩野:出川さんの楽屋に挨拶に行かせて頂いて、その後に出川さんに呼ばれたので言って、歯ブラシを内ポケットに入れていた。
出川:それは気になっていたが
狩野:出川さんはそれで怒らないと分かっているから
バカリズム:出川さんだけナメられているんです

まだある日常で腹立つ事
バカリズム
:ずっと昔からムカついていることがあって「鶴の恩返し」の鶴が覗かれて家を出て行く判断が腹立つ。恩返しのリスクが高すぎる。アレを見て何を学べばいいのか分からない。嫁はすぐ出て行くということ?

行雄:スーパーでお寿司が好きなのでお寿司を買ったら割り箸とかついているから外でも食べれますよと言う事であれば、醤油皿も入れよう。醤油が広がりすぎる
宮迫:たまに空気穴から醤油が出ちゃう
行雄:醤油を掛けたことがないから醤油がいかにたどり着けない事があった

礼二:見ている人、演者にも聞きたいがグラビアアイドルのモノマネ。私も出来ますと言ってだいたいクレヨンしんちゃん。最後は笑って終わり
バカリズム:アレは芸を見せたいわけでなく、可愛い私を見てというアピール。そんなに有名じゃないのにやたらと取り巻きがいる奴
礼二:オールスター感謝祭でお前どけろと

小藪:世の中には夢はかなうという歌が多すぎるから撤廃して欲しい。夢なんて言うとくぞ子供夢なんて絶対にかなわない。アホな男が言い過ぎ、テレビに出ているスターみんな夢が叶っているから言うとんねん。それを夢は叶いますとテレビでイイカッコして言うから、テレビの前の子供が叶うんやと思って夢ばっかりを追いかける。NSC7期屍だらけほとんど売れてない。本田が小学校の時にセリエAで10番取るんだと書いてあったが、あの人は死ぬほど努力して死ぬほど周りの人に助けてもらってやっと色んな人との戦いを勝ち上がって夢を叶えた。基本夢なんて叶わへん。そうやって大人が言ってやらないと社会はジャングルだからサソリもいるし毒ヘビもおる、ホテルも無ければコンビニもない。そう行った所に所に送り込まなければならん。ジャングル行く前の子供らに「あそこのジャングルメッチャいいとこやで、快適で」と言ったら子供は何の準備もせずにパンツと靴下を持ってジャングルに行く。そうなると色々な障害にあってひきこもる。社会に出る前の子供らにちゃんと教育しないとイケない。やりたくない事をやるのが社会

狩野:僕は音楽ずっと好きで中高時代に前向きの音楽を聴いてイジメから立ち上がりましたし、絶対に必要
小藪:前向きばっかり言うやろ、こんなラッキーボーイを見て子供たちが「あんなになれんのや」と言うけど、周りの人に助けてもらって何ぼや大した努力もしてないし
狩野:めちゃめちゃ努力してますし
小藪:してない。アホみたいな顔して収録でも大したこと言わず。スゴイ星の元生まれているのは認めるけど自分で何も努力してないそんな人間がテレビで夢はかなうというから日本がおかしくなる。
狩野:努力を見せるのは嫌ですし、言いたくないですけどしてないと言われるのは腹立ってるわけないですけど・・・・。間違ってますよ小藪さんと諭してあげたい

腹立たない芸人ドッキリ検証VTR
ターゲット①:竹若
ニセ番組の打合せで後輩の宮川大輔に腹が立たないのか検証。アンケート記入と言う事で席を立つスタッフ

大輔さんがしかけるイタズラにもまったく怒らない竹若さん。リアクションはするがムチャクチャされても笑顔

ターゲット②:狩野英孝
行先を間違えても腹立てないか検証。目的地は渋谷だがレインボーブリッジに差し掛かるも運転手さんの間違えに怒らず、逆に話を聞いて共感してあげる優しさ。

携帯でネタを撮らせてと頼んだらどうなる?
ちゃんとネタをやってあげ、一応とれてなかったら困るので2回も撮影

通常なら5000円ぐらいの料金だが11,340円と言われるも狩野さんはきちんと支払を行う。

板倉:2つのVTRを見てただただ自己嫌悪

ちなみに怒る事は?
竹若
:基本ないですね
陣内:朝野球をしてバイクで竹若さんが帰って行った。その瞬間にトラックに跳ねられて転んだがそのままトラックにも怒らず帰って行った
竹若:大丈夫ではなかったけど

何をされたら怒る?
華丸
:そんなにないですけど、サウナに入っていて焼けてる石を投げられたら怒るかも

しずちゃんは?
やまちゃんがテラスハウスに出てトレードマークのメガネをオシャレに変えて前髪を遊ばしていたら怒る

狩野は?
寝ている間にタトゥーを彫られていたら、一生もんなんで
小藪:そりゃパッとそんな面白い事言えたらそりゃ努力せんわ

腹立つ芸人VS腹立たない芸人ガマン比べ
その人の悪口をネットなどから10個抜粋し限界だと思ったらボタンを

陣内
①離婚ネタ飽きたと思ってたら、今度は二股ネタってさすがです
②:FRIDAYされた時の服がダサすぎる
③:単純にキライ
④:生理的にダメ
⑤:ブログがつまらない
⑥:ただのスケベ
⑦:司会したい感がハンパない。今、空いている司会の席を取ろうとしている。
⑧:女子アナともすぐ別れそう
でボタンプッシュ。これ聞いてやる気なくなる8歳からやり直したい

狩野
①見た目がキモチ悪い
②三十路過ぎてんのに薄っぺらすぎ
③ヘンな名前
④喋りだすタイミングをそろそろ掴めよ。いつも間が悪いねん
⑤何かイライラする
⑥ラルクファンがみんなあんな感じだと思われたくない
ここでボタンプッシュ。オレの事は良いけどラルクのことを言ってほしくない

泣きもう1回
⑥ラルクファンがあんな感じだと思われたくない。ラルクの話題はするな
⑦ラルクから年賀状が届いて喜んでいたがあれはファンクラブに入れば誰でも届く
でボタンプッシュ
 

ここで勝者の商品として狩野さんに渡したのが生のエビ。生のエビアレルギー、食べるとブツブツ出るんですよ。マジ気持ち悪いとキレ気味の狩野さんでした。

という感じで終わった今回ですが

すぐ腹立つ芸人側の主張分かるわー一部の主張ですけど、小藪さんの夢はかなう理論は賛否両論あると思いますけど、夢はかなうと言う人って成功したから言っているというのは一つの真理なんかなとは思います。

まあ小藪さんに説教されたらトラウマになりそうですけどね。今回の企画面白かったなー腹立つ芸人だけで1回放送してもらいたい。スゴイ共感できる内容と人間小さすぎるだろの両面が観れると思うので

腹立たない芸人が腹立つ芸人のヒートアップ具合に比べて穏やか過ぎる。まあ竹若さんは怒らないでしょうね多分、色々なエピソードを聞いていますけどいい人なんでしょう

狩野さんはやはりミラクルありますね。タトゥー入れられたら誰でも起こるわホント

イヤー疲れた、小藪さん怒り過ぎ、そして品川さんと板倉さん可哀想に

流石に今回はまとめるの疲れましたけど、なかなか自分も納得できる部分があったりで面白かったです。

ということで生きていると色々腹立つこともありますがなるべく腹を立てないようにこれからも生活したいと思います

終わり!

|

« 木村拓哉主演「宮本武蔵」の視聴率について考える! | トップページ | 富野由悠季監督のガンダム8年ぶり新作について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事