« CoCo壱番屋芸人を観るbyアメトーク | トップページ | フジ「バイキング」TBS「いっぷく!」の視聴率が・・・ »

フジテレビ27時間テレビの総合司会がSMAPについて考える!

本日はフジテレビで毎年恒例の27時間テレビについて

なんと総合司会がSMAPに決定したということで非常に楽しみになりました。

ここ最近のフジテレビは正直ダメダメ路線を走っている印象が強く、その一番手に上げられるのが笑っていいとも!の後任の番組「バイキング」の不振。

まあコレは視聴者の大半が気付いていたのにも関わらずフジテレビの意味の分からない改革なのか分かりませんが失敗に終わったいい例です。

となると今盛り上げるには誰を使えばいいのか?考えるとSMAPぐらいしかいなかったのかなと思いますね。

SMAP以外のジャニーズが日本テレビの24時間テレビのイメージが強すぎてフジテレビで総合司会をすると違和感がありますからね。

だがここ数年お笑い芸人を中心に据えてきた27時間テレビがSMAP司会でどのような企画を繰り出すのかは非常に楽しみ

SMAP中心となると他のジャニーズメンバーというよりはゆかりのある芸能人が多数登場すると考えると今まであまりなかった俳優・女優さんがゲストに来る可能性も考えられますねちょうどその時が7月クールのドラマが始まっている時期ですし

それと深夜のさんま・中居の今夜も眠れないでさんま師匠とSMAPのトークが見れるとなるとこれまた楽しみ。まあこの組み合わせは日本テレビのクリスマス恒例の「美女と野獣のクリスマス」と被るが深夜ならではの会話が繰り広げられそうです。特にSMAPのラブメイト10なんてやってくれたらもう!SMAP気になった美女だと観に行きたくなりますからね

それとSMAPを起用した理由はなんとなーく感なんですけど27時間テレビの翌日の午前枠は笑っていいとも!が基本だったんですがいいともが終わってしまった以上この枠をどう潰すのか?

まあ簡単な話そのタイミングで1夜限りかなんか言葉を付けて笑っていいとも!復活させたりして、タモリさんをゲストの迎えてトークをしてくれるならそれだけで楽しみです

タモリさんがいいともの終了間際に他の番組にゲスト出演してましたけどいいともが終わって3~4か月ぐらい経ったタモリさんの心境には非常に気になります。

いやー好き勝手予想するのが非常に面白いですが27時間テレビはここ数年厳選した場面を6時間ぐらいにまとめて保存していますから今年も頼むぞフジテレビ!

ということで27時間テレビいったいどうなる事やら詳細の発表を待ちたいと思います

終わり!

|

« CoCo壱番屋芸人を観るbyアメトーク | トップページ | フジ「バイキング」TBS「いっぷく!」の視聴率が・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事