« 木村拓哉・北川景子の新コンビでドラマ「HERO」復活について考える! | トップページ | 筧美和子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2014」を観てきました!

本日は笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2014」を観に行って来たのでそのことについてFly_140422_tsurubebanashi_m_pm_img_鶴瓶師匠は東京国際映画祭のグリーンカーペットにて拝見しましたがその時もテレビの時の印象そのままでしたが今回はトークということで楽しみにしておりました。

今年はお笑い芸人さんなどのトークライブにも足を運んでみようと思っている第一弾として鶴瓶師匠に行って来ましたが面白かったなー

鶴瓶師匠のエピソードトークが全部実話だと思うとこんなにも笑いの神に愛された人はいるのだろうか!と思ってしまうほど

タクシーの話、家族に乾杯!の話、奥さんとの話、高校時代の話など面白すぎると言う表現はあまり使いたくないですが今回ばかりは本当に面白すぎました。

面白い話が多かったので覚えているものの多いのですが今回は書かないでおきます。気になる方は行ってほしいので、高校時代の同級生と修学旅行の話は秀逸でしたね。

それにしてもトークライブというものに初めて行ったからかなのかもしれないですけど、一番最初に行ったトークライブが鶴瓶師匠で本当に良かった。

はぁ~こんな面白いモノをスルーして生きてきた自分が悲しい。

鶴瓶師匠の落語も聴いてみたいので今度は落語会のチケットを手に入れようと思います。

そんな面白い鶴瓶師匠のトークも良かったのですが、僕は別の所にも意識を持って行かれそうになりました。

それは

最初席に着いて始まるのを待っていたら2階席にいたんですけど周りがヤケに中央をみているなーと思って目線をやるとそこにいたのはナインティナインの岡村さん。

うわっー!岡村さん来てる!プライベートだからメガネ掛けてるし!と鶴瓶師匠との付き合いは長いはずだしなーと思って暫くして

空いている席にまた2人やってきてそのうち一人がメガネ・マスクの完全装備だったのでコレは業界関係者かな?と思ってよく見たらSMAPの中居くん!

うわっ!今度は中居くんかよーっと、これまた鶴瓶師匠と番組共演も長いですしたまに番組でプライベートの話を聞いたりするので仲は良いとは思っていましたが

中居くんってこういうの観に来るんだ!と

ちなみに中居くんは話が終わった後に他の客が立ち上がる前に会場から出て行きました。

まさか中居くん観れるとは思わなかったですね。SMAPメンバー誰ひとり生で観たことなかったし、映画の舞台挨拶チケットも取れないし、コンサートチケットも取れないしで生で観る事はないかと思っていたら

まさか中居くんが観れるとは

岡村さんと中居くんに意識が半分持って行かれたので鶴瓶師匠が客席を爆笑させている時にその時どういう表情で観ているのかな?と何度かチラ見をしてしまいました。

そして今さらながら本当に岡村さんだったのかな?中居くんだったのかな?と思ってしまいもし違ったらご本人に迷惑をかけるかもしれないという思いもありますが

今回は記事として取り上げてみました。

ということで鶴瓶噺面白すぎました。また機会があったら観に行こうと思います

終わり!

|

« 木村拓哉・北川景子の新コンビでドラマ「HERO」復活について考える! | トップページ | 筧美和子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事