« ビートたけし×ダウンタウンの共演を観るby水曜日のダウンタウン | トップページ | 笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2014」を観てきました! »

木村拓哉・北川景子の新コンビでドラマ「HERO」復活について考える!

本日は復活するという噂は昨年から聞いていましたが本当に復活するとは思わなかったものについて

それは01年に最高36・8%、平均34・3%(関東地区)で驚異的な視聴率を記録した木村拓哉主演ドラマ「HERO」が7月クールから復活するということです

僕としては大好きなドラマだし、ヒロインが北川景子ちゃんと考えるだけでテンションが上がってしょうがない!

だが悲しいかな木村くんと北川さん以外の出演者ですが
城西支部のほかの検事役には杉本哲太(48)、濱田岳(25)、松重豊(51)、吉田羊(よう、年齢非公表)ら実力派俳優がそろう。事務官コンビの小日向文世(60)と八嶋智人(43)は続投し、11年に死去した児玉清さん(享年77歳)が前作まで演じていた次席検事の役職には、これまで検事部長だった角野卓造(65)が昇格する。オリジナルのキャストと新レギュラーの融合で、再び「HERO」がスタートを切る
とのこと

松たか子さんと阿部寛さんの名前が・・・

まあオリジナルキャストでなければダメというわけでも無いですからね。

さらに悲しいのはドラマの復活でなくフジテレビがここまで追い詰められているのか・・・という所ですかね。

13年前のドラマを復活させないとダメと感じるほど追いつめられているのか?「ショムニ」で失敗した事をまた繰り返してしまうのでは?と

当時のように30%を超える事は難しいがフジテレビとしてはここ数年月9の平均視聴率が20%を超える事がほぼ無い事を考えると最低ラインを20%として定めているような気がします。

まあ僕個人としては恋愛ものの話が好きではないので今回のような「HERO」などの方が月9は見やすくてあり難いです。

それと「HERO」が復活することで気になっていた点が解決するかも!と思っている部分があります。

それは映画版で出演したタモリさんとの決着が描かれるのでは?と勝手に想像しております。あの時は最後に挨拶ぐらいしかしてなかったですがタモリさんが笑っていいとも!が終わってから出演するドラマとしてはこれ程面白いタイミングはないのではないかなと

映画版から7年という月日でさらに権力を持っている可能性も考えられるのでホント楽しみですね。というかこれぐらいしてくれないと視聴率なんて取れないです

僕の個人的身勝手な考え方ですけどね

まあ北川景子ちゃんが今回を機に番宣でバラエティ番組に多数出演してくれると思うのでそこの部分を楽しみにしたいと思います。

ということでフジテレビの賭けは成功するのか7月の放送が楽しみです。

終わり!

|

« ビートたけし×ダウンタウンの共演を観るby水曜日のダウンタウン | トップページ | 笑福亭鶴瓶師匠の「鶴瓶噺2014」を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事