« ダウンタウン×SMAPのトークを観るbyHEY!HEY!HEY!SP2014 | トップページ | 実写版『ルパン三世』主要キャラ5人のビジュアル公開について考える! »

フジテレビ「バイキング」の視聴率について考える!

本日は放送開始から1週間がたった笑っていいとも!の後番組「バイキング」の視聴率について

とりあえず放送順の視聴率が記載されていたので見ていきますと
火曜MC/EXILE・TAKAHIRO(4月1日)6・3%
水曜MC/おぎやはぎ(4月2日)5・6%
木曜MC/フットボールアワー(4月3日)5・9%
金曜MC/雨上がり決死隊(4月4日)5・2%
月曜MC/坂上忍(4月7日)4・5%
という結果に

フジテレビ・・・何がしたいんだろうか

フジテレビしか持っていないコンテンツだってあるのに、フジテレビだからこそ出来る番組があるのに

SMAPが唯一レギュラー番組を持っている、とんねるずが唯一レギュラー番組を持っている、視聴率は下がっているとはいえ月9というブランド枠を持っている。

まあ別にそれがなに?という意見はあると思いますが

フジテレビは「SMAP×SMAP」だったり「とんねるずのみなさんのおかげでした」も打ち切ろうとしている節がここ数年あります。

だがこの2番組を打ち切ったら正直フジテレビ見る事は僕はなくなるのでそれだけは勘弁して欲しい。

そんな思いがある中「笑っていいとも!」が終了し始まった「バイキング」。なんという結果だ本当に

視聴率が下がっている、マンネリ気味だと言われた笑っていいとも!はなんだかんだ同時間帯の年間視聴率の1位をキープしていたのに

何がしたいんでしょうか本当に1週目は興味本位で各曜日を観た人が多かったと思いますが、2週目から本当の真価が発揮されると思うので1週間非常に楽しみです

フジテレビは今いいとも!と終わらせたことを後悔と言うかなんというかネットでは毎日のようにいいともの裏話だったりが取り上げられる中「バイキング」と言えば視聴率と坂上忍さんの二日酔いの司会ぐらいしか話題が無い。

なんか1クールで終わるような気がしてならない。

はぁ年間視聴率三冠王を取っていたテレビ局がこんなになるなんて視聴者を無視するようなことをテレビ局がすればこうなるといういい例です本当に

とにかく今週の結果を見守りたいと思います。

悲しいこんなことしか書けない自分が悲しい。やはりいいともが終わってのダメージがまだ回復しきれてないみたいです。

反省です

ということで今後は感情に流されず色々な下調べをして記事を書こうと思います

終わり!

|

« ダウンタウン×SMAPのトークを観るbyHEY!HEY!HEY!SP2014 | トップページ | 実写版『ルパン三世』主要キャラ5人のビジュアル公開について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事