« ダウンタウンとSMAPが欲しいモノbyHEY!HEY!HEY!春SP直前スペシャル | トップページ | フジテレビ「バイキング」の視聴率について考える! »

ダウンタウン×SMAPのトークを観るbyHEY!HEY!HEY!SP2014

本日は昨日も取り上げたダウンタウン×SMAPのトークについて

今回はHEY!HEY!HEY!のスペシャルなのですが笑っていいとも!グランドフィナーレ翌日の収録ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

終わった後打ち上げ会ったんでしょ?
中居
:自分、草彅、香取が行きました
松本:中居くん顔が死んでるもん、アイドルの顔やあらへん、そんな気持ちで人の番組来られてもな

じゃあ寝てんの吾郎ちゃんだけやんか?
良く寝たんですけど夜夜桜を観に行ったので

最後までタモリさんのスピーチ見てないの?
見ました。見て凄く感激しちゃってどこかにこの気持ちをぶつけたかったんですけどぶつける場所がないので夜散歩して夜桜が綺麗だった

最前列で夢の共演を観れて登場する人たちが凄すぎて驚きの顔のレパートリーが無くなったと慎吾くん

松本:本番前さんまさん長くなるからどうしよう?とウッチャンナンチャンや浜田に言ったら、別に大丈夫じゃないですか?と3人に言われた
浜田:俺の楽屋に3人が来た
木村:今日お願いしますと言ったらウッチャンナンチャンとダウンタウンが一緒の楽屋にいた
松本:なんとかせなあかんどうする?と行った、初めて浜田の楽屋に入った。お前の楽屋に世界の化粧水がイッパイあって
木村:内村さん、南原さん、浜ちゃんは和室の畳の上に座っているんだけど、松本さんだけ靴を脱がず玄関から身を入れて
松本:オカマのセースやがな

出方は考えたんですか?
松本
:この際さんまさんいつまでも帰らないから浜田の粗暴キャラを、ずっとわんぱくで売って来たから、ガムテープか何かを持って行ってさんまさんをガーってやったらええんちゃうんかと言ったら
浜田:昔やられたからね
松本:それは出来へん怖い怖い怖い。さんまさんは恐い、27時間テレビの時にトラウマが
浜田:一度頭を叩いたら「俺先輩やぞ」と笑っていたが目だけ笑っていなかった。
松本:本当に怖い時ね歯が2枚刃になる。それで怖い怖い言っていたから、袖でトークを観ていたらパッと見たらガムテープを持っていた。
浜田:出にくかったけど潰さなしゃあないと思ってあの空気を
中居:わんぱく感出てましたよ
松本:わんぱくのCMくるんじゃない?

その後とんねるず来ることは知らなかった?、楽屋ですれ違う事は?
浜田
:ない。
松本:入って来た時「うわ!とんねるずや」「デカッ!思ってたよりデカッ」

あれでもほとんど絡んでないようなもんですもんね?どんな感じなんですか?
浜田
:わからないけど何で仲悪いと思われてんのか・・・、絡んだことないのに仲悪いも何もないやん。
中居:どんな感じなんですか?僕らはみんな絡んでいるんですけど
浜田:とんねるずや!っていう
松本:とんねるずや!って思ったしさんまおれへん!と

一番前で観ていてCMの時石橋さんと松本さんが話していたんですけど何を話していたんですか?
木村:筋トレの話?
香取:一番後ろの奥で、うわっ!話してる!と
松本:何の話をした?食べ物何が好きとか?、ホンマ覚えてないムチャクチャやったから
木村:血の繋がってないウルトラ兄弟みたいでしたよ
中居:タモリさんを意識しなければいけないですけどね
浜田:中居が出て来てくれて助かった
中居:カンペがスゴイやで仕切れ!と
松本:あれをまとめられるのは中居くんしかいないよ
中居:みんな仕切れるのに好き勝手やってるしさんまさんあっちいるし憲武さんあっちいるし、こっちギスギスしているし、どこ見ればいいのか分からない

松本:でもSMAP汚いよな!俺らがうわ~!やった後気持ち良く歌歌ってきたないわSMAP
木村:いいともレギュラーの3人は会場にいたじゃないすか、でも俺と吾郎はテレビで観るしかなかった。それでダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ウルトラ兄弟が始まりグチャグチャになり、サンコンさん、橋田壽賀子さんうわーっと上がって「この後ありがとうか・・・」
松本:ええわぁ歌
中居:すいません、申し訳ないです
松本:君そんなに歌えてなかったけどね
浜田:いつも通りやった

ここからは「今までやったことがない事」をしてみよう
スリッパ飛ばし対決、大声対決、かわいい顔対決、卵立て対決、牛乳瓶の蓋を息で何枚ひっくり返せるか対決、縄跳び対決、頭に本を載せて歩ける距離対決、手押し相撲対決、紙飛行機対決、福引対決の10個

勝者には今一番欲しいものとプレゼント

ここからは対決種目を決める事に
可愛い顔対決がいいんじゃないか?ということで、浜田さんの顔が見てみたいと中居くん、松ちゃんは嫁にワーって言われてなんとかしたい時に出すかわいい顔をマジで出して

頭に本を載せて歩ける距離対決のシュミレーションをしようと浜ちゃんにやってもらうも松ちゃんに「ただの徘徊や!」と、だが木村くんに浜ちゃんは本を乗っけていたよ言うと浜ちゃんは「国語辞典」を載せていたよと

決まらないのでジャンケンして勝った人がプレゼントを貰えばいいじゃんとなるも勝った人が種目を決める事に

勝者は中居くんになりかわいい顔をして頭に本を乗せて歩ける距離対決に決定
ルール:頭に2冊の本を乗せてゴールまで最速で到達した人が優勝

松本:僕はフリ頭ハゲてるからフリじゃないですか?

1人目:草彅
記録:80㎝、タイム3.92
可愛い顔じゃなかったと言う事で本無しで可愛い顔だけ挑戦するも気持ち悪いねと松ちゃんに言われる剛くん。朝まで飲んでいたからねと2回目はゴール!タイムは41.10

2人目:中居
記録:1m20、タイム10.51
ふざけてると浜ちゃんに言われ動揺し失敗

3人目:浜田
記録:ゴール、タイム23.89
あれかわいくないだろ!と中居くん、気色悪ると松ちゃん、全然可愛くないのになんで早いの?と

4人目:木村
記録:ゴール、タイム11.89
客席から可愛いコールがされる中ものスゴイスピードで、俺の方が可愛かったやろと浜ちゃん。

5人目:香取
記録:ゴール、タイム44.85
うちの香取君はもとからかわいい顔してる、うちの香取かわいいでしょ?と中居くん、間髪入れず松ちゃん気持ち悪いと、慎吾くん雑誌の表紙のようなアイドルスマイルで、途中表情が可愛くなくなると木村くんに「明星」と言われまた笑顔に

6人目:松本
記録:20センチ、タイム4.44
ハゲてるからフリとなんども言う松ちゃん。だが可愛い表情を作るも失敗。中居くんにかわいくなかったからダメですと言われ「かわいかったやろそこは譲れへんで!」と。ということでリベンジBパターン。何故か斜めに傾き可愛い表情をする松ちゃん。内股で慎吾くんにハッキリ気持ち悪い、妖怪みたいと言われ放題の松ちゃん。結果はゴール、タイム42秒

可愛くないと言われ過ぎてマジで傷つく松ちゃん

7人目:稲垣
記録:0、タイム9.65
満面の笑みで舌をだしおどけるも一歩も歩けず何故かお客さんと握手をする吾郎ちゃん。リベンジでは表情豊かにあるくもゴール直前で本を落とす悲しさ、タイム9.68

優勝は木村くんでした。

という感じで終わった今回ですが

昨日のトークに続いて見ているので非常に面白かったですね。もう全員カワイイでイイですよ本当に

さて今回はいいともグランドフィナーレ後の収録の為当日の話を少し聞けましたが、浜ちゃんの楽屋に4人が集まっていた話や、実は舞台上では中居くんが呼ばれて仕切ろうとしたことで浜ちゃんは助かったと言っていたり

我々視聴者と演者の温度の差を感じますね。いろいろ放送後にスレなどコメントを見ていると中居くん邪魔という発言が多かったですが、ダウンタウンの2人は中居くんじゃないとダメという評価

僕も中居くんしか仕切れないだろと思っていましたし、そもそも登壇した人たちと絡んだことあるのが中居くんしかいなかったというのもありました。

さんまさんへのガムテープ攻撃などの裏話は面白かったですし、まさか浜ちゃんがトラウマがあるとは、やはりさんま師匠恐るべしです。

ということでダウンタウン×SMAPのトークについてでした。

終わり!

|

« ダウンタウンとSMAPが欲しいモノbyHEY!HEY!HEY!春SP直前スペシャル | トップページ | フジテレビ「バイキング」の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事