« 学生時代の友達とコンビを組んでいる芸2014を観るbyアメトーク | トップページ | AKB投票券詐欺騒動について考える »

綾瀬はるかの素顔に迫るby嵐にしやがれ

本日は綾瀬はるかさんがゲスト出演した嵐にしやがれについてhttp://horipro.co.jp/talent/PF061/Photo綾瀬さんがゲスト出演する番組を取り上げるのは2年振り、こんなに取り上げてなかったかな?と思っていましたが今回はどのようなトークをしてくれるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

綾瀬はるかは美味しいみそ汁を作れるのか?
という検証から始まった今回、ねぎたまごみそ汁を作る過程を見せながら話を進めるも

得意料理は?
うーん、うーん・・・。トマトパスタ

そんな綾瀬さんのペースに翻弄される大野くん。最終的にはだしは昆布と鰹節で煮ること15分ということでオープニングへ

シックスショットはレット&ホワイト以来。

あの時印象に残っている事は?
そうですね・・・いや、緊張してた記憶はあります

大野さん、綾瀬さんと年末の思い出はありますか?
ずっとヘラヘラヘラヘラしてた

続いてはニノミ屋。
我々紅白も含め綾瀬さんと何回も共演してますよ。でも考えてみて下さい。綾瀬さんが1回でも本当の素顔を見せたことがあったのだろうか?

ただ何故恋人にした女性有名人No.1なのか?みそ汁作れない女が恋人にしたい有名人1位なんだよ!

プロフィール:1985年3月24日広島県広島市出身
小さい頃の意外な夢:アナウンサー
小学校の夢はバスケットボール選手。だがバスケットはやったことが無い

綾瀬はるか29年の歩み
00年:友人の付き添いで行ったオーディションに合格し芸能界デビュー
02年:ドラマ「風の盆から」で本格的に女優デビュー
04年:ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」でヒロイン役を演じる
06年:ドラマ「白夜行」でヒロイン役を演じる
07年:ドラマ「ホタルノヒカリ」で初の連続ドラマ単独主演
09年:ドラマ「JIN-仁-」でヒロイン役を演じる。最高視聴率25.6%
13年:大河ドラマ「八重の桜」主演。「紅白歌合戦」初司会

綾瀬はるかの気になる今
ニノミ屋的好感度調査綾瀬はるかのドコが好き?
相葉
:今までにないタイプ、常識ではないところが好き
大野:意外と気にするところが好き
松本:顔が好き
と予想し好感度調査へ
巣鴨のお年寄り、お台場のちびっ子、新橋のほろ酔いサラリーマンに聞いた所
巣鴨:イイ人だから好き、孫の嫁に来てくれたら家が明るくなる
台場:スタイルがイイ、カワイイ、友だちだったらドロ警、イッパイお金持ってそう
新橋:ステキな唇がステキだ!ひざ枕して欲しい、お風呂にするかご飯にするか聞いて欲しい

綾瀬:嬉しいです。
ということでサラリーマンのためにとフラれるとやらなきゃダメな事ですか?となり何故か綾瀬さんの顔を映しながら相葉くんが言う事に

今一番ハマっている趣味
・自転車で近所を爆走

ロードバイクでぐいーん!すごいスピードが出るので、勢いで止まると一回転するぐらい
・「ポンポン」作り
ちょっとブームは終わりましたけどね、ほんの1か月ぐらい前は毎日作ってました。

1個作るのにどれくらい?
5分くらい

ここでおみそ汁大丈夫ですか?となるが無視される綾瀬さん

今一番欲しいモノ
・パンを作る機械

くるみとかレーズンいれたパン食べたいな

パンが好きなの?
ご飯も好きです

今一番行きたい場所
・タイでパクチー食べたい
・インドでカレー食べたい

今一番怖いモノ
・怖い話&ホラー映画

予告とかで許せないです

相葉:20歳ぐらいまで感じる事ができるようになった。嫌だったけど行かなきゃいけないので行っていたら、海外に行かないといけなくなりパスポートで写真を撮りに行くも何度やっても映らない。ご飯を食べても食べても当時は痩せた。家で寝ていてパッと目を開けたら女性の人が首を絞めていた

ここで「ほんとうにあった!呪いのビデオ」の映像を見る事になるも目をそらす綾瀬さん

今一番嵐に相談したい悩み
・冷え症

これを解決するべく櫻井「冷え」翔先生の「冷え症」授業開講!

これから夏なのにえっ冷え性?薄着、冷房、アイスクリームで冬よりもキツイ。解消対策は
カレー・生しょうが茶・キムチ
結果的に体温を下げる可能性のあるモノが存在する。だがもっとも体を温めてくれるのは
キムチ。
生しょうが:自体には体温を上げる働きはほとんどない
カレー:香辛料の働きで発汗作用が強く結果的に体温を下げる
キムチ:カプサイシンなどカラダを温める働きをする成分が豊富

最後に聞くんですけどおみそ汁なかったことでいいんですか?となるもここからは綾瀬はるか持ち込み企画
アメリカンホームコメディー」の監督をしたい!

タイトル:Five mintes in my house
テーマ:朝の5分間。フルハウスみたいなモノがイイなと思って英語に

配役
パパ:大野、ママ:松本、おばあちゃん:二宮、お姉ちゃん:櫻井、赤ちゃん:相葉
流れ
・キッチンで朝食の準備をしているママ
・パパが起きてくる。ママにハグ&キス←ダンス追加

パパ「今日も一段とキレイだよ、マイハニー」
ママ「アナタこそ世界一格好良いわ、マイダーリン」
・ラブラブしていると、いつのまにかお姉ちゃんがリビングに←「Wow!」追加
・慌てて離れる2人。わざとらしく咳払い
・おばあちゃんも起きてくる。急に泣き出す赤ちゃん

おばあちゃん「エッ」追加「あらあら、急に泣き出して。おもらしかね?」
お姉ちゃん「おばあちゃんの顔が怖いんじゃないの?」
おばあちゃん「失礼な子だね!」←失礼な子だねは削除「エッー!」
・コーヒー片手に新聞を読むパパ
ママ「ところでお姉ちゃん、学校の方はどう?もう慣れた?」←最後に「ん?んん?」追加
パパ「好きな男の子とかいないのかい?」
お姉ちゃん「いるよ。担任のジョージ先生」
パパ(コーヒーを噴き出して)←コーヒーを辞めて「あっそう?」へ変更そして一コマ置いて「エッ?」
お姉ちゃん「ヤバッ!もうこんな時間!行って来ます!」
パパ「ちょっとお姉ちゃん!待ちなさい!」
ママ「ちょっとパパ!行って来ますのチューは!?」おばあちゃんと赤ちゃん2人っきりに。
・おばあちゃんと赤ちゃん2人っきりに
・赤ちゃん泣き出して

おばあちゃん「そんなに私の顔が怖いかね!ちょっとママ!?」
・おばあちゃんも部屋を出て
赤ちゃん(泣きやんで肩をすくめて一言)←カメラ目線で驚きのポーズ
・Fin
だがリハーサルも終えて最終的に監督の演出は無視してアドリブでやって欲しい、私の脚本に問題がありましたねと綾瀬さん

リハーサルも終えていよいよ本番
おばあちゃん腰を曲げすぎてカットがかかるも無事やり遂げ感想は「のびのびしてた、お父さんも所々おもしろかった、おかあさん、おばあちゃん、お姉ちゃんも」

綾瀬アカデミー賞はお父さん役の大野くんに決定!
大野:いろんな意味で自信がつきました!

最後はみそ汁を試食
櫻井:美味しい!落ち着きますね
綾瀬:美味しい

いつもネギと卵だけなの?
ううん油あげと小松菜とかも

いつも感じと比べると出来はどう?いつも100として
卵のまろやかさがないなと思ってる。80点

という感じで終わった今回ですが

うーん!やっぱり可愛いぞ綾瀬はるか!

綾瀬はるかちゃんもですね1年に1回は生で観ておきたい1人ではあるんですよね。今年は厳しいかなとりあえずイベントだったり映画の舞台挨拶のチケットを意地でも手に入れよう

さて今回も自由っぷりを発揮していた綾瀬さん、正直言うと冒頭のみそ汁は気になる所ではあるが、悲しいかな大体味の想像もつきますしね、とびっきり美味しいと言う事にはならないでしょう。

だがそんなことはどうでもいい。とにかく可愛かった

ホント綾瀬さんにとってどういう風に思っているかはわかりませんけど、元々グラビアアイドルだったんですよね、女優さんとして大成しましたが当時のことを一度は語ってもらいたいものです

まあホリプロが隠すかもしれないですけど

まあ今大成している若手の女優さんでグラビア活動をしていない人の方が少ないのかな?

そこの部分は今後色々考えてみよう好き勝手に

ということで綾瀬はるかの魅力を堪能できた嵐にしやがれでした

終わり!

|

« 学生時代の友達とコンビを組んでいる芸2014を観るbyアメトーク | トップページ | AKB投票券詐欺騒動について考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事