« 武井咲の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 衝撃「実写版ムーミン」に驚きの声という記事を読んで »

藤原竜也・石原さとみ・山田孝之を観るbyしゃべくり007

本日はもうすぐ公開の映画の出演陣が登場したしゃべくり007について

今回のゲストは藤原竜也・石原さとみ・山田孝之の豪華な面々、どんなトークに発展するのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

ヒゲと唇と八重歯が素敵な3人として呼びこまれた3人。客席の歓声が鳴りやまない中、上田さんはこの3人を紹介するのにさっきの紹介はないだろうと

山田さんはしゃべくりは初めて、バラエティーは危険が多いのであまり呼ばれないと発言後「あぁヤバい」と緊張する山田さん。

何に緊張してるの?
慣れない場で人もイッパイして時間がたてば慣れるので大丈夫ですと言うもテンパり気味の山田さん。おしゃれイズムの時は人数が少なかったからと、そして気合を入れる山田ん

藤原さんの方が先輩?
山田:1つ年上です。
藤原:ほぼ同世代です
石原:さとみちゃんは3つ、4つ下ですかね

オープニングも終わり改めて3人の紹介の後、山田さんの緊張っぷりをみて「そんなに緊張していたらこの番組が君にとっての遺作になるよ」と

そういう緊張は前日ぐらいから来るの?
いや昨日は酒を飲んでました

何分ぐらい前から?
打ち合わせのタイミングぐらいで、ホントに出るんだなと思ってから緊張し始めた

ここに来る前は?
何も考えずにぼけーっと。、してぼけーっとする山田さん

スタッフが事前にアンケートを取った内容から
・山田孝之の好きな芸人は有田さん

どの辺が好き?
面白いじゃないですか!スゴい顔をする死んだような目を

有田の死んだ目以外は興味がない?
ええぇ・・・

・石原さんは寝かせ玄米にハマっている!
玄米を圧力鍋で炊く調理法。炊飯器で炊くのを圧力鍋で炊いてから保温器に移して1日1回混ぜたら7日間もつ。もっちもちになって色もかわって、食感も変わり甘さも増す。それがとにかく美味しくて、2~3か月前からやっている美味しくて毎日続けられる玄米食

藤原さんがハマっている事は?
全くない。なんにもない。普通

スポーツも?
全くない。仕事しかしてない

お酒やおつまみは?
そこまで飲まない最近は

好きなテレビ番組は?
あまり見ない

最近1番仲の良い友達は?
割と少ない。飲みに行くのは歌舞伎の方が最近は多い。歌舞伎も観に行っている

歌舞伎にハマってる?
ハマってます・・・

山田さんが今、ハマっている事は?
真剣な表情で考えるも・・・

好きな犬の鳴き声は?と鳴き声占いが出来るからとホリケンさんに言われて山田さんが答えるも「排水溝が汚れている」と

藤原さんが好きな犬の鳴き声は?
ハン。「テレビつけっぱなしで家でちゃったでしょ」と言うも否定され、性格的にうっかりやさんで集中すると周りが見えなくなるタイプだから、もうちょっと周りに気配りをした方がイイ。

石原さんが好きな犬の鳴き声は?
キャン。腹黒いと言うも

犬の鳴き声占い出来ないですと

ここからは男臭い俳優藤原竜也・山田孝之の昭和の男バトル007
オレの休日の過ごし方
藤原:ケイバ→寿司屋→マージャン

これがまさに理想。もっと言えばトレーニングが前に入って置けばやる事は休日にやったので後は遊ぶということになる。

ケイバは友達と行くの?
レースについて話しながら寿司屋、休みではなく仕事

自分の彼氏がこういう感じの人だったら?
石原:嫌です。ギャンブルをする人がスゴく苦手で

山田:前日、浴びるほど酒を飲んで寝る
浴びるほどというわけじゃないがずっと

何を飲む?
その日の食事が7時から始まって飯を食いながら飲んで、よきタイミングで移動して朝5時まで

飲み仲間は?
昨日は八丈島の大工さんと、知り合って仲良くなったので、八丈島から来た時に連絡を取り合って、年も1つ上なんで話もあう

オシャレなお店に行くんですか?
大衆居酒屋や焼き鳥屋など

オレの至福のひと時
藤原:サウナの後の水風呂

麻雀の後は深い時間になっているが、休日に行ったらここから休日だとスイッチが入る

決まったサウナ屋さんがある?
ジムなので体を動かした後にその場所のサウナに入って水風呂入って12~13時ぐらいに水風呂出た瞬間に「ヨシ、休みだ」と気持ちが切り替わる

山田:良い仕事が出来た日の酒
良い仕事が出来た日に一杯目ビールを飲んでそこから朝まで行って次の日は寝る。

良い仕事が出来たと思う時は?
大変なシーンを長時間やっていた時、スゴイ疲れているので早く帰って寝た方がいいんですけど、そこはお店によって、前は家でずーっと1人で飲んでいたが果てしなく行ってしまうので外で人と飲むとお店の時間などもあるので抑えられる。

お店が閉まってから家に帰って飲もうと思わない?
ありますね。

記憶はあります?
ある時もありますがこの間はかなり早い段階で無くなった。

俳優の仕事で大変なシーンって何?
泣くのは相当精神力を使う。本当ではない気持ちに自分を持っていって自分を騙しこんでそれを究極まで感情を高めるため相当疲れます

石原さんはどんなシーンが大変?
怒るシーン。泣くシーンは意外と大事なシーンだからこそ早く終わったりします。1シーン1カットや長回しなど感情を作って1回でOKだったらそのままOK。怒るシーンでカットを割って何度も何時間もやるとスゴイ疲れる。

藤原さんは?
何でも大変。アクションとかも大変ですし

俺の直したい所
藤原:カフェに長くいられない

居酒屋だったらいられるがカフェはねやっぱり

お酒がないから?
あったら多少はいられる。無かったらコーヒー飲んでタバコ吸ってじゃあよし行こうかってなってしまう。10分が理想、30分は長い

女性はカフェすきでしょ?
すごい好き!何時間もいられる。つい最近の休みも同級生4人で近くのカフェでご飯を食べてもう1個のカフェでソフトクリームを食べてそのままコーヒータイムで終わったのが17時30ぐらい

山田:酒を飲み過ぎてしまう時がある
良きタイミングで区切れればいいが区切れずにだらだらいってしまう

誰かに注意されてもダメ?
言われない。本当に結構酔っ払っている時も周りに人は変わらないと言われるから止められない

直したいと思っているの?
まあそうですね。自分的には記憶がないけど相手からすると全然普通に見えてる何を言っているかわからないから怖い。

ここでどっちが昭和の男か判定!藤原:2人、山田:5人(石原)
石原:お酒をこんなに好きだったら武勇伝とかあるかなって?そういうのを昭和のこれから語り継がれる伝説みたいなものを作って行ってほしい。

例えばお店のいる人の支払いを全部払ったなど
山田:そういうのは出来ない。貯金しておかないと

続いては石原さとみが落ちちゃう007
初デートの場所
藤原:月島もんじゃ
神宮でさとみちゃんと6時前に行って2人でデパートでも行って軽食でも買って、神宮のいいシーズン。ヤクルトVSジャイアンツ戦で後ろの席で2人で話しながら軽食食べてビールを飲んで

山田:ドライブ
2日間欲しい。1日目はアウトレットと行って流れでディズニーでワシャワシャしているから、次の日は鎌倉の方にゆっくりドライブ

徳井:神宮球場でナイター観ながらビール
広島VSヤクルト戦で18時プレイボールだが17時ぐらいに近くの駅で待ち合わせをして、その時にちょっと遅れそうなので一瞬手を引っ張るくだりがあり、売り子さんからビールを買い、1-0で広島リード9回にミコライオが抑えに入りそこで大声で名前を呼ぶ。そしたらミコライオが気付く

福田:お昼に車で迎えに行って鎌倉ドライブ
家の近所まで迎えに行って、僕の車は買いたての新車に初めて好きな人を乗せる。自分の運転を気に入ってもらいたい紳士的な運転をして鎌倉あたりで鶴岡八幡宮でおみくじをひいたり、そして帰り際は横で寝ていてほしい安心して、そして「私寝てた?」と言われた際に「寝てたで」と言いたい。

有田:アウトレットにドライブからのディズニーランド
ドライブに行くがアクアラインなどアウトレットが新しいのが出来ているのでそこに行って買い物に付き合いながら、正直言ってそこが目的ではない。夕方ぐらいからディズニーランドで1日空けといたマジなデートという感覚を捨てて欲しい。散歩に行く!全く乗り物にも乗らずぶらぶら公園感覚。途中でチュロスを食べたりもするが1個だけ乗りたい乗り物を選んで並ぶが並ぶ時間が長いのであればまた次にくればいいかな?という感じにする。

この5つから石原さんが選んだのは徳井さんのプラン
家族とやった事がある。お母さんとお父さんと一緒にビールを持って応援しながら飲んでておつまみ食べながら、それがスゴく楽しくて、これが今のデートプランだとスゴク楽しそう。

そしてデートを実践してみるもお決まりのコントの流れに

仕事に悩んでいる彼女になんて声をかける?
藤原:話を聞いて次に進むべき道を一緒に探す
やりなさいよちゃんとと、でもさとみちゃんはさとみちゃんでイッパイ悩んだらイイと思う

山田:話を聞いて自分の意見を言う
何で悩んでるんですか?仕事の何ですか?、例えば仕事のオファーでやるべきかやらないべきか?という場合だと。今までやってきた作品を考えてバランスというのかこのタイミングで挑戦するのがいいんじゃないか、今はまだやるべきじゃないなど自分なりに行って、それを一つの材料として答えを出しもらえたら。だが最初は「なるほど」「わかるわかる」

徳井:「イッパイ悩んだらイイと思うよ。一生懸命仕事している証拠や」
悩んでいること自体は悩んでるっていう事が正しい。イッパイ悩め悩め一生懸命やってるから悩むんであってヘラヘラやってるヤツは悩まへんからイッパイ悩んだらイイと思うよ。悩む事から逃げずに・・・

俺はいったい何を真面目に行っているんだと徳井さん困惑。

福田:「オマエは頑張ってるから大丈夫やで」と言い続ける
自分が思う事はほぼ言わない。とりあえず聞く全部聞いたうえで色々頑張って仕事をしているから俺がとやかく言うことよりも色々聞いてあげる事がベスト。一番最後に僕の好きな人に「大丈夫かな?」と聞いてきたら「大丈夫やで」と

有田:「なるほどね~」「それでそれで」「わかるわ~」の3つでひたすらグチを吐き出してもらう
自分への戒めでもある人が相談してきたら自分の意見それに対するイイ意見を言いたい気持ちになってしまう。その人はイッパイ話したいと思ってもと自分の意見で遮ってしまう事があるそれで怒られた事がある。だからイッパイ吐き出してもらう、ただひたすら聞き続ける

石原さんが選んだのは山田さんの意見。
なるほどねとか色々話しを聞いてくれてちゃんと細かく説明して相談したらスゴく細かく答えてくれそう。イッパイ話も聞いてくれそうでありがたいなと

山田さん当然と言えば当然と言う態度に

1番ピンとこないのは?徳井さん。
悩んでる事に悩んだらイイよっていや悩んでるし・・・

という感じで終わった今回ですが

もったいない、いくら映画で共演している宣伝とはいえ本来であれば1人ずつでも十分なはずなのに日テレもったいないことを

今回は山田さんが持ち味を出してましたね、バラエティにはあまり耐性が無い印象が強いのにムリした感が、だがそのバラエティに緊張している姿が大きな笑を産むというのが山田さんの面白い所

このブログでは3人とも取り上げたことがありますが藤原さんは09年に取り上げた以来というのには驚きです。まあ取り上げるタイミングがあったはずですか色々あったんでしょう

石原さんは2月の月9出演時以来ということで3ヶ月振りですが、相変わらず可愛い!ここ最近石原さんの艶っぽさ僕にはたまりません。

さて今回は剛かな3人でしたがやはり山田さんが全て持って行った感じですね。バラエティが苦手=面白くないというわけではないですからね。

まさかミコライオをバリントンの名前が聞けるとは徳井さんが広島ファンだからこそなんですが

なんでしょうね今回は最後のデートプランだったり悩んでいる彼女に対してというのはね。デートプランなんていくらでも思いつきますけど、悩んでいる彼女に声をかけるのは難しいですよホント

ということで豪華な3名がゲストだったしゃべくり007、次回の放送も楽しみです

終わり!

|

« 武井咲の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 衝撃「実写版ムーミン」に驚きの声という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事