« 阿部寛の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 伊東美咲、4年ぶりに本格復帰について考える! »

上川隆也の素顔に迫る2014byしゃべくり007

本日は俳優の上川隆也さんが出演したしゃべくり007について

2011年に一度取り上げて以来約3年ぶりに取り上げる事になりましたが、今回はどのようなトークを聞かせてくれるのか楽しみにしておりました。http://kamikawatakaya.com/profile/Photoでは観ていきましょう

最近、バラエティでも大活躍の実力派ゴチ俳優として呼びこまれた上川さん。我々とほぼ変わらないスーツ姿でと上田さん、しゃくべり008とホリケンさん。

ゴリになります大変ですよね?
去年の分と合わせて100万円近く払っているが1回ピタリ賞があるのでほぼトントン

しゃべくり007は気楽ですよね?
そんなことないです。依然楽しかったですがほんのちょっとだけホリケンさんと徳井さんに傷がある。即席コントで告白のシチュエーションで出会いがしらにウンコ踏んでると言われたので

改めまして上川隆也さんです
バラエティーの回数増えたと思いますけど楽しめるようになりました?
ゴチはメンバーの1人として参加している感じがありますが他の場所に伺うと結局は素人なんだなと思う。

キャラが確立しましたよね?マジメキャラみたいな、ゴチで何か言ってスタッフが笑った際に俺やれてる!と思います

リアクション芸にチャレンジは?
思いません。熱湯などあまりにも失うモノが多い

バラエティーはご覧になりますか?
好きですね。ほぼバラエティーしか観てない

ドラマや映画は?
映画は見ますが比重としてはバラエティーが圧倒的に多い

読書は好きですか?
文字が好き。活字を読んでると落ち着く。缶コーヒーの裏側なども

楽しみあります?
楽しみと言うよりは落ち着く。犬を散歩していて公園とかに町内会の掲示板をふと立ち読みするのも好き。趣味と言うよりは癖ですね

ここからはスタッフが調べた異常な行動が多々あるということで実力派俳優・上川隆也に異常あり007

1:好きな音楽に異常アリ・中島みゆきで異常に泣く
去年、やった舞台の主題歌を中島さんが書いてくださってそのご縁でコンサートに行った際に1曲目に掛かった曲がとても好きな曲でイントロが流れた瞬間に表情も変わらず涙があふれた。スゴいスタートダッシュだったと思います

それは家なき子の主題歌「空と君とのあいだに」のイントロがかかった瞬間ボンって泣いていた。

ここで中島みゆきさんの曲が流れるとしゃべくりメンバーが各々顔芸を披露。だがホリケンさんだけ感情が分からない顔をしていたため上田さんに注意される始末。そして上川さん僕の思い入れのある曲が台無しと 

2:好きな食べ物に異常アリ・木綿豆腐が異常に好き
1日1丁は食べている。毎日のように、好きな食べ方は塩・うまみ調味料・ごま油。ここでホリケンさんが意味不明な木綿豆腐が絹ごしより好きなのは変態と

ここでスタジオに木綿豆腐が登場しこだわりの食べ方を披露。ごま油を掛けてから塩・うま味調味料をかけて食べる。歯ごたえがあるので食べた気にもなると

3:愛するものに異常アリ!アニメに異常な愛を注ぐ
アニメは小学生の頃に宇宙戦艦ヤマトが始まりこれに異様にハマってから、自分の成長に合わせてアニメの世界も世界に広がって行った。DVDも数百本単位で持っている

アダルトビデオの代わりにエッチなビデオを観るんですよね?
違いますよ

そんなアニメ好きの上川さんに春のアニメ交換007スタート!人生を変えた・どっぷりハマったアニメやマンガをプレゼント交換の要領でその魅力を熱く語る企画

泰造さんオススメ:キングダム
三国志の前の春秋戦国時代を舞台の話。

名倉さんオススメ:きりひと賛歌
手塚治虫さんの大人向けマンガの代表作。謎の奇病に治療に情熱を注ぐ医師の話

上川さんオススメ:無敵超人ザンボット3
ガンダムの富野由悠季監督がガンダム放映開始の79年の2年前に作った作品。

ホリケンさんオススメ:おはよう!スパンク
作品の説明よりもスパンクの歌を歌い出すホリケンさん。とにかく歌がイイ!何故か自分で持ち帰る事になり壊れるホリケンさん

有田さんオススメ:Mr.インクレディブル
徳井さんは即答で観た!と、そしてスタジオ全員が観ていることが発覚し持ち帰り。主人公のインクレディブルがザキヤマに似ていて、悪役のシンドロームが自分に似ているので夢の共演ということで2人の大事なバイブルになっている

徳井さんオススメ:NANA-ナナ-
男性はあまり読まないが

福田さんオススメ:はじめの一歩
ボクシング漫画の名作

という感じで終わった今回ですが

2日連続で俳優さんを取り上げましたが、阿部寛さんといい上川さんと言い男前です本当に

昨日も阿部さんの意外な素顔を観ることが出来ましたが今回も上川さんもなかなかのもので

ザンボット3について語る上川さん。なかなかのセンスの良さですねザンボットはホント悲しすぎる話ですからね。特に人間爆弾の話はねもうトラウマですよ、ガイゾックの正体がまさか・・・

徳井さんの「NANA」は僕も好きですね。発売当初は集めてましたし今も今のところ発売している全巻買おうかなと思うぐらい。矢沢あい先生早く続きを書いてくださいお願いします!

泰造さんオススメの「キングダム」は本当に面白い!今のところ全巻集めてますし、ヤングジャンプは「嘘喰い」や「テラフォーマーズ」など面白い作品がホント多いなと

今回の企画は僕にも馴染みのある作品が多かったですね。だが上川さんがザンボット3を紹介するとはアニメ好きじゃないとザンボットは見ないですよもう

ということで上川さんのアニメコレクションについて熱く語るだけの番組を誰か作ってくれないかなーと思いつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

« 阿部寛の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 伊東美咲、4年ぶりに本格復帰について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事