« 木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心に行って来ました! | トップページ | AKB48握手会で起きた事件について考える »

IPPONグランプリ2014を観る!

本日は初回から観ているIPPONグランプリ2014について

今回は歴代のチャンピオンが5人参戦ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

今回の出場者はロバート秋山、フットボールアワー岩尾、シャンプーハット小出水、バナナマン設楽、千原ジュニア、バカリズム、ビビる大木、ネプチューンホリケン、ピース又吉、IPPONスカウト優勝者・ダブルブッキング川元

過去10回のIPPONグランプリのうち7人の優勝者がいる中今回は5人の優勝経験者としてバカリズム、設楽統、堀内健、千原ジュニア、ロバート秋山

Aブロック:バカリズム、設楽、小出水、ホリケン、岩尾
Bブロック:ジュニア、秋山、川元、ビビる、又吉

松っちゃんから一言「えー、みんな途中でやる気なくなるかもしれないけど、一歩前出たら大丈夫だから」と観覧ゲストのローラが言った事をそのままいう松ちゃん

Aブロック
第1問:幻想音楽家、田村河内さんの隠し事を教えて下さい
バカ
:髪もゴーストヘアー(カツラ)。9点
小出:Tフロントを履いている。6点
バカよーく見たら髭が太い2本。1本
岩尾:ミュージシャンのくせに持っているCDはベストアルバムばっかり。9点
バカ聞こえる聞こえないはともかく耳が性感帯。1本
堀内ピアノの鍵盤にドレミファソラシドと書いてある。1本
設楽:本当は田村と河内の2人で作っているゆでたまご方式。9点
小出:鼻の穴に妖精が住んでいる。8点
堀内どんな曲を作ってもサビがETの音楽になっちゃう。1本
小出下の歯が1本だけお地蔵さん。1本
岩尾EDだと言っているがゆっくりはっきりしてもらえば大丈夫な時もある。1本
バカ:田村河内は総称で本当はクロヒゲオオタムラゴウチ。9点
堀内曲作る時ウォシュレットを浴びながら考える。1本
岩尾:あの人は本当は新垣(あらかき)さん。6点
バカよーく見たらサングラスじゃなくて毛。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さいPhoto_2設楽ルーレットスタート!。1本
小出ルミコ小柳親衛隊。1本
堀内ルミネの出番はまだかいな!。1本
バカルーズソックスはここで回収しています。1本
岩尾ルマンド食わせろやいやい。1本
バカルームシェア?私をたおせればの話。1本
小出ルーズリーフでカブトを作ると「買えなくてゴメンネ」と言ってお母さん泣いてました。1本
岩尾:ルビーの指環ジャケット新装版。0点
設楽ルーマニアにはかえらない。1本
設楽ルル3じょうでこんなに元気になりました。1本
岩尾塁審どまりだってねあの子のお父さん。1本
小出ルーズソックスが友達です(絵で回答)。1本
堀内るるぶかぶった1冊返して来い。1本
小出:ルイジアナへ行った家族は二度と帰ってきませんでした。0点

第3問:写真で一言ルーレット
バカ:盗んだバイクで家族旅行。9点
設楽:おはようございます。私が喋ってるんですよ。0点
小出:森の魔女さん元の姿に戻してください。0点
堀内怖い話しておいて帰れはないよー。1本
岩尾わー寝起きドッキリ来てるわー。1本
バカお!風呂トイレ別なんだ。1本
設楽言うよねー!。1本
小出今日自転車で来たんやったー!。1本
堀内だからラブホにしようって言ったんだよ。1本
岩尾:うわl!辰吉、辰吉や。0点※噛んだので
バカ胃カメラ。1本
設楽アイツがあなたのお尻を触ったんですね。間違いないんですね。1本
小出:乳首ししとう位長いけど見る?。0点
堀内:今年の恵方巻きはこっち向いてかじってね。0点
岩尾:もーそこのフォルクスにしとこか。7点

第4問:気の長い岸田課長がそれでもキレない事とは?
バカ勤務中ずっとレーザーポインタ当てられてる。1本
小出:奥さんがずーっと性別を偽っていた。7点
バカ出社したら何の説明もなくこういうの(カメラ付きヘルメット)を被らされた。1本
設楽太ももをアイスピックで刺された。1本
バカ仕事でいい結果を出したらイワシを投げられた。1本
堀内毎年誕生日に必ず犬を貰う。1本
岩尾大分近い(自部署の看板)。1本
堀内渡される書類3Dメガネじゃないと見れない。1本
バカ目の前でしつこく「キレて!」ってカンペを出される。1本
堀内自分だけパソコンのキーボードがピアニカ。1本
バカ自分の会社なのに何回だってもゲストパスを付けさせられる。1本
設楽新入社員にいきなりビンタされた。1本
堀内毎朝女子社員に「キッシーアヒル口やって」と言われる。1本
岩尾ブックスタンドにされた。1本
設楽岸田課長のロッカーの名前にタイヤを付けられる(絵で)。1本
バカ:自分のデスクなのにたまに予約席になっちゃう時がある。7点
堀内クーラーの風が全部自分に集中している。1本

バカリズム12本、堀内12本のためサドンデスへ
サドンデス:この人サラリーマンだって言ってるけど本当はゴリラだな・・・なぜ気付いた?
堀内
もちを詰まらせたとき両手で胸を叩いた。1本

松本チェアマンの解答
第1問:正体は河内家菊水丸。本当は一人でめちゃくちゃ真面目に作っている。
第4問:本当に首を斬られた

Bブロック
第1問:引っ越し料金に「20円」プラスするとやってくれるサービスとは?
千原
エロDVDを茶色い紙袋に入れてくれる。1本
秋山荷物のことを「お宝」と言ってくれる。1本
川元:スリスリして30円あるように見せてくれる。8点
大木10円キャッシュバック。1本
千原:臭うクツの中に10円ずつ入れてくれて臭いをとってくれる。9点
秋山:好きなのを1個だけ助手席の人が手で運んでくれる。9点
千原引っ越し全部終わって帰る時に引っ越し業者のリーダーが俳句を渡してくれる。1本
川元:こっちが差し入れたお茶を少し残す。7点
大木:「もう一声!」と言われる。7点
又吉:その10円でこっくりさん。7点

第2問:写真で一言ルーレット
千原
コインはどっちかシンキング~。1本
秋山これ、今決勝?準決?。1本
川元あっ!旦那が帰ってきたみたい。1本
大木:ホントに父さんなのか?0点
又吉:俺のプリン食べてないよね?7点
千原しまってこー!。1本
秋山:続いてモハメッドさんお入りください、私もだよ、僕もだよ、私もだよ。0点
川元さぁ軽トラでツッコんできなさい。1本
大木:ゲゲゲのゲ。7点
又吉8番と53番がキス!。1本
千原:えっ?俺に電話?。8点
秋山一枚ならポラ一枚ならいいよ。1本
川元えー今からコイツらに力の差を見せつけたいと思います。1本
大木えっ埼玉から来たの?。1本
又吉:昨日買ったピンクのシャツ!。7点

第3問:フジテレビに声をかけてあげて下さい
又吉お母さんがほめてましたよ。1本
大木えーっと、いつからだっけ?。1本
千原:よっ!8っCH!。8点
川元:まあ「1時期よりは状態いいな」。9点
千原JOCXはあります・・・・。1本
又吉来週、日テレの家で鍋するけどくる?。1本
秋山GO~GO~GO~。1本
川元:「アナウンサーの中にタレント気取りの奴が何人かいるな」。9点
千原僕はバイキングを見るナンデス。1本
又吉:一緒にゴールしよな。8点
秋山:大好きですよパラダイスTV、チェリーボムチャンのあフジテレビ。6点
千原:ごきげんようのサイコロの角ちょっと丸すぎひん?。1本
大木:レリゴー。9点

第4問:こんな学校はイヤだと思いかけたが悪くないかもと思った事とは?
大木:国語算数理科レリゴー。8点
千原:制服めっちゃダサイが後者デザイナーズ。8点
大木校庭にイオンができる。1本
又吉靴を隠され続けて足が独自の真価を遂げた。1本
千原:お前髪の毛染めてるやろ!!・・・気つけな髪痛むぞ。8点
秋山用務員のおじさんがアメリカンな感じ。1本
大木修学旅行文化祭体育祭同時開催!。1本
秋山校歌がインストゥメタル。1本
又吉:いろいろあったけど今年も桜が咲きました。8点
千原男子校で男ばっかりでも好きな男子ができた。1本
秋山逃げろ!逃げろ!ひなん訓練がマジ過ぎる。1本
川元隣の工場から異臭がするがフラフラして気持ちよくなってきた。1本
千原:先生が厳しい!でも仲間たちが優しい。5点
川元チャイムが肉声。1本
秋山走れ!走れ!追い抜け!運動会がマジすぎる。1本

サドンデス:山村紅葉の経験人数を教えて下さい
千原:岡本信人さんと全く同じ。6点
秋山最後までだと3人それ外すと103人。1本
※実際は70人と松ちゃんの口から言われてましたが真偽のほどは不明

松本チェアマンの解答
第3問:僕は素晴らしい局だと思いますよ。ヒルナンデス!は見てません!
第4問:校舎はないが夢がある。抜き打ちテストは多いが抜きもある。体罰はエグいがプリンがついてくる。音楽室に幽霊が出るが僕は見たことがない。

決勝戦
第1問:パッと見で『ブラック企業』だとわかる会社どんなの?

堀内:看板に30分ですぐ入社と書いてある。14点
秋山:夜ちょっと離れて見たら電気がBLACKになってる。14点
堀内:となりのビルから電気盗んでる。15点
秋山近くのゴミ捨て場にアタッシュケースの量がスゴイ。1本

第2問:このかるたの読み札を教えて下さい「し」
秋山しつこいかもしれないけど本当におこしてくれるよね?。1本

第3問:アフリカの大草原で思わず二度見何があった?
堀内セブンイレブンが3軒並んでた。1本

第4問:当たったのに誰も取りに来ない最悪味のガリガリ君とは?
秋山:イソジン味。13点
堀内:DJcooおつゆスプラッシュマウンテン味。0点
秋山:血味。12点
堀内:蚊味。12点
秋山:藻味。14点
堀内:酢味。11点
秋山リッチ藻味。1本

松ちゃん「色々個人の考えあると思いますけど、今回の大会が一番楽しかった。見ごたえがあったなと、あと紅葉さんは80人と言ってました」

という感じで終わった今回ですが

今回もなかなか面白い戦いになっていたのではないでしょうか!

出演者がほぼ固定されて来ている印象はありますが、とりあえず何度か取り上げて全回答を書いたり、1本だけの回答を書いたりしていますが今回も全部の回答を書いてみました。

残念ながら写真で一言ルーレットに関しては写真が公式サイトにも載ってなく見つける事ができなくて残念です

Aブロックですが今回はバカリズム・ホリケンが圧倒的でしたが他のメンバーも悪いと言うわけではなく2人の玉数が相当多かった。松ちゃんも問題は難しかったと言っていましたが、本当に難しい中でここまで獲れるとは。

まあこの結果に全然面白くなかったと言う人もいるかもしれませんが、自分がいざやると言うことを考えたらそんなことは言えないはず。

Bブロックですが川元さんが善戦したのではないでしょうか!写真で一言ルーレットで唯一3本獲ったのは川元さんだけ、瞬発的に発する言葉が面白いということはやはり相当実力があるというか独特の視点がある証拠でしょう。

3問目はフジテレビ自虐に走り過ぎている。まあフジテレビがこれから復活するには見つめ直す必要がありますからね色々と、川元さんの女子アナの件に関しては非常に気になる所ではありました。

今回はロバート秋山さんが優勝でしたが最後のリッチ藻味は見事でしたね。どういう風に1文字シリーズを崩してくるのかな?と思って来たらガリガリ君に普通にありリッチ○○に被せてくるとは

テレビの前で上手い!と言ってしまいました。

ということでIPPONグランプリ2014、例年通りに行けば今年は後1回は放送されると思いますので楽しみにしたいと思います

終わり!

|

« 木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心に行って来ました! | トップページ | AKB48握手会で起きた事件について考える »

映画・テレビ」カテゴリの記事