« ブスを受け入れられない芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 2014年24時間テレビマラソンランナーはTOKIO・城島茂に決定 »

『MOZU』喫煙シーンに賛否についてという記事を読んで

本日はこういうことを言う奴がいるからテレビがつまらなくなるという記事について

それは
『MOZU』喫煙シーンに賛否 演出か子供への悪影響か論争
というものhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140517-00000009-pseven-ent

はぁ~

ドラマの演出の一部に対して文句を言う奴の神経ってどうなっているのか

記事によると※記事抜粋
最近のドラマにしては本当に珍しい。食事中や車での移動中だけではなく、歩き煙草をするシーンもある。西島や香川照之の2人が顔を合わすシーンでは、2人して吸っているからすごく目立つんです。初回の2時間枠の放送では、トータル20分近くも喫煙の場面があった。ドラマ関係者の間でも話題ですよ」(テレビ局関係者)

ネット上では「ハードボイルドな雰囲気でかっこいい」と好意的な声も多いが、「あれだけ煙草のシーンが多いと、高校生とかがかっこいいと思ってまねしてしまう」「意図がわからない」「歩き煙草はよくないのでは?」といった批判的な声も出ている。

この中で飽きれる発言が
「あれだけ煙草のシーンが多いと、高校生とかがかっこいいと思ってまねしてしまう」

バカなのかな?

今回記事を書くにあたって非常に言葉が悪くなってしまう可能性があり申し訳ないですが

ドラマのタバコを吸っているシーンを観て高校生がタバコを吸うなら吸えばいい、そして見つかって怒られればイイだけという感覚にならないモノなのか?

ホント呆れる

自分の子供が隠れてタバコを吸う原因は友達の影響もあるが親の教育の問題。それをすり替えるようなこの発言が怖すぎる。

テレビ局側はこんなバカな批判があるからと言って演出を替える事はないと思うが、こういう人たちがテレビをつまらなくしていると言う事が改めて分かる。

こういう批判をする人たちって街で歩きたばこを吸っている人に対してどうしているのだろうか?絶対に注意していない気がする

さて今回のドラマの喫煙シーンだが規制規制言われているテレビ業界。くだらない番組を制作することもありますが自分たちが作りたいと思う番組を作って欲しいものです

日本っていつからこんなにクレームが多くなったんだろうか?今よりも圧倒的に過激な番組が放送されていた90年代にはこんなことはなかった。ネットの普及に伴い増えていった気がします。

やはりテレビの規制よりもネット規制の方が重要だな。今やテレビで水着姿のお姉さんを観る事なんて稀だがネットだったら無修正とかも関係なく観れる世の中

ネットなんて年齢確認の表示が出てくるが実際に全く効力がないですからねー。テレビではモザイクがかかる死体だってネットで探せばモザイクなしで当たり前のように観る事ができますし

まあクレーマーと言われる世代とか案外ネットに疎い人の方が多いからそっちの方には頭が回らないのかなあ?

ということでテレビの演出にまでクレームを付ける人が出てきた日本という国が住んでして心配になってしまうが日本人はそこまでバカではないと信じていきたいと思います

終わり!

|

« ブスを受け入れられない芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 2014年24時間テレビマラソンランナーはTOKIO・城島茂に決定 »

映画・テレビ」カテゴリの記事