« 2014年24時間テレビマラソンランナーはTOKIO・城島茂に決定 | トップページ | テレ朝・宇賀なつみアナのグラビア初挑戦について考える! »

フリーアナウンサー松澤千晶とは?by有吉反省会

本日はアニメオタクのキャスターが出演した有吉反省会について

今回取り上げるのは松澤千晶さん。http://horipro.co.jp/talent/HAP045/

僕はキャスターも幅広く情報を入れていますがこの方は初めてかな?自分としてはノーマークだったのですがいったいどのような話がされるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

反省文:私、松澤千晶はまじめな報道番組のニュースキャスターにも関わらず、実は周りが引いてしまうほどのアニメオタクでキャスターの品位を下げてしまった事を今回反省しにやって参りました。

ニュースよりアニメ。正統派女性キャスターの松澤さんはニュースよりも愛しているのがアニメのコスプレ。フリーキャスターに転身した後にこれまで隠していたアニメオタクを公表。本当に伝えたいのはアニメの魅力

自宅にはフィギュアやサインがずらり。

お話を伺うと
アニメの画面で起こってる事って現実に怒っているる以上に真実がある。ニュース以上の

彼氏はいないんですか?
彼はいたんですけど・・・アニメ中心の生活になってしまってずっと会ってない
アニメを優先し破局寸前

アニメ好きなんですと松澤さん、アニメを観すぎると実写の人に会った時に何を話していいか分からない。良い年なんでお付き合いしている方がいたんですけど「3次元でゴメンネ」みたいに謝られたりして

有吉:心の底からかわいそう

いつぐらいから好きなんですか?
小学生ぐらいから「美少女戦士セーラームーン」「少女革命ウテナ」観て中学生の時に「封神演義」っていう漫画・アニメにはまって「封神演義」の中の黄天化っていうキャラが凄く好きで、小さい時から好きだったんですけどアニメの大好きなキャラが死んでしまった「封神演義の」の「黄天化」が本当に好きだったので自分でイラストを描いて額縁に入れてお線香を上げてお葬式を上げて簡素に

1週間でどれくらアニメは?
数えたら30本ぐらい。夕方・朝・深夜合わせると50本近くの半分近くは観ておきたい

全部録画して?
出来ればリアルタイムで観たい

今一番好きなアニメは?
ラブライブ。ヒット作の第2弾で凄く面白い

いつ放送されているんですか?
日曜日の夜10時30。東京MXで放送

自身の出演とアニメドッチ観るんですか?
ラブライブ!

2次元のキャラクターにしか恋できない後輩がいるんですけど怖いんですよね?
現実って目の前の人が本当の事を言っているか分からないが、アニメのキャラクターは絶対に嘘を言わない台本に書かれているから、だから観ていると信用が出来る

岸さんみたいな現実離れ顔をした人はどうですか?アニメキャラで言うと?
アニメキャラじゃないですけどハッピーターン

友近さんはどうですか?
いがらしゆみこ先生の漫画に出てきそうな感じの名前の無い役

有吉さんはどうですか?
「進撃の巨人」のリヴァイ兵士長

禊:O.A日にはアニメではなく有吉反省会を観て下さい
松澤
:ラブライブ終わったら「ブレイクブレイド」を観ていいですか?

という感じで終わった今回ですがここ最近色んな業界の方がアニメオタクという事を話すことが多くなってきましたね。

モデルさんで言うと山本美月ちゃんだったり、なんかオタクということが今の時代恥ずかしいというよりもステータスになってきている気がしますね

まあ僕も色々幅広く知識を仕入れているので一定以上の知識があるジャンルも多いですけど、今回のアニメに関しては最近の作品に関してはほぼ知識がないかな

番組内で言われていた「封神演義」に関しては大好きな作品の1つなので非常に話が分かりますね。

有吉さんがそんなにアニメが放送されているんですか?と驚いていましたけど、テレビ東京とMXを筆頭にキー局全て放送してますよねアニメは僕は今はMXの「北斗の拳」の再放送と「最強の弟子ケンイチ」と日テレ「HUNTER×HUNTER」とフジテレビ「ワンピース」ぐらいかな観ているのは

フジテレビの木曜深夜のアニメ枠はなかなか面白い作品が放送されているんですけど1話見逃すともう見なくなってしまって結局ウィキペディアなどで調べたり、ネットにアップされている動画を探すぐらいかな

アニメもバカに出来ないですからね特に僕はTVゲームで言うと「ロボット大戦シリーズ」をプレイしていることで観るようになった作品などもありますし

このままいくと本編より長い文章になりそうなので松澤さんの話に戻しますが、可愛い・綺麗な人のコスプレ姿は大歓迎です。だが週に30本はスゴイな本物だこの人は

ということでアニメオタクのキャスターまで登場した昨今、次はどんな職業のアニメオタクが登場するのか楽しみです

終わり!

|

« 2014年24時間テレビマラソンランナーはTOKIO・城島茂に決定 | トップページ | テレ朝・宇賀なつみアナのグラビア初挑戦について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事