« 美人すぎるAD笹川友里の女子アナ転身について考える! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫る2014byおしゃれイズム »

人気ウエディングソング14を観るbyスマステーション

本日は久々にスマステーションネタです。

今回は「人気ウェディングソングソング」特集ということでブライダル会社大手9社にアンケートを取ってのランキングとのこと。

では観ていきましょう

14位:08年、愛をこめて花束を、Superfly 

13位:13年、スターラブレイション、ケラケラ 

12位:13年、恋するフォーチュンクッキー、AKB48 

11位:10年、ありがとう、いきものがかり

10位:10年・365日、Mr.Children 

9位:13年、幸せをフォーエバー、MISIA 

8位:11年、君とつくる未来、ケツメイシ 

7位:12年、永遠、BENI 

6位:04年、糸、BankBand 

5位:11年、ハピネス、AI 

4位:11年、ベイビー・アイラブユー、シェネル 

3位:09年、Butterfly、木村カエラ 

2位:11年、家族になろうよ、福山雅治 

1位:14年、レット・イット・ゴー~ありのままで~、松たか子 Ver.

洋楽
1曲目、12年、What Makes You Beautiful、ワンダイレクション
 

2曲目、09年、Wonderful world、Eternity∞ 

3曲目、11年、Marry You、Bruno Mars

という感じで終わった今回ですが

なんでだろうか今回取り上げたのは自身はまだまだ自由を謳歌したいため結婚なんて考えてはいないが

正直人の幸せな姿は見ていて嬉しくなります

そして今回のランキングを取り上げて一番驚いたのはまさウェディングソングとして「恋するフォーチュンクッキー」が選ばれるなんて夢にも思わなかった。

AKB48の曲は別にウェディングソングに使うという曲の印象はなかったんですけど、今回披露されたVTRを見ると会場で盛り上がったり、学生時代の友人だったり、会社の同僚だったり、両親に踊ってもらった映像を繋げて流すという演出は主役の2人には嬉しいですね

さらに今回初めて知ったのがゼクシィのCMソングのタイトルが「幸せをフォーエバー」っていうタイトルということですかね。CMで何度も耳にしているが曲名知らないという自分に驚きです

それにしてもウェディングソングって2000年以降の定番の曲もあるが大抵最新の曲が使われるのが面白い正直1位の曲には慎吾くんも驚いていましたが、まさかウェディングソングに使う?って

面白いな2位の福山さんの曲みたいにダイレクトな歌詞もあれば1位のように結婚式とまったく関係ないような曲があったり

やはりこういうランキングって面白い。コレで来年のランキングでも使われていたら驚きですよ。そしてゲストの木村カエラさんの曲も完全に定番になった感じですかね今回ランクインした曲で10年以前の曲が3曲のみ。そして一青窈さんの「ハナミズキ」が無いという驚きも

ホント1年間でいろいろ変わるから面白いです

ということで自分が結婚する時にはいったいどのような曲が使われるのかまだ先の事ですが楽しみです

終わり!

|

« 美人すぎるAD笹川友里の女子アナ転身について考える! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫る2014byおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事