« AKB投票券詐欺騒動について考える | トップページ | 今田耕司が今、本当に会いたい美女を観るbyしゃべくり007 »

二階堂ふみの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優・二階堂ふみさんが出演したおしゃれイズムについてB3df883b207d二階堂さんはここ数年ですね知ったのは、正直事前情報などは全くないに近いので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

大歓声で迎えられた二階堂さん、おしゃれイズムには初出演ということで沖縄県出身の19歳。3年前にヴェネチア国際映画祭で「ヒミズ」で最優秀新人俳優賞を受賞。4月からは慶應義塾大学の女子大生に

19歳、色々やってきなと思います?
たまに思います

もともと芸能界デビューしたきかっけは?
12歳の時に沖縄で行きつけの古着屋さんがあってそこでスカウトされ、沖縄美少女図鑑のフリーペーパーに載ってから今の事務所の方に誘われた※07年7月25日発行

スカウトされた時はどう思った?
事務所の存在がわからなくて事務所ってなんですか?って、なんか楽しそう!という感じだった。映画に関われるんだったらやりたいです!みたいな感じで

本格的に東京に住み始めたのは?
高校一年生の時

沖縄から東京は寂しかった?
最初の頃は寂しいなと思ったが高校ですぐに友達が出来たので遊んでました。

今でもお付き合いはあるの?
あります

どういうお友達?
仲良いこの何人かの1人はクリーニング屋さんで働いていたり、鉄工の仕事をしていたり、ヘドロなどをとる仕事をしている人だったり

男の子たちとあって何して遊ぶの?
3人組で遊ぶことが多い。カラオケ行ったり

何を歌うの?
吉川晃司さんとか歌ったり

恋愛関係に発展することは?
男の子2人とも彼女がいるから

好きな男性のタイプは?
特攻服が似合うような硬派な人。男気がある

ちゃらい感じの人は?
面白かったら割と何でもいい

有名人で気になる人は?
マシュー・マコノヒーかっこイイ

日本人だったら?
遠藤(力士)。カッコイイなと思って男気って感じがするから

休みの日は何をしている?
洋服が好きなのでお買いもの行ったり、ダラダラしているかの2つ

ここでお気に入りの私服紹介のVTRを観る事に
ワンピースが好きなのでと明るめの色のワンピースを何着か紹介。さらに刺繍物も好きなのでお気に入りのスカジャンや母のお下がりの刺繍が可愛い洋服やジュニアサイズの洋服も刺繍やヴィヴィアン・ウエストウッドの服、帽子も好き

お気に入りの靴
12足を披露。特に気に入っているのが憧れてたヴィヴィアン・ウエストウッドのロッキンホースバレリーナ。ヒールが高い靴も好きでピンクの母親に買ってもらった物など

お気に入りのアクセサリー
ロンドン旅行に行った際にワールズエンドで買ったオーブ。母からのお下がりのパールのネックレスなど、女性的なアイテムも身に付けられるようになってきたと

お気に入りのカバン
リュックサック2つ(うさくみゃちゃん・ディプシーちゃん)、母からのお下がりのプラダのバッグ。ハイブランドのバッグを持つのは憧れるがまだまだそれが似合う女性になっていないと思うので大事に使わせてもらっている。今一番お気に入りの「熊出没注意」の文字が書かれたバッグ

VTR明けはネイルアートの写真
お休みの日や作品に入ってない時はネイルをするのが好き。頭洗うのは問題ない、アートをしたまま2週間ぐらい過ごすことも、缶が開けれないことだったりするが意外と生活できていた、休みの日はデコデコにしたい。

今後、歌も出してみたいバラエティもやってみたいなど思いはあるの?
楽しかったら割と何でもやってみたい。歌はヘタなのでカラオケで大丈夫、ここに座っているのも恥ずかしいので上田さんの顔ばかり見ちゃう。助けを求めちゃうというか

大学行きながら女優業?
大学一年生、慶應義塾大学の湘南の方、勉強も大変。母が8年かけてでもいいから卒業しなさいって

サークルに入っている暇は?
1つ入りましたテニスの王子様サークル。テニスの王子様の漫画とアニメを部室で観る

何でそのサークル?
校舎の方を窓越しに見たら2人居て1人コスプレをしていて1人は髪の毛の長い綺麗な方がテニスの王子様サークルのことを書いていて安心感のある空気感がそこにはあったから、まさか新入生が来ると思ってなかったから何も用意していない

ばれた時はどう思った?
知らなかったみたいです。仕事で来れない日もあるんですと伝えたら「大丈夫だよ」と言ってくれた

最新作「私の男」の撮影は真冬の北海道流氷の上で、気温は-10℃で一番過酷だったのは海から出てくるシーン

相当寒かったでしょ?
寒かったです。だがちょっときつかったです

一発OK?
4回入水しました。寒いより先に危ないと思うほどだった。

続いては二階堂さんがもっとも興味がある事に挑戦したVTRを観る事に、映画でお世話になっているとある師匠の元へ

着いた場所は百武朋さんの所へ、日本映画界を代表する天才アーティスト。今回の目的は特殊メークを習いたい!

最初は縫い傷のメークに挑戦。百武さんにホメられながらメイクを進める二階堂さんも「難しいですね傷、奥が深い」と、20分後に見事完成

最後は共同制作としてテーマはドラキュラ、メルヘンドラキュラということで3時間を超える制作時間だが思わず寝てしまう二階堂さん

完成したメルヘンドラキュラメイクで撮影、そして百武さんの愛犬チルチルを散歩しに外へ、そして「志村動物園みたいになっちゃった」

メイクは楽しかった!と

百武さんから今回は預かって来た「牙」をプレゼント。牙を付けてエンディングを撮影し終了

という感じで終わった今回ですが

これからの日本映画界の主役になるであろう二階堂さん、なかなか面白いネタを隠していそうな印象が今回ありますね。

慶応の学生ということにも驚きだがテニスの王子様サークルというサークルがあることに驚きです。まあまた続いている作品ですし

いやー二階堂さん名前は知ってましたけどこういう子なんですね。可愛いわー

ファッション関連も好きということで色々なお気に入りアイテムも披露してくれましたし、そこにもこだわりがありましたし、まだまだ話を聞いてみたい女優さんですね。

好みの男性が男気のある人というのは以外でしたけど

ホント先が楽しみですね20歳を越えてからももっと素敵な女優さんになって行くと思いますし今後が楽しみです

ということで二階堂ふみさん今後も素晴らしい作品を我々を魅了して欲しいものです

終わり!

|

« AKB投票券詐欺騒動について考える | トップページ | 今田耕司が今、本当に会いたい美女を観るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事