« ミス・アース・ジャパン2014永田怜奈について考える! | トップページ | 「極悪がんぼ」最終回前に月9ワースト更新7・8%という記事を読んで »

蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の蒼井優さんが出演したおしゃれイズムについてhttp://www.itoh-c.com/aoi/Aoi2012_2今まで取り上げたことがあるかと思いきや、単独で取り上げるのは初めてということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

前回出演は4年前、そん時はバラエティ初めて観たいなことを?言っていましたが今回は?
単独なのでスゴイ緊張していて

前回も楽しい話をしましたが?
すごい覚えていて本当に上田さんのお話が面白くて、それで本当に楽しくなってしまって緊張しているのもありいつも以上に楽しんでしまい収録が終わった後のOKの後に上田さんのスイッチの切り替えを見て「ウワァ」と職人さんだと思った。終わった時の上田さんを是非見てもらいたい

それが本当にお仕事なんだな、そこからテレビ付けて上田さんが出てくるとカットかかった時を想像して、それが本当にカッコよかった。

今度出演の映画が公開されますが?
「春を背負って」3000m山に籠って撮影をしてきた

撮影場所に行くまでにそうとうな体力を使うと思いますが
本当にしんどいのでなるべく荷物を減らすためほとんどのスタッフが台本を置いていく位だった。

最初のうちは何をやって過ごしていたんですか?
UNO。UNOをやって一抜けした人がビリの人に質問していた

どういうことを?
初体験の話など

一緒にやったのは?
出演者の松山ケンイチさんと豊川悦司さん。3000mは本当にハイになっていた。他にも壇ふみさんなど

初体験の事は年齢やシチュエーションなど?
一連の話を、相手のフルネームなども、その時は必死で

演者さんで負けた人は?
いなかったです

お休みの日は何を?
ハトがベランダに来るのでハト避けを作っている。買ってきたものには免疫があるので剣山みたいな奴を作っている

ここで自宅写真公開
手作りのハト避けは上田さん曰く大仁田厚のデスマッチ的な針金のヤマに、自分で作ったことに驚く中

そんなにハトってくるっけ?
うるさい。ハトの声で起きたりする。

作るのにどれくらい?
1ブロック作るのに1時間ぐらい。全部で2~3日間でまだ空いているスペースがあるので

引っ越せばいいんじゃないですか?
作るのが楽しいので、でも全面に配置したのをハトに見て欲しい

節電に拘っているみたいですが?
どれだけ節電や節水が出来るのか試してみる。シャワーを使わないやお手洗いなどは電気を消したままとか、見える必要がない。それで気付いたのが友達の家とかでも電気を付けなくなるが電気を付けずにすべての用事が済ませればそこが我が家だと、スイッチなどを探すようではまだまだそういうくだらないことを見つけるのが好き

家の電気もなるべくつけてない?
リビングとダイニングがあったら片方だけ、自分がいる場所だけや洗濯機の乾燥機を使わない。待機電力とかも

お風呂は?
付けない。石鹸とかは被るので落ちているだろうと馴れ

へこんでこない?
次の請求がいくらになるのか楽しみ

電気代は違う?
電気代が2万円を超えていたが6,000円に

ここで蒼井さんが気になる家電の紹介
「レイコップRS」。布団専用の掃除機

ホコリが取れて来たことに興奮する蒼井さん、やっていて気持ちいい!と、そして電気代はどれくらい?と聞くと消費電力は普通の掃除機と変わらないということで掃除機を番組からプレゼント、飛び跳ねて喜ぶ蒼井さん

続いては自宅の写真を公開
1枚目:植物
全部名前を忘れてしまったがエバーフレッシュ(葉っぱが夜になると閉じる奴)。本当はこういうのをベランダに飾りたい。

誕生日や記念日などに買うの?
記念日というよりは機嫌の良い日

どういう日に機嫌が悪い?怒ったりする?
怒ります!マネージャーにあたしの分の魚を食べられたり

どういう状況で?
あったんです。また腹が立って来た。脂の乗っている所食べていいよと言ったので2人でつついていて一番美味しい所を残していたのに私がウーロン茶を飲んだすきにマネージャーが口に入れた瞬間にマネージャーはしまった!と思ったのかおどけた姿を見せてその姿を見て怒った。その際に「出す?出す?」みたいなことを言ってきたので、怒鳴りはしないがしばらく引きずっていた

前回、ご家族の話をしたと思いますがお父さんは宇宙が好き?
天体が大好き。写真を撮るのも好きだが写真を撮る為の望遠鏡を作るのも好き。設計を自分でしていかに安く自分の趣味を堪能するかというのをやっている。星は地球は回っているから動いてしまうのでシャッタースピードを遅らせる時に線上になってしまうので地球の自転に合わせて動くようなシステムを作った。ただのマニアですけど。ベランダに望遠鏡がイッパイ置いてあった。そのうち捕まらないかと誤解されてしまって

お母さんとはどんなお話をすることが多いですか?
最近は兄が結婚したので結婚についての話。家族が増えるからどうしていくかお嫁さんにとっていい家族とはどうするべきかという会議。

お兄さんの結婚式には出席しました?
兄が遠距離恋愛でお嫁さんのことが好き過ぎて結婚出来たのが嬉しすぎたのと緊張しすぎたのかバージンロードを爆笑しながら歩いてきた。その姿を見てジーンとしたかったのに明るい結婚式に

そういうのを見ると結婚したりウエディングドレスを着たいと思いますか?
そう思うかなと思っていたんですけど、誓いの言葉を2人が答えた瞬間にこっちがドキドキしてきて「もう戻れないんだ」と思った。ダメだあたしと、こんなにドキドキするなら向いてなのかなと思ったり、当分自分は考えられない

どういうタイプが好き?
嘘をつかない人。

顔はどうでもいい?
はい。絶対にちょっと苦手という顔はあると思う表情が無い人

他に苦手なポイントは?
昔から尖った靴を履く人。先が反っている。相手を否定する事は良くないからそういう人は周りにいないし、知り合ったとしても言わないと思う

すごく好きになった人が何回かのデートで尖っている靴を履いて来た場合は?
経緯を1回聞く。

もし相手が気に入ったから買ったなど言って来たら?
・・・

タンクトップも苦手も、肌を出している感じが好きじゃない。
中山きんに君や品川庄司の庄司さんは?
どうだ筋肉!というのは意図がわかりますがそうじゃなくタンクトップ来ている人。お餅みたいな引き締まっていない人が

初デートした人はジャンパーとかジャケットを着ていてデートを重ねて夏場になってタンクトップで来たらなんて言う?
「何か着る?」

暑いからこれでいいや?
「家行く?」

ディズニーランド行こうよ?
・・・

靴やタンクトップも重なればツボになる。自分の理解を超えるから

お友達から
ストレッチのインストラクターの才能がピカイチ。蒼井さんに習った二の腕強化の「きらきら星」は今も私の習慣になっています
私はやっていないんですけど手を後ろにやって「きらきら星」を歌いながら腕をひねる。

そして収録終わりは上田さんはテンションを下げずにいました。

という感じで終わった今回ですが

とりあえず一番気になったのが電気代が2万円?1人ぐらいだと思うんですけど2万円行くってどういう使い方したら行くのだろうか?逆にそこが気になりますねそれは節電と言うか最初から無駄遣いをしていた気がしますね

そんな節電をしているにも関わらずレイコップの掃除機には目をキラキラ輝かせていました。それにしても最近レイコップよく見るようになりましたテレビでなんでだろうか?

ホンマでっかTVでも話をしていたハトのくだりはあそこまで本格的になっているとは、収録が前後しているかもしれませんがハトの対策は現在どうなっているのか気になる所ではあります

そして好きな男性のタイプや苦手なタイプの話になると、先のとがった靴を履く人という発言はコレはよく聴きますね女性から、コレってずーっと昔から言われているんですけど履いている男は減らない

そしてタンクトップの話も男から見ても蒼井さんに納得。正直、引き締まった鍛えられた体の人は良いですけどホントプニプニの人やガリガリの人のタンクトップは似合わない。あれは着る人選びますからね

映画撮影中の初体験秘話をかけてのUNOよくやりますねスタッフさんと交えてといえど演者がよくやりますよ。

ということで面白い話を聞かせてくれた蒼井優さん、まだまだ今度は夏に向けてかき氷の話を熱く語ってもらいたいものです

終わり!

|

« ミス・アース・ジャパン2014永田怜奈について考える! | トップページ | 「極悪がんぼ」最終回前に月9ワースト更新7・8%という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事