« クイズ振分親方の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで | トップページ | AKB握手会7月から再開について考える! »

平井理央の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はフリーアナウンサーの平井理央さんが出演したしゃべくり007についてhttp://dejaneiro.jp/

フリーになってからバラエティに染まりまくっている印象なのですが、今回はしゃべくりメンバー相手にどのような活躍を見せてくれるのか楽しみにしておりました。Mao_profile2では観ていきましょう

登場した平井さん。日テレでもレギュラーとして活躍中。
日テレの雰囲気は?
土地が銀座が近い事もあってきらいばやかだな

お台場とどこが違う?
海も綺麗で景色もきれいだけど、景色は3日で飽きてしまう。

各局の女子アナさんが集まっている所でみんな「いいよね銀座近くて」「六本木いいじゃない」と言いあっている中誰もフジテレビに対して声を掛けてくれない。

今フジテレビに行くのと日テレに行くのどちらが気分がイイ?
どちらも楽しく

どっちかと言えば?
日テレの方が近いなと

逆に上田さんは?
日テレに決まってるじゃないですか!

改めて平井理央さんです
アナウンサーの方ってゲストであまり出る事ないですけど、こういうゲストに来ることには慣れました?
落ち着かないです。仕切ったり進行をお手伝いすることが多かったのでかなり違和感がある

アナウンサーが自分のエピソードを話す場面ないですよね?
ちょこっと聞かれて答えるのがあるかないか、私の何か面白い話が出来るのか非常に不安

面白い話をしないと次が無いからねと有田さん。

女子アナってフジテレビが1番アイドル扱いみたいな感じがするけど、女子アナはフジに入りたいみたいな流れがあったり、だからフジに受かったら私フジに受かりましたから!みたいなことは?
ないです。フジテレビ以外は落ちてしまったので

第1志望はで日テレ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日が受かったら
1番最初に内定をくれた所。

元々アナウンサーになりたかったというワケではなく。元々映画が好きで映画配給会社、テレビ局、広告制作、動画のメディアの就職が出来ればなと思っていた。アナウンス試験を受けておくと人事の方に顔を覚えて頂けるので一般職の時に有利になると大学の時噂があったので

子供の頃から女子アナに憧れがあった人を蹴落としてなったわけですねと福田さん。

元々おはガール出身ですよね?
15歳の時。

アイドルになりたい?というのはあった
当時自分がやってる事がアイドルと思っていなかったが今振り返るとアイドルだなと

ここでアイドル時代の写真を披露
1枚目は千葉の海かどこかでのロケの写真。

スカウトは何処でされたの?
渋谷の109の前で、友だちと映画か何かに行って

自分にスカウトマンから名刺が来るがもう1人は無視されるよね?そういう時はどんな気分
声を掛けられた時に変な人かな?と思ったので変な人に声かけられちゃったねと思っていていった。 だがその時の友達は普通な感じだった

だがしゃべくりメンバーはその時友達は気付いていたよね?と、2人で行ったらもう1人はしんどいってと

勉強もできた?
そんなにできなかったが一夜漬けタイプでテストの前にヤマはってそれが当たるタイプ

大学は何処?
慶応大学・・・

現役?
現役です。

それは勉強したでしょ?
推薦で入学したので、テストの一夜漬けが効いたのと家庭科の5も数学の5も一緒だとどの教科も頑張った。

ここから企画。平井理央のリオ・デ・ジャ負けねえよ007です。
平井さんが芸能界で活躍していく上でこれだけは誰にもセールスポイントを観ていく企画

・スタッフの心配ジャ負けねえよ
カット

・バナナの早食いジャ負けねえよ
高校3年生の時の文化祭の出し物で初めて早食いをしたらビックリするくらい早かった。ほぼ噛まないで飲む感じ

ここで平井さんだけじゃわからないので泰造さんが戦う事に、泰造さんが選ばれた理由はゴリラだからということで対決スタート

泰造さんは誰がゴリラじゃ!と言うために、平井さんはゴリラなのに?と言う為に対決するも泰造さんの勝利。そして泰造さんの設計図通りに「誰がゴリラじゃ」と

・インタビュージャ負けねえよ!
インタビューの仕事が1番好きなのでインタビューを負けないようになりたい。以前おしゃれイズムに出演した時に姉と一緒に出演した際に初めてスタジオに収録に行った素人の姉を上田さんの素晴らしいリードというか全部話を引き出してオチまで付けて下さってこの手の平感がものすごくてどうしたらあんなことが出来るのか伺って帰ろうと思っていたので教えて下さい。

ここでべた褒めの上田さんに尻目に相方の有田さんはどん底に突き落とされる感じに

という感じで終わった今回ですが

やっぱり平井ちゃん可愛いなー。滝本美織さんを取り上げようと思ったんですけど1年前におしゃれイズムに出演した時に取り上げたので取り上げた事のない平井さんを今回は

だが瀧本さんも不思議過ぎてなかなか面白かったですよねー。ぶっ飛んでたなー座っていると落ち着かないから椅子の背もたれに寄りかかりながらのトークって不思議過ぎる画でしたね。

辛いモノが好きと言いつつ今回出てきた品で一番辛くないモノを選ぶところは可愛すぎましたね。

さて今回取り上げた平井さんですが改めて可愛いわー平井ちゃん。フジテレビはアイドル系のアナウンサーを選ぶんだなと改めて、そして初めて聞きましたね元々アナウンサー志望ではなかったと

コレは福田さんが言っていた通りにアナウンサーを目指して頑張ってきた人を蹴落としたということですが、それだけ光るものがあったんでしょう。まあ平井ちゃん今だから言えますけどフジテレビぐらいしか似合わない気がしますね。アイドル的な感じが

そう考えるとフジテレビの人事のセンスは良かったんでしょうね。人気のアナウンサーにもなりましたし、フリーになってからも色んな番組に出演出来る事を考えると

そういえばおしゃれイズムに最近出演していたんですよね。見逃してしまったので今思えば見ておけばよかったかな今回取り上げる時とは違う内容の話が聞けたと思うので

まあしゃべくりメンバーとあれだけ話せるということを考えるとバラエティ耐性は非常に強い。やっぱりとんねるずにフジテレビで鍛えられ、とんねるずに鍛えられという所でしょうか

ということで平井理央さんは今後も色々な顔を見せながら活躍してくれると思うので楽しみです

終わり!

|

« クイズ振分親方の100のコトを観るbyガキの使いやあらへんで | トップページ | AKB握手会7月から再開について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事